美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/09/07 Mon

宅内懐電、更新

1509ledlantern1.jpg

乾電池エボルタ付き LED ランタン・BF-AL05K-W / Panasonic ¥2,027-

 玄関に常設の LED ポリカーボネート懐中電灯が昨年から不調。
 乾電池を交換しても点灯しないので、光源の寿命なのかな~と思いつつ、別用途で買った LED トーチライトでしばらく代用していました。

1509ledlantern2.jpg

かれこれ7年選手の LED 懐電。
置いてもかわいい、持ってもかわゆかったのに、電池交換しても、なんで点いてくんないのー。 (T▽T)

1509ledlantern3.jpg

後継機の光源寿命は約40,000時間となっており、これも似たような寿命だとは思います。
4万時間って、年換算すれば、4.5年くらいですから、通算そんなに使ったとは思えないし、光源寿命って初期と比べて明るさが70%程度に落ちるってことですから、どうにも解せなくて同じのは買えなかったこの一年強でした。

1509ledlantern4.png

ひとまず昨年から、同じ無印良品でもトーチ型のを採用。
小ぶりサイズなので、本当はキャンプ用にしたかったのだけど、しばらくは代用してたというわけ。

そんな時にー!!

先日、たまたま読んだ雑誌に、スポーツランタンの変遷なるページが ↓ こんな風に紹介されてたんです。
1995-2015lantern.png

左の黄色いスポーツランタン、うちは現役バリバリざます。 ( ̄▽ ̄;)
上の画像のように、雑誌では左右のページで、 20年前と現在の商品・・・みたいな感じで、LED ランタンの紹介。
それを機に、今回玄関用のを更新した次第。

1987bf-122.png

それにしても、黄色いスポーツランタン、調べてみると 1987年には発売されていたようです。
おいどんは、いつ買ったやつなのかな~。 ( ´ー`)

そんなんでー♪

1509ledlantern6.jpg

こういう面白いキッカケで更新してみた LED ランタンはスタンドにセットした状態であれば、球体部分を一回押すと弱点灯、さらにもう一回押すと強点灯に切り替わるしくみ。

1509ledlantern7.png

明るさの比較は、ごらんの通り ↑ ですが、一般的なアルカリ電池の寿命とパッケに記載されているエボルタ使用時の寿命では違いがあるようです。
使用電池は乾電池単三形3本で、スタンドにセットして使用する他には、本体のみを手に持って懐中電灯として、さらに吊りヒモを取り付けてアウトドアや停電時の光源としても使えます。

1509ledlantern9.jpg

底面に黒色のスイッチボタンがあって、その周囲に吊りヒモを通す穴が二ヶ所アいています。
これで、自宅内の懐電はひとまず更新できました。
車には黄色いスポーツランタンがあるし、これまで代用していたトーチライトはそれこそキャンプ用にするつもり。

おーしまい☆ ヽ(・∀・)ノ
関連記事
  1. |
  2. at 18:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 玄関 |
  5. ライト |
  6. キャンプ |
  7. |
  8. ブラリンコ |
  9. TB:1 |
  10. CM:0
今日のランチ | ホーム | 必要に応じてフリフリ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2969-c6968533

なんちゃってキャンドル

LED キャンドルライト・3個セット( リモコン付 ) WY-LEDSET001 / 株式会社 WY ¥3,380-  玄関がいつも常に真っ暗なので、クリスマス前からこんなキャンドルセットを設置してみました。  今までも、 LED ランタンがあったといえばあったのですが、あれはあくまで緊急用で毎日点灯させておくのも何だかなーという感じだったので。  各々単4電池2本で LE...
  1. 2016/01/04 Mon at 23:55 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のランチ | ホーム | 必要に応じてフリフリ♪

Profile

ゆさ