美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/08/21 Fri

電池交換

1508battery1.jpg

先日、バスクロックなのに、現在はリビングクロックになってる時計が電池切れとなりました。
予想より二ヶ月早くて、結果的に一年三ヶ月ぶりの更新。

ほんでね、その時計のボタン電池は LR44 一粒なのですが、過去に 立て続く電池交換という悔しい事象があったので、周辺のボタン電池駆動のブツを色々と点検してみたら・・・、

何もかも全滅・・・。 ( ̄▽ ̄;)

こういうことに気づかずに日々の生活を送っているなんて、わたし的にはあり得ない現象。
これは、その、きっと、わたし自身が相当病んでる・・・気がします。 (・∀・)ニパ
 # 冗談よー。

そして、電池切れのボタン電池の数=必要なボタン電池の数を見て、げっそり。
ボタン電池って、結構高かったりしますよね?
もう、なんだか無性に悔しくなってきて、どうにか安めのボタン電池がないか、探したとです。

ほんだらー!!

1508battery2.jpg
LR44 のボタン電池が 50粒で驚きの¥565-!! (☉∀☉)
ロハコで購入したのですが、1シート売りはしてなくて、やむなく 5シート売りw
 # 必要な友がいたら、いつでもアピールして下さい。次回の手土産に持参する YO♪

ちなみに、もう一回り小さい LR41 も同じく ¥565-で 50粒買えたわけですwww
以前、 LR41に関しては、一粒380円×3 で、恐ろしい価格だったわけで、それが今回、どちらのボタン電池もたった 1000円ぽっちで 100粒も手に入れることができて、最強に嬉しい。 (゜-Å) ホロリ

あとは、一番大きいサイズの CR2032 ですが、さすがにこれはロハコになくて、最寄りスーパーのワゴンセールでたまたま発見!
しかも、あとでレシート見たら、半額価格だったので、もっそいラッキー♪ ヽ(・∀・)ノ

ここまでくると、今回のボタン電池の件、俺っちは何かを持ってる気がしたとです。

1508battery3.jpg

これで、リビングクロックの他、LR44 の電池切れだった 東芝のプッシュ式LEDライトデジタルタイマーが復活。
LR41 は LED ミニライト(黒)に3粒使用し、 昔懐かしいボイスバルーンに CR2032 を2枚。

すべて復活して、最高に気持ちが良いです。 ヽ(・∀・)ノ
良い週末を迎えられそうだ。 ( ´ー`)
おーしまい☆

関連記事
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. ジブンチ |
  4. 時計 |
  5. ライト |
  6. セコロジー |
  7. 記録 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0
同僚奥様>帰省土産 | ホーム | 有楽町集合

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2853-e16156a9

玄関時計の電池交換

一年五ヶ月ぶりのボタン電池交換。 元はバスクロックですが、今の家では玄関にブラリンコ。
  1. 2017/01/29 Sun at 16:45 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同僚奥様>帰省土産 | ホーム | 有楽町集合

Profile

ゆさ