美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2016/06/08 Wed

悩みどころのモバイルルーター

1606pocketwifi.jpg

2012年11月に手に入れた実質無料の Pocket Wi-Fi GP01 でしたが、こちらの思惑 (一日専用機) とは裏腹にプリペイドサービスの EM チャージは廃止される方向となり、廃止月は今月末でございます。 (´-ω-`)
さらには、手持ちの Pockt Wi-Fi が使える期間も限られており、3G サービスも 2018年1月末が終了と、お手紙が以前届いております・・・。 (´-ω-`)

そんな中、 「 2年縛りが今月末なんで、絶対に解約するんだー! ヽ( ´¬`)ノ 」
と、比較的最新な Pocket WiFi GL09P ユーザーが周辺に一人・・・。

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

その筐体が欲しい・・・。

とは言っても、毎日使用する必要性はないので、ワイモバイルが提案してる月額2,480円などの定期出費はしたくないのが本音。
私の使用用途は、過去1年間であれば、

 ・ 5月・7月・9月・10月・11月:帰省時に各々5日使用。 ⇒七日定額2,268円×5回=11,340円
 ・ 11月・12月・1月・2月・3月:半日つぶれる通院で各々1日使用。⇒一日定額648×5回=3,240円
 ・ 年間総合計:14,580円 約15,000円/年

これ以前になると、年間使用料金はもっと少なくて、年間¥5,000円程度だったとです。
そんな人が毎月定額2,480円×12ヶ月=29,760円/年なんて、出したくないわけですYO!



そんなんで、次に考えたのは、格安 SIM
GL09P が SIM フリーになるのかを調べたところ、なにやら出来そうな感じ。
 # GP01 は3G 専用機なので、論外。

その格安 SIM を調べてみると、月5~7GBの容量だと、月額1,000~2,000円くらいが相場。
年間12,000円~24,000円の支出も、なんだか払いたくないんですよね・・・。 (´-ω-`)

何かイイ方法はないもんだろかのぉ~? と、あーだこーだ考えてるうちに、使用期限一ヶ月に縛られず、 5GB 使い切り! のようなプリペイド式の SIM を思いつき、検索すれば、あったー! ヽ( ´¬`)ノ

1606iijmio1.png

容量型プリペイド SIM と言うそうで、もしも買うなら、↑か↓のどちらかかなぁ・・・。

1606ocn.png

初期費用は割高ですが、細く長く使えば、同じ SIM で追加ができるので、どうだろう。
ただし、これまで1日定額で容量に縛られず、じゃんじゃん使っていたから、使用期限が3ヶ月とか4ヶ月になったとしても、1GB~2GB を1日や2日で使い切ったら、それこそ割高の極みwww

何が最善なのか、ギリギリまで考えてみまっする・・・。 (´-ω-`)
関連記事
  1. |
  2. at 22:13 |
  3. デジウェブ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
定期便⇒ネット | ホーム | 2016 筋トレ #9 プランクチャレンジ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2776-f279f296

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定期便⇒ネット | ホーム | 2016 筋トレ #9 プランクチャレンジ

Profile

ゆさ