美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/08/08 Sat

今季初キャンプ、その前に・・・

1508preparation1.jpg

一昨年昨年と、年に一回しか行けてないキャンプですが、今シーズンもようやくのスタート☆
前回の準備記録を参考にせっせと用意してみましたが、きっとヌケがあんだろうな・・・。 (´-ω-`)

今回は、レジカゴの中にいつものタブトラ&オーガナイザーをセットして行くことにしてみました。
現地でレジカゴが邪魔だったら車に置いてけば良いし、ひとまず持ちやすさのみで採用。

他に新規のものは、ポールバッグに入れたトレポ二本とテント内に敷く アルミマット二枚、見えてないけど 温泉バッグ内にデオドラントバッグマグカップドギーバッグも♪
さらには、紙石鹸フィルム歯磨きも持っていきます。



さて、今回一番時間のかかった準備が、調味料関係。

1508preparation3.jpg

キャンプ用にこれまで いろんな入れものを準備していました。
ボトルでは、目盛付細口ボトルから始まって、ブラシ付きオイルボトル、100均のミニポット・・・。
しかし、今回準備したのは、自宅用に購入していた 重ねて使える塩こしょう入れを3つほど。
結局、それらを収納するケースが背の低いものなので、調味料を入れる容器もボトルタイプより小さめ容器が都合が良いということに。
スタッキング可能なところも狭い炊事場ではメリットになりそう。
液体はサラダオイルだけでしたが、これも同じ収納ケースに入れるということで、ブラシ付きオイルボトルでは無理だったので、ミニジャムの空き瓶を採用。

1508preparation4.jpg

しょう油やケチャップ、マヨネーズは使い切りサイズで対応。

B00DKQ1I3EFERRERO ROCHER フェレロ ロシェ 30粒入り
フェレロ

by G-Tools

ちなみに今回、調味料ケースにした透明のプラケースは、コストコなどで売っているフェレロ ロシェのトリュフチョコの容器です。
この中に6個入り卵がケースごと入るので保護用に使う気でいたのですが、今回 「 タマゴケース持ってくよ! 」 と連絡が入ったので、調味料ケースにしてみたとです。

1508preparation5.jpg

それと、重ねて使える塩こしょう入れはフタに3つの穴が開いていて、そこから中身をフリフリできる仕様です。
移動中に収納ケース内でフリフリされても困るので、マステで封鎖。



1508preparation2.jpg

食以外の荷物は前回からモンベルを休ませて、ストリームトレイルのメッシュバッグ。
前者30Lに対し、コチラは23Lなので、若干の小ぶり感。 荷物が少ない時はコチラで十分。
ペットボトルの ドリンクホルダーと帽子、タオルやゴミ袋などを留めるクリップホルダーもブラ下げて準備万端ざます☆ (`・ω・´)ゝ

関連記事
  1. |
  2. at 23:13 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 仕込 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
隣課同僚>田舎のモモ | ホーム | 今季初キャンプ #1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2752-b94b8ab8

今季二回目キャンプ、その前に・・・

先月に続き、今月も! 明日から二泊三日のキャンプです。 今回は現地の焼肉屋ではなくて精肉店を利用しようと、インスタントコンロ持参。 本体には着火剤と豆炭が敷きつめられていて、一時間程度の BBQ であれば可能とのこと。 それ以外には、前回の記念購入から、アルコールバーナーの燃料を小分けにした 500mL ボトル1本。 前回の使用量から、1本あれば余裕だと思います。 ...
  1. 2015/09/23 Wed at 15:24 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

隣課同僚>田舎のモモ | ホーム | 今季初キャンプ #1

Profile

ゆさ