美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/07/31 Fri

今日の読書

6月中旬から始めてみた 「 d マガジン 」 ですが、初回 31日間無料キャンペーンが終わっても、 「 月額400円 」 以上の価値があると判断して続行してます。
そして、

どうせなら! というセコ根性が働いて・・・、

1507post1.jpg

紙ベースであれば一生読むこともなかった ↑ 雑誌まで読んでみています。 (*^~^*)ゝ
そして、そんな程度で読み始めたおっさん雑誌が、意外なことに私の食指をガシガシ動かす特集だらけで、それもある意味ショックでもあります。
つまりは、おいどんがおっさん化・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

そんなんわけでー!

生まれて初めて読んでみたおじさま雑誌にて、最強に読みフケったのが ↓ コチラ!! ヽ(・∀・)ノ

1507post2.jpg

年金・介護・高齢者住宅・相続・葬式&墓・・・。
どれもこれも、タイムリー過ぎて、黙々と読んでおりました。
1507post3.jpg

年金のところなんて、両親のそれが毎年減少傾向なのを聞いているのもあって、この後さらに続く予定支給額を見て、 「 長生きしても生活は苦しくなるって、なんだかなー? 」 と思えてきたり。

1507post4.jpg

うちの母上が実際にヤってみた 「 70 歳までモラわない! 」 作戦についても、 81歳10ヶ月が損得分岐点になると知り、ようやくしくみと計算方法がわかった次第。 (`・ω・´)ゝ
つーか、寿命の損得勘定そのものも何だかなー。



ほんでね、

年金の後に続く、さらに興味深いテーマたち・・・、
そんな中でも、介護や相続よりも、

1507post5.png

サ高住と墓についてが、まったく知らないことだらけで新鮮でした。

つい先日、母側の叔母と、母方の墓に墓守がいない件。
母も叔母も高齢となり、彼女たちやその次世代までは何とかなるだろうと思っていたのが、まさかの事態になってきて、母方の墓をどうする?ってな話。
そんな時にお墓の特集、参考になりました。


https://magazine.dmkt-sp.jp/top

↑ 先月は 130誌以上~のバナーだったのが、今は 150誌以上になっとったー!! (゚ヮ゚)
関連記事
  1. |
  2. at 20:43 |
  3. ミマクリ |
  4. Android |
  5. Apple |
  6. セコロジー |
  7. 覚書 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0
夏休みの自由研究 #5 | ホーム | ヘラも好き・・・

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2717-98c8321f

今日の読書

月額¥432- の 「 d マガジン 」 のお陰で、おっさん化に拍車がかかり、愛読雑誌はご覧の通り ↑ ざます。 ┐( ̄ー ̄)┌ そんな愛読雑誌の8~10月号の特集記事が毎回毎回しつこいくらいに 「 75歳 」 です。  # 3号ともガン読みw こんなに不安を煽りやがってw、ゴシップ万歳! ヽ(・∀・)ノ
  1. 2017/09/02 Sat at 10:42 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏休みの自由研究 #5 | ホーム | ヘラも好き・・・

Profile

ゆさ