美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/07/13 Mon

特別な休暇 #6

最終日。
母上が得意なw 持ってけ!箱を郵便局から発送。

1507home09.jpg

窓口にはこんな↑ポチ袋が売られていました。
お年玉の夏バージョンでお盆玉なんつーのがあんですね! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
子供や孫が少ない現代ならではなのか。
私だって欲しいわwww

その後、昼過ぎまで最終作業。
今日は滞在中初めての雨でしたが、うまい具合に屋内作業。
蒸し暑さの中で、母と二人で汗だくになりながら、義姉や甥たちに引き継げるところまで黙々と片づけ。

そして夕方、今回できる範囲を全てやり終えて帰路となったわけです。
あーばーよー! ( ̄~ ̄)



さて、帰宅までに半日以上かかるわけですが、往路同様、大活躍だったのは、Nexus7 で読む 「 d マガジン 」
往路フライト時、機内モードだとインターネット接続ができないので、閲覧不可になっちゃうんだろうなーと予想してたら、なんと! 過去に読み込んだページであれば、閲覧可能だったのです! ヽ(・∀・)ノ
ですから、滞在先での就寝前は、読まないけどページだけは読み込ませる作業をヤっておいたとです。
そして、復路の移動中もたくさんの雑誌を読み漁っておりました。 (*^~^*)ゝ

なかでもー!

フライト中に釘付けになった雑誌が ↓ コチラ。

1507home10.jpg

7月号は全般 「 お金 」 がテーマだったのですが、その中でもキーワード 「 備える 」 のところがすごかった。

「 親の介護いくらかかる? 」 ですよ、奥さん。 (゚ヮ゚)

脇目も振らずに熟読してたのすが、機内の座席シートはBシート。
両サイドには私より少し年配の女性がそれぞれ・・・、絶対に三人でガン見してたと思うwww

1507home11.jpg

特に極意3で知った介護離職した場合の介護終了後の現実・・・。
すっかり辞めることになりそうと思っていたけど、簡単に結論を出してはいけないんだと改心した次第。
「 日経WOMAN 」 結構、読むとこ盛りだくさんでした。 オススメー☆



そんなこんなで成田に着くも、今回もその後の悲劇。 (T▽T)
前回はスカイライナー乗車中に地震、山手線運転見合わせで 日暮里から歩く羽目でしたが、今回は選んだ飛行機の時間帯が悪くて、その後の電車の接続が全て悪い。しかも、せめて第3ターミナルから 760m 離れた第2ターミナル駅までは無料連絡バスに乗る気だったのに、乗り場に向かうも2分前に最終連絡バスが出発しており、そこも歩く羽目。 760m とか言うけど、電車乗車口までならもっとあるからねー。 (´;ω;`)

そして帰宅は23:58・・・ という恐ろしい時間。
次回から成田着は遅くても 20:00前までの便! と、固く誓いました。

おーしまい☆
関連記事
  1. |
  2. at 08:30 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. Android |
  6. 便利 |
  7. マネー |
  8. 覚書 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0
特別な休暇 #5 | ホーム | 母上>持ってけ箱

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2640-2f09640b

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

特別な休暇 #5 | ホーム | 母上>持ってけ箱

Profile

ゆさ