美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2016/05/27 Fri

特別な休暇 #4

帰省の二週間くらい前に、義姉経由で写メが届いた。
実家の二階窓に折れた大木が飛んできて、窓ガラスから窓枠まで壊れた画像。

1605home27.jpg

お隣りさんの庭にある大木は、私が子供の頃に植えられた記憶。
ぐんぐん成長して、現在はうちのテレビの映りが悪くなるほどw、伸び放題でした。
そのうちの一本が折れてきたとです。

1605home31.jpg

先方に 「 折れた木は欲しい! 」 と願い出て、ちゃっかり薪にする気の母。
短くカットはしてもらってるけど、この後は、母が自ら斧で三方六にするんだろうな。 ( ;´Д`)



そんな彼女は今回、一年前に渡したらくらくホンで 「 自由入力のメール 」 を学ぶ気。
一年前の5月は、電話をかける・受けるのために契約したのですが、その後、メールを読むだけでなく、選択肢の定型文から返信することを憶えて、「メール読みました。」 「 あとで電話ください。 」 などを選んで返信することができていました。

1605home33.jpg

今回の 「 自由にメールの文章を作りたい! 」 を聞いて、内心 「 まじでヤんのー!? ( ;´Д`) 」 と、短期間でマスターするのは絶対に無理と思っていました。
しかし、二晩各々小一時間程度のレクチャーで、自由にメールが打てるようになったのにはビックリ! (☉∀☉)

促音や長音、句読点、濁音に半濁音は案外スムーズにいったのですが、
 「 菜の花 」 の ( なの ) ⇒ な行のボタンで、 な の
 「 行って 」 の (って) ⇒ た行のボタンで っ て
 「 見ました 」 の (みま) ⇒ ま行のボタンで み ま
というような同じボタンから文字が続く時に、右→をカませる操作を憶えるのに少し時間を要しました。

練習風景を記念撮影したのですが、黒ジャージのような上衣のジッパーを最上位まで引き上げ、派手柄なボトムス、しかも椅子の座り方から足の絡ませ具合などw、顔を隠せば、おかっぱ頭の中学生(不良)みたいーwww

それはともかく、スレンダーボディは見習わなあきません・・・。 (´-ω-`)
関連記事
  1. |
  2. at 06:59 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 花緑 |
  6. 母上 |
  7. TB:1 |
  8. CM:2
特別な休暇 #3 | ホーム | 特別な休暇 #5

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2492-85e51038

特別な休暇 #3

冬がようやく終わり、待ち遠しかった春になったとしても、次の冬に向けた準備はすぐに始まる。 不要になった大木を根こそぎ掘り起こし、次の冬に備えた薪の準備。 切ったばかりの木は、しっかり乾燥させないと、薪としての役割を果たさない。
  1. 2017/05/27 Sat at 18:54 |
  2. mobile U

コメント

写っているのは母上だったのか!!
すっかり母上撮影のゆさかと思ったよw
何が似てるって、やっぱ襟元…
首ではなく襟のチョイスなんだなーww
  1. 2016/06/06 Mon at 11:44 |
  2. |
  3. り |
  4. edit

お久しぶりっす! ヽ(・∀・)ノ

> すっかり母上撮影のゆさかと思ったよw

まじでー?
こんなに薄っぺらかったら、どんなに嬉しいことか・・・。 (゜-Å) ホロ

> 何が似てるって、やっぱ襟元…
> 首ではなく襟のチョイスなんだなーww

ぐはは☆
血は争えないってことですね。 (*^~^*)ゝ
  1. 2016/06/07 Tue at 00:22 |
  2. |
  3. ゆさ |
  4. edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

特別な休暇 #3 | ホーム | 特別な休暇 #5

Profile

ゆさ