美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2016/05/26 Thu

特別な休暇 #3

1605home12.jpg

仏壇脇に少しずつ増えている切花延命剤。
今回は液体が入っている小袋タイプ以外に、紙切れのようなものが数枚。

1605home13.jpg

見てみると、この紙切れそのものも 「 切り花長持ちカード 」 って、立派な延命剤でした! (゚ヮ゚)
紙切れごと花瓶に入れるなんて、すごいー! 知らなかったー!!

即座に母に、 「 こんなのあんだねー! 」 と話しかけてみたら、
「 10枚くらい集まると、液体のがもらえるんでしょ? 」 ってな返答・・・。 ( ̄▽ ̄;)

まぁ、こんな小っさい紙切れですし、そこにびっちり小さな文字ですからね・・・、しょうがないかー。 ( ̄~ ̄)



1605home15.jpg

午後からは、昨年に引き続く作業へ。
途中、テレビやネットで紹介されていた菜の花観光に寄り道。

1605home22.jpg

以前、母が車を所有していた時は、近所のお友達と一緒にドライブにくることも多かったとのこと。
かれこれ、7~8年ぶりになると言っていた。

1605home18.jpg

今秋、自動車免許の更新らしく、今回も一応はチャレンジはするらしい。
車はすでに手放したし、運転を続けると周りに心配をかけてしまうから、運転はしない。
それでも、何かの時、どうしても必要な時に備えて、可能な限り免許更新はする気。
その辺は、父親と違って、わきまえているので安心。

それにしても、菜の花はキレイだった。
関連記事
  1. |
  2. at 06:53 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 花緑 |
  6. 名所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
特別な休暇 #2 | ホーム | 特別な休暇 #4

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2483-5c5aeb9c

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

特別な休暇 #2 | ホーム | 特別な休暇 #4

Profile

ゆさ