昨年の11月以来となるので、半年ぶりの帰省。
昨年は計5回!帰省することになりましたが、今年は3回くらいになるかなぁ・・・と予測しとります。
今回の LCC は、ピーチ。
同じ轍は踏まないよう、念には念を入れて、事前案内メールで、「 成田第1ターミナル 」 を確認。
ちなみに、成田空港駅で下車した後、目指すのは、南ウイングの到着ロビー。
成田までの道中、千歳着後の切符について調べていました。
私が帰省しなかった半年の間に、北海道新幹線が開通。
それに伴い、JR 北海道のいろんなものが見直しされた模様。

まずは、新千歳空港から地元に直通している電車がなくなっていました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
これからは、空港からどの電車に乗っても、札幌で必ず乗り換える羽目・・・。 (T▽T)
また、3ヶ月以内が使用期限のSきっぷフォーという4枚綴りの割安チケットも廃止。
使用期限6日以内のSきっぷは、空港からのはなくなり、札幌往復のみで継続されていたので、今回はそちらで往復を買いました。
そして、実家到着。
母は、ササダケ( ヒメタケ )の下処理をしていました。

懐かしい細いタケノコwww

心配していた
野菜小町は故障もせずにいてくれました。
一人暮らしの母にとっては、少し余裕のあるサイズで、各庫内ともスッキリした内容。
- 関連記事
-
- ▲ |
- at 11:16 |
- モブログ |
- 帰省 |
-
TB:2 |
-
CM:2
▽
-
▽
みっち:
空港からの直通がなくなったなんてショック!
わざわざ直通を選んで乗ってたのに・・・。
なんか田舎は色々不都合になっていくね・・・。
ゆさ:
冬なんて特に、あの札駅のホーム・・・。
寒風吹き荒ぶ中の乗り換えなんて、辛いよねー。(TωT)
残念無念ざます。