美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/05/24 Tue

特別な休暇 #1

1605home01.jpg

昨年の11月以来となるので、半年ぶりの帰省。
昨年は計5回!帰省することになりましたが、今年は3回くらいになるかなぁ・・・と予測しとります。

今回の LCC は、ピーチ。
同じ轍は踏まないよう、念には念を入れて、事前案内メールで、「 成田第1ターミナル 」 を確認。
ちなみに、成田空港駅で下車した後、目指すのは、南ウイングの到着ロビー。



成田までの道中、千歳着後の切符について調べていました。
私が帰省しなかった半年の間に、北海道新幹線が開通。
それに伴い、JR 北海道のいろんなものが見直しされた模様。

1605home03.jpg

まずは、新千歳空港から地元に直通している電車がなくなっていました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
これからは、空港からどの電車に乗っても、札幌で必ず乗り換える羽目・・・。 (T▽T)

また、3ヶ月以内が使用期限のSきっぷフォーという4枚綴りの割安チケットも廃止。
使用期限6日以内のSきっぷは、空港からのはなくなり、札幌往復のみで継続されていたので、今回はそちらで往復を買いました。



そして、実家到着。
母は、ササダケ( ヒメタケ )の下処理をしていました。

1605home05.jpg

懐かしい細いタケノコwww

1605home04.jpg

心配していた野菜小町は故障もせずにいてくれました。
一人暮らしの母にとっては、少し余裕のあるサイズで、各庫内ともスッキリした内容。
関連記事
  1. |
  2. at 11:16 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2
トイレの置き時計、更新 | ホーム | 特別な休暇 #2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2471-04edf7dc

特別な休暇 #1

私は今、とても落ち込んでいる。 それは、目にかけているはずの眼鏡がないから・・・。 ( ̄▽ ̄;) 山手線で座った時に、鞄の中に放り込んだはずのメガネが乗り換えた後に探せど見つからない。 (T▽T) まだ、旅は始まってもいないのに、出鼻の出鼻を挫かれて、心底落ち込んでいる。 最近は、往路に第1ターミナルが多い。 二ヶ月前の前回も同じ便。 それなのに、その二ヶ月の間に...
  1. 2016/07/31 Sun at 22:18 |
  2. mobile U

コメント

空港からの直通がなくなったなんてショック!
わざわざ直通を選んで乗ってたのに・・・。

なんか田舎は色々不都合になっていくね・・・。
  1. 2016/05/30 Mon at 11:13 |
  2. |
  3. みっち |
  4. edit

冬なんて特に、あの札駅のホーム・・・。
寒風吹き荒ぶ中の乗り換えなんて、辛いよねー。(TωT)
残念無念ざます。
  1. 2016/05/30 Mon at 20:10 |
  2. |
  3. ゆさ |
  4. edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トイレの置き時計、更新 | ホーム | 特別な休暇 #2

Profile

ゆさ