美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2016/05/23 Mon

トイレの置き時計、更新

1605clock01.jpg

電波時計・DQD-800J / CASIO ¥972-

 会社の置時計が壊れて、新しいのに更新したのが先月
 電波時計で温度・湿度表示をしてくれる新しい置時計を見て、やっぱり自宅にも・・・欲しくなってたとです。(*^~^*)ゝ
 ちなみに、自宅用時計はリビングの置時計ぶりです。

1605clock02.jpg

たまたまアウトレットで見かけたカシオの目覚まし時計。
電波時計で、温度・湿度表示、さらには日付・曜日付きで、1,000円以下! (゚ヮ゚)
即決で買ってきましたが、先月の SEIKO と違うのは、前面に全ての操作ボタンが配置されていること。
あとは、全てが真っ白仕様ってところも、今回の特徴です。

1605clock04.jpg

底面が斜めカットされているので、横から見てわかるように、傾斜して画面を見やすくしています。
その分、本体で自立させるためか厚みも立派なものです。



今回、どうして自宅用に置き時計を追加したかというと、洗面所のこれ ↓ がそもそもの原因。

1605clock07.jpg

以前は、台所・冷蔵庫が定位置だった ↑ 温湿度計。
給湯器スイッチに時計表示があるので、それまで洗面所で使っていた電波三連温湿時計はトイレ ↓ で使用することにしました。

1605clock05.jpg

これ ↑ を洗面所に戻すと、トイレに時計がなくなるので、今回の置時計はトイレに置きたくて買ってみました。

1605clock06.jpg

こんな風になりました。

1605clock10.jpg

本当なら、座位状態で真正面かつ目の高さにあるのが、ベストポジション! ヽ(・∀・)ノ
 # 目の高さじゃなくても良いけどねw
しかし、開け閉めする扉にセットするのは、落下リスクが高いので、無理ぽ。



そして、洗面所と台所は、以前の時計に戻せました。 ヽ( ´¬`)ノ

1605clock08e.jpg

洗面所は、洗面台の鏡脇の棚にセット。

1605clock09e.jpg

台所は、冷蔵庫の側面にセット。
時計は、オーブンレンジや炊飯器に表示されている時刻で確認するので、温湿度計が戻ってくればOK!
関連記事
  1. |
  2. at 18:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. トイレ |
  6. 洗面所 |
  7. 台所 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
キャンプ場の下見 | ホーム | 特別な休暇 #1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2459-7476b377

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャンプ場の下見 | ホーム | 特別な休暇 #1

Profile

ゆさ