美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/06/03 Wed

60mLの漬けもの容器

1505minicase1.jpg

ロックトップコンテナミニ2ピースセット/ OXO ¥756-

 先月、アウトドアショップのキャンプグッズコーナーで見っけたミニサイズの保存容器。
 先日の アイスコーヒー用ジャグは 600mL でしたが、その 1/10 の 60mL って、旅用クレンジングオイルの容量ですよ、奥さん。 (゚c_,゚`。)プッ
 あ、キャンプ用オイルブラシも 60mL でしたっけw

もといー

1505minicase2.jpg

1月から 継続中の昼弁作り。
おにぎり二つに漬けものが定番ですが、ここんとこ使用している漬物容器が タッパーウェア・クリアメイト#1 ざます。
本当であれば弁当行李を開けて、漬物の緑が見えてくれたら良いのに、タッパーウェアといえば不透明なカラフルシール(フタ)があって、上から中身が見えない仕様。 (TωT)
せめて、漬けもの色に近い薄いグリーンのシールを選んで昼弁用にしてました。

しかーし!

1505minicase3.jpg

これからは上からも中身が見えて、さらに実は宙に浮いていた浅めクリアメイト#1 とは違ってしっかり奥の深い仕様です。
クリアメイト#1 深さ35mm に対して、ロックトップコンテナミニは深さ55mm

1505minicase4.jpg

これで、またしばらくは昼弁作りに精が出そう。

でもね、

1505minicase5.jpg

実際は、以前、ドライイーストをお裾分けでモラった時に 一緒に頂いた密閉容器が大きさ・深さ・透明フタと三拍子揃っていたとです。

しかし、近々の引っ越し以降、フタだけが見当たらない事実。 (T▽T)
どこをどう探しても全然出て来なくて悔しい思いもしています。
この弁当行李には一番理想的な漬けもの容器なのになぁ・・・。 ← まだ完全には諦めていない。

ということで、しばらくはロックトップコンテナミニサイズで頑張ります。

関連記事
  1. |
  2. at 22:37 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0
母上>φ85mmの網アミボール | ホーム | 免許更新

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2389-4d5b2b2b

今日の昼弁

今もなお継続中の手弁当。 相も変わらずおむすびと漬物とお茶でございます。 (*^~^*)ゝ 先日新調しました新しい漬物容器はこんな ↑ 感じでございます。 2ピースセットでしたが、前日に漬けものケースを洗い忘れたとしても、予備があると交互に使えて案外便利。 60mLの容量も漬けものだけを入れるなら、丁度いい感じです。 温茶用で使っていた 茶こし付きティーポットボトルです...
  1. 2015/06/18 Thu at 18:43 |
  2. mobile U

昼弁スタイル完成☆

大創産業 @¥108-  GoodPack 230mL 角 3個入/Mini Rectangle Food Container ミニパック 角4pcs.  すでに 先月の昼弁画像には登場済みなんですが、包装パッケージを捨ててしまい商品名等わからなくなって、今の今まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)  今日、ダイソーに行く用事があったので、前回買ったこれらの商品名もしっかり確認してきました...
  1. 2016/08/08 Mon at 20:32 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

母上>φ85mmの網アミボール | ホーム | 免許更新

Profile

ゆさ