美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2016/01/27 Wed

ビューポイント>ゆびさきトング

1601yubisakitong1.jpg

今月末で無効になるポイントお知らせを受けて、少ないポイント数で交換が可能だったのが 「 ゆびさきトング 」 でありました。
以前からアマの欲しいものリストには入れつつも単価高めで、なかなか購入に至らなかったモノなので、交換商品の中にあったのは好都合でした。

1601yubisakitong6.png

・ やわらかバネで使いやすい。
・ 手を汚さずにお料理できる。
・ ネイルしてても気にならない。
・ 細かい作業がしやすい。
・ あつあつ、においの強い食材に触れずに調理。

ほんでもってー!

1601yubisakitong2.jpg

注文後即 100均で見っけたミニトングとの比較撮影。
似たようなものかと予想していたら、大きさが差がありすぎました。
これはもう同じ土俵にはいない商品かな。

1601yubisakitong3.png

同じようにつまんでみて、その差歴然。
ここまでサイズ差があると、形状は似ていても機能的な差が大きいです。
ピンチ力(ツまむ指力)は指の画像で比較してもわかりやすい。
確かにゆびさきトングはやわらかバネのお蔭か少ない力でつまめるのが良い。
一方、ミニトングはピンチ力はある程度必要ですが、小回りが利きやすいサイズ。
容器の中に突っ込んだままにすることも可能なくらい小さめサイズです。

1601yubisakitong5.jpg

すっかり、似たようなサイズのトングが2つ揃うと思っていたら、予想が外れてしまいました。
でも、これはこれで棲み分けしつつ使い分けても良いくらいのレベルかと。

結果、どっちも使ってみまっするー! (`・ω・´)ゝ

関連記事
  1. |
  2. at 22:39 |
  3. モライモノ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
風邪用フリース靴下の更新 | ホーム | ホルダーとキャンドル

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2258-89932a8a

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風邪用フリース靴下の更新 | ホーム | ホルダーとキャンドル

Profile

ゆさ