美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/04/24 Fri

昼弁の友

1504lightly-pickled.jpg

今年に入ってから、今もなお 続けている昼弁作り。 (`・ω・´)
えぇ、昼弁って言ったって、おにぎりと漬物のみですから、続いて当然の内容です。

その中で、今日は漬け物作りについて。
この四ヶ月の間、うちの台所にあった 「 漬物の素 」 なるものは全て使い果たしたわけで、さーて、次はどうする?
ってところで、選んだのが冒頭の二種。

以前、札幌友のプレゼントで、その存在を知った 「 あさ漬の素・こんぶ風味 」 by かね七
顆粒4gのスティック梱包で、お好みの野菜 100~150g を 30分で浅漬けにしてくれます。
この量が昼弁用の漬け物を作るにはもってこいなので、リピート決定☆ ヽ(・∀・)ノ

検索すると、かつお風味!もあったので、一緒に買ってみたとです。
かなりの本数ですが、これもまた誰かへのおすそ分け用も含みます。 (゚c_,゚`。)プッ

ほんなんで、昼弁アイテムは着々と増えて、楽しく続けられる要素はいっぱい。
これで体重も落ちてくれれば、さらに嬉しいんだけどな。 ( ´ー`)

▼ 関連記事
 ・ 2015/01/20 おにぎり器・三角型
 ・ 2015/01/22 茶こし付きティーポットボトル
 ・ 2015/02/07 おにぎりを包むあれ判明
 ・ 2015/02/08 弁当行李判明
 ・ 2015/02/18 おむすび山ボトル
 ・ 2015/02/20 昼弁準備ボックス
 ・ 2015/02/24 大さじ1相当のひとふり判明
関連記事
  1. |
  2. at 19:12 |
  3. オソマツ |
  4. 仕込 |
  5. 便利 |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
クロップドあるいはクライミング | ホーム | 真夏用ハット

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2124-80489149

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クロップドあるいはクライミング | ホーム | 真夏用ハット

Profile

ゆさ