美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2016/05/07 Sat

ツーリングネットのリユース先

1605touringnet1.jpg

バイクに乗っていた時に使っていたツーリングネットを押入から出して洗いました。 ( ;´Д`)
当時はバイクの荷台にタンクバッグライクなバックパックを載せて、さらにその上に色々と小荷物を重ねて、無理くりこのツーリングネットで抑え込み、東京⇔北海道などを行き来していたのです。 あぁ、懐かしい・・・。
そんな恐ろしいほど大昔のネットをいまだにヘルメットの中に収納して押入にしまい込んでいたおいどん。
 # 私の辞書に断捨離という文字はまったく見当たりません・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

さて、そのツーリングネットを今回再利用してみよう! と思い立ったのは、3月末に新車になってから、旧車の時のような ↓ ラッゲジスペースがなくなってしまいました。 ( ;´Д`)

1111tls8.jpg

後部座席のさらに後ろにあったラゲッジスペースには、キャンプグッズが常設されていましたが、新車になってからは、ラゲッジスペースの代わりに後部座席をフラットにして、これまでの荷物を置いています。

しかーし!

1605touringnet6.jpg

テント内に敷くアルミマットのような大きいアイテムは結構なスペースを占有し、普段の買い物荷物を置くのに段差があると不安定で不便。
何か、良い方法はないかと、周辺観察をして、ヒラメータ♪ (・∀・)ニパ

1605touringnet2.jpg

この車、天井が結構高めなのが特徴で、この天井スペースを活用したいと思い立ったわけです。

1605touringnet7.jpg

そこで冒頭のツーリングネット。
びよよよーん!と引っ張って、左右に各3ヶ所ずつあったフックをサイドのインフレームに引っかけてみました。

1605touringnet5.jpg

運転席から後ろを見ると、こんな ↑ 感じでイイあんばいでございます。

1605touringnet3.jpg

そして、問題のアルミマットをネット内に収納。
重さでちょいとたわんでいますが、運転中の視界を遮るほどではありません。
もう少し、フックを増やして、ピンと張らせるか、もしくは突っ張り棒を数本渡せばネット不要で天井収納ができるかも?と別の手段も思い描きながら、しばらくは様子を見てみようと思います。

1605touringnet9.jpg

結果的に後部座席はフラットになったので、今後は買い物荷物が不安定になることもありません。
そして、奥にある真っ黒い容器は、預かり中のクーラーボックス
今夏は、買い物荷物で冷たいまま保持したいものはクーラーボックスに入れる気でセット。
関連記事
  1. |
  2. at 18:41 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
ヌードピンク⇒アプリコットベージュ | ホーム | 今日の読書

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2030-5a9442f2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヌードピンク⇒アプリコットベージュ | ホーム | 今日の読書

Profile

ゆさ