SSセット(小2個とすのこ1枚付)/Tupperware @¥3,640
フリッジスマートS/Tupperware @¥1,500 友宅にて、お昼にラーメンを作ってもらた時。
彼女が野菜室から取り出した長ねぎはタッパーウェアに入っていた。
刻んだ長ねぎをタッパーウェアに保存すんのは母上がしてたけど、刻む前もなのかってビックシ。
彼女は、 『 長持ちするから、やめられない。』 って言ってた。
そのビックシ情報を、次の友宅で得意気に言ったら、
『 うちも、そだよ。 』って、あっさりー。 orz
なんだか自分だけ知らなかったようで、むー。
むーむーしてたら、帰りしな、『 これで良かったら長ねぎ入れにしなー。 』 って、 「 MMだえん 」 を持たしてくれた♪

あれから、何年・・・経ったかわからなくなってるけど、今日まで 「 MMだえん 」 を長ねぎ入れにしてました。
でも本当は、二人の友が長ねぎ入れにしてた四角い平べったいのが欲しかったの。
母上も元タッパーウェア人なので、四角い平べったいの持ってますが、なんせ原始人。
たぶん、シール(フタのこと)と本体が同色のしかないはず。
それも古くさい色。w
やぱし、本体は中身が見えてる方がいい。
ってーことで、買うぞ!買うぞ!って思い続けて何年・・・経ったかわからなくなってるけど、時々フと思い出し、サイトチェック。
カタログも取り寄せてるけど、見れば、やぱし実物見てから決めた方がいいよな。
そして忘れる・・・。そして思い出し、またサイト・・・の繰り返し。
そんな中、展示会スケジュールを見たら、ちょーど近所でヤってまして、ようやく、ようやく、実物見て、買えましたYO!

うへへ、大満足。
てーか、代理店さんに直接いろいろ聞けるのがいいね。
俺っち、ヘー!とかホー!の合の手上手でしから、60分ほどマンツーマンで質疑応答。
そんだけしゃべらして、こんだけじゃ気の毒って思うのが、甘ちゃんでして、予定外のフリッジスマートS 購入。w
でもねー、本体底部がジャバラ底で、ビルトインすのこなんだってー!
で、前面の白い通気キャップで呼吸させれんだってー!!
( 完璧、チョロい客だ・・・。w )
○ 今日の収穫
1.使わなくなる MMだえんは、各種キノコを入れてみれ。
⇒キノコは、キノコ同士じゃないとダメなんだってさ。
2.野菜や果物を買ってきたら、まずは全部タッパーウェアに入れるようにクセつけれ。
⇒買ってきたままで野菜室投函して、調理後の余ったものを入れてた人。 持ち度半減だってさ。
3.特にもやしは、ひたひたの水を入れれ。
⇒もやし・・・、すぐにダメにしてた人。
4.特に大葉もタッパーウェアにすぐ入れれ。
⇒余った大葉をいつも縮ませてた人。
5.しょうがのおろし、長いもすったのも、余ったらタッパーウェアで冷蔵もしくは冷凍しれ。
⇒器にラップで冷蔵してた人。 冷凍できるなんて、考えもしなかった。
6.必ずキッチンペーパーを入れれ。
⇒友にも教えてモラてたのに、いつも忘れてた人。 このペーパーがキモなのに。
7.背高円柱タイプのは、飲み物入れだけじゃなく、長ねぎを入れてる人も多い。
⇒目からウロコ。 四角い平べったいのヤめて、これ採用にしようか揺らいだ。
8.昔からある MM ボール(丸型)は、24時間逆さにしても絶対に液漏れしないのが売り!( MM だえんも)
⇒丸型なんて使えなさそ、全部四角型にしればいいのに、なんでいまだにあるの?って質問したの。
何をどのようにして保存するのかわかってないと、全然ダメっ子って、痛感。
これからは、もちっと正しく使ってみるYO!
- ▲ |
- at 21:50 |
- カイマクリ |
- 密封容器 |
- 台所 |
- 工夫 |
-
TB:1 |
-
CM:4
▽
-
▽
kal:
はい!質問があります。6.のキッチンペーパーは水でしめらすのでしょうか?
ゆさ:
生野菜を買ってきたら、タッパーウェアの底にキッチンペーパーを1枚敷き、野菜から出る水分を吸収させて、傷むのを防ぐ!だったはず。
でしから、乾いたキッチンペーパーかと。
友は底にキッチンペーパー、上から布巾をかけてた記憶がありんス。
どっちも湿らしてないよね?
模範解答プリーズ!
え:
大正解!
野菜は水に付いたところから痛み始めるので乾いたものを入れましょう。(上下共)
次に野菜たちを入れるときは 交換しましょう。
いいことたくさん聞いてきたようですねぇ。
私も参考になりました。
ちなみに昔型の丸いのは 逆さにしてケーキドームにしれ。ってのもありますよ。
花火を入れても来年までしけらないです。
過熱しそうなので このへんで(笑)
ゆさ:
え>
補足説明ありがとさーん♪
次こそ、ようやく本丸行きまっせー!