美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2016/04/28 Thu

2016 筋トレ #6 オススメアプリ

1604cs1.png

3月6日から始めたダイエットですが、3月17日から上記アプリを使って、レコーディングも始めました。
毎日、体重と体脂肪率、三食と間食の記録、さらに運動とお通じの記録も。

1604cs2.jpg
開始時に性別、年齢、身長、体重、一日の活動量を設定すると、一日の上限カロリーが決まるのですが、私の場合は、一日1,261kcal 以内におさめるのが目標となります。
ちなみに、うちの社食は三食で 2,300kcal/日だと憶えていたので、1,261kcal は相当辛そうと言うのが率直な感想でした。 ( ;´Д`)

1604cs3.jpg

毎日、コツコツと記録していくと、カレンダー形式で一ヶ月を確認することができます。
グリーンのスマイルマークは、目標カロリー内だった日で、ピンクの困ったマークは目標をオーバーしてしまった日。
困ったマークが続くと、節制する気持ちも出てくるので、このような見える化は良いです。



ここからは、三食記録の画面です。

1604cs4.jpg

最近、続いているシリアルフリフリのフルーツヨーグルトは日によって果物の種類が変わりますが、おおよそ200kcal 弱です。 (カフェオレも含む)
バナナとキーウィは一食に半本半個使うのですが、案外カロリーが高くて、グレープフルーツの二房やりんごの薄切り二枚は量が少ない分低めとわかって、これもまた知ることができて良かった点です。

1604cs5.jpg

そして、一年以上続いている 毎度同じメニューの昼弁
米半合でおむすびを二個作っていくのですが、あんな小さなおむすびで351kcal! とは驚きです。
漬物と煎茶のカロリーは共に6kcal で、特に煎茶は絶対に続けようと思いました。
 # 他の飲み物にしたら一気にカロリーアップするよね。

1604cs6.jpg

最後に、糖質制限をするようになって導入した茹でもやし一袋がメインのサラダ
サラダチキン半個を投入しても、226kcal で済んでます。 (゚ヮ゚)
こうやって、食のレコーディングをしてみると、やー、まじで白飯が怖くて食べられない。でも、ご飯大好きなんですー。 (T▽T)

最初、記録が面倒くさくて続く気がしなかったんだけど、私の場合、朝風呂直前に体重と体脂肪計測、その後浴槽内で前日の記録をしているので、案外続いてます。

もしも、そろそろダイエットを考えている人がいましたら、このアプリオススメざますー♪ ヽ(・∀・)ノ
 # あ、結果はまだ出てないけどwww


http://app-liv.jp/903808061/
関連記事
  1. |
  2. at 21:36 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. Android |
  7. Apple |
  8. 便利 |
  9. TB:2 |
  10. CM:0
今日の読書 | ホーム | 甥>出産祝返し

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1833-0728b032

カロリナビの悲劇

今回のダイエットが継続している理由の一つでもある お気に入りアプリ。 本日、9月1日に 「 サービス終了のお知らせ 」 が届きました。 (T▽T) 以前、四ヶ月終了の時のグラフに比べて、端から端まで私のデータが全て入った折れ線グラフ。 このグラフも今月末で見納めとなると、悔しくて悲しくて、何も言えません・・・。 (´-ω-`) 半年継続が目前になって、グラフ化の期...
  1. 2016/09/02 Fri at 00:15 |
  2. mobile U

2016 筋トレ #14 あすけん

昨日、 「 カロリサイズ 」 サービス終了に伴い、大急ぎで代替アプリの選定作業。 先月から候補としてインストしていたのは、四種類のアプリ。 その中から、「 カロリサイズ 」 と似たようなインターフェースや操作方法だったのが、 「 あすけん 」 でした。 「 カロリサイズ 」 より良い点は、例えば食事記録のところでは、記録済の内容についてアドバイスがあること。 不足している...
  1. 2016/10/02 Sun at 21:29 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日の読書 | ホーム | 甥>出産祝返し

Profile

ゆさ