美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/02/24 Tue

ひとふりと大さじ1は同等なのか

1502teaspoon1.jpg

先日、購入の 「 ふりかけボトル 」 でありますが、ふりかけを入れるわけでなく、おにぎり用白飯に混ぜるもの入れとして使用中。
ボトルの中身は、子供の頃から好きなミツカン 「 おむすび山 」です。

B00SSUU3HOミツカン おむすび山 大容量サイズ 鮭青菜 63g

ミツカン

by G-Tools

 # 大容量サイズ ↑ なんてのがあるんですね。 今まで 33g を買ってました。



ほんでね、このおむすび山、おにぎり二個分の白飯への投入目安は大さじ1です。
今回の画像では大さじスプーン ( 15cc ) を出してますが、ふりかけボトルを買う前までは、おむすび山のチャック袋に クッキングポットに付属していた小さじスプーン ( 5cc ) を入れておいて、毎日小さじで3回スクって白飯に投入してました。 (´Д`)
これが超面倒くて、今回のふりかけボトルだったのす。

今日はふりかけボトルを白飯の上でひっくり返し、どのくらいで元に戻せば大さじ1相当になるのか検証のため、大さじスプーンを出してみました。
つまりは受け皿、そして計量。

1502teaspoon2.jpg

結果、スプーンの真上でふりかけボトルの天地をひっくり返し、中身がサラサラ―と流れ出したら、気持ち一呼吸 ( や、それだとちょっと長い ) その後、元に戻す。で、大さじ1となりました。
結構、ヒヤヒヤしながらヤったった。 (*^~^*)ゝ

これにて、ふりかけボトルでの大さじ1がわかった気分。
今後は、ちんまい作業はなくなるので、より時短の昼弁作りに励みます。 (`・ω・´)ゝ

おーしまい☆
関連記事
  1. |
  2. at 06:56 |
  3. ジブンチ |
  4. 工夫 |
  5. 仕込 |
  6. 家事 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
会社>全プレ | ホーム | フックでコンプ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1815-ed52d1b7

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会社>全プレ | ホーム | フックでコンプ

Profile

ゆさ