美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/02/21 Sat

シンク・ディファレント

1502doggybag1.jpg

Doggy Bag ( ドギーバッグ ) 大小2パックセット/レアック・ジャパン株式会社 @¥194-

 77%OFF というのに飛びついて、買ってみたドギーバッグ。
 つまりは、携帯型食べ残し料理持ち帰り用容器です。
 それにしても、希望小売価格は¥819-のものが¥194-って、すごいよねーwww

1502doggybag2.jpg

中には折りたたまれた状態の大小のケースが二つ、ゴムバンドで留められています。
この状態でカバンに忍ばせて持ち歩く想定なのかな。

1502doggybag3.jpg

冒頭の外袋には、耳の痛い現状が印刷されていました。
確かに私も、外食先で食べきれないものを持ち帰りたいなぁ・・・思うことが度々あります。

例えばイタリアンレストランにて、ピザやパスタを複数人で注文。最後にピザが数切れ余ること多し・・・。そんな時は持ち帰りたくなる衝動。
またある時は、行きつけのチャイニーズレストラン。 いつも注文以外に 「 サービスね! サービスあるよ! 」 と、注文外のものが出てきます・・・。( ̄▽ ̄;)
それでなくても中華って、一皿の分量が多いので、これもまた餃子などは持ち帰りたい気分・・・。
そして、数ヶ月に一度、同僚たちと行くコストコ。
いつも、買い物の後はコストコ寿司などをイートインコーナーで食べてくるわっちら。 これもまた量が多すぎて完食が出来ず、かといって持ち帰れない物持ちの悪さ。(苦笑
そんなんで、ドギーバッグを使用したい状況はあるも、いまだに持ち歩いておらず、その恩恵を受けておりません。
まずは、車に一つ積んでおくことが必要かな。
うん、まずはそれをやってみよう! (・∀・)ニパ



さて、そんなある日。
実は 77%OFFの安価品ってこともあって、複数個買っておいたw俺っちは、遠くのお友達への送り物の中に忍ばせておすそ分けをしたとです。

後日、彼女と電話で、届いたモノたちのお話をしながら、話題はドギーバッグへ。
電話越しにお互いにドギーバッグを組み立てながら、洗えば何度も使える素材であることを知り、彼女が 「 これ、使えそうだよ♪ 」 言ってくれたわけ。 (゚ヮ゚)

1502doggybag5.jpg

それは、ゴルフシーズンが到来すると、朝早くから車でゴルフ場に向かい、車中でおにぎりなどの朝食タイム。
いつもは使い捨てのプラ容器で持参してる朝弁当。
このくらいの大きさだと丁度イイ感じだそうで。
使用後はたたんでゴムバンドで留めて持ち帰れるし、洗って繰り返し使えるのもシーズン向きではないですか♪ と。 ヽ( ´¬`)ノ

1502doggybag4.jpg

なるほどな~☆

たたんで持って行くのではなく、持って行って、たたんで持ち帰るという発想。
ドギーに惑わされてはいけません・・・。 ( ゜д゜)
モノの見方は幾通りもあるというお話でした。

おーしまい☆


http://doggybag-committee.com/

関連記事
  1. |
  2. at 22:13 |
  3. カイマクリ |
  4. セコロジー |
  5. 工夫 |
  6. その他容器 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
朝の昼弁作業 | ホーム | 箸の塗り直し・削り直し

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1803-721791d7

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

朝の昼弁作業 | ホーム | 箸の塗り直し・削り直し

Profile

ゆさ