美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/02/02 Mon

サーキュレーター、その後・・・

1501r-sa18w1.jpg

2010年8月購入のエアーサーキュレーターは冬場の室内空気の循環用ではなくて、夏の暑い盛りの洗面所用として購入した経緯。
手ぶらドライヤーにするため、自由研究で 見事ブラリンコさせました。 懐かしい。 ( ´ー`)
そんな用途で3シーズン、引っ越ししてからは梅雨時季や冬場の寝室空気循環用として本来業務で使用することに。

しかし、すでに4年半の歳月で、一度も羽根のホコリを取ったことがないというお粗末さ。 (´Д`)
というのも、このサーキュレーター、取説を読んでもお手入れ方法に分解の仕方が明記されておりません。

掃除はできない仕様なのか・・・と、諦めかけていたその時。
colont さんのブログで、同じ機種の分解エントリー
前ガードを反時計回りに少しだけ力を入れたら、ソッコーで外れましたー!! (ノ´▽`)ノ

1501r-sa18w2.jpg

あとは、内部のプロペラ部に付いたホコリの塊を除去したり、羽根を一枚一枚拭き拭きしたりして、サッパリ~☆
とにかく白いサーキュレーターがあわや内部のみグレー・・・。 ( ̄▽ ̄;)
という状態になりつつあったので、真っ白スケに戻ってくれて良かったです。

これにて、次の作業エントリーをポストできるってわけですよ。 ( ̄m ̄*)プププ
この続きはまた明日~。 (・∀・)/~~~
関連記事
  1. |
  2. at 19:08 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 覚書 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
潤いプリーズ | ホーム | サーキュレーターコラボレーション

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1764-95c3a541

サーキュレーターコラボレーション

タイマーコンセント・TJ-40 /無印良品 @¥900-  昨日、サーキュレーターの掃除が無事完了し、新たな使い道のためにー!  コンセント直結式・24時間くりかえしのタイマーコンセントざます。 ( ̄~ ̄) というのもー!! うちの社宅、壁はクロス張りなんてのはどこにもなく、壁という壁は全て塗り壁・・・。 真冬は暖房と隙間風の狭間で壁までも結露問題・・・。 ま...
  1. 2015/02/03 Tue at 20:44 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

潤いプリーズ | ホーム | サーキュレーターコラボレーション

Profile

ゆさ