美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/01/22 Thu

茶こし付 TEAPOT BOTTLE with strainer、その後・・・

1501tpb1.jpg

2008年1月に購入した茶こし付きティーポットボトル。
保温・保冷性のないプラボトルは、ステンレスタンブラーが主流の今、どこに使い道があるのだろう? と放置していたとです。
しかししかし、本当に偶然の偶然、奇遇の奇遇、今になってこのボトルがすごく使えるー!! と気づいたわけで、その記録です。
以下の環境がまずはありき。

1.昼弁をおにぎりにしたことで、コーヒーや紅茶ではなく緑茶が飲みたくなった。
2.自宅からステンレスタンブラーに緑茶を入れて行くと、温かさは保たれていても味が不味くなっている不具合。
3.そうなると、会社給湯室で昼休みの始めにお茶を入れたい。
4.昼弁は自分デスクでは食べず、遠くの別部屋に移動してひっそり食べている。その近くに給湯室はない。
5.別部屋は ステンレスカップにお茶を入れてこぼさず歩けるほど近距離ではない。
6.実は給湯室の急須は不特定多数が使いっぱーで、好んで使用したくない。

そんなんをー!
全部解決できるのが、茶こし付きティーポットボトル。 すげー!! ヽ(・∀・)ノ

1501tpb2.jpg

画像が足りないのですがw、すでに ↑ ココは遠くの別部屋。
昼休みの移動前、給湯室でボトルに湯を注ぎ、その上の茶こし部に茶葉を入れてきました。
そして、シルバーのフタを閉めて、この別部屋まで歩いて来ました。

1501tpb3.jpg

そして、別部屋到着後、このボトルをひっくり返して置き、3~7分待つとです。
予定時間を過ぎたら、元に戻して茶こし部を外すと、湯を注いだ本体には出来たての美味しい緑茶。 ( ´ー`)
 # 諸事情により画像撮影できずw

一時間の昼休み中に飲み干す程度の緑茶なので、保温性がなくても全然 OK!
それよりも、

1.出来たての風味豊かな緑茶が飲めること。
2.水場が近くになくても湯と茶葉さえ突っ込んでくれば、急須兼湯呑みになること。
3.食後の洗いもの数が少なくて済むこと。

ということで、給湯室にある マイ水切りトレーの置きっぱーレギュラーが一つ追加となりました。 (・∀・)ニパ
出社から日中全般の会社デスクではステンレスマグカップでのコーヒータイム。
昼休みは急須兼湯呑み代わりになる茶こし付きティーポットボトルで緑茶タイム。
ってな棲み分け。
昼弁生活3週目にして、お昼の飲みもの問題も解決☆

もしも、私と同じような環境下さらに条件の人は、とってもオススメの一品なので、以下のバナーで詳しいところをどうぞ♪

http://www.ocha.or.jp/teapotbottle/http://www.assiston.co.jp/1736




ところで、

1501tpb4.jpg

おにぎり器・三角型で作る握り飯はなかなかの出来映え。
私の弁当行李にもピッタリの大きさなので、てっぺんが潰れることもなく美しい三角をキープしたままランチタイムが迎えられます。
それよりなにより、おにぎり作成中の火傷リスクがまったくの皆無www
やー、うちの母上が好んで使っていたのがわかる気がします。
関連記事
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. アリンコ |
  4. ドリンク |
  5. 便利 |
  6. その他容器 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
今日の昼弁 | ホーム | フリクション5本目と6本目

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1742-ad6e49fc

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日の昼弁 | ホーム | フリクション5本目と6本目

Profile

ゆさ