美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2014/11/15 Sat

休日の研ぎ師

20141115231212.jpg

とあることがきっかけで、久々の包丁研ぎ。
2011年を最後に、その後はシルバー人材さんに頼んでいたのすが、引っ越しをしてからはそれも出来ぬまま今の今まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)
昨年はそれを踏まえて 100均で助っ人を購入してたんだけどね・・・。
切れが悪いのが気になっていたので、いよいよ本日助っ人の包丁研ぎガイドデビュー戦です。

結果、

20141115251313.jpg

15℃の角度を勝手に保ってくれる包丁研ぎガイドは、最強ー☆ ヽ(・∀・)ノ
わっちは何も考えず、ただ前後運動を繰り返すのみ。
まじ、これええわ。 ( ̄~ ̄)



そして、これを機に新たなことが二点。

20141116231616.jpg

研ぎ作業の前に必要な砥石の水浸け作業。
丁度いいケースを探していたら、スライサーセットの受け皿兼収納時のフタがいい感じー♪
砥石全体がすっぽり入り、水深もしっかり確保できます。
今までは、大きめホーローバット洗い桶を無駄に使っておりましたが、これならジャストサイズー!! で無駄要素が一切ありません☆ ( ̄ー ̄)ニヤ

であればー!

20141116232222.jpg

「 ごちそさん 」 の宮本先生のように、できるだけ一日の終わりには包丁研ぎをしたいよね。
 # 無論、毎日は無理だけどw
ヤりたい時にすぐできるよう水浸けケース採用のスライサーセットの下を砥石置き場にしてみよう。
これで、すぐヤれる環境と状況を確保☆
関連記事
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. 便利 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
粉末スムージー用シャカシャカシェーカー | ホーム | 冬服の衣替え

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1576-d7b3b061

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

粉末スムージー用シャカシャカシェーカー | ホーム | 冬服の衣替え

Profile

ゆさ