美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2014/10/23 Thu

ムービーカメラのバッテリー関連、更新

1410zactibattery1.jpg

サンヨー・ DB-L40 対応互換充電器/ NO BRAND ¥969-
SANYO DMX-HD1-H Xacti ・ DB-L40 対応バッテリー( 2個セット)/ロワジャパン ¥960-


 今年度に入って、仕事で動画記録の機会が幾度かありました。
 会社にもムービーカメラはあれど、使い勝手をマスターするのに時間を要するので、自前のんで記録。
 2008年購入のザクティ HD700 は、一応健在なんだけど、いかんせんバッテリーのモちが悪い。

1410zactibattery2.jpg

それもそのはず、6年もの間、購入時のバッテリー一つで頑張ってたわけ・・・。 ( ̄▽ ̄;)
今では録画時間 10分弱で終わりアラームでした。

1410zactibattery5.jpg

純正のんに比べて、格安だった互換バッテリーをこの際だから2つパックで買っときました。
これまでの充電方法は、ザクティ本体に AC アダプターを接続しての充電でしたが、安く済んだ分で、2つのバッテリーを交互に使えるよう専用充電器もポッチー☆

がしかしー!

1410zactibattery3.jpg

届いた当初は、そのパッケージを見て、思わず 「 ヤっちまったー!!(☉∀☉) 」 と愕然。
AC 充電器と思いきや、まさかのシガーソケット・・・。 orz
泣いても泣ききれない・・・。 (TωT)

でーもねー!!

1410zactibattery4.jpg

実際に、中身を確認したら、充電器本体の裏面に AC プラグあったー!! ヽ( ´¬`)ノ
やー、このノーブランドさんwはオヒトが悪いですよwww
外箱パッケだけ見たら、どう見ても車専だもんね。

でもでも♪ AC プラグもあっての、オマケのシガソケケーブル付属であれば、俄然嬉しいよね~。 ヽ(・∀・)ノ

1410zactibattery6.jpg

これにて、 Xacti の出番が再来です。 (・∀・)ニパ
関連記事
  1. |
  2. at 22:31 |
  3. カイマクリ |
  4. 動画 |
  5. セコロジー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
札幌アネ>イモ | ホーム | ビストロつながり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1522-7dd72213

互換バッテリーの初充電

先月、購入しといた Xacti HD700 の互換充電器と互換バッテリー。 今夜、使用予定となったので、夕べから二つのバッテリーを充電しております。 以前のだと、録画開始 10分弱で警告アラームが鳴りましたが、新品だとどのくらいモつかな。 今回の予定録画総時間は 90分程度。
  1. 2014/11/25 Tue at 08:42 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

札幌アネ>イモ | ホーム | ビストロつながり

Profile

ゆさ