美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2014/08/23 Sat

休日の家事

週末の家事時間は激減し、家の中も未整備のところが多いままですが、身に付けるものたちにも経年劣化現象が続々と。
重い腰を上げて、週末に一つずつこなしていった修繕記録。



▼ まだ着てるのか、そのバスドレスwww

1408bathdress1.jpg

夏だけ愛用のバスドレスですが、 2006年購入なので、あと2シーズンで 10年かぁ・・・。 ( ´ー`)
とにかく夏場の風呂上がりはこれが一張羅なので、肩ヒモがのびにのびていよいよ買い替えか・・・。

なんだけどー!!

安値で良いのがどうにも見つからなくて、まだ捨てるわけにはいきません・・・。
先日、西友で真っ白いバスドレスが¥680-で売られていました。
値段は最強だったけど、真っ白ってのがなー。

1408bathdress2.jpg

ってーことで、結局修繕作業。
ヤりすぎ感があるほどw、肩ヒモを短くしときました。
次のイイのが見つかるまで、これで何とかなるでしょう。



春夏用キャスケット

1408casket1.jpg

まだ2シーズンめのサマーニットキャスケットですが、今春は 出先で置き忘れたりして、出だしから良くなかった傾向。

そして、先日見っけたー!!

1408casket2.jpg

真正面の目立つところに引っかけたような穴・・・。 ( ̄▽ ̄;)
もっほー! やーねー!! ってんで、修繕。

1408casket3.jpg

黒糸で裏からチクチクしましたが、これでしばらくは大丈夫でしょう。 ヽ(・∀・)ノ



▼ ドライビングシューズ

1408drivingshoes1.jpg

以前も一度修繕しているドライビングシューズ。
まぁ、あれがきっかけで、靴はジブンで直すことを憶えて、自称靴職人になったんだけどwww

今回はこの靴を履いて外出中に悲劇。
上記画像の通り、カカトのソールがペロンペロンに剥がれてもーたー。
しかも歩いている最中にですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

前進するごとにペローン、ぺローンと遅れて付いてくるカカトソール。
あれは体験した人にしかわからない恥ずかしさです。

出張中に サンダルソールの片方だけが割れて低くなったっつーのもあったけど、ほんと、靴のトラブルは歩行中に発症するからねー。

ほんなんでー!

1408drivingshoes2.jpg

熱や水に強いボンドでカカトソールの修繕!

1408drivingshoes3.jpg

神戸のアウトレットで買ったドライビングシューズ。
これもまた10年近くになるんだけど、磨くとまだまだ大丈夫なので、履き倒すよー。
関連記事
  1. |
  2. at 17:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 帽子 |
  6. |
  7. 家事 |
  8. セコロジー |
  9. パイル |
  10. TB:0 |
  11. CM:0
眼鏡用引き出し | ホーム | スチロール樹脂のスタンド

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1351-71e76884

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

眼鏡用引き出し | ホーム | スチロール樹脂のスタンド

Profile

ゆさ