美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2016/03/28 Mon

ウォーターカラフェ、溶接不良

1603carafe1.jpg

昨年6月に購入したウォータカラフェ。
いつものように注ごうとグラスの上で傾けたら、ステンレスの円盤状のフタがコップ内に落ちる事故。 (゚ヮ゚)
なんと、裏面の一体成型されていると思っていた棒がモげてしまい、ストッパーの役目を果たせず、円盤だけが分離したという訳。
棒は内部中央のシリコン部にハマった状態で保持されていました。

1603carafe2.jpg

すでに分離した棒を、元の状態にしてみると、こんな↑ 位置関係が正しい状態。
一体成型思いきや、はんだ付けでくっついていたようで、今回はそのはんだ付けの部分が外れたようです。

1603carafe4.jpg

注水のしくみは、上記 ↑ のように、とてもシンプル。
真っ直ぐな時はフタが閉ざされ、傾けて出来る隙間を利用するという構造でした。

1603carafe5.jpg

でも、肝心部分の溶接がしっかりできてないと、こんな感じでモげるわけです。
モげたらあかんやろ。 ( ̄~ ̄)

1603carafe3.jpg

購入して一年未満であり、通年使用ではなく季節性があるので、使用頻度はまだ少なめ。
ひとまず、メーカーに問い合わせて返信待ちざます。 (´-ω-`)
関連記事
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. ジブンチ |
  4. その他容器 |
  5. ドリンク |
  6. 台所 |
  7. 記録 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0
ドライ部 #151 佐野 | ホーム | 入院記録 #15 通院

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1333-9c524404

カラフェ、交換

先日のカラフェですが、メーカーにメールで問い合わせをして、数日。 代替品発送のメールが届き、手元にあるのは廃棄の指示。 フタだけ交換で良いのに、そうはいかないんでしょうかね。 ここの半田づけの不良なので、半田ごてさえあれば、直したい気分。
  1. 2016/04/03 Sun at 21:02 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドライ部 #151 佐野 | ホーム | 入院記録 #15 通院

Profile

ゆさ