美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2014/08/12 Tue

2Way 眼鏡に更新

1408glasses.jpg

調光レンズ ( ブラウン ) のメガネ/ Zoff ¥7,452-

 3年半ぶりにめがねの更新。
 探しに行ったのは、Zoff SMART ( ゾフスマート ) の小豆汁色っぽいw M サイズ。
 そこのショップには S サイズしかなくて、諦めて帰ろうとした時に、冒頭のメガネです。

 高校生の時にかけていたが、こんな茶系と透明フレームのツートンでした。
 上半部のリムはもう少しべっ甲めいていたけども、とても懐かしくて、かけてみたところ・・・、

やっぱ、 ( こーゆーのー ) 似合うんだー!! (☉∀☉)

 ってんで買ってもーた。 ( ;´Д`)

 ほんで、今回お願いしたかったのが、以下 ↓ のオプション。

1408_2waylens1.png

¥3,000 の追加料金で調光レンズになるってのを知って、 Zoff に行ったようなもんです。
 # Zoff SMART に調光レンズの予定でした。
車運転時のサングラスがどれも度ナシなので、真夏のロングドライブにはコンタクト+サングラスが定番。
なので、調光レンズにすれば、サングラス不要で眼鏡一本化にできるんやないのー!? ってことだったのすがっ!
紫外線カット済みの自動車窓ガラスには調光レンズが反応しないらしく、運転用としては使えないとのこと。 orz

でーもねー♪

たぶん、わっちの車は古すぎて、 UV カットされてないフロントガラスかと・・・。
きっと大丈夫だと思うけどね。 ( ̄m ̄*)プププ

さて、今回のフレーム・・・、バーゲン価格で¥3,900 の商品。 ( ̄▽ ̄;)
店員さんに聞くのも恥ずかったのですが、もにょもにょ聞いてみたら、 「 調光レンズ・全然 OK! 」 とのことでした。 ヽ( ´¬`)ノ

1408_2waylens2.png

選べるカラーは2色のみ。
フレームが茶色なので、ブラウン系でお願いしてみました。



1408glasses2.jpg

ところで、いろんなメガネを試着している間、その日かけていた小豆汁色のメガネが調整されていました。
蝶番部分がユルユルだったのに、ピッチリ締めてくれたようで、装着感が良くなって、これまた新しくなった気分w

1408glasses5.jpg

なんつって、蝶番部分を見てみたら、新しいメガネの方はバネ蝶番でした。
これまでは、ネジ蝶番のメガネしか持っていなかったので、相当嬉しい♪ ヽ( ´¬`)ノ

1408glasses3.jpg

これで Zoff SMART のように鼻当てがシリコンパッドだったら申し分なかったのになー。
 # Zoff SMART にしようとした最大理由がシリコンパッドだったのすw

1408glasses4.jpg

それでも、気づかぬところで、バネ蝶番だったので、結果オーライ!
この蝶番、逆Rヒンジっぽいね。

追伸:
 「 眼鏡 」 Tags 追加しました。


メモ:
 フレーム番号: ZO11011A / カラー: C-1B
 レンズ: PH155AS(A) / カラー: BR


関連記事
  1. |
  2. at 19:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 眼鏡 |
  5. 健康 |
  6. おっさん |
  7. TB:3 |
  8. CM:0
定年まで使うために・・・ | ホーム | 2014・夏休暇 #1/ドライ部 #125

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1324-c98abc1e

眼鏡用引き出し

アクリルメガネ・小物ケース/無印良品 ¥2,000-  無印の中身が見える収納用品のアクリルシリーズ。  ずっと気になってはいるも、なかなか買う理由が見つからず・・・だったのですが、今回は メガネを買ったのをきっかけに四段引き出しタイプを一つ買ってみました。 引き出しの向きを入れ替えて、縦置きと横置きのどちらの使用でも設置が可能。 今回はメガネ収納が目的で、た...
  1. 2014/09/05 Fri at 11:23 |
  2. mobile U

暫定眼鏡

調光レンズ ( グレー ) のメガネ/ Zoff ¥8,640-  しばらくの間は、右眼が使いものにならないとフんで、それに応じた眼鏡の新調。  なんで、こんなヘンテコな画像かと言いますと・・・、 じゃほーん! ↓ まさかのディズニー仕様www すごいたくさんの試着をしたのですが、似合う形のもの ( 加えて安めのやつね )って、本当になくて、ようやくにようやく見...
  1. 2015/11/15 Sun at 04:09 |
  2. mobile U

初めての遠近両用

JINS  mt×JINS LRF-17S-967 グレーデミ×クリア ¥6,048-  遠近両用レンズ+調光レンズ ¥9,720-  暫定眼鏡で一年半が経過しそうな頃、実は眼科から処方箋はとっくに出ています・・・。  でーもー!  なかなか似合う眼鏡を見つけられなくて、今の今まで・・・。 (´-ω-`)  というのも、最近は立て続けに Zoff っ子のおいどん。 ...
  1. 2017/03/05 Sun at 19:03 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定年まで使うために・・・ | ホーム | 2014・夏休暇 #1/ドライ部 #125

Profile

ゆさ