美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2014/06/16 Mon

マネーアンダー 2014 中間報告

早いもんで、あと半月で 2014年の半分が終了するのねー。 (゚ヮ゚)
つーことで、 2014年の中間報告いきまっせー♪ (`・ω・´)ゝ

昨年末に掲げた 2014年・特別会計の年間予算は 40万、月々の一般会計目標は、例年通りの 21万以下。
しめて、年間総支出目標 292万円!
上期終了でどんなアンバイでしょうかねー。



▼ 2014年 1月
1401_graph.png

昨年下期の高成長から マネーアンダーが続いています。
前年は年末の 12月のみが月初めの残 10万円でしたが、今年はのっけから残 12万円って、すげー! すげー! すげー!! (☉∀☉)
そして、給料日前で 5万円以上の残高ってことは、本来であればこれが貯蓄に回せる金額になるわけだ! (・∀・)ニパ
 # しないけどwww



▼ 2月
1402_graph.png

さらに二月も快進撃が続きます。 (☉∀☉)
やー、すごいなー。> ジブン ( ´ー`)



▼ 3月
1403_graph.png

1月から、12万、18万、28万! と、月初めの残高がすごいことになってきたので、ここで方針の変更を決めました。
例年、特別会計の予算額は都度、必要分を投入していたのですが、今年は 40万円の特別会計を一般会計でまかなうことにしました。
だって、こんなに残高あるんだもの、大丈夫そうくね?
ひとまず車検代の 15万弱を一般会計の残高から支出し、今月給料日前の残高を 5万強にしてみました。
それでも 5万残ってるんだもの、今までわっちなら考えられんwww



▼ 4月
1404_graph.png

いったんリセットしたキツネにつままれた感たっぷりのわっち家計簿でしたが、新年度を迎えた月初めもやはり残高は増える一方・・・。
なんなんだ、まじで。 (´・ω・`)



▼ 5月
1405_graph.png

先月の給料から 基本給が復活したけど、その分はなかったものとして家計簿には計上してないのですが、やはり残高は増えてます。
二ヶ月前に一旦リセットした額から 10万近く増えているので、今月後半に控えている車税や車保、 NHK の年払いなども全て一般会計から支出します。



▼ 6月
1406_graph.png

先月後半に9万弱の特別出費を一般会計から支出したのに、今月初めも残 17万からスタート。
そして、半月で5~6万の生活支出を終えて、上期の残高は12万7,122円で終了。

この半年間、一度も棒グラフが消えずに生活できました。 (☉∀☉)
一年前の中間報告とはあまりにも違い過ぎまする・・・。



さて、

▼ 特別会計上期
140106_special.png

今回は上記の 27万7,347円を例年とは違って一般会計からまかなってみた次第。
今年の予算は年間 40万なので、後半の特別出費は 13万程度の予定。
今の時点で、その額に近い残高があるので、今年の家計簿は結構余裕めかもしれません。 (・∀・)ニパ

ひとまず気を抜かないで後半も頑張ろう。 (`・ω・´)ゝ
関連記事
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
ドライ部 #120 高井戸 | ホーム | 今日の読書

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/1085-ea105064

ご利用は計画的に 2014

あっという間に師走・・・、さらには 2014年の家計簿〆日がヤってまいりました。 (゚ヮ゚) 半年前に中間報告をしましたが、あの時は 12万7,122円が給料日前日の残高 でしたが、その続きは以下 ↓ の通り~♪ ヽ(・∀・)ノ ▼ 7月 月初めが給料日までの折り返し地点となるうちの家計簿。 この月初めに 10万以上の残高があると、残りの半月が相当楽になるのですが...
  1. 2014/12/09 Tue at 22:45 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドライ部 #120 高井戸 | ホーム | 今日の読書

Profile

ゆさ