美白スキンケアを極める

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2019/12/06 Fri

今日の朝食

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朝ヨーグルのレギュラーは、

 1.キーウィフルーツ(グリーンが好き) 半個
 2.グレープフルーツ(ルビーが好き) 2房
 3.バナナ(固めの青臭いのが好き) 半本
 4.リンゴ(皮剥くの面倒いから薄切り) 2枚
 5.脂肪ゼロヨーグルト 大さじ2
 6.(鳥の餌みたいで好きくないけど)ミューズリー 大さじ1

 今日はカットパイン3切れが入ってますが、これは準レギュラー。
 スーパーで半額だったら買うルール。

ところでー!

夕べ、録画番組を視聴中、お婆さんの朝食風景。
私と同じ、フルーツ&ヨーグルトなんだけど、キーウィフルーツの皮がそのまんま!
皮を剥いてないキーウィフルーツをヨーグルトに投入して食べとるー!!
と、びっくり仰天。

ソッコーでネット検索、

「 正しいキーウィフルーツの食べ方 」 なんつーのを読んでみたら、皮ごと食べるのって、結構メジャーなんですね。
ガシガシ洗って、産毛を落とせば、皮ごとの方が栄養価が高いとな。
これって、リンゴと同じだー!

これまで、リンゴは皮剥きしなくても済むから、一石二鳥と皮ごと食べてました。
ただ、くし切りは皮面積が広くなって、なぜか皮だけ飲み込めない時がある (トマトと同じ私の中の不思議現象)ので、薄切り限定。
まさか、キーウィフルーツも皮ごと食べられるとは・・・、9歳から食べ始めて(初食が衝撃的で憶えてるw)、今の今まで知らなんだー!!

そんなんで、早速今朝から、皮ごとキーウィフルーツ!!
やっぱり不安で、リンゴ同様、皮付きの薄切りで始めてみました。

これはいい!
皮を剥かずに済むってのが、特にいい!!
継続決定です☆

私の皮剥かない辞書に、キーウィフルーツ追加! (・∀・)ニパ

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