美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2017/09/01 Fri

ドック>C判定減少!

1709dock1.jpg

先日のドック結果が届きました。
昨年は5年ぶりに尿検査がA判定でしたが、今年は比重が高くてB判定でした・・・。 (T▽T)

1709dock2.jpg

その他、昨年に続き、今年も LDLコレステロールは 120 でB判定!
そして、一行上の総コレステロールも寸止めの199 なので、この辺はさらなる食生活の見直しが必要です。

1709dock3.jpg

胸部、上部消化管ともに毎度のことでC判定。
それでも、昨年よりもC判定が減ったので、良しとしまーす☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:20 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/02 Sat

角食 #2

これまで取り立てて角食に興味がなかったおいどんですが、今年に入ってから、美味しいのを口にする機会多数。
一番初めは、最高級からスタートでした。
それを皮切りに近場で美味しい角食を買っています。

1709whitebread1.jpg

今日は出先で 「 そういえば角食切らしてたんだよなー。 」 で検索すると、近くに専門店!
標準タイプは一斤¥260-でした。



1709whitebread2.jpg

先日は 「 honto 」 のセールで、パン図鑑まで買う始末。 ┐( ̄ー ̄)┌

1709whitebread3.jpg

まだまだ大好物とまではいきませんが、明らかに美味しいトーストがあることを知れた悦び。
今日のパンが美味しいかは、明日の楽しみ☆
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/03 Sun

今日の読書

1709zai1.jpg

昨年から愛読誌となった 「 ダイヤモンド・ザイ
そんな中で、雑誌の合間合間に、別冊の広告を目にしていました。
読んでみたいけど、定価¥1,620-の紙媒体。
悩みどころで、十ヶ月くらい・・・。

アマゾンの Kindle 版を発見し、¥1,458-で購入♪ ヽ(・∀・)ノ



ところで!

先日のマネーセミナーにて、資料にはなかったけど、スライドで紹介されたことで、とても勉強になったことが一つありました。
ノートに書き留めてたのを、さっき見返して思い出しました・・・。 ( ̄▽ ̄;)

それは、以下 ↓ の 「 72の法則 」
問題文の3%を72の法則に当てはめると、正解は24年!かかることになります。

1709zai2.png

遠い昔、私が上京する際に、母親に持たされた仕送り用の郵便局の通帳。
通帳の最後のページには、30万円の定期が入っていて、
「 どうしてもやりくりに困った時は、これを担保に9割の 27万円までマイナスにできるから。 」 と言われ持たされたとです。
そんなありがたい通帳のお陰で、5年間の学生生活をしのぐことができました。 ( ´ー`)

その後、就職して、そのまま通帳を使っていたら、30万円定期が10年の満期を迎えました。
利率は7%弱だったので、預けた 30万円が56万円! になって戻ってきて、最強に驚きました。 (゚ヮ゚)

これを、 72の法則に当てはめてみると、

72÷7%=10.3年 ですから、30万円が 10.0年で56万数千円だったのも、元金のほぼ2倍ということに合致します。

それが今、同じように 30万円を銀行に預けて、元金の2倍になるには、720~3,600年かかるって、もうびっくり!
こんな計算方法で、身近な例と照らし合わせて考えることができたなら、私はもっと早くから銀行に放置していたお金を運用していたと思います!

きっと、こんな簡単な計算方法、知っている人はとっくに知っていたと思うと、金融に縁のない職種なのを恨みました・・・。 (T▽T)



4478101213めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイと投信の窓口が作った投資信託のワナ50&真実50―――退職金も老後のお金も積み立てもこれが重要! (毎月分配型・インデックス型・通貨選択型にも、ラップ口座・NISA・確定拠出年金にも危険あり!)

植村 佳延 ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社 2016-11-26

by G-Tools

  1. |
  2. at 21:30 |
  3. ミマクリ |
  4. マネー |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/04 Mon

NISA #4

1709nisa.png

6月の NISA 14ヶ月報告から、↑ その後。
12ヶ月の時は利率5.2%、14ヶ月の時は6.5%、そして今回は7.7%☆
目標は 60ヶ月継続ですが、どこまでできるかは不明。

手元にあるお金を一気に預けずに、分割して積み立てることでドルコスト平均法。 ( ̄~ ̄)

  1. |
  2. at 23:39 |
  3. ザイテク |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/05 Tue

今の家には必須

1709overflow1.jpg

お風呂の髪の毛とり ( 30枚入 )/アイメディア ¥504-

 始まりは5年前の生協戸配。
 当時は、使ってみっか♪ 程度でしたが、50枚を二年かけて消費した時には、今の家の浴室排水口になくてはならない存在に。
 そして、リピートしてから、さらに二年半。
 今回、同じのを検索したら、これまでの 50枚入りはなくなり、30枚入りのみを発見。
 パッケージも随分と変わりました。
 以前の50枚入りは業務用か!? くらい地味でしたw

1709overflow2.jpg

こんなにもリピートしてるのは、うちの浴室排水口の目皿との相性がバッチリ☆
大きさは直径15cmで、うちの目皿にピッタリ!
さらに粘着タイプの粘性のりがステンレス製の目皿でもしっかりくっついてくれて、途中で剥がれることも滅多にありません。

そして、前回から改良されたところもあるようで、これまでは二ヶ所だったタブが四ヶ所に増えて、さらにタブの大きさも大きくなりました。
これで、粘性のりの面積がより広がったので、これまで以上に 360°ピッタリフィットしてくれることでしょう。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 22:24 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 掃除 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/09/06 Wed

デンマンくるくるから更新

1709naturam1.jpg

マイナスイオンカールドライヤー・ナチュラム TIC295-W /TESCOM ¥1,554-

 先週、いつものように朝風呂、その後、いつものように爆風ドライヤー
 そして、最後だけ、爆風で乾いた髪の毛が寝ぐせに見えないように、後頭部のブローを デンマンくるくるで・・・が、風呂上がりのマイルーチン。

バチッ☆

 そんなある日、明らかに電気系統の異音、そこからはデンマンくるくるの発する送風音が猛烈な騒音に変わりました。
 そして、私の大好きなデンマンくるくる、実はとっくに壊れていて、無理無理使っていることも思い出したわけです・・・。

1201denmankurukuru.jpg

無理無理期間は4年、使用期間は15年にも及びます・・・。 ( ̄▽ ̄;)
無理無理使っていた理由は、画像の通り、ブラシヘッドが一般的なくるくるドライヤーに比べて大きく ( さすがデンマンブラシとのコラボ。 )、そして、グリップが通常のブラシのように細めで握りやすいところでした。
同じようなのが発売されていないか、何度か探してみると、まったく見つからなかったので、使い続けていたとです。

1709naturam3.jpg

しかし、今回の異音きっかけで、いよいよ交換時期と判断し、一般的なくるくるドライヤーに更新しました。
案の定、ブラシヘッド小さめ、グリップ太めの、好みと真逆になってもーた。 (T▽T)

あと、買ってから失敗した!と思ったのは、切替スイッチが DRY-COOL の二段階しかなかったこと。
デンマンくるくるは、 DRY(強)-BLOW(弱)-COOL の三段階切替でした。 (´-ω-`)



そして、実際の日常。 相変わらずのぶら下げ収納。

1709naturam4.png

薄ピンクから白基調になったけど、劇的に素敵☆ と思えないのは、ぶら下げ収納自体がガチャガチャしてるからでしょうか・・・。 ( ̄▽ ̄;)

それでもー☆

1709naturam2.jpg

せっかく買い替えた ( しかも15年ぶりw ) ので、これからはナチュラムで後頭部の仕上げブローをやっていきます! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. 仕込 |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/09/07 Thu

2017・外勤 #3 >都内2ヶ所

前半は先月と同じ所を巡り、後半は大田区へ。

1709omr2.jpg

こんなところにも、ゆるキャラ。
名前がかーいー♪ ( ;´Д`)

1709omr1.jpg

二年ぶりに下車しました。


1709nhnbsomr.png

  1. |
  2. at 12:03 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/09/08 Fri

2017 筋トレ #11

1709mt2.jpg

定例の月一報告です。 ( ;´Д`)
前回は次の30日チャレンジを決めないままスタートしてしまいましたが、結局は最近 マイブームのフリパラで 30日チャレンジ☆

そして、この数ヶ月リバウンド続きだったけども、今回の結果が以下の通り。

1709mt1.png

たった! 200g の減量ざますー☆ (゚c_,゚`。)プッ
でも、それでもマイナスに傾いたのは半年ぶりなので、よしとします。
このまま再び、減量期に返り咲きたいけども、どうなることやら。

1709mt3.jpg

明日からの一ヶ月は、再びフリパラを継続します。
8月下旬からの平日は、ほとんど毎日屋外トレーニング。
筋トレ以外にランニングがもれなくツくわけですが、次の一ヶ月もランニングを増やして、どうにか成果を出したいと思いまっす☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 22:15 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/09 Sat

乳がん検診+婦人科検診

1709dock4.jpg

昨年から別の病院で乳がん検診をし、今回で二回目。
これまで受診した病院では、石灰化により 「 要再検 」 とか 「 要精検 」 が毎年・・・。
しかし、今の病院だと、昨年の私の X線画像を並べて、比較してくれる先生。

「 昨年と同じ点々の数や面積だから、癌の心配はないです。 また、一年後に来て下さい。 」

こういう対応により、無駄な再検や精検を免れることができます。

1709dock5.jpg

そして、子宮がん検診は二週間後に結果が出るそうです。
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

資産管理 #6 マネーセミナー

1709sby1.jpg

会場は11階、窓からの眺め。

1709sby3.jpg

先日、セミナーデビューを果たしたおいどんですが、性懲りもなく次のセミナーです。 (*^~^*)ゝ
今回はマネー全般。

1709sby4.jpg

新しいことを学ぶのはとても楽しい。
もちろん金融の学びだから楽しいわけで、他のことを学べと言われても、かなり選り好みはするよねw

1709sby2.jpg

渋谷駅周辺は相変わらず工事だらけ。
新しい渋谷になるのには、あと10年くらいかかるようです。
  1. |
  2. at 11:30 |
  3. モブログ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/10 Sun

資産管理 #7 投信積立

1709rktnsec1.png

前回の15ヶ月報告から、さらに三ヶ月経過。
実質180万の積立が208万になってます☆ (・∀・)ニパ

1709rktnsec2.png

NISA も iDeCo も一本ファンドなのに、なぜか非課税対象外のが三本仕立て・・・、さらに一番上手く運用されているというハナシ。 ┐( ̄ー ̄)┌
平均 15%前後の利率で、いつまで維持できるかしら。
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. ザイテク |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/11 Mon

元同僚>ピンクめ

1709hrs1.jpg

先月、15年ぶりに食事を共にした同僚。
一回り近く年上の先輩になるとですが、その後のメールにて、「 ピンク色が重要☆ 」 との助言。
さらには、それに相当するかわゆいのがメール便で到着。

1709hrs2.jpg

ジブンでは買わない色合いですが、もらうと嬉しいwww
大好物のキラキラ交通安全グッズ、大事にブラ下げまーす♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. モライモノ |
  4. ブラリンコ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/09/12 Tue

キッチンマット、更新

1709kitchenmat1.jpg

キッチンマット・チャコールグレー( 180×45cm )/sarasa design store ¥2,873-

 とても久々に、いや久々って11年ぶりwにキッチンマットを更新しました。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
 前に買ったのは2年ほどで処分しましたが、この5年もの間は古ぼけたバスマットのストックを三枚使いまわしておりました。

1709kitchenmat2.jpg

こんな風に ↑ 、そのうちの二枚を同時に使ってみたり、一枚だけ敷いて使う場所まで常にスライドさせてみたりと、使い方は至ってテキトー。 ヽ(・∀・)ノ
このヘタレた白いバスマットがいつのものか?というのは、恐ろしくてココには書けないくらい忘却の彼方。
でも、この感触がどうにも好きで、バスマットで使うことはない( うちは水草マットなので ) けど、何かしらで使えるよう常に待機させている始末。 ┐( ̄ー ̄)┌
 # だから私の辞書には 「 断捨離 」 の文字がないwww

それはさておきー!

1709kitchenmat3.jpg

新しいキッチンマットは、無地のチャコールグレー。
これからの季節にはピッタリ☆
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/09/13 Wed

2017 筋トレ #12 虹

1709rainbow1.jpg

屋外トレーニング中、目の前にとても大きな虹。

1709rainbow2.jpg

目の前で、こんなにクッキリ☆端から端までを見渡せたのは初めてかな・・・?
なんかイイことありそうな気がしてきたー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/14 Thu

iDeCo #7

1709iDeCo.png

前回の三ヶ月報告から、さらに三ヶ月経過。
iDeCo スタートから半年が経ちました。
出だし、-2,944円から始まったイデコ、半年経っても、まだ! まだ! マイナスざます。 (T▽T)

そういえば、投信積立や NISA も、七ヶ月経過まですっとマイナスだったんです。
ですので、 iDeCo はまだ半年!
マイナスも来月で終わり、あとは転じてプラスやー!! ヽ( ´¬`)ノ
と、何の根拠もないのに、このお気楽ぶり・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌

それでもー!

ようやくマイナスが千円を切って、三桁になったんだもの、嬉しい。 (゜-Å) ホロ
しかもね、分散もせずw一択ファンドは、今日は2,936-!
こんな金額、これまで見たことなかったー!!

ちょいと嬉しい記録日でした。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 21:55 |
  3. ザイテク |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/15 Fri

バスドレス、追加

1709bathdress.jpg

ラップドレス・グレー/ idee Zora ¥3,780-

 今夏、ようやく 更新したバスドレスですが、それまでの よれよれバスドレスに比べると段違いに良い!
 ですが・・・、いざ新品を着てみると、毎日毎朝、肩ヒモをかける動作が面倒い・・・。 ( ̄▽ ̄;)

 ヨレヨレ~の時は、肩ヒモがビロンビロン過ぎて短く修繕したくらいでしたが、更新したバスドレスについては、身頃に設えているゴムが強力なので、後から肩ヒモをかけるのが相当窮屈です。

そんなんでー!

 追加の一枚は、元々肩ヒモのないラップドレスにしてみました♪ ヽ(・∀・)ノ
 実はラップドレスであれば、私の欲しいグレーやブラックのカラバリがあるとです。

 これまでのバスドレスと違って、倍額のラップドレスでしたが、これもまた身頃サイドのゴムが強力そうです。
  1. |
  2. at 23:16 |
  3. カイマクリ |
  4. パイル |
  5. 浴室 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/16 Sat

EXPO@六本木

1709midtown1.jpg

大江戸線に乗り換えれば案外面倒くなかった六本木。
そして、土曜日ミッドタウンの静けさがやけに気に入りました。
今年で開業10周年になるそうです。

穴のあいたオブジェを見ると、作者がすぐにわかるのは、前の職場にもあったのがきっかけ。
北海道ではいたるところでお目にかかれま。

さて、今日の ↓ 本丸。

1709midtown2.jpg

私も相当、病んでますね。 (゚c_,゚`。)プッ

今回のは、これまでの 女性限定 セミナーとは違って、老若男女すごい人数が集結。
多くが予想していた雰囲気の方々 ( つまりは桐谷さん風w ) でしたが、たぶん学生であろう若者たちもいたり、20~30代であろう OL さんたちもいたり、今どきの投資環境は相当変化していると思われます。
だって、私みたいのが参加してるくらいだもんねー。 (≧∇≦)

1709midtown3.jpg

ブースコーナーではスタンプラリーがあったので各種運用会社の訪問。
スタンプをもらうと同時に資料やノベルティを持たされ、荷物が大量になりました。



1709midtown5.jpg

途中、昼食で会場を離れた時に見っけた看板。

1709midtown6.jpg

そちらにも寄り道して、ミッドタウン内をゆっくり探索。



1709midtown4.jpg

スタンプラリーでいただいた新書と運用会社からいただいたノベルティの数々。

満喫満足な一日でした☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 08:40 |
  3. モブログ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ