美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2017/08/01 Tue

今日のデナー

1708tnzw.jpg

毎年恒例の研修会がスタートし、今日から毎日懇親会。

1708tnzw2.jpg

解散後、一人になったら、ラストは甘味。
  1. |
  2. at 17:15 |
  3. アリンコ |
  4. 冷菓 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/08/02 Wed

今日のデナー

1708hrs.jpg

一人対応の懇親会。
北にいた時にお世話になった先輩。

0005momo.jpg

当時いただいたペンは今も健在www
二本のうち、ボールペンが先に終わりましたが、シャーペンはまだかろうじて使えます。
彼女に見せるの忘れました。
  1. |
  2. at 17:45 |
  3. アリンコ |
  4. 外食 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2017/08/03 Thu

県民共済

1708benefit.jpg

6月で 20年満期を迎えた簡易保険(¥10,490円/月)。
保障型も貯蓄型もここ数年で満期を迎えて、残る生保はかんぽ生命の終身保険とアフラックのがん保険のみ。

 1. 終身保険 ¥10,680/月
 2. がん保険 ¥ 2,028/月

今回も上限は月額1万円の検討も考えましたが、結局は

 3. 医療・生命共済 ¥2,000/月 を追加しました。

そして、今の社宅に入ってから、火災保険に入ってなかったので、それも一緒に手続きを進めました。
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/08/04 Fri

七分丈ベイカーパンツ

1708shorten.jpg

2008年!から履いている夏素材のベイカーパンツ
今年で シーズン 10 に突入ですが、膝下から広がる気持ちフレアーな裾が、ジョガーパンツ好きになってからはイマイチ感・・・。

そんなんでー!

今も履いてる七分丈パンツの股下を計測して、同じ長さにしてもらいました。
してもらったと言うのは、ダッフルコートのお直しでお世話になったお直し屋さんに依頼したとです。
 # 裾上げ@¥700-

これにて、シリーズ延長は確定w
私のことだから、シーズン 20 までとか履き続けそう・・・。
  1. |
  2. at 23:32 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/05 Sat

夏休みの自由研究 #6

1708seria1.jpg

二年ぶりの自由研究シリーズ。
今回は、100均のつっぱりポール二本を使って、車内装備に挑戦☆



昨年、ツーリングネットの再利用で、キャンプ用のアルミマット2つを天井近くで収納した件。
当初から、古ぼけた再利用ネットのため、ボヨヨーンと伸びしろが多めでした。

1708seria4.jpg

この↑画像は当時のものですが、一年経過した今では、さらに伸びしろが増し、相当ジャマな存在となっておりました。
そこで、今回はつっぱりポールにて自由研究。

結果☆

1708seria2.jpg

なかなかのスッキリ具合です! ヽ( ´¬`)ノ

1708seria3.jpg

ネットと違って、ポールなら伸びしろは出ないはず。
これで後部座席の視界も良好☆ ヽ(・∀・)ノ

あと、このつっぱりポール、アルミマットを使うキャンプ時には外して別のことにも使えそうなので、一石二鳥の予感。
良い研究となりました。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 自由研究 |
  5. |
  6. 工夫 |
  7. キャンプ |
  8. 便利 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2017/08/06 Sun

夏休みの自由研究 #7

1708resin1.jpg

連日の自由研究シリーズ。
今日はクラフト用レジン液を使います。

レジンと言えば、歯科やネイルで聞いたことがありますが、調べてみると、自動車のフロントガラスが飛び石でヒビが入った場合、修繕用として使われる溶剤です。
紫外線を当てることで硬化する特性のあるレジン。
一度ヒビが入ったところを補強して、その後の拡大を止めることができるので、これはもう!

1708resin2.jpg

買って五日で落としてヒビ割れてしまったぎゃらぽんのクラック修繕をするしかない!
下準備は余計な隙間にレジン液が沁みこまないようにマステで養生します。

1708resin3.jpg

毎度のことながら、そんなに目立たないクラックですが、実物は目立ちます。 ( ̄▽ ̄;)
この後の変化のためにも、落下点となったこの白いデカいところ見ていて下さい。

1708resin4.jpg

そして、レジン液を垂らした後に、表面が平らになるよう抑え込み用のプラスチックを用意しました。
何が良いかわからず、手近にあったクリアホルダーを切り取って用意しました。

1708resin5.jpg

そして、実際にレジン液を数滴垂らして、プラスチック欠片で抑え込みました。
外縁が密着してないので、この後、プラスチック部の外縁を本体に密着するようセロハンテープで固定しました。
最初、マステでやろうと思ったんだけど、表面を隠してしまうと、紫外線の当たりが悪くなるのでは?と思い、透明のセロハンテープで固定しました。
ですので、抑え込み用の何かも、紫外線透過するものが良いと思い、透明のクリアホルダーにしてみたのです。

1708resin6.jpg

これで、あとは紫外線照射でレジン硬化を待つばかり。
とは言っても、この日は曇天で、一日中室内仕事。
窓際でもない机上にスマホを半日ほど置きっぱーにしていましたが、それでも硬化はしていました。

1708resin7.jpg

出来上がりが、上の ↑ 画像です。
クラックの線が白から黒に変わり、落下点の白い大きな損傷も目立たなくなりました。
あと、一番の効果は、これまでクラックに沿って、表面にささくれていたガラスの凸凹がレジン液と共に硬化して、クロスで磨く時の引っ掛かりがほとんどなくなりました。
これによって、今後、追加の衝撃があったとしても、元あったクラックからの二次的崩壊を防ぐことができそうです。

1708resin9.jpg

再発防止のために買ったスマホカバーを再び装着して、今後も大事に使い続けます。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 19:49 |
  3. ケータイ |
  4. スマホ |
  5. セコロジー |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/08/07 Mon

後楽園集合

1708dm5.jpg

二年ぶりの球場観戦。

1708dm4.jpg

昨年はテレビで観ていた対戦。

1708dm6.jpg

今日は生ビールが半額でした。
 # ¥800⇒¥400



数ヶ月前に LINE 経由で申し込んでみた抽選。

1708dm2.jpg

珍しく当選☆ ヽ(・∀・)ノ

1708dm3.jpg

そして、外野席チケを二枚無料でいただきました。 ヽ( ´¬`)ノ

1708dm9.jpg

精一杯、応援してきました。
ありがとう、サントリー!
  1. |
  2. at 17:30 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/08/08 Tue

2017 筋トレ #10

1708mt1.jpg

定例の月一報告です。 ( ;´Д`)
今月のバーピージャンプはまじ辛かったです。
しかも、屋外でヤる日は良いのですが、室内でのバーピーは隣近所が気になって思うようには飛べませんでした。

そして、こんなにも継続してるのに、力になってない結果が以下の通り。

1708mt3.png

1kg増量・・・。

(T▽T) もう、ヤめてしまいたくなるー。

一年で 8.2kg 落とした体重が、その後の5ヶ月で 2.4kg のリバウンド。
恐ろしやー。



1708mt2.jpg

それでも、明日からの一ヶ月カレンダーに数字を書き込む俺っち。
これ以上の増量はしたくないけど、どうなることやら・・・。

諦めずに頑張りまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 22:52 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

同僚&元同僚>金沢土産

1708kstre.jpg

不思議な組み合わせによる週末の勉強会。
まさかそんな遠くまで行ってるとは思いもよらず。

ごちそうサマー☆ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 23:22 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/09 Wed

2017・外勤 #1 >県内3ヶ所、都内1ヶ所

今年で5年目となります毎年恒例の営業活動。
過去四年を振り返ってみたら、2013年から 108810 という外勤回数。

もう行き尽くした! と思いたいのですが、毎年毎年、 「 ここもあそこも! 」 と、いろんなところが出てきます・・・。 ( ̄▽ ̄;)

そして、今日のの外気温の高さったら、ひどい!
朝のニュースでは、9時から21時まで30°を下回らないと聞き、茫然自失で出発。  λ............トボトボ

1708omyotk.jpg

午前中に二ヶ所をまわり、食欲もわかず、目の前のブンブンで昼休憩。
今回、この後も15時過ぎにお茶休憩でファミマに入ったのですが、普段、平日の日中にコンビニに入ることがないので、最近の傾向に驚きました。

まず、昼のブンブン。
イートイン席が窓に向かって5席並んでいるのですが、すべてに衝立があり、まさに個室ラーメンの一蘭みたいですよ!
私がサンドイッチを買ったのが 12時10分頃でしたが、5席は満席。
リーマンや OL、ガテン系な人もいましたが、全員に共通してるのは、午前中仕事をしていた人たちです。
そして、お昼をここで食べているという図。

コンビニ内をブラブラしてたら、一席だけ空いたので、ようやく私もお昼です。
そして、12時半を過ぎた頃、最初にいた四人は全ていなくなり、そこからは満席になることはありませんでした。
しかし、私が立ち去る頃には、今度はどう見ても、近所に住んでいるだろう風貌のおじいちゃんが数人、バラバラに入ってきて、昼食を食べていました。
一人は助六セット、一人は冷やし中華など、こちらのお年寄りたちの共通点は、明らかに午前中働いてないし、午後も働きに行くような人たちではありませんでした。

おばあちゃん ( 奥さん ) のいない独居老人なのかな、など妄想しつつ、彼らのこなれた動きを見てると、コンビニで食べてくれば、ゴミも出ないし、涼しいしで、コンビニの新しい昼の形を見ることができました。

そして、15時過ぎのファミマ。
こちらはL字型のテーブル席で、二席ずつ計四席の配置でした。
私がアイスラテを買って、そこに向かうと、二席には小学生の男の子が二人。
たぶん小4、小5くらいかと思います。友達同士のようです。
そして、テーブルの上には勉強道具がわんさか広がっていて、宿題を片している様子。
ベビースターラーメンなどのスナック菓子も広がっています。
これも私としては初めて見る光景だったので、前述の昼コンビニ同様、もう浦島太郎状態。 (☉∀☉)

いやー、今回の外勤は、コンビニの新しい在り方3パターンも見れて、大満足でした。 ( ´ー`)



1708omyotk2.png


  1. |
  2. at 09:15 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:3 |
  6. CM:0

池袋集合

1708ikbkr1.jpg

旧友と二ヶ月ぶりの会食。
ジンギとなると三ヶ月ぶりになります。
今年はあの丸焼きと今日で、二回目のジンギ会。

1708ikbkr2.jpg

思いの外、ここの羊肉は美味しい! ヽ(・∀・)ノ
羊肉は全種食べましたが、最後の最後に単価の一番安いラムチャップ ↓ を注文しました。

1708ikbkr3.jpg

これがですよ!
最後の最後に、この厚さと、この脂はヤバイ! と内心思ったんだけど、全然食べられるんですw
むしろ、その脂が美味かったwww
ですので、ココにまた来る時は、ラムチャップを最初にも注文したいと思いました。
安くて旨いが最高です☆



1708ikbkr4.jpg

そして、いつもの通り、二次会は甘味。
彼女の近況をスライドショーで拝見することもできて、大満足☆ ヽ( ´¬`)ノ



1708ikbkr.png

  1. |
  2. at 18:55 |
  3. モブログ |
  4. ジンギ |
  5. 甘味処 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/10 Thu

江東友>トラベルセット!?

1708mty1.jpg

トラベルセットを思わせるようなパッキングですが、2月ぶりのお下がりコスメ☆ ヽ( ´¬`)ノ

1708mty2.jpg

BB クリーム以外は確かにトラベルで使えそうな試供品の数々。
帰省が多い割に、こういう使い切りのを持ってないので、まじ助かります。
ありがとねー!

1708mty3.jpg

そして、半年ぶりのお下がりまでの間に、お下がりストックはここまできました! (・∀・)ニパ
今朝、丁度一本使い終わったので、明日から金色ボディのを使い始めます。
金色~をいただいたのは昨年の2月、地道に使い切ります。
  1. |
  2. at 21:51 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/11 Fri

仕事用ポロシャツ・2017 #4#5

1708poloshirt.jpg

初めてのボタンダウンポロ。
5年前に買い渋ったことで、なかなか手に入らなったポロシャツ。
そして、昨年からはボタンダウンポロシャツ販売になっってしまい、否応なしの試みです。
カラバリも2色展開のみになったので、やけに地味め。
さらに、ワンポイントがビッグポロのよう・・・。 ( ̄▽ ̄;)
要勇気。
  1. |
  2. at 22:56 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/08/12 Sat

ふるさと納税@2016 #8 引換四回目

1708sacoche1.jpg

先月のサコッシュに味を占めて、U.L.MONO ポーチ S を追加してみました。
今回のは、開口部がジッパー仕様。
引き裂きに強いシリコナイズド・バリスティック素材で、小さくたたんで内ポケットにしまいこめるポケッタブル収納。



1708otr.jpg

今回で四回目となる引換は全て昨年のふるさと納税の返礼品。
残り 5,000円くらいの残高となります。

1708ksmz.jpg

今年のふるさと納税はまだ済んでいませんが、もしも駆け込み納税となったら、決められなーい!で、再度ポイントバウチャー狙いになるかもしれません・・・。
地元方面 ↑ でも、バウチャー返礼があったので、今年の駆け込み候補はこちらの町にしよーっと♪

  1. |
  2. at 22:57 |
  3. モライモノ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/08/13 Sun

母上>お中元

1708mother.jpg

うちの母親が食べ物を送ってくれるのは、とても珍しいこと。
しかも、ジンギスカンだけでない贈答用のパッケージ。
しばらくは冷凍庫が充実です。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 09:57 |
  3. ゴチサマ |
  4. 母上 |
  5. ジンギ |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/08/14 Mon

ミニサイズの蚊取線香

1708incenseburner1.jpg

吊り下げできる蚊取りセット/ライオンケミカル株式会社 ¥398-

 昨年、更新した蚊取線香器の半分ほどのサイズをカインズで発見☆
 ミニサイズの蚊取線香は1巻で約3時間燃焼します。

1708incenseburner2.jpg

線香の受け皿には立ち消え防止のヘリ付きマットが敷き詰められており、フッ素加工の容器はヤニなどがついてもお手入れが簡単なようです。

1708incenseburner3.jpg

フック付吊り下げ器具に装着して、テント内でブラリンコ想定。
  1. |
  2. at 20:05 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 健康 |
  6. ブラリンコ |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/08/15 Tue

ジブンAV #22 TV出力

1708adapter1.jpg

Dock → HDMI 変換 アダプタ/メーカー不明 ¥670-

 今さらこんな変換ケーブルを購入・・・。

1708adapter2.jpg

安値なのと、絶滅して買えなくなっても困るので、いそいそと買ってみました。

1708adapter3.jpg

というのも、Apple コネクターといえば、 Lightning の時代に、今もなお Dock ・・・。 (゚c_,゚`。)プッ
似たようなのが二本になっていますが、これは別の変換アダプターで、それこそ初代あいぱと同時くらいに買ったもの。

1708adapter4.jpg

旧は PCモニター出力用で、今回のは TV出力目的。

1708adapter5.jpg

これまで、あいぱから TV 出力する手段は、クロームキャスト一択でしたが、無線だと調子の悪い時 ( アプリとの相性もあり ) は途切れることが多くなり、かなりのストレス。
それを回避するために、有線信者の降臨です。 (`・ω・´)

とにかく快適。 ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. 居間 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/08/16 Wed

30周年記念

1708ag.jpg

四枚中一枚いただきました。
やたっ! (・∀・)ニパ


■ SPITZ /みなと
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. おっさん |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ