美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2017/07/01 Sat

ドライ部 #167 横瀬

1707ykz04.jpg

曇り空ながら、秩父方面。

1707ykz06.jpg

ここぞ! という時に役立つ 折りたためる長靴を持参して、現地にて履き替えました。

1707ykz16.jpg

目的地は田んぼ。



1707ykz05.jpg

でも、ただの田んぼじゃないよ。

1707ykz15.jpg

小じんまりしてますが、県内最大だそうです。

1707ykz18.jpg

アンケートに答えて、バッジもらいました。

1707ykz14.jpg

17時過ぎに到着しましたが、20時頃が本番の模様。
次回、来る時はもっと遅めで OK!
  1. |
  2. at 13:08 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/02 Sun

2017 筋トレ #8

先月末に観ていたダイエットがテーマのテレビ番組。
二ヶ月間の食事制限が主でしたが、一ヶ月経過のところで運動療法も投入。

一回一分を一日三回!という単純で短時間の運動だったので、私も毎日のトレーニングメニューに追加してみました。



しかし、これがなかなか難しい・・・。 ( ̄▽ ̄;)
みぞおちが痛くなるのは、インナーマッスルが弱いそうです。

まだまだ先は長い・・・。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/03 Mon

夏の配置換え

1707circulator1.jpg

冬~春の期間は居間あるいは寝室にて、結露対策として除湿器と共に毎日稼働していたサーキュレーターもかれこれ8年選手です。
今日から夏~秋の期間は、洗面所&脱衣所スペースにて、私の風呂上がりの扇風機代わり、その後の浴室周辺のカビ予防の送風機として配置換えざますー♪ ヽ(・∀・)ノ

一昨年、反時計周りに回すと 前面ガードを外せると知り、先ほども久々に内部の掃除をしました。
毎日稼働していると、内部に埃がたっぷりまとわりついて、白い羽根があわやグレーになりそうな勢いでした。

1707circulator2.jpg

そして、タイマーコンセントも一緒に移動。
設定時間は、風呂上がりの 6時半から始まって、その後の送風も続けて、終了は 10時。
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 洗面所 |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/04 Tue

2017 筋トレ #9 リバウンド対策

1707karadascan254c1.jpg

体重体組成計・Karada Scan 254C /オムロン ¥7,799-

 トレーニングを始めて一年経過したのが今年の3月でしたが、それ以降、まったく体重が減らず、むしろ増量めいている昨今・・・。
 停滞期なのか、リバウンドなのか、とにかく今の現状を打破したくて、ワイドスクワットからくびれスクワットにシフト、 30日チャレンジに腕立て伏せを導入、さらには今月から フリパラもメニューに追加しました。
 そして、いただきもので14年ほど凌いでいた ヘルスメーターとも決別

 記念すべき、初めてジブンで買ったヘルスメーターが本日届きました♪ ヽ(・∀・)ノ
 決め手は単純明快の反転液晶☆
 腕時計置時計も、デジタルといえば、反転液晶好きなもんですから、オムロン即決なわけ。
 ただしー!
 現行モデルの一つ前のモデルにして、40%OFFの価格で手に入れました。

1707karadascan254c2.jpg

これを機に、3ヶ月ほどリバウンド中の身体に、そろそろ目覚めてもらいます!
頑張るもんねー☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. セコロジー |
  6. 検討済 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/05 Wed

久々の斜めがけ~

1707sacoche1.jpg

最近、小型の斜めがけ、しかも、ペラペラの薄めが流行っているようで、すっごく久々に斜めがけバッグを新調してみました。 (・∀・)ニパ
ちなみに、これ以前がいつだったかというと、2015年! しかも! ランチバッグ!!
あんなに斜めがけ~が大好きだったのに、近々のいくつかはどれも、特殊系ばかりでした。

1707sacoche2.jpg

メーカーも色合いもよろしくて、特にブラック×チャコールのバイカラーは大好き。 (*^~^*)ゝ

1707sacoche3.jpg

しかも、フタ部を上げると、黒いところは、これまた大好きなメッシュ! ヽ( ´¬`)ノ
着画はまだ未撮ですが、いつかそのうち。
  1. |
  2. at 23:22 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. メッシュ |
  6. 斜めがけバッグ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/06 Thu

バッテリーチェッカー、更新

1707batterychecker1.jpg

スマイルキッズ バッテリーチェッカー/旭電機化成 ¥798-

 遠い昔に検討中にしていた電池チェッカー。
 ようやく思い出して、更新できました♪ ヽ(・∀・)ノ

1707batterychecker2.jpg

電池チェッカーは、あると便利な逸品です☆

1707batterychecker3.jpg

これまでのバッテリーチェッカーはソニー製
動作用電池が必要なタイプでした。
これからのは、動作用電池不要。
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/07 Fri

祝賀会

1707ktkn.jpg

西にいた頃の上司が園遊会。
ようござんした。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 18:12 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/08 Sat

悪いwフタ

1707weck1.jpg

WITH WECK SILICONE CAP・Black / WECK
 L@¥550-/M@¥450-/S@¥400-


 二年ぶりに WECK のフタネタです。 ヽ(・∀・)ノ
 これまで、WECK のフタといえば、標準のガラス蓋の他に、白いプラキャップ、木製のフタがありましたが、今回ようやくー!
 黒しかもシリコンのフタがリリースされました。 ヽ( ´¬`)ノ

1707weck2.jpg

いちご柄がかわゆい WECK が黒いフタなんて作ることはないだろうと、 VIV ジャーの方で黒蓋を揃えていましたが、念願叶って感無量ざます。 (TωT)
でも、こうやって見ると、背高めのジュースジャーなどの方が黒いシリコンキャップが似合いそうな気がします。

1707weck3.jpg

これまで WECK では、白いプラキャップを好んで使っていましたが、それに比べるとシリコンキャップは軟らか素材なので、パチンとハメて OK! というよりも、少し丁寧に装着させないと、ピッチリしっかりのメリットが半減しそうです。

用途に合わせて、フタ選びをする楽しみ♪ (^ ^)
  1. |
  2. at 23:13 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. シリコン |
  6. 台所 |
  7. その他容器 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2017/07/09 Sun

2017 筋トレ #9

1707mt1.jpg

定例の月一報告です。 ( ;´Д`)
毎日続けることは苦ではないのですが、その成果が出ない現実を確認するのが辛い・・・。

1707mt3.png

今月は 30日前の同日と同体重でした。
つーかね、6月下旬までは、着々と増量しておりまして、まじ、本当にヤバい!! と、結構、真剣に悪アガキをしていました。

 1. 休日のウォーキング
 2. さらに、休日のウォーキング
 3. トレーニングメニュー追加
 4. ヘルスメーター更新
 5. 0kcal 食品補充 ← 明日のエントリー予定

そして、こんなんで ↑ ようやく先月と同量体重まで持ってこれた次第。 ┐( ̄ー ̄)┌



そんなんで、今月は心機一転!
性根を叩き直すつもりで、ハードなメニューに挑戦です。 (`・ω・´)ゝ



その名もバーピージャンプー!! ヽ( ´¬`)ノ

1707mt4.png

初日は 5回からスタートし、最終日には 100回を目指します。

1707mt2.jpg

今月は途中で、おめでたい日もあります。
次回こそ、階段式にストンと体重が落ちるよう頑張りまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/10 Mon

ゼロカロリーゼリー #7

1707_0cal.jpg

振り返ると2月ぶりのゼロカロリーネタでした。
つーか、チョコようかんの不味さに相当ヤられて、しばらくの間、ゼロカロリーおやつへの食指が動かず・・・。 ( ;´Д`)
それもまた、3月から現在までの増量につながっていたのかもしれません。

そして、久しぶりのゼロカロリー☆

今回の4種は、どれもおススメ。

1.わらびもち
 じゅれやようかんより、私は断然わらびもちでした!
 弾力性のある食感が噛み応えありで、きなこをかけて食べるのも良いです。

2.ゼリー de ゼロ Wシリーズ
 カロリー0 と糖質0で、Wがツいたようですが、ゼリーの食感がフルフルとより軟らかくなったのが嬉しい。
 フルフル好きにはおススメ☆
 つーかね、ピンクグレープフルーツもレモンも、味が最強に良いです。

3.ゼリーdeゼロ
 Wシリーズではないパイン味ですが、これもまた食感が良い。

  1. |
  2. at 07:44 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. 洋菓子 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

通院記録 #3

1707ophthalmology.jpg

1月3月に処方してもらった@¥576-!の花粉症点眼薬は7本全て使い切り、今回は不要。
継続してドライアイ用の点眼薬を2種処方してもらいました。



歯科:412,060-/眼科:3,740-/点眼薬:9,420-
合計: 425,220-
  1. |
  2. at 15:30 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/11 Tue

特別な休暇 #1

1707home01.jpg

前回から間隔が短いですが、仕事の都合で繰り上がってしまい、二ヶ月弱ぶりの帰省。
指出しサンダルはまだ早い!と 指出さないサンダルで出発。
今回もスカイライナーには乗らず、特急にて74分、1,030円なり~♪ ヽ(・∀・)ノ

第二ターミナル駅から連絡バスに乗り、第三ターミナルへ。
前回の失敗を踏まえて、昼食はローソン、土産は保安検査場前の土産ショップにて調達。
そして、搭乗口まで来てみたら、前回よか、まったく何もない! 搭乗口・・・。 ( ̄▽ ̄;)
買っておいて良かった・・・。

1707home02.jpg

そして、キャリーバッグにお土産を詰める代わりに取り出した フィットするネッククッション
実際に使ってみて、これ、すっごく良いです!
まずですね、首よりも腰に良い!!

現在、自車の運転席にセットしている腰まくらのように、背中に対して縦に置いたり、あるいは腰周りに浮輪のようにしてみたりと、形状が変えられるので、腰の時にはバックルで留めずにフリースタイルで使えるのが良いです。

自宅同様 U字型を選んでたら、腰に充てることはできなかったので、この形にしといて正解☆ ヽ(・∀・)ノ
しかし、その後、首に巻いて少しの間、寝てみたのですが、この季節はカバーの素材のせいか暑苦しさを感じました。
最終的にはバックルを外して、前頚部開放。
首用は綿のサラサラ素材はイイかなー? と思った次第です。
  1. |
  2. at 11:20 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/12 Wed

特別な休暇 #2

1707home03.jpg

子供の頃に毎日遊びに行っていた公園。
遊具は全てなくなっていました。

1707home04.jpg

花壇には花がたくさん。
  1. |
  2. at 11:03 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 帰省 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/13 Thu

特別な休暇 #3

1707home05.jpg

毎日、何かしらの用事で出かけています。

1707home06.jpg

道中にアナベル。


  1. |
  2. at 07:04 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 帰省 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/14 Fri

特別な休暇 #4

1707home08.jpg

帰省最終日。
初日と最終日はほぼ移動に時間を費やすので、実家滞在は丸二日というところ。
事前準備がしっかりできてないと、滞在中に完遂することはできません・・・。 ( ;´Д`)

1707home09.jpg

さて、復路の電車に無事に乗ることができたのですが、先ほど驚くべきことが。
ズボンの前ポッケに入れていた二枚の切符のうちの一枚。
ホームで電車待ちしていたら、後方に並んでいたおばちゃんが、 「 これ、落としてませんか? 」 と尋ねてきたんです。
慌てて、ポッケの切符を取り出したら、一枚しかない!

「 ホームに落ちてましたよ。 」

( ̄▽ ̄;)

同じ前ポッケにスマホを入れていて、ホームで写真を撮るのに、何度も出し入れした時に、一枚だけくっついてきて、ヒラヒラヒラ~。 ヽ(・∀・)ノ~~~
まったく気づかずにいたので、まじ助かりました!
乗車中、「 切符を拝見 」 で、どぢかますところでした。 ┐( ̄ー ̄)┌



そして空港。

1707home10.jpg

先日、マツコ~で知った一番美味しいというやつ。
まさか、4階のこんなところで売ってるやつが!? と、ぜひとも食べたく直行しました。

1707home11.jpg

一つ階を降りて、二つめwww
ターミナルは二階にたくさんの種類が出回ってますが、三階や四階にも隠れキャラが潜んでいます。



そして、最後の最後の悲劇。
お土産を調達して、往路同様ネッククッションを取り出し、キャリーバッグを閉じようとしたらー!

1707home12.jpg

ジッパータブが取れちまった・・・。 ( ̄▽ ̄;)

昨年は、もう片方のタブの一部欠けを発見
どうせなら、破損してる方が取れてくれればいいのに・・・。 ( ;´Д`)

こんな風に、少しずつ少しずつ、キャリーバッグが崩壊していっとります。
4,000円弱の格安キャリーバッグですから、7年も使えて満足してます。
あとは、致命傷を待つだけ。
それまでは、ジッパータブを修繕して、どこまで使えるかな。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 07:04 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. どぢ |
  6. 冷菓 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

還付申告 #4 医療費控除後の市税等過誤納金還付

1707refund1.jpg

税金控除が5年前まで遡れると知って、試しに医療費控除の還付申告したのが昨年末(2016年12月)でした。
その後、 2017年 2月に国税庁から 10万7,049円が還付されました。
そこで終わったと思っていたら、自治体からこんなお便りが届きました。

1707refund2.jpg

国税庁からの還付は取られ過ぎた所得税が還付されたわけで、その変更された所得から市民税が再度調整されると、今度は取られ過ぎた市民税から 7万7,300円が還付されるそうです。 ヽ( ´¬`)ノ

結果、18万349円の返金☆

やー、やってみるもんだなー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:15 |
  3. ザイテク |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/15 Sat

札幌友>メルメルさん

1707mtk.jpg

今年も届いたメルメルさーん♪ ヽ( ´¬`)ノ
しかし、受け取りが遅くなり、食べ頃目安のヘタが食べ頃を叫んでいます。
早速、今日からモリモリ食します。
どうもごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 11:05 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2017/07/16 Sun

デイキャンプ 2017 #1

1707rnzn5.jpg

実に 二年ぶりのキャンプ。
とは言っても、今日はデイキャンプなので日帰り。

1707rnzn2.jpg

買ってから、二年越しのタープ
180cm のポールを二本と、吸盤フックを使って、カーサイドオーニング。
赤い蚊取線香器もタープの縁取りを合っていてイイじゃないか♪ ヽ( ´¬`)ノ

1707rnzn4.jpg

無事に設営を終えて、ソッコーでお昼ごはん。
ここんとこ継続している インスタントコンロで BBQ ☆
使い捨ては便利です。



1707rnzn3.jpg

食べ終わった途端に眠くなって、クーラーボックスにあるスイカもメロンも後回し。
芝生の上で寝るのは最高です。
  1. |
  2. at 08:10 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 便利 |
  6. |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ