美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2017/05/01 Mon

母上>お酢で健康

1704mother11.jpg

さらに持ってけ箱の続きです。
以前も持たされたことのある耐熱ガラス容器・・・。 (´-ω-`)

1704mother12.jpg

ねー、同じのが二つになりました・・・。 ( ;´Д`)

1704mother13.jpg

今回は、同梱のレシピは付属しておらず。

1704mother14.jpg

バナナ酢とリンゴ酢の作り方。

1704mother15.jpg

その他のレシピも一応、画像で記録しておきます。
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. モライモノ |
  4. 母上 |
  5. その他容器 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/02 Tue

打ち上げ

1705curry1.jpg

新年度開始直後に、忙しくしてた人たちと打ち上げという名の食事会。
7人でヤって来て、めいめいが好きなものを好きなだけ注文。

1705curry2.jpg

私はいつものほうれん草。
美味しゅうございました。 (゚Д゚)ウマー
  1. |
  2. at 18:28 |
  3. アリンコ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/05/03 Wed

バイカラーで大正解☆

1705sinox1.jpg

ブラケットダイヤルワイヤー錠 リフレクト/ SINOX ¥1,782-

 先月からカタログ物色中でしたが、メーカーオプションはヤめて、こんなん ↑ を買ってみました。 (・∀・)ニパ
 一番の希望は、ブラケット付きで、使用しない時にも自転車本体に収納できるもの。
 ワイヤー部が単色の中、これだけが黒×シルバーのバイカラー。
 自転車の本体がシルバーだったので、真っ黒のワイヤー錠より良いのでは? という軽い気持ちで選びました。

1705sinox2.jpg

使用時の正しい使い方は、ブラケットから外して使うようですが、そのままでも使えます。
1.8m あるので、前輪と後輪を含めてしっかりとワイヤー錠がかけられます。

そして今回、エントリーするために調べていたら、このバイカラー。
私の大好きな反射機能を持ったバイカラーだったのです。 ヽ( ´¬`)ノ
これは素晴らかしい偶然☆

選んで大正解。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. |
  2. at 14:10 |
  3. モブログ |
  4. MTB |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/05/04 Thu

5年越し

1204sdb.jpg

以前、というか、すでに5年前のことになるのですが、当時、初めて知った2Way なバックパック。
そのうち私も同じ形状のバッグが欲しいなーと思いつつ、今の今まで・・・。 (;´Д`)

ほんだらー!

1705booty4.jpg

おなじみの 「 d マガジン 」 にて、その呼称を発見☆ ( ゜д゜)

1705booty5.png

実際には、私が欲している 「 背負うとショルダーベルトに引っ張られて取り出し口が塞がるタイプ 」 のは、一つのみ。

1705booty.png
私の欲しいルールから外れてますが、これもかっちょいいなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 20:52 |
  3. ヘラズグチ |
  4. バックパック |
  5. ブラッキー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/05/05 Fri

ドライ部 #165 飯能

1705ngr1.jpg

部活動は梅ぶり
高速道路に乗ると渋滞必至なので、一般道でのらりくらり~。 ( ̄~ ̄)

1705ngr9.jpg

道中、スタバに寄って、期間限定のギフトチケットを消費。

1705ngr10.png

前回はクリスマス直前にギフトメールが届きまして、同じように一つ買うと、もう一つプレゼント券☆
メルマガ会員のようなものなのに、半年に一度、こんな特典があると嬉しい☆

1705ngr2.jpg

道すがらの茶畑、コンビニの横にフツーにありました。
今年の八十八夜は5月2日だったようですが、ここのは摘まれてないね。



1705ngr3.jpg

目的地到着。

1705ngr4.jpg

初めて乗りました♪

1705ngr5.jpg

二人乗りをレンタル (¥1,000/日) し、湖内を好きなだけ漕ぐとです。

1705ngr7.jpg

腹減りの極みで肉~! と、駆け込んだレストラン。
120gで、お腹いっぱい。


1705ngr8.png


  1. |
  2. at 09:02 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 外食 |
  6. ドリンク |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/05/06 Sat

今日のランチ

1705kmr1.jpg

運動部員と休み中にランチ。
とても天気が良かったので、 「 見晴らしの良いところかテラス席のあるところ 」 とリクエストがあり、テラス席のあるお店へ。
しかし、ブラブラと歩いて行ったら暑くなり、冷房の効いた店内で過ごすことに・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌

1705kmr2.jpg

休み明けから心を入れ替える!と誓って、ハムハムと完食してしまいました。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 13:12 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/05/07 Sun

今日のランチ

1705nrm3.jpg

ゴールデンウィーク最終日。 (゜-Å) ホロリ

1705nrm1.jpg

二度にわたる忘年会にて、次は絶対にランチで来よう・・・と心に誓って半年

1705nrm2.png

食べるのに夢中で、食の記録は一枚だけだけど、こんなの ↑ 食べてきましたー♪ ヽ( ´¬`)ノ
次回は、ランチ会席にしてみよう☆

  1. |
  2. at 11:45 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/08 Mon

階上同僚>引越挨拶

1705ngi1.jpg

上の子が中学生になる時に、地元へ返った同僚家族。
 # つい先日もそんなパターンがありました。
そんな子供たちも大学生となり、扶養家族全員が別々の場所で生活するという事態。 ( ゜д゜)
家庭の事情を考えれば、お父さんが長距離通勤の当番。
片道3.5時間、往復7時間の移動とは筋金入り・・・。

1705ngi22.jpg

ごちそうサマ~☆
  1. |
  2. at 21:22 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/09 Tue

同僚>帰省土産

1705msk.jpg

三月末に家族だけ地元に帰った同僚。
離れ離れになってから初めての大型連休、家族水入らずで何より。 ( ´ー`)

ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 22:04 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 洋菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/10 Wed

2017 筋トレ #6

1705mt1.jpg

定例の月一報告! ヽ(・∀・)ノ
本日、足パカクロスの30日チャレンジも完遂しました。
先月の足パカ前後に比べれば、スタンダードな足パカ(左右に開閉)をクロスさせるだけなので、とてもやりやすかったです。
しかし、150回を越えると、キツいよねー。
そして、足が目に見えて細くなったか! 言うと、そうでも・・・。 (´-ω-`)

さて、肝心の体重変化ですが!
1705mt3.png

二ヶ月で 1,000g の増量になっとります。 (T▽T)
これがリバウンドというやつなんでしょうか、いやいや、この一ヶ月の食記録を見れば、明らかに外食の機会が多かったとです。
ゴールデンウィークの前後、ウィーク中と、美味しいものいっぱい食べたもんね。
これを肥やしに、今日から改めて、清貧食に励みます。 (*^~^*)ゝ



さて、気を取り直して、明日からの 30日チャレンジはー!
スクワットツイストにしてみようと思います! (・∀・)ニパ



筋トレを始めた最初の月に 「 30日スクワット 」 にチャレンジしたのがきっかけで、毎月何かしらの30日チャレンジを継続中。
そして、それとは別に 50~60回のスクワットは毎日トレーニングの最初のメニューとして導入しています。
 # カレンダー内の 「 Sq 50 」 や 「 Sq 60 」 がそれです。

しかし、今回はそのスクワットにツイストが入ったメニューを発見したので、一年以上ぶりのスクワットチャレンジです。

1603mt4.png

動画は、毎日1分間に16回のメニューですが、このスクワットツイストを 30日チャレンジに置き換えてみます。

1705mt2.jpg

明日から頑張ろー! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:22 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/11 Thu

墨田友>マクロビアン健在

1705kze.jpg

今年も届いたマクロビオティックケーキ。
彼女がマクロビアンになってから、十年以上が経っています
ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:23 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/12 Fri

仕事用ポロシャツ・2017 #1

1705polo1.jpg

昨年は同じところで黒いポロシャツを一枚。
前回は女性サイズが黒色だけしか残っておらず選ぶ余地がなかったとですが、今回もまさかのグレー一択でした。 ( ̄▽ ̄;)
 # Begin 効果ありありですね。

1705polo2.jpg

昨年との違いは、ワンポイントのサイズ。

1705polo3.jpg

ブランドタグのデザイン。
  1. |
  2. at 19:24 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2017/05/13 Sat

首タオル

1705towel1.jpg

ポロシャツの送料対策。
手持ちの首タオルに濃いめの茶色がなかったので、タテ87×ヨコ33cm のブラウンタオルを一緒に買いました。

1705towel2.jpg

最近はタオルにもブランド力。

私の首タオル歴を検索したら、 2010年からでしたw
マフラータオルはそれより5年前から始まってましたが、あっちは主にスポーツ用。

1705towel3.jpg

首タオルも随分と新しいのが増えました。

1705towel4.jpg

ポロシャツ同様、古物処分を考えなくては。

追伸、
 パイル Tags 始めました☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 18:24 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. パイル |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/05/14 Sun

スタバミンティア

1705ag1.jpg

「 こんなの売ってたよ~♪ 」 といただきました。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 11:50 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/05/15 Mon

悪いw前掛け

1705apron1.jpg

麻平織・肩掛けエプロン・墨黒・M・巾着付/無印良品 ¥2,691-

 同じシリーズの割烹着は持ってますが、今度は肩掛けエプロンを買ってみました。

1705apron2.jpg

やはり、こちらにも巾着袋。

1705apron3.jpg

着画。

  1. |
  2. at 23:23 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. おっさん |
  7. 家事 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2017/05/16 Tue

この花メール・・・

1705mothersday.jpg

この花メール 」 サービスのあるイーフローラにて、アレンジメントをお願いしました。
母は 「 この花メール 」 のことは知らないので、「 写メの練習するんだよー。 」 と撮影の促し。

しかし、その返信によると、

配達の花屋さんが 「 送り主さんに送る写真を撮らせて下さい。 」 と撮影をしていったそうな・・・。 ( ̄▽ ̄;)
しかも、朝8:03 ( ← これもどうかと思う ) の配達時ではなくて、数時間後に写真を撮り忘れての再訪だった模様。

そのうち花屋さんから届くから、そう慌てずに待ってなさいな。的な返信にムハムハした母の日・2017でした。
ですので、冒頭の写真は母撮影ではなく、花屋さん撮影なのに、撮影場所は実家玄関。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. デジウェブ |
  4. |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ