美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/04/01 Sat

マネーオーバー 2016

医療費控除の還付金等も済んで、ようやく 2016年を〆ることができたので、三ヶ月遅れの年間家計簿の記録です。

2015_2016.png

結果は、月平均 20万3,168円!!

2015年に引き続き月平均支出額19万円以下にはならずでした・・・。 (T▽T)
しかも、前年の赤字額よりも、さらに毎月ほぼ一万円オーバーって、どういうこと!? ( ゜д゜)
コチラに越してきて、丸四年になりますが、前半二年は黒字、後半二年は赤字が続き、赤字の最高値が今回となります。



(1) 食費

 食事制限ありのダイエットを継続してるのに、月5万を超える食費とは泣けてきます。
 つーか、0カロリーやサラダチキン等のカロリーを意識した食品を買い始めると、どれもこれも単価高め。
 それにしたって、月5万、年間60万越えは異常です。
 せめて年間40万円台、月4万台が目下の目標☆

(2) 食費以外

 だいたい 7~10万台の幅なので、私にしては安めですが、前年を上回ってしまったのが残念。

(3) 公共

 引き続き安値更新中。都会気味で暮らすと、ココが3万以下になるのが嬉しい。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

(4)その他固定

 微減。



普段の生活費は、今後も 19万以下を目指す所存。
2017年は上期から確定拠出年金で固定費が増加、反面、簡保満期で減少もあります。
肝心なのは、食費と食以外のところで、どれだけ節約できるか。
心を入れ替えて、頑張りまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:43 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/02 Sun

ランヤード #2

1704lanyard1.jpg

以前、黒いランヤードをたくさん買っておきましたが、アマゾンで赤とオレンジを発見☆
もほほー、きゃわわー!! です。 (;´Д`)

1704lanyard2.jpg

タブ部の下縁だけ乳白色っつーのがニクいんだよなー。



1201runyard2.jpg

黒色同様、パーカーチョッキンのジッパーに軒並みブラ下げるつもりです。 (゚c_,゚`。)プッ

  1. |
  2. at 22:41 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/03 Mon

iDeCo #4

1703sbi_ideco1.png
前回の案内以降、初回の確定拠出予定日 3月15日までに運用商品の検討をしていました。
昨年から投信積立を始めてみて、同じく SBI 証券で NISA での運用もやっていますし、 それとは別に楽天証券でも投信積立を同時進行させています。

 ● 楽天証券:3件運用 ( 日本株式・外国株式・新興国株式 ) ⇒ 年利 13.8%
 ● SBI 証券:1本勝負 ⇒ (バランス8資産均等 ) 年利 5.2%

手続きが早く済んだ楽天~の方が、ファンドの選定を吟味して三分割しての運用、開設が遅れた SBI~は、考えるのが面倒くなって、バランス型の一本勝負で運用しています。
一年後の年利を比較すると、三分割の年利が素晴らしくて、 SBI ~のバランス均等は半分以下の年利です。 (;´Д`)

なんだけどー!

1703sbi_ideco2.png

冒頭の投信積立は5年計画であるのに対し、今回の iDeCo は 60歳までの長期運用。 しかも、毎月の掛け金も相当に低いです。
今、あーでも、こーでもとリスク分散しても、なんだかなーと思えてきて、外国株式一本勝負で設定しました。



そして、初回の拠出がスタートした ↓ 数日後。

1703sbi_ideco3.png

マイナス2,944円になっとる・・・。 (T▽T)

長期運用なので、一喜一憂はせずに、しばらく放置してみたいと思います。
先に始めていた楽天~と SBI ~も、最初の半年間はどちらもマイナスだったんです。
ですので、ジブンを信じて、いやいや、ダイヤモンド・ZAI を信じて、気長に続けてみまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 21:07 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/04 Tue

同僚>高級牛乳

1704re.jpg

このところ、新人の同僚(女性)から、差し入れというか振る舞いが続いています。
出身的に、牛乳には相当なこだわりがあると思われがちな私ですが、以前、同郷の友がうちの牛乳を飲んで、
「 味が薄すぎるよー。」
と言ったことがあります・・・。 ( ̄▽ ̄;)

味よりも 「 底値重視☆ 」 が行き過ぎると、こんな ↑ 顛末。 ┐( ̄ー ̄)┌
でもね、高くて美味しいのは当たり前じゃないですか、安くて美味しいのを探求したい。
まぁ、そんなのは、そうそうないんですけどね。 (゚c_,゚`。)プッ

そんなんで、こんな話を会社でしていたら、美味しいものに糸目はつけない新人さんが定期購入している牛乳を振舞ってくれました。
確かにウマい! ぐうの音も出ません!
どっちも最強にウマい!!

ごちそうサマー☆
そして、ありがとう。 (゜-Å) ホロリ
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/05 Wed

悪いw未使用品

1704ag1.jpg

先月末から 使用7年のドルツが不調でしたが、そんな話をしたら、
「 買ったはいいけど、結局は使ってないのあげるYO! 」

お恵みの神様、降臨。 ヽ(・∀・)ノ

そして、この真っ黒スケ! やったねー!! ヽ( ´¬`)ノ

とは言っても、ドルツの替えブラシを使い切るまでは、電源オンオフがスムーズにいかない自前のを意地でも使う気。
 # だって、粘ると動くんだもの。

いただいたのを使うのは、もう少し先になりますが、今回、エントリーするのに、真っ黒スケについて調べていたら、高額過ぎてビビりました。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2代ほどドルツを使ってますが、どちらも7~8千円だった記憶。
倍額です、倍額・・・。 ( ゜д゜)

大事に使わせていただきます。
  1. |
  2. at 20:18 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. ブラッキー |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/04/06 Thu

今日の晩食

1704salada.jpg

もやしメインの晩食公開は半年ぶりです。
その後、変化したことは、ドレッシングの代わりにキムチを投入するパターンが出来ました。

キムチ好きなので、これはこれで気に入ってます☆ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 18:20 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/07 Fri

今日のおやつ

1704cookie.jpg

チアシード入りのおからクッキー。

以前も紹介しましたが、うちのおやつ事情・・・、おからシリーズは続いています。 (´-ω-`)
さすがに 「 生おから 」 を買うのはやめて、最近は専ら 「 おからパウダー 」 を使うことにしました。
今回は、腹モチを期待してのチアシード入り。
黒ゴマではなくて、チアシードざます☆ (`・ω・´)

それにしても、バターなしのクッキーは、コクがないですね・・・。 (;´Д`)
軽く焦けたバターのあの風味が懐かしい・・・。 (´;ω;`)ブワッ
  1. |
  2. at 20:23 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/08 Sat

今日のおやつ

1704gelatincheesecake.jpg

レアチーズケーキなのか?

今の私なら、豆乳プリンでも作りそうな連日連夜のダイエット食シリーズ。 (゚c_,゚`。)プッ
しかし、今日のは違うのよー。

1704cheesecake.png

コープで半額シールが貼られていたマスカルポーネのレアチーズの素。
420円くらいだったと思うのですが、一回の使用量は 50g で、それで冒頭画像の数ほどできるので、250g を使い切るには、こんなのが5回もできちゃいます♪ ヽ( ´¬`)ノ
上にのっけたのもコープにて、3種の冷凍ベリー。

先日のおからとブルーベリーのレアチーズケーキとは雲泥の差・・・。
やっぱり、高脂肪高カロリーは涙が出るくらい美味しい。 (゜-Å) ホロリ

  1. |
  2. at 20:12 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/09 Sun

フリーザーメイトのシール、更新

1704seal1.jpg

フリーザーメイトシール・アズーリブルー/Tupperware
 L ¥660-  S @¥180-

 
 ここ最近、帰省のたびに、タッパーウェアづいているので、これを機会に密封しなくなったフリーザーメイトの専用シールを新しいのに買い替えてみました。

1704seal2.jpg

取り替え対象は上 ↑ の6枚。
水色のは出産祝いのお返しにモラったやつで、今ではその子が大学生って・・・。 ( ゜д゜)
ほんで、手前のどぎついピンク色はすべて母上経由ので新しめですが、なぜダメになったかというと、たぶん毎日のご飯冷凍が原因。

つか、冷凍ご飯をレンチンする時に、フタ ( シール ) ごとレンチンしたのがダメにした理由だと予想してます。
レンチンしてしまったシールは、波を打っているものもあって、それで気づいたとです。
熱変形を起こして、下の画像 ↓ のように四隅の最後の角がハマらなくなってしまいました。

1704seal3.png

今回、買い替えた新しいシールは、どれもこれもピッチリ☆と気持ち良いくらいハマります。 ヽ(・∀・)ノ
ただね、高額なタッパーウェアなので、 S サイズシールの安さに喜んでいたら、 L サイズのがいきなり高額でビビりました。 (;´Д`)
でも、背に腹は代えられないので、その分 20年は使い倒そうと思います。

1704seal6.jpg

キレイ色なシールは、密封容器だけでなく、気持ちもリフレッシュされた感じです。
これからは、シールをダメにしないよう大事に使いまっす☆ (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 20:47 |
  3. カイマクリ |
  4. 密封容器 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/10 Mon

2017 筋トレ #5

1704mt1.jpg

定例の月一報告! ヽ(・∀・)ノ
本日、足パカ前後の30日チャレンジも完遂しました。
フツーの足パカ(左右に開閉)に比べて、前後~は可動域がない分、ヤりづらかったです。
しかし、これまでとは違った筋肉への負荷は感じられたので、頑張って続けてみました。
最終日は300回ですが、150回を越えてくると、かなりキツいです。

さて、肝心の体重変化ですが!
1704mt3.png

せっかく二巡目に入ったというのに、残念ながら、前月比 400g の増量という結果でした・・・。 ( ;´Д`)
13ヶ月間で、二度目の失態です。
今回は、帰省や送別会など、外食が多かった月なので仕方なしです。



さて、気を取り直して、明日からの 30日チャレンジはー! その前に、

1704mt4.png

毎日、スマホに届くダイエットニュースに、偶然にもスクワットネタ☆
うまい具合に バランスクッションもあることだし、今月からはアンバランスを 50回ヤることにしてみました。

さらにー!

1702mt2.png

今月の足パカはクロス☆
天井に向けて伸ばした足を左右に開いて元に戻すんだけど、その時に左右の足をクロスさせて閉じ、そして開くを繰り返します。



動画の後半に二種類のクロスが紹介されますが、今月は足を天井まで伸ばす方でチャレンジします。
足を 45°で止めてのクロスは下腹部に相当効きそうですが、300回をヤれる気がしないので、次回以降のチャレンジ予定。

1704mt2.jpg

来月、前月比マイナスになるよう心を入れ替えて頑張る所存。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:48 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/11 Tue

新しい手帳

1704new1.jpg

定年が1、異動が1、そして、新年度は補充が2・・・。
いろいろと思うことはありますが、また一年頑張ろう。

1704new2.jpg

毎年の積み重ねがこんなことになってます。
ただただ、働こう。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 17:47 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/12 Wed

今日の読書

1704magazine4.jpg

こんな雑誌も手に取るようになったとです。 ( ´ー`) 遠い目
  1. |
  2. at 21:08 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/13 Thu

今日の木花

1704hnmzk.jpg

職場二階の廊下の窓から成長記録。
これから中庭で赤白の二種が咲き乱れます。
  1. |
  2. at 18:10 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/14 Fri

今日の読書

1704tarzan1.jpg

決して運動不足ではないはずなんだけど、どうにも体重が落ちません・・・。 (´-ω-`)
毎日トレーニングが一年以上続いて、その刺激に身体が馴化してるのかな?
とにかく、何か打開策。
  1. |
  2. at 20:11 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/15 Sat

初乗り☆

1704giant.jpg

先日のウマい話の現物が届きました! ヽ(・∀・)ノ
今日はまだ試乗の予定はなかったのですが、車で出かけようとしたら、エンジンがかからないトラブル!
急遽、休日限定のレンタルを発動しました。

11時の美容院予約に間に合うように、車で 15分かかる距離を自転車で疾走。
渋滞がないので、さほど変わらない時間で到着。
事なきを得ました。 (・∀・)ニパ

帰り道はのんびりと遠回りでサイクリング。
これからの季節は存分に楽しめそうです。
  1. |
  2. at 13:30 |
  3. モブログ |
  4. MTB |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/16 Sun

代車

1704hijet.jpg

先月末に一年点検が終わったばかりのマイカーでしたが、昨日、エンジンがかからないトラブル。
バッテリーかしら? と、任意保険に付属しているサービスを利用するも、 「 バッテリーじゃありませんね。 」 との回答。
そのままレッカーで、ディーラーに搬送してもらいました。

そして昨夜、ディーラーから届いた代車・・・。
同じカテゴリーだと、こんな代車になるとです・・・。 ( ̄▽ ̄;)

実家で乗ってたので、全然 OK ですけども、今回は新車の代車だったので、車内の臭いが新しかったです。 (≧▽≦)
  1. |
  2. at 11:04 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ