美白スキンケアを極める

02 | 2017/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mobile U

2017/03/01 Wed

フィナーレ

1703finale.jpg

年度末前の一段落日。
毎年毎年、華やかなんですが、今いち好きになれないアレンジメント。
やはり、松寿千年翠だと思うのです。

  1. |
  2. at 19:45 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/02 Thu

今日の読書

1703magazine1.jpg

先月、コンビニで初めて見た時は我慢したのですが、その後、別のコンビニでも遭遇したので、とうとう買ってしまいました。 ( ̄~ ̄)
キレイなお花畑を見ていると、私の頭の中も大概お花畑だよなぁー。www

1703magazine2.jpg

今時季のページを見たら、先日のロウバイ園
栃木市や安中市にも名所があるんですね。



1703magazine3.jpg

そういえば、以前も このテの雑誌を買った記憶・・・、そして案の定。 (゚c_,゚`。)プッ
しかし、前回のは全国の77選。
今回は関東だけの 250ヶ所だもんねー。 (*´з`)

  1. |
  2. at 23:12 |
  3. ミマクリ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/03 Fri

今日の枝木

1503momo.jpg

上巳の節句は桃の節句。

  1. |
  2. at 22:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. 歳時 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/03/04 Sat

鼻うがい専用器、更新

1703hananoa1.jpg

憧れの鼻うがいができるようになったのは、専用容器のおかげ。
かれこれ7年シーズンほど愛用していましたが、この度、専用容器に新機種が加わったので、更新してみました!

絶対に更新したい! 思った理由は、この↓ 広告。

1703hananoa3.png

華厳の滝!? ( ゜д゜)

モデルさんの外鼻孔から出る一筋の水流。
こんな鼻うがい、なったことがない!!
新作のシャワータイプへの期待。



1703hananoa2.jpg

パッと見でわかる違いは、容器の構造が二点ほど変わっていました。

1703hananoa4.png

容量も増えて、容器の大きさにも違いが出ました。
ノズルの穴の数も増えてます。

1703hananoa6.jpg

そして、最大の特徴は、勢いよく洗浄液を押し出すために内蔵された内管。

実際に、シャワーボトルで鼻うがいをしてみましたが、これまでのボトルとは明らかに勢いが違います。
思っていた勢いより、遥かに駆け上ってくる感じで、鼻根部まで水流が到達するのを感じられます。

美しい華厳の滝までは道半ばですが、シャワータイプ、とっても気に入りました。
もしも、鼻うがいがしたいのにできない人は、ぜひともお試ししていただきたい一品です☆ (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/05 Sun

初めての遠近両用

1703bifocals1.jpg

JINS
 mt×JINS LRF-17S-967 グレーデミ×クリア ¥6,048-
 遠近両用レンズ+調光レンズ ¥9,720-


 暫定眼鏡で一年半が経過しそうな頃、実は眼科から処方箋はとっくに出ています・・・。
 でーもー!
 なかなか似合う眼鏡を見つけられなくて、今の今まで・・・。 (´-ω-`)

 というのも、最近は立て続けに Zoff っ子のおいどん。
 何度かアタックするも、遠近+調光は不可と言われて、しょぼーん。 (´・ω・`)

 そんな時に、
 「 3割引券あげるから、いい加減に買いなYO! 」 と促されて、JINS
 ビビビ☆とくるメガネはなかったけど、3割引に目がクラんだのと、遠近+調光可能!と言われて、一生懸命探して、これなら可笑しくないかなぁ?と選んだのが冒頭のやつ。

1703bifocals8.png

Zoff と違って、一色のみの調光レンズ。
今回のフレームが黒系なので、こんな色味のレンズでも OK です。



1703bifocals2.jpg

カモ井さんコラボのメガネだったので、眼鏡ケース、セリートはコラボオリジナル。
さらに、マステと折り紙まで付いていました☆ (゚ヮ゚)

1703bifocals3.jpg

暫定前のメガネから、ツートンフレームがリバイバルの俺っち。
今回は黒に近いグレー×透明のフレームざます。 (`・ω・´)

1703bifocals7.png

マステの色柄が見えにくいので、再度。



1703bifocals4.jpg

そして、初めての遠近両用。
かれこれ3年くらいになるでしょうか、スマホなどで手元の文字が見えにくくなり、眼鏡をおでこにかけて見る ( つまりは裸眼 )と、すっごく! 見やすい!!

これまで、年上のメガネ同僚が、ヤっさん状態になっている理由がわからなかったのけど、ようやく納得!
近視メガネが老眼になった証なんだね・・・。 ( ̄▽ ̄:)

1703bifocals5.jpg

そんなんで、ひとまず会社用として作ってみたのですが、場所によってメガネを付け直すということをしたことがないので、習慣になるかは不明。

1703bifocals6.jpg

調光レンズにしてからは3つめ。
大事にしまーす☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 19:03 |
  3. カイマクリ |
  4. 眼鏡 |
  5. 健康 |
  6. おっさん |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/03/06 Mon

三鷹集合

1703mtk1.jpg

自称・腹筋クラブ会員たちと二度目のジンギ。
今日は私のトレーニング365日連続の祝賀会。 ヽ( ´¬`)ノ

前回は初心者向きに味付き~のお店でしたが、今回は大人のジンギ。
このお店は、以前、ジンギ友の会で来たことがあり、味についてはお墨付きですが、初心者にはどうかな~? と心配もありましたが、皆さん 「 うまーっ! 」 と、喜んで食してくれたので大成功☆

肉野菜セット×3、生ビール×7、追加肉×3、追加野菜×2、お通し×3 (枝豆) で、合計15,670-でした。

1703mtk2.jpg

それにしたって、見て ↑ 下さい! この肉の山!!
ここの肉は、本当に新鮮で美味しい!!

今日もお腹がはち切れそうになるまで食べちゃったけど、羊肉は高たんぱく低カロリー☆
さらに、炭水化物 (米) は食べてないので、無問題! ( ̄ー ̄)ニヤリ

追伸、
 ジンギ Tags 追加しました☆ (・∀・)ニパ


1703mtk3.png



  1. |
  2. at 22:29 |
  3. モブログ |
  4. ジンギ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/07 Tue

所沢集合

1703ymmt1.jpg

送別会を兼ねた食事会。
花屋さんでフラワーアレンジメントを注文。

1703ymmt2.png

先日のピザ食べ放題から、お腹が空くと 「 また、たらふく食べたいな・・・。 」 と、ピザ検索ばかりして知ったワンコイン・・・。
今回は 2.5時間飲み放題付きの4,000円コースだったので、ピザは一人三切れでした。


1703tkrzw.png

  1. |
  2. at 18:15 |
  3. モブログ |
  4. 歓送迎会 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/08 Wed

ナッツ用計量スコップ

1703scoop1.jpg

ミニ粉スコップ/エコー金属株式会社 ¥108-

 1,000g のミックスナッツをシケらせないためには、やはりタッパーウェア収納が安心。
 いつぞや 母上に持たされたミニデコレーターがようやく陽の目を見ました。 ヽ( ´¬`)ノ
 そして、ここから 20g の小分けをするのに、毎回 キッチンスケールで計測するのもバカバカしいので、一回で概ねスクえそうなスコップを 100均で買ってきました。

1703scoop2.jpg

スコップの紹介だけど、ミニデコレーターの蛇腹シールが悪目立ちしていますw
今回は、1,000g ナッツがだいぶと減ってから、ミニデコレーターを思いついたのですが、次回のミックスナッツ更新の際は、600mL 容量のミニデコレーター には、とうてい入りきらないと思われます。
そん時は、MMだ円の#3 もしくは #4もナッツ専用容器にしてみようかな。



1703scoop3.jpg

さて、今回のスコップ。
普段は、こんな風にミニデコレーターに入れっぱーで収納。
そして、一食分 20g のクリアメイトが空っぽになったら、スコップでザク!っとすくってみるのです!
できるだけ、大盛山盛り気味で、何 g すくえるのでしょうか?

1703scoop4.jpg

結果、 17g ・・・と、20g を超えることはなさそう。

1703scoop5.jpg

そんなんで、これからはキッチンスケールを出さずとも、クリアメイトが空っぽになったら、ザックザック☆ とスクって、小分け。
60g → 40g → 20g → 17g と、めきめきとおやつナッツは減少中。 ( ゜д゜)
 # 約 20g として、1,000グラムナッツだと50回分=50日分の小分けができるわけ☆
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 健康 |
  6. 密封容器 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/03/09 Thu

今日の切り花

1703flowers.jpg

桃の枝木に、山分けされた花たちからピンク色を希望して追加。
スイトピーはわかるけど、この手前のルピナスに似た感じの花は何て言うんだろう?
  1. |
  2. at 22:08 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/10 Fri

会社>全プレ

1703allpresent1.jpg

毎年恒例、健保の全プレ。
今までは手洗いうがい系もしくは歯磨き系あたりでしたが、今回は目ぇー!! ヽ( ´¬`)ノ

1703allpresent2.jpg

無香料を計10枚。

1703allpresent3.jpg

今年に入ってから、ほぼ毎晩、装着して入眠してますが、香り付きなら、ラベンダーセージもしくはカモミールジンジャーをリピートしたいです。
今回の10枚が加わって、今月分はマカナえそう。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
専用ケースにしてるのは、フタ付きプラボックスの黒



1703allpresent4.jpg

寝室枕元にはメタルラックがありまして、メタルラックフックで、その専用ケースをセットしてますw
これで、布団に入ってから装着できる仕組みwww

  1. |
  2. at 23:56 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. 寝室 |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. その他容器 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2017/03/11 Sat

2017 筋トレ #4

1703mt1.jpg

定例の月一報告! ヽ(・∀・)ノ
その間、トレーニング継続が一年を迎えるという吉報☆
 # 翌日は祝賀会でしたw

そして本日、足パカ30日チャレンジも完遂しました。
ここしばらくは、20回から始まって150回で終わる30日後でしたが、今回は50回スタートの30日後は300回というペース。
足パカも200回を超えると、かなりの苦行でした・・・。 ( ;´Д`)

1703mt2.jpg

そして、昨年の3月6日から始めたトレーニングの記録用カレンダー。
年をまたいでいるので、今年の一年カレンダーでようやく丸一年分。
そして、二巡目に入っています。
ひとまず、モデル体重までには、あと半年はかかるようなので、次の目標は9月6日で一年半を迎えること。

で、その十二ヶ月目の記録 ↓
1703mt4.png

結果は、先月の 1.4kg にはとうてい及ばない 400g 減でした。
そして、累積減量は 8.2kg まで進みました。

当初、一年後には元の体重に戻れたらいいなーと考えて、トレーニングを始めたので、目標は10kg 減量でしたが、世の中というか、中年の肉体改造はそんな甘いもんじゃありませんね。 (;´Д`)

あと 2kg 足らりませんでしたー。 (TωT)



さて、気を取り直して、明日からの 30日チャレンジはー!

1702mt2.png

先月同様、足パカですが、今回は前後の足パカ。
 # 先月は左右の足パカ
天井に向けて伸ばした足を前後に開いて、元に戻すを繰り返しますが、左右開脚に比べて、難易度がぐんと上がります。
どちらかというと、一方はまっすぐのままで、もう片方が前もしくは後ろに動かすという感じで、バランスを保つのが精一杯です。
少しずつ安定する方法が見つかれば、前後いっぺんに開脚できるのを目指します。

1703mt3.jpg

この一年で、パッツンパッツンだったボトムスも多少はゆとりが出るようになりましたが、まだまだ履けなくなったボトムスが出番待ち中です。
そんなのをたまに履いてみて、履けるか履けないかの確認をすると、確実に減量がすすんでることが実感できて、これまたモチベが上がります。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 23:00 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/12 Sun

今日のランチ

1703lunch.jpg

一年四ヶ月ぶり
美味しいんだけど、トレーの色が悪いのか、見るたびに残念感。



例えば、過去の勤務先の社食↓

20130203123333.jpg

前の勤務先 ↑

20070103130404.jpg

前の前の勤務先 ↑

もっと前のところは記録なしで残念。
 # 場所柄、海鮮丼が多かったw
  1. |
  2. at 17:51 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/13 Mon

ぼっちん>函館土産

1703ag1.jpg

横流しでいただきました。
在住の際は、やき弁よく食べてましたw


http://www.hasesuto.co.jp/


  1. |
  2. at 22:17 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/14 Tue

特別な休暇 #1

1703home06.jpg

昨年10月ぶりの帰省。
3月の帰省なんて、十数年ぶりなので、地元がどんな状況なのか見当もつかず、濡れても大丈夫なバッグを選ぶのが精一杯。
エナメル調のトートバッグ、外周にポッケがたくさんありますが、最近 「 ベジバッグ 」 と言う形なのだと知りました。

(ベジバッグ) Vegie BAG Denim VegieBAG FLAP -Indigo- ベジバック フラップ(ベジバッグ) Vegie BAG Denim VegieBAG FLAP -Indigo- ベジバック フラップ

ベジバッグ ショッピングバッグ ラージ SI-201 ベジバッグ ショッピングバッグ スクエア SI-210

by G-Tools
マイバッグやマルシェなどのブームと相まって、大小ポッケがたくさん付いたバッグは様々な形状の食材が収まり良くて重宝するのかな。
私仕様は食材ではなくガジェットポッケとして活躍してますがw

しかし、このバッグを持ち歩いて思ったのは、今の、その自然志向な時代に、こんなギラギラしたエナメル調のバッグを持ってる人が誰もいないこと・・・。 ( ̄▽ ̄;)



もといー!
昨年の帰省から、往路は専ら Peach に固定化しています。
一日一便しかないので、台風や大雪の時期は別便保険が効きそうな別会社を選びますが、それ以外は第3ターミナルに行かなくて良いピーチ☆

1703home03.jpg

北海道上空。
雪で真っ白☆

1703home08.jpg

実家到着。

  1. |
  2. at 11:23 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/15 Wed

特別な休暇 #2

1703home10.jpg

編み物好き母上の作品なのか、それともお友達の作品なのか、なかなかの配色センスにシビれます。

1703home09.jpg

前回、洗濯物として干されていたスーパースターのウインドブレーカーにも驚きましたが、今回のビックリポン☆
小学6年生の時に来ていたジャージ。
家の中が寒いので、上着代わりに出てきたとですが、懐かしくもあり、刺繡糸の色合いが今っぽいとも思えたりw
このジャージを着て、修学旅行に行ったのを憶えています。
  1. |
  2. at 07:05 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/16 Thu

特別な休暇 #3

1703home12.jpg

月命日に合わせて、花キューピットで注文していた供花。
今回は、数日後に現物が確認できるので、イーフローラにはしませんでした。

そして、花キューピットで気になったサービスが 「 グラスブーケ 」 ↓

1703glass1.png

透明なガラス製の花瓶付きのブーケです。
かわゆいー。 ( ;´Д`)

1703home20.jpg

花束と違って、活け直しの必要もなく、届いたまま仏壇に飾れる小ぶりなブーケ。
 # 届いた日に撮影していたようですw

1703home11.jpg

五日ほど経過、元気がないのは間引いた状態。
使い勝手の良いフラワーベースかと思います。
  1. |
  2. at 07:14 |
  3. モブログ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ