美白スキンケアを極める

11 | 2016/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2016/12/01 Thu

今日の読書

1612dmagazine1.jpg

先日の 「 d マガジン 」 、新着画面には、 「 趣味の園芸 」

まーじーでー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

気になる植物の時は、テレビ番組の方をよく観ていますので、 NHK テキストまで読めるなんて、最高に嬉しい☆ ヽ( ´¬`)ノ



そんなんで、喜んでたら、今度は・・・

1612dmagazine2.jpg

大好きな雑誌たちが軒並みー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)



1612dmagazine3.jpg

一体、どうなってるんだ!? と、毎月1日発行のミニマガジンを確認してみたら、新規参加雑誌に3誌が全て入っていました。
12月号とか1月号だったので、年末年始の特別版なのかと思っていたから、悦びは倍増。 ヽ( ´¬`)ノ

これからも毎月432円で読み続けます。 ( ̄~ ̄)


https://magazine.dmkt-sp.jp/


  1. |
  2. at 23:11 |
  3. ミマクリ |
  4. セコロジー |
  5. Android |
  6. Apple |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/02 Fri

温素の空ボトルにラベル

1611bathbottle1.jpg

先月、買ってみたラベルライター。
せっかくのスマホ接続専用、あれにラベル! これにラベル! 思い立ったら、アプリ起動で即印刷☆

1611bathbottle2.jpg

昨年から 入浴剤は温素
洗面台と浴室に洗顔用の重曹ボトルを置いてますが、ストック用あるいは浴槽用にも併用できるので空ボトルに重曹を入れてみました。
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. ジブンチ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2016/12/03 Sat

冷蔵庫にフック

1612magnethook1.jpg

Plate・マグネットキッチンツールフック/山崎実業株式会社 ¥1,280-

 先日の マグネットスパイスラックと共に買ってきたフック☆
 ブラリンコ好き&フック大好き人間としましては、こんな連結フックしかも、マグネットなんだもの、買うよねー。 ( ̄m ̄*)プププ

1612magnethook2.jpg

ひとまず モノクロゴムバンドを引っ掛けてみましたが、何をブラブラさせようか考えるのが楽しみ☆
パッケージでは、キッチンツールをブラ提げていますが、うちは ステンレスの連結フックで対応済み
白いマグネットフックは、白い冷凍冷蔵庫に貼っつけて使いまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:16 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/12/04 Sun

ドライ部 #161 スタンプラリー

利害が一致して、まずは先方。
日曜日は人通りが少ない所ですが、なぜか店内 ↓ は賑わっている。

1612snbs1.jpg

客人の多くは中部地方の人たち。
これ、相当の自信あり。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1612snbs2.jpg

食後は、日比谷通りを北上。

1612snbs4.jpg

今日の目的は、先日知ってしまったスタンプラリー2館目。 ( ̄~ ̄)
しかも、歴史館は断然楽しかった。 ヽ(・∀・)ノ



1612snbs3.png


  1. |
  2. at 09:30 |
  3. モブログ |
  4. パスタ |
  5. 散策 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/05 Mon

お恵みたくさん

昨日のランチ先にて。

1612coco1.jpg

以前はクリアホルダーをいただきましたが、今回は年末なので、来年用カレンダー!
 # やったねー!! ヽ(・∀・)ノ

1612coco2.jpg

ソウルフードな人たちにはたまらないんだろうなー。 ( ´ー`)
 # 私は違うけど。



お次は歴史館にて。

1612water1.jpg


1612water2.jpg



さらには、アンケートやクイズに答えたら、

1612water6.jpg


1612water3.jpg


1612water4.jpg


1612water5.jpg

実は色違いを携帯しています。

1612water7.jpg

ピンバッジはマーチぶり
おとみちゃんのカンバッジは先月、敷地内スタンプラリーでもらったもの。

いろんなノベルティーグッズが一気に集まった日でした。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. モライモノ |
  4. 歳時 |
  5. |
  6. 健康 |
  7. |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/12/06 Tue

今日の読書

1612toyo.jpg

次から次へと興味深い雑誌が目白押しです。
来年7月からは 「 県民共済 」 が新規予定ですが、こんなん読むと、多少は悩みます。 (´-ω-`)
もう少し、ゆっくり考えます。
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2016/12/07 Wed

大昔のリュックウエストバッグ

車で出かけている際、急遽、歩くことになると、両手があくリュックに荷物を詰めてくれば良かったと後悔。
そんなことを繰り返しているので、ハナから車載しとけー!と、リュック探し。

1612zack1.jpg

候補になるのは、いろいろあったけど、昔懐かしい 2Way 仕様のリュックウエストバッグを車載用に決定☆ ヽ(・∀・)ノ
黒ナイロンのしなしなバッグ。

1612zack2.jpg

軟らか過ぎて、ウエストバッグとしては形状が保てず不向きでしたが、リュックで使うと、しなしなが逆に良いシルエットになります。 ( ̄ー ̄)

1612zack3.jpg

そして、こんなにヤワヤワ素材だと、小さくたたんで車に積んでおけるってのも決め手。
これで、ドライブ先でも、荷物をサクッと移動させて、リュック状態で散策ができます。

追伸、
バックパック Tags 追加しました。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ヘラズグチ |
  4. バックパック |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/08 Thu

ゼロカロリーゼリー #4

1612calorie0.jpg

コンビニ限定の類いなのか、マルハニチロのホームページにはない味。
前回のシークワーサー味も然り。

  1. |
  2. at 21:31 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/09 Fri

2016 筋トレ #18

1612mt2.jpg

定例の月一報告
毎日毎日、コツコツと継続しておりますが、洗顔や歯磨きのような整容動作までには到達しません。
「 今日はヤりたくないなぁ・・・。 」 と思う日もあったりして、ルーチン化はまだまだです。 (´-ω-`)

それでも!
今月もサイドランジ30日チャレンジは完遂☆
内転筋周囲のプルプル皮下脂肪がなくなってくれることを期待して頑張りましたが、見てわかるほどの細さは体現できなくて、ムー。
常に軽い筋肉痛は自覚してるので、効いてはいると思うけど、もう少し長期的にヤらないとダメなのかしら・・・。


1612mt1.png

体重の増減は、先月比で、マイナス600g! ヽ(・∀・)ノ
1,000g以上の減量は、しばらくありませんが、過去二ヶ月続いた 400g 減よかは多くなったので、ヨシとします。



1609mt4.png

そして、明日からの新たな30日チャレンジはー!

1612mt4.jpg

フロントランジのアレンジで、ツイストランジに挑戦です。
フロントランジは、9月の30日チャレンジぶりで、そこにひねりを追加するツイストランジ。
今度は、ウエストのくびれを期待します! ( ̄ー ̄)ニヤリ

1612mt3.jpg

明日からの一ヶ月は、忘年会シーズン、年末年始と、ダイエットには不向きなひと月となりますが、体重の方はせめて現状を維持したいです。
頑張りまっす☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 22:14 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/10 Sat

ご利用は計画的に 2016

早くも師走です。
そして、2016年の家計簿〆日がヤってまいりやしたー! ヽ(・∀・)ノ

5ヶ月前の中間報告では、家計簿史上最悪のマイナス残高を軒並み弾き出していましたが、6月の給料日前日の残高は、

-34万!90円 でした・・・ ( ;´Д`)

その続きは以下 ↓ の通りです。 (´;ω;`)ブワッ



▼ 2016年7月
1607_graph.png

6月の給料で盛り返し、月初めは-27万にまで挽回しましたが、残りの半月で、元の-34万さらに7000円ほど赤字が増えてます・・・。 ( ゜д゜)
こんなマイナス残高は初めてかもしれません。



▼ 8月
1608_graph.png

そんな言ってたら、翌月は-40万円を超えてもーた。

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

コメントを残す気力もなくなりますた。
しばし、お付き合い下さい。 ( ̄~ ̄)



▼ 9月
1609_graph.png



▼ 10月
1610_graph.png

一向に減る様子もなく・・・。 ( ̄▽ ̄;)



▼ 11月
1611_graph.png



▼ 12月
1612_graph.png

結果、2016年の〆日には、とうとう -50万円を超えたってハナシ・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌



あまりの驚きに、過去年の同日残高を拾ってみましたが、50万円を超えるマイナス残高は過去にもありませんでした。

 2015年: -10万3,446円

 2014年: +20万2,957円
 2013年: + 4万8,025円

 2012年: -27万1,430円
 2011年: -18万8,261円
 2010年: -15万1,366円
 2009年: - 4万7,602円
 2008年: -14万8,902円
 2007年: - 2,939円

 2006年: +1万9,379円
 2005年: +1万9,068円



ただ、一つ言えるのは、特別出費の年間支出額↓
1612_special.png

毎月の給料からは、とてもじゃないけどマカナえない支出なので、今までは年間予算を立てたら、特別会計から都度家計簿入金していたのです。
例えば、7月の帰省は5万円の予算を立てていたので、7月の収入は給料+5万円。
しかし、 2013年、2014年は、年間家計簿が黒字だったので、調子にのって、特別会計からの入金をやめてみたとです。
つまりは、給料だけで全部マカナえちゃったりして~♪ ( ̄m ̄*)プププ
 # アホですなぁwww

そんなんで、 2016年の特別出費の50万6,161円については、どこからも入金をせずに、月々の給料だけで家計簿をつけ続けていたのです。
結果、特別出費の分は、一銭も給料からはマカナえなかったってハナシです。 ┐( ̄ー ̄)┌



後悔しても先に何も立たないので、来年の特別出費の予算を組みます。 (・∀・)ニパ

▼ 2017年 特別出費予定

 2月 アフラック年払 2.5万
 3月 餞別 3万
 4月 車保・車税・NHK 5万
 5月 帰省 6万
 6月 共益 1万
 7月 帰省 3.5万 
 8月 人間ドック・学会費 2.5万
 10月 帰省 8万

 合計 31.5万円+α=50万円にしときます。

 気を取り直して、2017年の家計簿、頑張りまっす☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 22:28 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/12/11 Sun

ドライ部 #162 スタンプラリー

1612arak1.jpg

車でお台場に来ると、一日1,500円のパーキングに停めるか、時間単位でのそれにするか、いつも悩むのですが、今回のパーキング( 600円/H )は、お隣りにあるバーミヤンで食事をすると 90分無料になる特典。
結果、3時間弱停めていたのですが、支払いは800円で済みました。 ヽ(・∀・)ノ

1612arak3.jpg

今日の目的も三週連続のラリー。 (*^~^*)ゝ

1612arak4.jpg

どこも、入場料無料なのが嬉しい。


1612arak5.png

  1. |
  2. at 08:59 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/12 Mon

お恵み再び

1612water8.jpg

前回同様、いろんなものをいただいてきました。
しかし、一番欲しかったものは手に入らず・・・。 (TωT)

1612water9.jpg

その他にも、ふきんやボール&蛍光ペン。

1612water10.jpg

前回もいただいたwうがいコップ。
  1. |
  2. at 21:11 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/13 Tue

幼なじみ>プレクリスマス♪

1612mcy.jpg

私が記録しているのは 2004年からですが、それよりも前から毎年プレゼントを贈ってくれる友。
ここ数年続いたシュトーレンから、別の地のものに変わったのは、彼女が異動したから。
早速、スライスしてお味見拝見しましたが、これもまた美味しくて、止まらなくなりまっす☆ ( ;´Д`)

黄色い果実は 「 マルメロ 」 というらしく、食用ではなく、香りを楽しんでとのこと。
確かに、フルーツ特有の良い匂いがします。

カレンダーは 「 花と果実 」 というタイトルのもので、キレイで可愛らしいお花や果物の写真が嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ
お香は、8種類の香りが楽しめるリスンの冬バージョン。

そして、徳光珈琲のクリスマスブレンド。
フレンチローストの豆は久しぶりなので、これもまた最強に嬉しい☆

どうもありがとねー。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 23:29 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. ドリンク |
  8. 歳時 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/12/14 Wed

2016・外勤 #8 >千葉2市

県内や都内に比べると、来る機会が少ない千葉。
一年ぶりとなります。

1612cb1.jpg

しかし、昨年とは全く違う景観の千葉。


1612cb2.png


  1. |
  2. at 10:00 |
  3. モブログ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

新宿三丁目集合

10月に友と訪れたラムしゃぶのお店。
あの時は女性二人だったので、食べ飲み放題ではなく、二人前のセットでしたが、今回はそうでない人たちとの会食。
一気に大量しゃぶしゃぶできるように、2時間の放題。

1612snjk1.jpg

それにしても、甲殻類 ( 家庭の事情による ) や羊肉になると、 「 行きたい! 行きたい! 」 乗ってくる人たち。
実は、先日の友同様、ラムしゃぶしゃぶは初体験の模様。
軽く鼻にくるラム肉の独特の臭みなんて、ものともせず、 「 うまーい! ヽ( ´¬`)ノ 」 と喜んでくれていました。

結果、冒頭の大皿を三人で三枚たいらげ、同じだけの野菜盛り、さらに〆のラーメン、ビールは@4杯、焼酎は@2杯くらい飲んでいたので、十二分に食べて飲んだ二時間。

1612snjk2.jpg

前回いただいた 500円割引券を使って、@¥4,360円なら、お得だったと思います。 (・∀・)ニパ
最後のラーメンは二玉でやめましたが、グルテンブルーがなければ、もう一玉食べたかった・・・。 ( ;´Д`)


1612snjk3.png


  1. |
  2. at 18:00 |
  3. モブログ |
  4. ジンギ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/12/15 Thu

コーヒーサーバーのみ更新

1612coffeeserver1.jpg

コーヒーメーカー用ガラス容器 ACA10-136-KU / Panasonic ¥2,160-

 2013年4月ぶりの更新です。

1612coffeeserver2.jpg

粉々に割れたわけではありませんが、旧サーバーの底面に亀裂を発見したのです。
それにしても、サーバーの買い替え、かれこれ4つめくらい・・・。 (´-ω-`)
コーヒーメーカーが14年前のものなので、3~4年に一回の更新頻度となります。

1612coffeeserver3.jpg

底面の亀裂。
1612coffeeserver4.jpg

外側に亀裂は到達していなくて、内面を爪で触れてみると、若干引っかかる感触がありました。
ぶっつけて亀裂を生じさせていると思うので、丁寧に扱うよう気をつけます。 (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:22 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. セコロジー |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/16 Fri

d マガジンアプリの更新

1612dmagazine11.jpg

一年半ほどのお付き合いになっている 「 d マガジン 」 ですが、スマホの専用アプリがバージョンアップされました。

1612dmagazine12.jpg

アンドロイドの方は12月1日からだったのに、今の今まで全然気づかず、ついさっきまで旧バージョンの 1.3 のままでした・・・。 ( ̄▽ ̄;)
バージョンアップの件で騒いでいるニュースを目にして、ようやくです。



1612dmagazine13.jpg

そして、検索機能が追加されたことに歓喜! ヽ( ´¬`)ノ

1612dmagazine4.jpg

これまでは、白×赤っぽかったインターフェースは、グリーンが基調になりました。



そして早速、検索機能!

1612dmagazine5.jpg

「 かんたん検索 」 の名の通り、雑誌名や記事名の検索だけなんですが、それでも!
あるのとないのとでは大違いだもんね。 ( ´ー`)


▼ 例えば、確定申告
1612dmagazine7.jpg

2件、ヒット☆


▼ 例えば、医療費控除
1612dmagazine6.jpg

4件、ヒット☆


▼ 例えば、ふるさと納税
1612dmagazine8.jpg

18件、ヒット☆

いやはや、十分な検索です。
雑誌が読めるうちはお世話になり続けるだろう 「 d マガジン」
これからも、よろしくー☆ (・∀・)ニパ


https://magazine.dmkt-sp.jp/


  1. |
  2. at 23:05 |
  3. ミマクリ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 便利 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ