美白スキンケアを極める

10 | 2016/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
mobile U

2016/11/01 Tue

ラベルライターデビュー

1611labelwriter1.jpg

スマホ接続専用・PT-P300BT / brother ¥5,931-

 「 これからのラベルはスマホで作る。 キーボードがないラベルライター。 」
 存在を知ったと同時に即決し、10月下旬発売のを予約ポッチ☆ して待っていました。 (・∀・)ニパ

1611labelwriter2.jpg

これまで、ラベルライターといえば、実家にあったダイモwもしくは会社のテプラくらいしか知らなかった俺っち。
今どきのは、キーボードも不要で、スマホやタブレットアプリを使うので、 PCも不要になるんです。 (゚ヮ゚)

1611labelwriter3.jpg

もちろん接続も無線。
アプリには、用途にあったテンプレートが色々とありました。

そしたら!

1611labelwriter4.jpg

なんて、タイムリーなテンプレートw

1611labelwriter5.jpg

子供じゃないけど、傘には名前が必要ですwww

1611labelwriter6.jpg

これで、多少は失くさない対策になるといいな。



1611labelwriter7.jpg

消耗品のテープは、サンプルが二種類、付属していました。
どちらも12mm幅で、金地と白地のテープ。
あとは、黒地とグレー地、透明を追加予定でおります。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 22:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. 居間 |
  6. 仕込 |
  7. Android |
  8. Apple |
  9. 雨天 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/11/02 Wed

同僚>差し入れ

1611tkhs.jpg

術野の経過は良好ですが、実はそれ以来、羞明に悩まされています。
そして、眼精疲労、ドライアイ、眼痛までくると、夜は遅くまで起きていられません。

何となくだけど、気づいたことは、日差しの強い季節は、紫外線というか、たぶん可視光線を長時間浴びると、眼痛や熱発まで発展する可能性が高く、長時間 PC のモニターを見ていても、夜には眼痛・・・。 (TωT)

そんな話をしていたら、同僚の愛用品をいただきました。
試してみます☆
  1. |
  2. at 20:34 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/11/03 Thu

ドライ部 #158 群馬

1611gnm01.jpg

7月ぶりのドライ部活動。
道中のサービスエリアにて、サルビア畑。

1611gnm02.jpg

今日は祝日だったからか、無料臨時駐車場の看板を頼りに、目的地の最寄に到着し、駅前から歩く。
現在の体型。
先月報告から、マイナス800g を目標にしていますが、どうだろう。
昨日のバックランジは125回でしたが、太ももが劇的に細くなった気はしない・・・。 (´-ω-`)

1611gnm03.jpg

駅前の観光案内所でリーフレットを入手し、入場券は途中で買った方が並ばずに済むとのこと。

1611gnm19.jpg

そして、目的地到着。
2014年から相当なフィーバーぶりでしたが、祝日の今日でさえ、そんなに混んでいませんでした。 (゚ヮ゚)
 # 入場券売り場も全然並んでなかった YO!

1611gnm09.jpg

11時からのガイドツアーに申し込んで、解説員さんと一緒に行動してみました。

1611gnm08.jpg

たった200円で、40分のツアー! ヽ(・∀・)ノ
知らないことをたくさん教えてもらって、大満足のツアーでした。

1611gnm10.jpg

その後、興味のあるところを再びゆっくり巡りました。

1611gnm11.jpg

ツアーでは立ち寄らなかったところも、あとで個別に。

1611gnm16.jpg

二時間強ほど滞在し、十分堪能できました。 ( ´ー`)



1611gnm20.jpg

駐車場までの帰り道、遅めのお昼はもちろん名物!
山梨名物より好みなのは、少しだけ麺が薄いのと、具材にかぼちゃが入ってないところ。


1611tmok.png


  1. |
  2. at 08:00 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 名物 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/04 Fri

同僚>故郷物資

1611re.jpg

新人さんからお裾分けをいただきました。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 18:01 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 果物 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/05 Sat

来年用夏前サンダル

1611chadwick1.jpg

CHADWICK SUMMER SlerraTan / Columbia ¥6,696-

 初代チャド~がボロくなってきており、来シーズンはいよいよ買い替えだなーと思っていた矢先、 30%OFFの夏物を見っけてポッチ☆
 アッパーの素材はコットンなので、どきっぱり春夏用。
 上の画像ではこげ茶色っぽく見えますが、実物は下の画像の色です。

1611chadwick3.png

初代は麻素材で大好きなマルチボーダーでした。 ( ´ー`)
購入当時の画像と並べてみると、寒色系は色褪せて、暖色系のグラデーションみたいになっていました。

1611chadwick2.jpg

4シーズンの春夏で履きつぶしたサンダル。
更新したコットン素材は、ヘンプに比べると、フニャフニャしてるので、寿命が短い気もしますが、秋冬用のチャド~と一緒に大事にしていこうと思います。

  1. |
  2. at 23:47 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/11/06 Sun

県民共済

1611knmn1.jpg

ジブンで入っていた生命保険は、15年満期(A)、20年満期(B)の二本でしたが、数年前に15年満期のが終了
そして、早いもので来年には 20年満期のが終了します。 (゚ヮ゚)
A、Bともに、2007年の入院・手術時にはとても役に立ちました。

Aの満期後、新たに終身保険(C)に加入し、現在はBとCの二本の保険ですが、これもまた 2015年の入院・手術時にはとても役に立ちました。

そんなわけで、常に二本の生命保険で入院・手術の給付金で、なんとかやりくりできている俺っち。
来年の6月で、20年満期のBが終わった後に、新たなDを考えています。

そして、その候補が県民共済。
これまでのと違って、掛け捨てですが、魅力は8,000円の入院給付金。
Cの入院給付金は2,250円/日ぽっちなので、二本合わせて一万円/日以上になればいいかなと。

1611knmn2.jpg

そして、県民共済は割り戻し金があるのも魅力。
2,000円コースではなく、倍額の4,000円コースを検討しています。
  1. |
  2. at 18:37 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 覚書 |
  6. 健康 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2016/11/07 Mon

低反発サンダル #2

1611toalo1.jpg

TOALO・ユーティリティブラック / adidas ( アディダス ) ¥5,222-

 2014年に買ったのから更新。
 これは来年用ではなく、明日から履きます! (`・ω・´)ゝ

1611toalo2.jpg

今日も履いてた初代は、結構ボロになっています。
右足に見える細くて白い線は汚れではなく、素材が破けています。
それでも辛抱して履いていました。
本当にボンビーくさくて、ひどいもんです。 ( ;´Д`)

1611toalo3.jpg

インソールも購入当初の低反発具合は皆無・・・。
今では無反発も甚だしいインソールでした。 (´-ω-`)
今回更新した方の蛍光色インソールがまぶしすぎます。

1611toalo4.png

新品の時のインソールは、こんなにキレイだったのにね。
 # 過去の栄光。

明日から新しいサンダルで出勤です☆
嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

  1. |
  2. at 22:36 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/08 Tue

2016 筋トレ #17

1611mt1.jpg

定例の月一報告ざます。 (`・ω・´)ゝ
一年カレンダーの効果もあって、トレーニングは毎日継続中。
バックランジの 30日チャレンジも終了しましたが、劇的な足痩せ効果はなくて、がっくり・・・。 (´-ω-`)


1611mt3.png

体重の増減は、前月比-400gで、丸8ヶ月で通算-5.6kgの減量です。
これまでは、月平均800gの減量でしたが、これにて月平均700gの減量になってしまいました。
忘年会シーズンに入る前の残り一ヶ月は、ぜひとも-1kg くらい落としたいけど、どうなることやら。



1609mt4.png

そして、明日からの新たな30日チャレンジはー!



フロント、バックとヤりましたので、次はサイドに挑戦です。 ヽ(・∀・)ノ
今回は、ステップなしのサイドランジ。

1611mt2.jpg

ボーナス直前が終了日。
出だしの回数は 20回スタート、明日からしばらくは、少ない回数なので気分的にもラクです。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 20:41 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/09 Wed

同僚>故郷物資

1611ngi.jpg

単身赴任の同僚から、自宅?の柿のお裾分け。
ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 21:22 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/10 Thu

初電動!

1611kedama1.jpg

毛玉取り器 グレー KD778-H /テスコム ¥2,700-

 これまで、欲しいなー思いつつも、手動の毛玉取りブラシで頑張っておりました。
 靴下やネックウォーマーのような単純構造のものはテレビを観ながら、のんびりヤっつけられるのですが、手袋や帽子のような複雑構造のものは、やはり電動でブイーンとヤっつけたい!
 そんなんで、長いこと我慢していた、そして初めての電動毛玉取りざます☆ ヽ(・∀・)ノ

1611kedama2.jpg

はやく使ってみたいけど、今はまだ毛玉だらけになったものがなくて、しばし待機です。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 21:49 |
  3. カイマクリ |
  4. 家事 |
  5. 仕込 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/11 Fri

今日の読書

1611zai1.jpg

相変わらず「ダイヤモンド・ザイ」 を興味津々で読んでます。 ・。・バブ
今月号で読み応えのあった特集は、★マークの二ヶ所。

1611zai2.jpg

来年一月から対象者が拡大する個人型確定拠出年金。
これまで、年金の類いは、1.国民年金厚生年金、2.個人年金の二本でしたが、来年からは、3.個人型確定拠出年金を加えて三本立てにする気。

現状の私の予定だと、
公的年金:月額10.4万円+個人年金:月額6.0万円(10年間)=月額16.4万円(65~74歳まで)
75歳を越えると、個人年金の給付はなくなるので、月額10.4万円・・・。

今は、月10万円で暮らせる自信がまったくないので、確定~を追加する気でおりますが、実際に75歳オーバーの母上家計簿を見せてもらうと、月6万弱で生活してるからびっくりしてしまいます。 ( ;´Д`)

家庭菜園を始めると、物々交換が始まって、食費そのものがかからなくなる老人コミュニティ。 (゚ヮ゚)
私もそうなっていければ良いけれど・・・。



もういっちょ☆

1611zai3.jpg

この特集を読んで、来春は医療費控除も申告してみる気☆ (`・ω・´)ゝ
年に10万以上~というのは知っていたけど、どうせ戻ってくるのは微々たるものとタカをくくっていましたが、10万どころでない場合は、還付金もそれなりにデカくなると気づきまして、それならば過去5年間を遡って、領収書集め。

1611zai4.jpg

歯科の保険外は無理と思っていたら、そうでもないことも書いてあるので、歯科もお試ししてみようかと。

  1. |
  2. at 21:11 |
  3. ミマクリ |
  4. 覚書 |
  5. マネー |
  6. 健康 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2016/11/12 Sat

急遽、追加購入

1611transitpillow1.jpg

一ヶ月もしないうちに、百獣の王剥奪。
同じモノを買おうか悩みましたが、グレーのかっちょいいの発見☆ ヽ(・∀・)ノ
24%OFF くらいで、6,040円でした。

1611transitpillow2.jpg

モフモフも素晴らしい付け心地でしたが、夏には無理そうなので、オールシーズン使えそうなのを採用。

1611transitpillow3.jpg

実際の付け心地は、モフモフと同じくらいの厚みさらにモフモフ以上の硬さがあります。
在宅中は、ずっと付けて生活しています。
これ、すごく良いです。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 14:52 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 健康 |
  6. 便利 |
  7. おっさん |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/11/13 Sun

ぼっちん>帰省土産

1611ag1.jpg

いつもの銘菓に加えて、今回は懐かしのおやつ菓子を発見したそうですが、これ、私も小さい頃によく食べてたなー。
揚げあられ、まじ美味しいよね☆

1611ag2.jpg

調子にのると一袋なんて、あっという間。
はい、高カロリー! ヽ(・∀・)ノ~~~
 # 先日の高知と同じですw
子供の頃は、代謝も超ど級に高くて、こんなの食べてもへっちゃらだったんでろうな・・・。 ( ´ー`)
今は無理だけど。

1611ag3.jpg

めっきり 元祖とはご無沙汰ですが、パッケもかわゆくて、中身も美味しいので、これはこれで嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 20:32 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 和菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/14 Mon

どっちもドア・420L・パールホワイト、その後・・・ #2

1611vegetablechamber5.jpg

検討期間七年を経て、ようやく手に入れた 「 どっちも~ 420L 」 ですが、すでに一年が経過し、その間にエントリーした 使用感記録はたった一回ぽっきり!! ( ;´Д`)
 # しかも、肝心なところではなく、製氷室や急速冷凍室というwww

今日は偶然、野菜室が空っぽに近い状態になったので、これを機にようやく野菜室記録ざます! ヽ(・∀・)ノ
とは言っても、まだ全然うまくいってる感がなくて、逆にひどいアリサマを露呈して、誰かにアドバイスしてもらいたい作戦。
どうぞ、よろしくお願いします。 (*^~^*)ゝ



それでは、最下段の野菜室を引き出しますよ☆

1611vegetablechamber1.jpg

引き出しの上部には 「 深浅スライドケース 」 があって、面積の広い左半分が深め、右半分が浅め領域です。
左半分領域は、丁度良い仕切りケースがなくて、同じ容器を3つ L型に配置してますが、元々は味噌が入っていた容器
ストック味噌も左奥に置いてますが、それも 味噌ポットに移し替えたら、3つ全てが自由に使えます。
ちなみに、この容器はたいてい 「 きのこ専用 」 にしています。
本当は、キノコはキノコ同士、大きめの容器に一つにまとめたいのですが、シメジ・エノキ・マイタケ・シイタケあたりがいつも買うキノコ類で、それらを全て収納できる丁度良いフタ付き容器がありません・・・。 ( ;´Д`)

2は冷蔵室用整理ケースの余りで、いつもはミディトマトを並べてます。
3はバナナの日に知った感動の バナナケース
4は2と同じシリーズの細長ケースで、たいていキーウイフルーツを並べてます。

1611vegetablechamber2.jpg

スライドケースを奥に押し込むと、野菜室本体。

5は以前の冷蔵庫野菜室で使用していた フリッジスクエアLですが、新しい冷蔵庫になってからは、フタをしなくても、野菜の持ちがとても良いので、ただの仕切りケースになっています。 ( ;´Д`)
もっと小ぶりなケースを複数個使えば、こんな大きな容器は不要ですが、妙案もなくそのまま・・・。
6は比較的新しめのソフトバスケット。 友はこれを3~4個野菜室に放り込んで仕切りにしているとのこと。
うちもそうした方が良い気がします・・・。 (´-ω-`)
7は10年ほど長ネギ専用ケースとして使っている タッパーウェアのSSセット
これも本当は、立てている状態で上面から長ネギを取り出せるフタ付きケースなら、いちいち容器を出さなくて済むのになーと思いながらもそのまま・・・。 ( ;´Д`)



さて、買い出しに行ってきて、多少は補充ができました。
まずは、上の段 ↓ から。

1611vegetablechamber3.jpg

マイタケだけだったキノコゾーンにエノキを追加し、ミディトマトも買ってきました。
手前の壁面の8と9は、吸盤式のS字フックを付けて、よく使うピーラーと長ネギにかかせないミニカッターを収納しています。

下の段 ↓ は、イマイチ、スカスカ感が抜けきれず・・・。 ( ;´Д`)
 # 葉野菜がベラボーに高くて、今回はその辺の補充はやめました。

1611vegetablechamber4.jpg

10はプチトマトやキヌサヤなど小さめ野菜の ミニバスケット
二つ持っているので、もう一つは 昼弁用ゆで卵専用ケースとして冷蔵室に置いてます。
11と12はいずれもタッパーウェアで、いずれもキノコ類。
やはり、うちのキノコ量は多めです。 これらを一つの容器にしたいよね・・・。
ちなみに、マッシュルームを入れているのはクリアメイトで、シメジを入れてるのはタッパーウェアといえば!の デコレーター
手前左側に並んでいるのは、カイワレ大根とキュウリなんですが、この隙間にハマる容器を探しています。
右側の長ネギの奥にある緑色は豆苗。 これは特に要望なし。
カイワレや豆苗、一番驚いたのはキュウリなんだけど、新しい冷蔵庫になってからは、これらの持ちがすこぶる良くて感動です。
買ってきたまま、封を開けて放り込んでおいても、前の冷蔵庫とは比べものにならないくらいの長持ち。
やっぱし、白物家電も進化してることを実感し、15年も前の冷蔵庫はあかんですね。
 # って、母は古い野菜小町を喜んで使ってくれてますがw

ほーんなんで、その後シリーズ #2 野菜室編でしたが、イマイチな内容ですみません。 (*^~^*)ゝ
こんなショボい感じを見て、 「 こうしたら~? 」 とか 「 これ良いよ~♪ 」 あったら、直接教えて下さいませー。
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. ジブンチ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2016/11/15 Tue

2016・外勤 #7 >県内2市、都下1市

1611irm.jpg

函館ではポール・モーリア ( ボーニ・モリヤ )、姫路ではヤシキタカジン ( ヤマトヤシキ ) と、よそ者からすると、最初に聞いた時には誤解を招くデパート名。
そして、この辺の地元デパートとして有名なのはマルヒロ。
初めて聞いた時から間違えずに憶えることができました。 (・∀・)ニパ

1611sym.jpg

この辺は、8月の外勤先でもありましたが、前回訪問できなかったところを今回。
それにしても、西武線は苦手です。
下車駅を憶えても、それが池袋線なのか新宿線なのかを憶えられない・・・。 ( ;´Д`)



1611irmsymtns.png


  1. |
  2. at 13:15 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

田無集合

1611tns1.jpg

甲殻類 NG の家族持ちたちと、約一年ぶりに集合。
今回は食べホもできる小屋系ではなくて、飲みホだけの居酒屋系。
 # 平日は3時間飲みホが¥1,500円でした。

すぐさま、生・ガンガン(蒸し)・焼きと堪能し、クーポンで人数分の刺身三種盛をサービス☆ ヽ(・∀・)ノ

1611tns2.png

一人あたり6個のカキを食しましたが、そのくらいの数では全然足りませんでした。 ( ̄~ ̄)
 # 女性二人で行った時でも、一人14個は食べた記録あり。
飲みホの3時間が終わるまで、牡蠣以外のメニューを食しながら、お会計は @¥4,700-でした。

昨シーズンの牡蠣会は計3回(中野吉祥寺三鷹)でしたが、今シーズンは3回も行けるかな?
  1. |
  2. at 18:30 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2016/11/16 Wed

iDeCo #1

1611sbi1.jpg

マネー雑誌から影響を受けて、資料請求していたものが届きました。

1611sbi2.jpg

加入時、運用中の維持費などの手数料も金融機関によって違うので、いくつかを比較検討してから決定します。


http://dc-center.jp/

  1. |
  2. at 12:35 |
  3. ザイテク |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:3 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ