美白スキンケアを極める

08 | 2016/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2016/09/01 Thu

カロリサイズの悲劇

1609knm1.jpg

今回のダイエットが継続している理由の一つでもある お気に入りアプリ
本日、9月1日に 「 サービス終了のお知らせ 」 が届きました。 (T▽T)

1609knm2.jpg

以前、四ヶ月終了の時のグラフに比べて、端から端まで私のデータが全て入った折れ線グラフ。
このグラフも今月末で見納めとなると、悔しくて悲しくて、何も言えません・・・。 (´-ω-`)

1609knm3.jpg

半年継続が目前になって、グラフ化の期間設定にも、新たに 「 9ヶ月 」 なんてのが出現したばっかだったのになー。
残念でなりません。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. Android |
  6. Apple |
  7. 便利 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/09/02 Fri

今日の読書

1609dmagazine.jpg

毎日、筋トレ生活が始まってから、 「 d マガジン 」 でも健康雑誌や健康特集は見逃さず熟読。
一冊読めば、月432円の元は取れるんだけど、こんなにたくさん読めるんだよ☆ と言うのを表すために、ここ最近の健康関連雑誌を一気に画像化。

上: an・an : あいぱ2(2011) /左: Tazan : Nexus7(2012) /右 : クロワッサン: Nexus5(2013)


  1. |
  2. at 23:42 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. Apple |
  6. Android |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/03 Sat

知らぬ間に黒・・・

1609shallow2.jpg

タブトラッグス・シャロウ( 15L ) ゴリラタブブラック/TUBTRUGS ¥1,296-

 先日の セスト購入がきっかけで、久々にタブトラ検索をしてみたら、浅型シャロウに黒色が出ておりました。 ヽ(・∀・)ノ
 これまで、エルホのアムステルダムをタライ代わりに宅内で使っていたのですが、シャロウはどちらかというと屋外やキャンプでの使用になりそうな予感。

1609shallow1.jpg

黒色だけは、ゴリラタブと言われるようです。

1609shallow3.jpg

Sサイズのタブトラは現在、押入奥や車内配置なので、それに近い大きさのニトリ・ランドリーバスケットとの比較です。

ニトリ   白: 12L/φ340×高さ240mm ( 底面φ310mm×取手含む高さ280mm )
シャロウ黒: 15L/φ380×高さ160mm ( 底面340×取手含む高さ200mm )


  1. |
  2. at 23:05 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. ブラッキー |
  6. キャンプ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/04 Sun

今日のランチ

20160904ykkw.jpg

とても久しぶりに釜飯。
前回はお花見弁当で初めて食べたとです。
おいしゅーございました☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 13:37 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/09/05 Mon

同僚>お礼の品

1609wtnb1.jpg

先週、新人の同僚が泣きを見ていた作業について、私のやり方を紹介したとです。
全体量を考えれば、たぶん、数日に及んでいた作業工程を、半日で終わらせてるのを見せることで、感動感激。
本日、お礼にお揃いのボールペンをくれました。

1609wtnb2.jpg

なぜ、これなのかと言うと、彼女は元々、これが大好きなんだそうですが、仕事中の私の形態がとても似てるそうです。
動かないのが特徴のこれ。
でも、滅多にない飛翔時は、とても素早い動きで、すごく大きく飛んでいくそうです。

1609wtnb3.jpg

私も、動かず、ジーっと、一点を凝視してることが多いそうで、、そうかと思うと、ある瞬間、ものすごい勢いで動いているらしいです。
 ( どちらにしても、 「 変わったヒト 」 って思われてる気はしますがw )

ヒトの見方は面白いな。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 22:37 |
  3. モライモノ |
  4. 職場 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/09/06 Tue

2016・外勤 #6 >都下2市

1609akrnakgw.png

はじめて五日市線に乗りました。
つーか、そこに辿り着くまでに、拝島線や青梅線など、馴染みのない路線だらけ。

今日は天気がすごく良くて、歩きながらうだってました。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 13:40 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

三鷹集合

1609mtk1.jpg

旧友とのジンギ会は、二ヶ月ぶり六回目。 ヽ(・∀・)ノ
今回は三鷹の名店へ。

最初、肉野菜セット¥1,600-を二人前注文したのですが、トマトが入っていることにびっくり☆ (゚ヮ゚)
さらには、この店の流儀があるようで、初回は厨房からママさんが出て来てくれて、焼いてくれました。

まずは、ジンギ鍋にタマネギ、キャベツ、ピーマン、もやしなどの野菜を敷き詰め、野菜の上に羊肉を載せる。
決して、鍋肌で羊肉を焼くことはしない。

1609mtk2.jpg

直接焼かずとも、しばらくすると野菜経由の熱伝導で肉色が変化、それを裏返し、しばし待てば、食べ頃です。
ジンギも美味しいし、焼きトマトもウマいー!! (≧∇≦)

いつもは、一時間なんて絶対にいないわっちら。
たいていは、40分で店を出るパターンでしたが、今日は珍しく白飯を注文しなかったのにも関わらず、滞在時間 70分。
焼きトマトがモノ珍しく、お通しのまぐろも美味しくて、ちょっといつもの感覚が鈍くなってしまった模様。
とにかく、また行きたいと思うお味でした。 ヽ(・∀・)ノ

料金は、肉野菜セット×3、生ビール×2、ウーロン茶×1、お通し×2 で、合計7,400-
過去のジンギ会に比べると、ちょっと高めでしたが、お通しは500×2くらい取ってるんだろうな。



1609mtk3.jpg

そして、恒例の食後のデザートざます。
最近は、遅くまでヤってるカフェが見つからない時は、駅ビル内喫茶を探すと何とかなると気づきました。
今回もまさにそれwww

私は手前のクリームスイートポテトのミルク味。(ソフトクリームの下にスイートポテト)
友は白玉あんみつ。

今夜も至福の晩餐でした。 ( ´ー`)

1609mtk4.png




1605nkn3.png

忘れないように、使い回し画像。
次回は、再び池袋あたりでね~♪ ヽ(・∀・)ノ~~~

  1. |
  2. at 18:50 |
  3. モブログ |
  4. 甘味処 |
  5. ジンギ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

江東友>帰省土産

1609mty.jpg

夏休みのお土産をいただきました。
ここのところ、ゼロカロリーゼリーばかりwwwだから、心底嬉しい!! ヽ( ´¬`)ノ

ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 22:34 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/09/07 Wed

2016 筋トレ #13

1609mt1.jpg

定期報告。
昨日で、バック ( リバース ) プランク 30日チャレンジが終了しました。 ヽ(・∀・)ノ
そして、3月から始めた毎日トレーニングも半年が経過しました。 (´;ω;`)ブワッ

1609mt2.jpg

まさか、一年の半分まで続けられるとは、感無量。
一年カレンダーも残り3列と3/4で終わり。



さて、次の 30日チャレンジはー!!

1609mt4.png

もう少し太ももを引き締めたく、スクワット同様下半身の大きな動きなのでさらなる代謝アップも期待して。




この辺 ↑ の動画を参考に 30日間頑張ってみまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 22:33 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/08 Thu

3Lのソフトバスケット

1609happykaku1.jpg

ハッピー角・SS3型・スモークW/ヒマラヤ化学工業所 @¥108-

 相変わらず冷凍冷蔵庫内の仕分けケースを着々と取り揃え中。
 タブトラもどきの黒いミニバスケットが気に入って、その後 100均で見っけた コモバスケットミニ
 庫内整理用は乳白色のケースを多く採用してるので、ゆで卵入れやミニトマト入れなどにしたのをきっかけに、こんなケースも庫内に使っていいのだ☆ と、ジブン納得。

1609happykaku2.jpg

そんなんで、ちょいと大きめサイズの角型を野菜室に採用予定。
サイズ: 231×193×152(H)mm /容量: 3L
ちなみに、 30L と 48L のバスケットはこんな感じですwww
  1. |
  2. at 22:51 |
  3. カイマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2016/09/09 Fri

細身ケース

1609minidrinkstockers1.jpg

ミニドリンク・ストッカーS・2Pセット/ナカヤ化学産業株式会社 ¥108-

 ガムシロップやコンニャクゼリーなど、小さいけど結構な数あるものを収納するのに、細身で小さめのストッカー。
 基本、冷蔵庫内は乳白色の整理ケースで揃いつつあるので、今回もスモークホワイト。

1609minidrinkstockers2.jpg

2枚セットというのも嬉しい。
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 庫内 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/10 Sat

三種三様

1609combi1.jpg

SALUS コンビ/佐藤金属興業
 スプーンボウル・ハニーボウル・ブラシボウル @¥540-


 あまりのかわゆさに、三種類揃えてしまいました・・・。 (*^~^*)ゝ

1609combi2.jpg

ひとまず、ハチミツをハニーボウルに。
  1. |
  2. at 23:21 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. その他容器 |
  6. 便利 |
  7. 台所 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/09/11 Sun

夏はコーム

1609_30cmcomb.jpg

30cm コーム/株式会社マコト @¥108-

 自宅にいる時は、顔と首の周辺 360°に毛髪がかからないよう、ヘアターバン必須のおいどんですが、夏場はパイル地が暑くて、コームタイプのものがずっと欲しかったとです。
 本当なら、360°のコームが欲しかったんだけど、そんなのは売ってなくて、30cm コーム。
 つまりは 180°くらいです・・・。 ( ̄~ ̄)
 2本買ってきたので、ヤろうと思えば 360°も可能。
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/09/12 Mon

使い切り報告

1609empty.jpg

奇しくも本日、二点を同時に使い切ったので、嬉しくて 「 どうやって化粧品を使い切る? ぼっち編 」 ヽ(・∀・)ノ
いや、その、某巨大BBS・化粧板の 「 どうやって~ 」 ROM専のおいどん。
あそこで報告されている画像を見ては、私もなかなかのものなのにと自負してます。 (*^~^*)ゝ

今日は、まず朝に、歯磨き用ソルトがなくなり、よっしゃー! ( ゜д゜)
というのも、普段は練り歯磨きユーザーなので、歯磨き用ソルトはたまーに気が向いた時だけ。
しかも、これを買う前に持っていた粉末状の歯磨きも合体させたもんだから、空っぽにするまでに6年もかかりますた。 ( ;´Д`)

そして、会社での昼休み、洗面所でリップクリームを塗っていた時に、リップバームがなくなりました。
こちらは、塩歯磨きよりさらに一年長い7年前に友からクリスマスプレゼントにモラったシナモンバニラの香りがするバーム。
これもまた、過去のスティック状リップクリームの残骸を合体させたりで、今の今まで・・・。

長きに渡った二点がリセットされて、気分爽快。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:06 |
  3. ジブンチ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2016/09/13 Tue

フタ付き黒い角めケース

1609futatuki1.jpg

フタ付プラ BOX・ブラック/ヒマラヤ化学工業所 @¥108-

 カトレケースぶりに、またも! ヒマラヤさんが素敵なプラボックスを作ってくれました。 ヽ(・∀・)ノ
 今回はフタ付きで 100均商品! (☉∀☉)

1609futatuki2.jpg

サイズは、260×190×115mm (フタを含む)
容量は約4.0L
ポリプロピレン樹脂で、-20~120℃の耐冷耐熱温度。

1609futatuki3.jpg

カトレケースL型との大きさ比較。

1609futatuki5.jpg

フタ付きは何を収納しようかな。

1609futatuki4.jpg

洗面所に白いのが欲しくて、追加で買いに行ったら、セリア3軒回っても、全て売り切れてました・・・。 ( ;´Д`)
数日前は結構な数が陳列されていたのに、しばらくは手に入らなさそうな気配。
  1. |
  2. at 19:10 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. 百均 |
  6. その他容器 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/09/14 Wed

毎朝10gのミューズリー

1609muesli2.jpg

朝食にシリアルのみを導入したのは一昨年からですが、その後、朝ヨーグルにフリフリシリアルにシフト。
そして今は、朝フルーツにヨーグル&シリアルに落ち着きました。

先月、 「 ミューズリー、グラノーラ、シリアルの違い 」 なんつーのから、これまでフリフリしていたグラノーラがなくなったら、ミューズリーにしてみよう! ということで、冒頭の画像。

1609muesli3.jpg

グラノーラと違って、華やかさがなく、粉々しくて、なんとも言えぬ薄汚れ感・・・。 ( ̄▽ ̄;)
グラノーラとの大きな違いは、ハチミツやシロップが混ざっておらず加熱処理もしていないので、照り感がなく、このような粉っぽさと地味感。

アララ デラックスミューズリー 800g
アララ デラックスミューズリー 800g
キタノ商事 2012-05-20
売り上げランキング : 1257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アララ クランチフルーツ&ナッツミューズリー 800g アララ クランチ ブラン ミューズリー 800g アララ デラックス オーガニックミューズリー 500g カントリーファーム フルーツナッツミューズリー カントリーファーム フルーツミューズリー カントリーファーム トロピカルミューズリー カントリーファーム ブレックファーストミューズリー アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g エルサンクジャポン 有機シリアルハイファイバー プレミアム 480g エルサンクジャポン 有機シリアルビオミューズリープレミアム 480g


今回はスタンダードなものを選びましたが、フルーツやナッツが多めのものもあるようなので、次回は別のを試してみようと思います。

1609muesli1.jpg

とは言いつつ、カロリーレコーディングの際に、グラノーラとミューズリーのカロリー比較をしてみたところ、同じ 10g 程度なら、大差がないことも判明・・・。 ( ̄▽ ̄;)
これが、フリフリ用ではなく、1食40g以上の量を食べるとなると、カロリー差は大きくなっていきます。
おやつ代わりにグラノーラを大量に食べてしまう人は、ミューズリーに置き換えることで、抑止になるかと思いますが、私のような食べ方だと、好きな味を毎朝 10g 食べても、さほどの影響はないかなと思えたり・・・。

ひとまず 800g のミューズリーを 10g ずつ消費していきます・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 20:08 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 仕込 |
  6. 覚書 |
  7. その他容器 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/09/15 Thu

中秋の名月

1609harvestmoon1.jpg

敬老の日が近いので、敬老の日のお花を調べていました。
以前は、敬老の日=祖父母に向けた贈り物だったし、当時は花より団子を選びがちだったおいどん。

現在は祖父母不在となり、気がつけば、両親が老人・・・という事実。 ( ̄▽ ̄;)
そんなんで、敬老の日は、母にお花を贈ろうと花調べ。

1609harvestmoon3.png

結果、リンドウの鉢植え ↑ ( イメージ ) を贈ることにしましたが、実家近所の花屋さん指定にして、追加で仏花も注文したく・・・そんなオプションも考えると、ネット注文では難しい模様。
ほんなんで、地元花屋さんに直接電話し、料金は花キューピット経由の近所花屋さんへ支払いへ。

気さくなおばちゃんがキリモリしている近所の花屋さん。
冒頭のお花は 「 お月見セット 」 という商品名で売られてしました。

1609harvestmoon2.jpg

うちの花器だと、一緒に活けることができなくて、短めのだけ別仕様。

単体を飾る時、花留めって本当に大事。
丁度良いのがなくて、今回はストーンクリスタルてんこ盛りwww

  1. |
  2. at 23:25 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. 歳時 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/09/16 Fri

草www

1609nekokusa1.jpg

栽培五日目。
生まれてこのかた金魚とクワガタしか飼ったことのないおいどんですが、飼育用の草栽培を請け負うことになりました。

1609nekokusa2.jpg

というのも、以前買い物に付き合って購入に立ち会うも一向に栽培開始を聞くこともなく・・・。
だったら、私が育てます! (`・ω・´)ゝ

当ブログのヘッダー画像もそうですが、基本 「草」 が好きみたいwww
  1. |
  2. at 20:01 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. 花緑 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ