美白スキンケアを極める

07 | 2016/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2016/08/01 Mon

セレブ歴10年以上

1607cereb.jpg

今、思うと、子山羊が一番好きでした。
いろんなバージョンを出して、頑張ってるよね、セレブ。
会社では馬、今はコスモバルク。


http://hana-celeb.com/newproduct/index.html


  1. |
  2. at 21:21 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/08/02 Tue

未同僚>福岡土産

1608ysd.jpg

毎年この時期、研修で本社集合。

同窓でもあり、同僚でもある彼。
しかし、机を並べて仕事をしたことはない。

でも、こうやって時折どこかで顔を合わすたびに 「 ほいよー♪ 」 ってお土産をくれるから、私も見習うようになりました。

今回は、 「 前回のおせんべい美味しかったよー☆ 」 と、二年前にあげたお土産のコメントまで付随。 (゚Д゚)
そして、小瓶のお土産をいただいた。

ソウルフードではないので、このくらいの大きさがとても助かる。
別の人にモラったことのある 柚子胡椒とはどう違うかな。
楽しみ♪

ごちそうサマー☆ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 17:40 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/08/03 Wed

執念で発見☆

ちょうど一週間前、突然私の顔から消えてなくなった眼鏡。 ← や、単に置き忘れwww
暫定眼鏡と言いつつ、実は案外気に入っていて、前日の眼科受診では、この眼鏡に今の視力に合わせたレンズを次回処方してもらう話もしてたわけ。

そんなんで、どうしても諦めることができず、一昨日。
今まで通り、JR東日本のお問い合わせセンターに電話し、不発。
その日を最後にしようと思っていたので、置き忘れは山手線!ってのを一旦取りやめて、その前に乗ってた鉄道会社にも電話してみたのです。
しかし、そこでも届けはないとのこと。
やっぱ、山手線だよねーと思いつつ、まさかのまさか、日暮里乗り換えだった京成電鉄にも一応電話したとです。

届いてますよ。

( ゜д゜) う ( ゜д゜) そ ( ゜д゜) だ ( ゜д゜) ろ ( ゜д゜) ー ( ゜д゜)

1608glasses1.jpg

ほんと、記憶なんて当てになりませんね、特においどん。 ( ̄▽ ̄;)
あまりに信じ難くて、電話口で、どこで発見されたか聞いてみました。

終点成田空港(私が下車したとこ)で、乗務員が車内点検の際に、座席シートで拾得したようですよ。

私ですね、その電車内で山手線乗車中にバッグに放り込んだ眼鏡が見当たらないとゴソゴソ探してるんですよ。
ってーことは、山手線で放り込んだのは一旦京成本線でかけてたんだな。
そして、80分の乗車時間中に、再び外した時にバッグに入らず、シートにこぼれ落ちた。
その後、バッグの陰に隠れている眼鏡に気づかないまま、バッグの中をメガネ、メガネ・・・と、ごそごそ探してたわけだ。 ( ̄~ ̄)

ほんと、やんなるー。 ( ;´Д`)

1608glasses2.jpg

奥のは、入院前の眼鏡
手前が、今回の暫定(だった)眼鏡。
 # 京成高砂駅保管だったので、着払いで送ってもらいました。

これからは、もっと大事にしまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 22:42 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 捜索 |
  6. どぢ |
  7. 眼鏡 |
  8. TB:0 |
  9. CM:3

2016/08/04 Thu

一つが大きめの製氷皿

1608icebox1.jpg

しっかり製氷パック/ナカヤ化学産業株式会社 @¥108-

 これまでもいろんな製氷皿を購入していますが、今回は一つ一つの容量が大きめ ( 50mL ) のものを買ってみました。
 ちなみに、過去には
  1. 水筒に入れやすい細長い氷を作る スティックアイストレー
  2. 当初は一人分の味噌汁出汁を作るために買った スリムアイストレー3段
  3. 丸氷を作る シリコン製氷器

1608icebox2.jpg

一つの容量が大きい分、一皿で製氷できる数は少なめの8個。
以前、会社の冷凍庫用に買った 一般的な製氷皿は一皿で12個の氷が作れました。

1608icebox3.jpg

製氷数が少ない分、同じのを2つ買って、数が必要な時の対応。 さらに、スタッキング可能というのも確認しました。
今回の目的は製氷ではなくて、食材の個別冷凍なので、できるだけ一マス容量が大きいのが重要でした。



0609cofeesyouga.png

過去の各種製氷皿 ↑ は、左画像の棒氷が作れるアイストレーの場合、アイスコーヒー氷など作っていましたが、棒型はグラスや水筒に入れるもの限定となってしまい、液体以外は専らアイストレー三段 ( 右画像 ) の方で対応していました。
当時はみじん切りのしょうがを入れていましたが、一マスの容量が 30mL と少なめなので、こちらは形状の問題ではなく容積量の少なさで入れるものが限られるという不具合。 ( ̄~ ̄)

1608icebox4.jpg

そんな中で、今回の 「 しっかり製氷パック 」 は、一マスあたり 50mL の角型なので、食材の小分け冷凍保存に向いていると思いました。
早速、食材を小分けして冷凍してみました。

1608icebox5.jpg

今回は長芋のすりおろしを小分けして冷凍。
大根おろしもこんな風にしておけば、毎回少量の大根おろし作業をしなくても良くなるのかな。
そして、マスが大きくなったので、アルミカップ6号サイズが入ります。

1608icebox6.jpg

これまで使用していたアイストレー三段の方は、一マスが小さいため、丁度良いアルミカップのサイズがなくて、食材をそのまま投入して冷凍してますが、これって出す時が不便・・・。
こうなると、一度に全て出して、別容器で保存という方式が採用されます。
ちなみに、トレーの背面をお湯でジャージャー流すと、水以外のものでも、簡単にパカッと中身が外れてくれますので、いつもその辺でイラッとしてた人は、ぜひぜひお湯をジャージャーかけてみてくんさい☆ (^o^)


http://www.nakaya-kagaku.co.jp/

  1. |
  2. at 23:22 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. その他容器 |
  7. 工夫 |
  8. 便利 |
  9. 百均 |
  10. 庫内 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2016/08/05 Fri

今日の昼食

20160805122424.jpg

冷やし中華。

連日の研修で、今週は昼弁作りが隔日だったり、夜も外食が多め。
そうなると、昼弁に使うゆで卵や、夜食材のサラダチキン ( 鶏胸肉 ) の消費が停滞するので、冷やし中華の具材。

冷やし中華、錦糸卵が上手に作れず、炒り卵を採用してましたが、ゆで卵も案外良いと思えます。
肉系はハムや焼豚しか考えたことなかったけど、鶏胸上等です。

あと、ゆで卵を切って、包丁の研ぎ目安に気づけます。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 12:24 |
  3. オソマツ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/08/06 Sat

2016 筋トレ #11

1608mt2.jpg

一ヶ月ぶりの報告です。
本日で、サイドプランク 30日チャレンジ終了しました。 ヽ(・∀・)ノ
そして、3月から始めた毎日トレーニングも5ヶ月が経過しました。 (ノ´▽`)ノ

1608mt1.jpg

部活の時の集合場所。
普段、一人の時は屋内 ( 自宅 ) でやるのですが、たまに屋外でヤると、とても気持ちが良くて、同じトレーニングでもリフレッシュできます。



そして、次の 30日チャレンジはー!!



リバースプランクあるいはバックプランク。
私は、フロント~の時と同じように肘を付く方でヤろうと思います。

1606plank30days.png

頑張りまっす! (`・ω・´)ゝ



今朝の体重で、ようやく過去の最重量記録 ( 19歳の8月 ) と同じ体重まできました。
つまりは、それを遥かに超えた重量更新をしていた今の今まで。 ( ;´Д`)

それでもまだまだなんだけど、体重はマックスより 4kg 減少。
体脂肪は日によって変わりますが、5~7% 減少。
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/07 Sun

アブクラックスあるいはブリスボールついでにミューズリー

1608abcracks.png

世の中は 「 シックスパック 」 から 「 アブクラックス 」 になっているのを昨夜知りました。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

前者は正中にある白線と、その左右に縦に走る二本の腹直筋。
腹直筋には二~三本の腱画があるので、板チョコのようなシックスあるいはエイトパックが見える仕掛け。

後者は、その腱画という区画が見えていない状態。
つまりは左右の腹直筋の外縁とその正中にある白線の縦線計3本が見えていれば、OK!

こっちの方が、体脂肪的にはゴールが近いので、いまだワンパックの俺っちはソッコーでシフトチェンジ!! ヽ(・∀・)ノ
それにしても、いろんな用語が出回って、ツいていくのも難儀です・・・。

そして・・・、



1608blissball.png

そんなニュースから、今度はブリスボールというおやつ。
砂糖なしのグルテンフリー! なもんだから、俄然興味津々☆
そして、クックパッドでレシピ検索。
買うよりも作る方向で検討中です。

1608zerocal.jpg

現在の私のおやつたちwww
少しでも種類を増やしたくて。

新し用語のついでに、もういっちょ☆



1608muesli.png
ほぼ毎朝、フルーツヨーグルにシリアル( グラノーラ ) をフリフリして食していますが、ダイエット板では、「 ミューズリー 」 というシリアルがよく薦められています。

今はまだ、ごろっとグラノーラの果実&野菜のストックがあるので、それらがなくなったら、次回からミューズリーにシフト予定です。

  1. |
  2. at 23:57 |
  3. オレメモ |
  4. 覚書 |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/08/08 Mon

昼弁スタイル完成☆

1608fc1.jpg

大創産業 @¥108-
 GoodPack 230mL 角 3個入/Mini Rectangle Food Container ミニパック 角4pcs.


 すでに 先月の昼弁画像には登場済みなんですが、包装パッケージを捨ててしまい商品名等わからなくなって、今の今まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 今日、ダイソーに行く用事があったので、前回買ったこれらの商品名もしっかり確認してきました。 ヽ(・∀・)ノ

1505minicase5.jpg

元々、昼弁開始時におかず容器( =つけもの容器 ) として採用したかったのが、今回と同じような密閉容器。
お裾分けでモラったドライイーストが入っていた密閉容器なんですが、私の弁当行李にはの大きさ・深さ・透明フタと三拍子揃っていたのですが、なぜか引っ越し以降、フタだけが見当たらないまま、今の今まで・・・。 (T▽T)
しばらくは、ラップをフタ代わりにしてましたが、それもなんだかで、タッパーウェアのクリアメイト #1 を漬物容器にしてましたが、その後 OXO のロックトップコンテナミニを一年以上使っていました。

しかし先日、ダイソーで冒頭画像の二種の容器と遭遇。
捨てていないと確信はあるも、いまだ見つからないフタ・・・。
先日の眼鏡のように、執念で発見したいと願いつつ、本腰入れて探しもせずに数年経過中・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
108円×2 で、何をそんなに意固地になってんのー? って、アホらしくなって買いー! εε=ヽ( `Д´)ノ



1608fc4.jpg

やはり、私の思惑通り、深型は理想形。
ようやくフタ付きですwww

1608fc3.jpg

ちなみに、今回は浅型4個入も買ってみました。
というのも、深型と比べることができたので、浅型二段重ねが深型一つ分とわかり、もしも、つけもの以外のおかずを用意できた時は二段重ねにしてみようかと。 ( ̄~ ̄)
 # 難易度はかなり高い・・・。



1608fc2.jpg

また、深型が理想形とは言いつつ、最近のつけもの事情は内容量が少なめなので、現状は浅型一段で事足りる感・・・。

1608fc5.jpg
そして、やはり予想通り、今日も浅型一段の昼弁スタイル。
浅型の一つは、ゆで卵用の塩入れとして、会社デスクに据え置きです。

ようやく、思っていたものが全て揃って、昼弁スタイル完成です☆ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 20:32 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/09 Tue

今日の読書

今週の新着雑誌、週刊ダイヤモンドもプレジデントも、 月額432円の 「 d マガジン 」 を始めてなければ、絶対に読むこともなかった雑誌です。
そして、両者の今回の特集が ↓ かぶり過ぎだろwww

1608dmagazine1.jpg

でもでも、ある程度の年齢になると、避けて通れない大問題。
これまで実家のことなんて、末子のおいどんには関係なーい! (・∀・)ニパ
のん気かましてましたけど、世の中、何がどうなるかなんてわかりません・・・。
明日は、待ち時間がたっぷりの日なので、あらかじめダウンロードしておいて、タブレットでガン見です。

1608dmagazine2.jpg

1つのアカウント(ドコモ以外の他社回線OK)で、マルチデバイス5台まで利用可能+インターネットブラウザ経由のPC接続1台まで利用可能なので、私の場合は、自宅あいぱ・会社あいぱ・自宅ネクサス7・ネクサス5・あくぽん+自宅PCのどれからでも閲覧しています。
サイズ的には、自宅ではあいぱ、出先ではネクサス7、電車内ではあくぽんで見るのが都合が良い感じ。



1608dmagazine3.jpg

最近、悔しかったのは友達と下町ブラブラした直後に、こんな↑雑誌・・・。 ( ̄▽ ̄;)
あと2~3日違ったら、二人で予習して、もっとたくさん美味しいもの食べられたのになー!
猛烈に残念でした。

1608dmagazine4.jpg

近々のヒットは、婦人画報。
これもまた、今まで一度も読んだことのなかった雑誌。
今月号の特集は、最強でした。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


https://magazine.dmkt-sp.jp/


  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ミマクリ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/08/10 Wed

人間ドック~日帰りコース

1608dock1.jpg

毎年恒例
コチラになってからは4回目。

1608dock3.jpg

追加オプションは希望せず。

1608dock2.jpg

昨年と同じようで少し違う。

  1. |
  2. at 07:15 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. マネー |
  7. 外食 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/08/11 Thu

幼なじみ>残暑見舞

1608mcy1.jpg

先月も美味しい赤肉を送ってくれた友から、今度はいろんな橙色のジュースが届いた。
そういえば、子供の頃から、みかん好きな友でした。 ( ´ー`)

ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 13:39 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/12 Fri

ぼっちん>狙っていたWゲート

1608ag1.jpg

カラビナ好きから何気に狙っていたWゲートを二ついただきました。 ヽ(・∀・)ノ
特段、物欲しそうに見ていたつもりはないのですが、元々各色大小の計4個を買っていたようで、試用期間を経て、使わない2個がお下がりになったとです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1608ag3.png

カラビナ好きと思いきや、ジブンで買うのは、極たまに。
山好きの友がくれた本格的なのが始まりでしたけど、いかんせんムラサキ・・・。 ( ;´Д`)
ジブンで買ったのは、アクセサリー的な本格的でないカラビナ。



1608ag2.jpg

今回のは、Wゲートさらに、回転式!バージョン。
4年前はWゲートに感動しましたが、今は回転式ですよ。

そういえば、大好きなS字フックでも 回転式の存在を知った時は衝撃でしたね。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 18:57 |
  3. モライモノ |
  4. ブラリンコ |
  5. オサガリ |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/13 Sat

今日の読書

1608mt3.jpg

読書といえば読み放題の 「 d マガジン 」 ばかりではなく、 「 マガストア 」 も用途によって使い分けています。
どちらでも読める定期的な雑誌は読み放題の前者で、ムック本のように読み放題では読めないものは後者で単品購入しています。
とは言っても、一冊500~1,000円くらいするので、本当に欲しいもの、繰り返し読むものしか単品購入はしていません。

現在の、私のマガストア本棚はこんな ↓ 感じ。

1608mt6.jpg

トレーニング系のムック本ばかりwww
d マガジンでも、 「 日経ヘルス 」 や 「 ターザン 」 などの健康雑誌を読んでますが、閲覧期限があるので、繰り返し読むには限りがあります。
その点、単品購読のマガストアは、提供元が存続している限り、読み返しが可能です。
今回は、調子にノって、いよいよ中上級編を購入し、読み始めた次第。 (゚c_,゚`。)プッ



1608mt4.jpg

トレーニング以外に、食事についてのページもあって、タンパク質ガン見。 ( ゜д゜)
オススメ10品目の中で、私が落としている食材は、竹輪と魚肉ソ、きなことサバ水煮でした。
この辺もスーパーに買い出しに行ったら、カゴに入れる習慣をつけようと思います。

1608mt5.jpg

中上級編あって、トレーニングは部位別でしっかり。
首の強化を見て、首の弱い友を思い出したけど、このメニューはコンタクトスポーツ選手用でしたwww

私は、上腕の皮下脂肪を落としたく、腕の筋トレメニューを検討中。


http://www.magastore.jp/


  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. Apple |
  6. Android |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/14 Sun

冷凍冷蔵庫、その前に・・・

 新しい冷凍冷蔵庫になって、半年以上が経過していますが、その後報告が全然進まないのは、庫内の整理整頓が進んでいないから。 (*^~^*)ゝ
 ひとまず重い腰をあげて、庫内で使えるアイテムを揃え始めました。

1608cs01.jpg

キッチン整理 S・M・L /セリア @¥108-

 高さ45mm 半透明な整理ケース。
 パッケージには、台所の引き出し内を整理する画像がありますが、私は冷蔵庫内で使ってみようかと。

1608cs02.jpg

収納の鉄人ワイド/サナダ精工株式会社 ¥108-

 同じく冷蔵庫内で使うつもりですが、上の整理ケースより透明度が少し高くて、形状も一つだけ別にしたのは、できるだけ早く使いなさいよトレイにしようと思って。
 使いかけのもので、冷凍不可や再冷凍したくないものなど、ポイポイ入れとくトレイ。
 私の想定では、豆腐半丁だったり、解凍した肉・魚の余り。 サラダチキンの残り半分とか。
 まずは、このトレイの中を見て、献立の優先食材にする。

1608cs03.jpg

花のマヨネーズスタンド/ナカヤ化学産業株式会社 ¥108-

 マヨネーズとケチャップは、ドアポケットにそのまま立てているのですが、斜めになったり、倒れていたりで、イライラ。
 ひっくり返して立てておけるので、ちょいと試してみる気。

1608cs04.jpg

フリーザーエンド/イノマタ化学株式会社 @¥108-

 冷凍庫内で使う予定。
 内容物が見えるように、立てて収納をしていますが、ブックエンドならぬフリーザーエンドがあった方が良いかと数個購入。


http://www.sanadaseiko.co.jp/http://www.nakaya-kagaku.co.jp/http://www.inomata-k.co.jp/

  1. |
  2. at 23:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. その他容器 |
  7. 百均 |
  8. 庫内 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2016/08/15 Mon

今月も無印メッシュ!

1608mesh.jpg

ナイロンメッシュ・ペンケース 黒&グレー/無印良品
 マチ付 (190×100×45mm) @¥400-/スクエア(185×40×50mm) @¥350-


 先月の立体メッシュポーチ購入の際には、存在を確認しつつ我慢した品々。
 しかし、駐車料金対策とか、いろんな理由をくっつけて、やっぱり買ってしまうわけですよ。 ( ̄~ ̄)

 無印のメッシュペンケースといえば、2008年にも買っていて、今はキャンプ用のウインドブレーカーケースになっとります。
 中身が透けて見えるメッシュケースは、使い道が無限大☆ ヽ( ´¬`)ノ
 とか何とか言ってますが、自称・メッシュ病と宣言してるので、勘弁。 ( ;´Д`)

  1. |
  2. at 20:15 |
  3. カイマクリ |
  4. メッシュ |
  5. ブラッキー |
  6. その他容器 |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/08/16 Tue

10分の1価格で更新

1608mixer1.jpg

カプチーノミキサー/大創産業 ¥162-

 先月の ミルクフローサー破損から一ヶ月。
 たまたま100均で見っけてしまったので、買ってきたー! ヽ(・∀・)ノ

 初代が¥1,580-だったのに対して、二代目との価格差・・・。 ( ;´Д`)
 ほんと、100均恐るべし。

1608mixer2.jpg

単3電池×2本で、ミキサーヘッドは着脱式で水洗い可能。
つーか、ハンドル部分が非防水のため、必ずミキサーヘッドを外して洗うことが故障回避。



1608mixer3.jpg

早速、泡立ててみました。
フォームの感じは、少し頼りなさ気だけど、価格差分の非力ではありません。
とにかく、これからはバナジューを非力ミキサーで作ることはしません! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 12:00 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ドリンク |
  6. 便利 |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ