美白スキンケアを極める

05 | 2016/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2016/06/01 Wed

二年で6個

1606soap1.jpg

クイーンシルバーリフィル/ARSOA @¥4,212-

 例年は一年に6個なのですが、前回から今回までの期間は ほぼ二年、これまでいただいたサンプルミニミニサイズ(20g)などが多数あったので、そちらの消費に時間がかかっておりました。
 そんなストックもいよいよ底をツいて、再び一年分の6個購入。
 昨年から、専用ケースが黒っぽくなったのは知っていましたが、ミニサイズ(70g)のオマケは黒ケース付きでした♪

1606soap2.jpg

毎回、一年分買うのは、135gのリフィル。
専用ケースは別売りですが、これまでの白ケース洗面所浴室には合うので、別売り黒ケースは注文しませんでした。
今回、オマケで付いてきた黒ケースは70gリフィル用ですが、黒といっても透明感のある黒ケース。
見ようによっては、紫っぽいのかもしれません。
ミニサイズは、吊るして使えるシリーズにセットしたいけど、あっちはあっちで白ケースがたくさん・・・。
ソープケースだらけです。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 23:36 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/06/02 Thu

今日の朝食

20160602070808.jpg

朝食はフルーツとシリアルとヨーグルトか、前夜外食で過食だった場合は、食べないという二択で続いています。
今朝はグレープフルーツの房ストックがなくなったので、茹でる日。

今日は茹で立てグレープフルーツ二房とマンゴー入り吸水ヨーグル、その他、まったく見えてないけどw、リンゴ薄い一切れとオレンジ二房が下の方に隠れています。
最近のシリアルは、ごろっと野菜のグラノーラ ( さつまいも・紫いも入り )
  1. |
  2. at 07:08 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/06/03 Fri

2016 筋トレ #8

1606mt1.jpg

3月8日から始めたスクワット&筋トレメニューですが、連続89日続いてます。
あと数ヶ月で、丸3ヶ月! ヽ( ´¬`)ノ

先月末の帰省の際も、実家で毎日継続できたのは、やはりカウンターアプリのおかげ
でも、その割に、6パックにはほど遠く、もう少し負荷の高いメニューに切り替えなあかんと思いつつ、せっかく暗記したメニューなのになぁ・・・と、モジモジしています。 ( ;´Д`)

まだまだ、生涯習慣になるよう頑張る所存。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:41 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2016/06/04 Sat

友>結婚祝返し

周辺はおめでたいことが続いており、同僚、甥、旧友と三連荘!! (ノ´▽`)ノ

1606mty1.jpg

ヤバ過ぎるお祝い振る舞いが届きました♪ ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1606mty2.jpg

良質な動物性蛋白質www
すき焼き鍋があるので、先日の 「 とと姉ちゃん 」 ばりに、絶対にスキヤキざますー!!
ありがとねー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 19:18 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/06/05 Sun

夏の仕事着

1606poloshirts.jpg

長年かけて揃えた大好きなポロシャツは3枚。
白地にオレンジや水色のシマシマと紺色に黄色と白のシマシマのポロシャツはエーグル。
グレーに紺と白のシマシマはカンタベリー。
しかし、今となっては腕が太くなり過ぎて、昨シーズンは着ることもできないまま・・・。 (´;ω;`)ブワッ
その間、着回していたのは、以前は少し大きくて着用回数が少なった3枚のポロシャツ

最後にポロシャツを買ったのは、2011年なもんで、いよいよ新しいのが欲しくなり、今シーズン選んだのが冒頭の2枚・・・。
ネイビーとライトグレーのポロシャツですが、ちょいと胸のワンポイントが大きめだったみたい。 ( ;´Д`)
 # ネット通販だったんだよねー。

  1. |
  2. at 11:06 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2016/06/06 Mon

ジブンブログ #109 人気記事ランキング

1606ranking3.png

今月に入って、左カラムにあるはずのブログパーツ 「 人気記事ランキング 」 が突如再表示されるようになりました。
とは言っても、前回 ( 2014年11月 ) も 一年半ぶりに出現して記事にした途端、その後今月までぷっつりと隠れてしまっていたとです。 ( ;´Д`)

そして、今回は前回のランキングからカウンターすらさほど機能してなかった模様。

▼ 2014年11月のキャプチャー
1411ranking.png

表示されていなかった期間のカウント無効はいいから、前回のように数日で非表示にならないよう祈るばかりです。



ちなみに、別のアクセス解析で把握している先月だけの閲覧回数の多い記事ランキングは以下の通りです。

1606access.png

「 オイルポット~ 」「 無駄遣いが~ 」はオイルつながりの関連記事ですけども、夏になると単独で俄然閲覧数増の記事は「 使い先は~ 」 です。
世の中には私と同じように メッシュ好きな人がいるってことですかね。 ( ̄m ̄*)プププ

今後とも、当ブログをよろしくお願いしまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. アクセス解析 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/06/07 Tue

定期便⇒ネット

1605nenkinid.jpg

先日の 「 ねんきん定期便 」 をきっかけに、 「 ねんきんネット 」 の新規利用登録もウェブ上でしてみました。
そして本日、葉書にてユーザーIDのお知らせ。

1606nenkinnet1.png

指定のユーザーID と申し込みの際に設定しておいたパスワードを入力すると、ログインができるようになり、上記サービスがいつでも確認できるようです。


http://www.nenkin.go.jp/


  1. |
  2. at 22:51 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/06/08 Wed

悩みどころのモバイルルーター

1606pocketwifi.jpg

2012年11月に手に入れた実質無料の Pocket Wi-Fi GP01 でしたが、こちらの思惑 (一日専用機) とは裏腹にプリペイドサービスの EM チャージは廃止される方向となり、廃止月は今月末でございます。 (´-ω-`)
さらには、手持ちの Pockt Wi-Fi が使える期間も限られており、3G サービスも 2018年1月末が終了と、お手紙が以前届いております・・・。 (´-ω-`)

そんな中、 「 2年縛りが今月末なんで、絶対に解約するんだー! ヽ( ´¬`)ノ 」
と、比較的最新な Pocket WiFi GL09P ユーザーが周辺に一人・・・。

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

その筐体が欲しい・・・。

とは言っても、毎日使用する必要性はないので、ワイモバイルが提案してる月額2,480円などの定期出費はしたくないのが本音。
私の使用用途は、過去1年間であれば、

 ・ 5月・7月・9月・10月・11月:帰省時に各々5日使用。 ⇒七日定額2,268円×5回=11,340円
 ・ 11月・12月・1月・2月・3月:半日つぶれる通院で各々1日使用。⇒一日定額648×5回=3,240円
 ・ 年間総合計:14,580円 約15,000円/年

これ以前になると、年間使用料金はもっと少なくて、年間¥5,000円程度だったとです。
そんな人が毎月定額2,480円×12ヶ月=29,760円/年なんて、出したくないわけですYO!



そんなんで、次に考えたのは、格安 SIM
GL09P が SIM フリーになるのかを調べたところ、なにやら出来そうな感じ。
 # GP01 は3G 専用機なので、論外。

その格安 SIM を調べてみると、月5~7GBの容量だと、月額1,000~2,000円くらいが相場。
年間12,000円~24,000円の支出も、なんだか払いたくないんですよね・・・。 (´-ω-`)

何かイイ方法はないもんだろかのぉ~? と、あーだこーだ考えてるうちに、使用期限一ヶ月に縛られず、 5GB 使い切り! のようなプリペイド式の SIM を思いつき、検索すれば、あったー! ヽ( ´¬`)ノ

1606iijmio1.png

容量型プリペイド SIM と言うそうで、もしも買うなら、↑か↓のどちらかかなぁ・・・。

1606ocn.png

初期費用は割高ですが、細く長く使えば、同じ SIM で追加ができるので、どうだろう。
ただし、これまで1日定額で容量に縛られず、じゃんじゃん使っていたから、使用期限が3ヶ月とか4ヶ月になったとしても、1GB~2GB を1日や2日で使い切ったら、それこそ割高の極みwww

何が最善なのか、ギリギリまで考えてみまっする・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 22:13 |
  3. デジウェブ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/06/09 Thu

2016 筋トレ #9 プランクチャレンジ

1606mt2.jpg

スクワット&筋トレメニューも無事に3ヶ月経過し、新たなメニューを追加しました。
カレンダーには、スクワット⇒ 「 SqXX 」、筋トレ⇒ ○で囲った数字でしたが、新たな 「 P 」 は 「 プランク 」 の 「 P 」



以前、 Wii Fit Plus で 5分間筋トレのメニューにあった 「 水平身体保持 」 というのが、プランクと同じだったので、これならできるー! と飛びついてみました。 ヽ(・∀・)ノ

1606plank30days.png

ということで、「 30日スクワットチャレンジ 」 ぶりざます! (`・ω・´)ゝ
水平身体保持としてヤってた時は、最大で120秒くらいまではヤってた記憶。
毎日コツコツと続けて、一ヶ月後に満面の笑みで報告したい。 ( ̄ー ̄)ニヤリ



1606mt3e.jpg

ところで、記録用に出力した 2016年カレンダー。
今までは、6月と7月の間で半分に折り、1~6月面しか見てませんでしたが、30日チャレンジが終わる頃には、7~12月面に進んでいることになるわけで、感慨深いものがあります・・・。 ( ´ー`)
相変わらず体重減少はほとんどありませんが、いつかヤってくるその日を信じて、もう少し頑張る!
  1. |
  2. at 21:06 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:3 |
  8. CM:2

2016/06/10 Fri

今日の昼弁

20160610123838.jpg

先月から動物性蛋白質として、ゆで卵を昼弁に追加しましたが、その分、2つあったおにぎりを一つにしたい気持ちとせめぎ合うこと三週間・・・。
ひとまず、おにぎり一つにも慣れてきて、今後は画像の献立で大丈夫となりました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
これにて、昼弁のカロリーは、260kcal

  1. |
  2. at 12:40 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/06/11 Sat

ドライ部 #156 栃木

1606tcg1.jpg

それぞれの目的を達成すべきドライ部活動。
目的地はショッピングモールだったり、タープ設営の練習、さらには限定スニーカーの現物試着でした。
そんなんでルートを決めていたら、以前はよく行っていたショップの近くを通過。
久々に来たので、各店舗の特色をすっかり忘れていましたが、中に入ると、そうだ!そうだ!そうだったー!!
で、早速、お好みの帽子を見っけたので、購入☆ ヽ(・∀・)ノ



その後、ショッピングモールに行ったとですが、その近くに限定スニーカーの現物が置いてあるショップを事前リサーチ。
それが、これ ↓ なんですが、絶対に欲しいー!

1606tcg2.png

普段は 23.5~24.0cm のおいどんですが、試着すると、キツくて、買うのであれば、24.5cm というのがわかりました。
オンラインポッチしてたら、きっと、24.0cm を選んでたと思うので、試着できてセーフ。 ( ;´Д`)



そして、最後の最後に、念願のタープ設営練習。
設営時の画像はありませんが、練習場所に選んだところは、ココ ↓

1606tcg3.png

なんたって、場所だけ提供の使用料無料! (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)
今どき珍しいですが、設備はかなりシンプルなので、 BBQ デイキャンプであれば上等。
泊まりキャンプは、何もないのが好きな人向きかと思います。

土曜日の夕方、デイキャンプの BBQ は片付けの人がたくさんいました。
軽トラの荷台に BBQ グッズをたくさん積んでおり、お年寄りグループが結構いました。

キャンプスペースにはテントが2張り、しかもソロキャンプのみでした。
設備がなさ過ぎて、子供含むファミリーで泊キャンプには選ばないと思われます。
 # 私みたいのにはもってこい! ヽ(・∀・)ノ



1606tcg.png

  1. |
  2. at 09:45 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 散策 |
  6. |
  7. キャンプ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/06/12 Sun

アドベンチャーあるいはサファリ

1606adventure1.jpg

Adventure ダックコットン オリーブ/ NEW ERA ¥5,400-

 昨日、即決したハット。
 大好きな DAISY CHAINS が頭部を一周しています。 ヽ( ´¬`)ノ
 なんで頭にまで? と、調べてみれば、さすがアドベンチャーハット。
 アウトドアにて失くしやすい小物をカラビナで取り付けることを想定してるそうですが、実際にそんなことをしてる人がいるかは不明。 ┐( ̄ー ̄)┌

1606adventure2.jpg

あごヒモは取り外し可能で、取り去ったのはサイドにあるロゴのところがフタ付きポケットになっているので、収納しておけば良いという機能的仕様。 (゚Д゚)

1606adventure3.png

カラバリは6種、サイズ展開は3サイズ。
ショップにあったのは、大ラスの一つだったので、色も選べずサイズも選べずで、オリーブのLサイズでした・・・。 ( ;´Д`)
実は前回のサファリハットが、カーキ系だったので、選べるなら黒い方が良かったな・・・とは正直思っているところ。
サイズは、あごヒモがあるので、少し大きめをしっぽり被ってる方が、私の顔つきには合っているような感じでした。

1606adventure4.jpg

そしてもちろん、新しい帽子には、汗トール・サラッピィざます。 ヽ(・∀・)ノ
これで、汗やファンデが付いても、帽子はキレイなまんまです。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 10:10 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. 仕込 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/06/13 Mon

夏の仕事着もう一枚

1606poloshirt1.jpg

ポロシャツの更新は数年ごとの間隔ですが、今シーズンは先日 2着更新したのですが、さらにもう一枚追加!
本当は、コチラの方が今シーズンの本丸でしたが、いかんせん単価が高くて、なかなか手が出ませんでした。 ( ;´Д`)
久しぶりにチェックしに行ったら、WOMAN サイズは黒しか残っておらず、慌ててポッチー!

1606poloshirt3.png

カラバリは四色あったのに、モジモジしていて、黒色一択でした・・・。 ( ̄▽ ̄;)
無念・・・。

  1. |
  2. at 18:41 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2016/06/14 Tue

黒赤で悩んで白ー!

1606reebok1.jpg

INSTAPUMP FURY OG AR2199 16SP WHITE/STEEL / Reebok ¥18,144-

 スニーカーは昨年更新したので、しばらくは買わないつもりでいたのですが・・・、ど真っ白のスニーカーは5年ぶり。
 そして、そのきっかけは ↓ ホットドッグ・プレス・・・。

1606reebok2.jpg

得意の 「 d マガジン 」 で節操なく読み漁っていたら、インスタ特集にわっはー☆ ヽ(・∀・)ノ

1606reebok3.jpg

元々、リーボックに食指など動かないクチですが、インスタ~は別。
特にこんな派手派手しいのではなく、渋め地味色でハイテクスニーカーが魅力的。

1606reebok4.jpg

そうそう、この ↑ クラシックに以前は悩んで悩んでやめたとです。
理由はソールだけ白色のため・・・。 (´-ω-`)
黒なら全て黒、グレーなら全てグレー・・・だったら、絶対に買いたかったんだよなぁーと、今回の特集で思い出していたとです。

ほんだらー!

1606reebok5.jpg

全部くーろー! あるいは、全部あーかー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
なんだもの、これは絶対に欲しい!! つか、俺っちに買っちまいな! 言うとるよね、きっと。
そんなんで、先日のドライブがてら、試着できるショップを事前リサーチして、履いてきたとです。

まぁ、結果、

1606reebok6.jpg

限定でもない白にしちゃったんですけどね。 (*^~^*)ゝ
これって、以前悩んでた、何でソールだけ白なの? の本体白バージョンのやつ。
雑誌で紹介されている通り、当時も黒やグレー、ネイビーばかりが紹介されていて、ソールだけ白にムーだったのに、本体が白色あると知ってたら、とっくの昔に買ってたYO! εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン



そんなわけで、満場一致で白色を買ってきたわけですが、ショップのお姉さんは、 「 絶対に汚れますから、防水スプレーは二度も三度も厚がけして下さいね☆ 」 と念押ししてました。

1606reebok7.jpg

防水スプレーは、あれ以来のコロニル
惜しげもなくたっぷりと、乾かして、再度たっぷりと・・・を繰り返しました。

1606reebok8.jpg

それでも、履き下ろせば、ソッコーで薄汚れていくんだろうな・・・。
真っ白スニーカーの宿命ですよね。 (゜-Å) ホロ

1606reebok9.jpg

でもでも、大満足なハイテクスニーカー♪
これから履くの楽しみなりよ~ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:44 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2016/06/15 Wed

今日の読書

1606dmagazine1.jpg

4月は 「 体脂肪分解 」 の特集でしたが、満を持して夏の陣。
糖質大好き人間なのに、この3ヶ月で、徐々に糖質 OFF 実践してます・・・。 (´-ω-`)

1606dmagazine2.jpg

絶対にできそうもないと思っていたけど、今では昼におにぎりを一つ食べる程度で、朝と夜は米なし生活。
朝の糖質といえば、果物とシリアル。
夜の糖質はないけど、間食と飲み会で糖質が増えます。

1606dmagazine3.jpg

先週の土曜の朝、無性にパンが食べたくなって、トースト一枚とベーグルを一つ食べました。
食後すごく罪悪感に陥ったけど、その後の食事ではむしろ何食分も糖質を避ける傾向。
食べたい時は思いきり食べて、その後に節制すれば良いかなのスタンス。

夏の2ヶ月で、結果を出す! (`・ω・´)ゝ は、 Tarzan 特集のサブタイトルであって、おいどんはすでに3ヶ月を経過し、4ヶ月目に突入中・・・。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 19:15 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/06/16 Thu

今日のドリンク

1606allfree.jpg

昨シーズンは 「 レモン&ライム 」 でしたが、今シーズンの柑橘系は 「 ライムショット 」
トレーニングの後、キャンプの最中などなど、今夏もお世話になりまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:30 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ