美白スキンケアを極める

04 | 2016/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2016/05/01 Sun

ドライ部 #153 台場

1605odib.png

目的は新車の馴らし運転。
天気が良くて、車は比較的少なくて、気持ちよく長距離ドライブ☆




■ Sia/Chandelier

昨日今日のドライブ中、よく聴いていた曲。
数年前のヒット曲ですが、PV はどんなんかと探してみたら、子供がすごいー。


■ Underworld/Always Loved a Film

これまでの子供が印象的な PV は、これ↑ だったけど、可愛いもんだね。
  1. |
  2. at 09:38 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

多少は大人ハット

1605hat.jpg

ノベルティラフィアハット/ THE NORTH FACE ¥7,992-

 大好物のカモフラですが、ベタな柄模様ではなく、カモフラカラー程度。
 これなら、大人のサファリハットで良いのでは? と即決☆ ヽ(・∀・)ノ

 キャスケットやサンバイザーが多い俺っちですが、帽子 Tag で見てみると、ハットも結構持ってました。 ( ;´Д`)

 ちなみに、昨日はグレーのニットバイザーで、今日はワイヤー入りロープハット
 こうやって ↑ 買ったばかしのを見ると、明らかに発色が良くてびっくり! (゚ヮ゚)
 現在は、日焼け防止のための帽子が相当日焼けして、全ての色が褪せています。

 新しい帽子も加わったので、近いうちに100均で 「 帽子の汗取りシート 」 を買って来なくては! ( ゜д゜)
  1. |
  2. at 23:48 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/05/02 Mon

片手で簡単フッキング

1605keyholder.jpg

スパイダルコキーホルダー/スノピ ¥702-

 先月末の納車時には、新車のキーホルダーまでは新調しておらず、あるもの対応
 小さめで邪魔にならないものを探していたら、うまい具合に小ぶりで、しかもベルトループなどに掛けられるスプリングフックのキーホルダーを発見☆
 ブラリンコ好きとしては、たまりません・・・。 ( ;´Д`)

  1. |
  2. at 21:00 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. ブラリンコ |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/05/03 Tue

ドライ部 #154 静岡急遽神奈川

1605kngw2.png

当初の予定は静岡。
しかし、出発した時点で、こんな ↑ 渋滞状況・・・。 ( ̄▽ ̄;)
まだ、朝っぱらだというのに、あまりの赤線っぷりに嫌気がサして、ジャンクションに突入せず直進して平塚方面へ。
そこからは、無計画で、ひたすら海岸線。

1605kngw.png

たまには、こんな旅も良いものです。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 07:08 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/05/04 Wed

タープ用は180cm

1605pole180b.jpg

dura-stick 180 / tent-Mark DESIGNS @¥4,860-

 昨シーズンの終わり間近に買っておいた 念願のタープ
 ポールは別売りだったので、同メーカーの推奨品を買う気でいたのですが、レジで買う寸前で、推奨品の長さが125cm と気づき、おいおい待てよ。

1605pole180d.jpg

コンパクトに作りたい時は、トレッキングポールで立てる気で、その自前ポールは最長で135cm になります。
そんな簡易版より低いポール買ってどうすんの!? (゚ヮ゚)

1605pole180c.jpg

とても、この↑ 画像を見て、ポールが 125cm とは思えない・・・。 ( ̄▽ ̄;)
だって、二つに折ってるタープの長さは235cm
頂点から二等分で117cmのタープ長さで、このポールが125cm のはずはないよね・・・。

そんなんで、急遽別メーカーで180cmのしかも赤ポールを購入。
推奨品なら、ポール1本分の値段より安く済む予定でしたが、背に腹は代えられない・・・。 (T▽T)
ちなみに、今度の車の高さは182cm ですので、カーサイドタープのポールとしても使える算段。
夢は広がるばかり・・・。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/05/05 Thu

ドライ部 #155 静岡

1605szok10.jpg

一昨日、挫折した静岡。
目的は、大好きなチューリップ☆ でしたが、新潟茨城のフェスティバルに比べると、かなり厳しかった・・・。 ( ̄▽ ̄;)

だーけーどー!

1605szok12.jpg

富士山が見られるのは、ココならでは☆ ヽ(・∀・)ノ



今日は一昨日より一時間早く出発し、往路は全く渋滞なし!
中央道にて二時間で到着しました。

1605szok14.png

しかし、復路が怖くて、渋滞予測をガン見。
中央道・上りなんて、9時から渋滞ラインが出始めたので、復路は絶対に東名!
そして、圏央道とのジャンクションになる海老名が渋滞ラインになるのが14:00なので、その前に海老名通過して、帰るー!!

結果、14:00 過ぎには帰宅済みだったので、セーフ! ヽ(・∀・)ノ

今回の件で、ドラぷらの渋滞予測は渋滞回避の旅程を組むのに必須だと思いました。
今後は大型連休や盆正月には使わせていただきまんすー。


http://www.driveplaza.com/

  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/05/06 Fri

ヌードピンク⇒アプリコットベージュ

1605cheeks.jpg

通常、四ヶ月でなくなるはずのチークでしたが、今回はほぼ一年かかりました
というのも、別のクリームチークも並行使用中。

  1. |
  2. at 07:10 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/05/07 Sat

ツーリングネットのリユース先

1605touringnet1.jpg

バイクに乗っていた時に使っていたツーリングネットを押入から出して洗いました。 ( ;´Д`)
当時はバイクの荷台にタンクバッグライクなバックパックを載せて、さらにその上に色々と小荷物を重ねて、無理くりこのツーリングネットで抑え込み、東京⇔北海道などを行き来していたのです。 あぁ、懐かしい・・・。
そんな恐ろしいほど大昔のネットをいまだにヘルメットの中に収納して押入にしまい込んでいたおいどん。
 # 私の辞書に断捨離という文字はまったく見当たりません・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

さて、そのツーリングネットを今回再利用してみよう! と思い立ったのは、3月末に新車になってから、旧車の時のような ↓ ラッゲジスペースがなくなってしまいました。 ( ;´Д`)

1111tls8.jpg

後部座席のさらに後ろにあったラゲッジスペースには、キャンプグッズが常設されていましたが、新車になってからは、ラゲッジスペースの代わりに後部座席をフラットにして、これまでの荷物を置いています。

しかーし!

1605touringnet6.jpg

テント内に敷くアルミマットのような大きいアイテムは結構なスペースを占有し、普段の買い物荷物を置くのに段差があると不安定で不便。
何か、良い方法はないかと、周辺観察をして、ヒラメータ♪ (・∀・)ニパ

1605touringnet2.jpg

この車、天井が結構高めなのが特徴で、この天井スペースを活用したいと思い立ったわけです。

1605touringnet7.jpg

そこで冒頭のツーリングネット。
びよよよーん!と引っ張って、左右に各3ヶ所ずつあったフックをサイドのインフレームに引っかけてみました。

1605touringnet5.jpg

運転席から後ろを見ると、こんな ↑ 感じでイイあんばいでございます。

1605touringnet3.jpg

そして、問題のアルミマットをネット内に収納。
重さでちょいとたわんでいますが、運転中の視界を遮るほどではありません。
もう少し、フックを増やして、ピンと張らせるか、もしくは突っ張り棒を数本渡せばネット不要で天井収納ができるかも?と別の手段も思い描きながら、しばらくは様子を見てみようと思います。

1605touringnet9.jpg

結果的に後部座席はフラットになったので、今後は買い物荷物が不安定になることもありません。
そして、奥にある真っ黒い容器は、預かり中のクーラーボックス
今夏は、買い物荷物で冷たいまま保持したいものはクーラーボックスに入れる気でセット。
  1. |
  2. at 18:41 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. 工夫 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/05/08 Sun

今日の読書

20160508231212.jpg

前回は 「 分解⇒燃焼 」 がテーマでしたが、今回も魅力的なテーマざます♪ ( ´ー`)
6パックを目指して、2ヶ月が経過しましたが、今もなお1パック! ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/05/09 Mon

ぼっちん>帰省土産

1605ag1.jpg

以前は元祖をいただいていましたが、昨年からは元祖でないところのグルテン巻きざます。 ( ;´Д`)

1605ag2.jpg

でも、このグルテンwが美味いんだよねぇ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 22:46 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2016/05/10 Tue

別の意味での車税ショック!!

1605roadtax1.jpg

一昨年から登録13年を超えるエコ逆行カーの自動車税増額がヒド過ぎた件。
それまで 39,500円だった車税が、2014年は 43,400円、 2015年は 45,400円と、行政からも車の買替圧力を受けている感・・・。 ( ;´Д`)
今年は4月末に車検もあったので、えいやー!と 15年連れ添った車とバイバイしたとです。

そして、最後の最後に軽自動車を選んだおいどん。
初めての軽自動車税納税通知書が届きました。 ( ´ー`)

1605roadtax2.jpg

開けてびっくり! (゚ヮ゚)
ごごご、ごせんえん!!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)


毎年かかる自動車税は、車検同様にマイカー所持の必須維持費です。
一度こんな激安価格を経験すると、一般車には戻れなくなるのもわかる気がします・・・。



そして、数日遅れで、旧車の納税通知書も届きました。

1605roadtax4.jpg

こちらは届き次第、下取り先のディーラーに持ち込むことになってますが、気になる納税額は昨年と同額でした。
両車納税額の差額は、40,400円・・・、ほんと3月末で買い替えて良かったー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:51 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. マネー |
  6. セコロジー |
  7. 記録 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/05/11 Wed

墨田友>マクロビアン健在

1605kze.jpg

ここ数年、誕生祝いに届くマクロビオティックケーキ。
今回の豆腐ケーキは 3年ぶり2度目です。

動物性食品不使用と聞くと、なんとなーく、カロリーも控えめ・・・思いきやー!
1/8カットで209kcal !! (゚ヮ゚)
ちびちびといただいてます。 ( ゜д゜)

ありがとねー☆

  1. |
  2. at 23:41 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/05/12 Thu

2016 筋トレ #7 インターバルタイマー

1605mt12.jpg

先月末からスクワット⇒筋トレの後は、家を飛び出して HIIT !! ヽ( ´¬`)ノ
毎日じゃないですけどね。 (゚c_,゚`。)プッ
 # スクワットと筋トレは毎日継続しています。

HIIT (High-intensity interval training)
 ジョギングなどの有酸素運動の6倍!の脂肪燃焼効果があるらしく、9分間のメニューを制御するために新たなアプリを導入しました。 ヽ(・∀・)ノ

コチラ ↓ がそのアプリですが、インターフェースは ↑ 冒頭の画像。
1605mt14.png

画面が暗くて、見えにくいですが、9分間のメニュー内訳を時間でセット。
一番上は5分(300秒)をセットし、その間は軽いランニングタイム。 終了近くなると音声でカウントダウン、最後はバイブでお知らせ。
次に20秒と10秒のセットを8回繰り返すセット。
20秒の間は全力疾走、バイブで歩きに切り替え、10秒後に再度バイブ、全力疾走⇒歩くを繰り返します。
8回の繰り返しが終わると、その日の HIIT は終了。 汗だくになっとります。 ( ;´Д`)

1605mt13.jpg

アプリ稼働中はこんな ↑ 画面になりますが、リレーのバトンのようにしっかり握って、走ったり歩いたりしています。
たぶん、そのうち、汗でツルン! 飛んでいって、壊しそうなニオイがプンプンします。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 21:24 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. Android |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/05/13 Fri

帽子必須アイテム

1605sarappy1.jpg

汗トール サラッピィ 業務用パッケージ/株式会社イトウ ¥1,404-

 暑くなる前に、買ったばかりの帽子が汚れる前にと、以前と同じ商品を求めて 100均ショップを4~5店巡ってみるも、「 2コ入 帽子の汗とりシート 」 は見つからず・・・。 ( ;´Д`)
 背に腹は代えられず、ネット通販でポッチ☆

1605sarappy4.jpg

100均では2コ入りで100円だったので、1枚単価がそれ以上になると悔しいので、30コ入り1500円以下で妥結www
帽子はたくさんあるので、今シーズンは惜しみなくじゃんじゃん使います。 (゚c_,゚`。)プッ



1605sarappy2.jpg

そんな 汗トール・サラッピィの使い方。
額が当たる部分の内側 ( 帽子のすべり部分 ) に剥離紙をはがして貼り付けます。

1605sarappy3.jpg

汗もそうですが、女性の場合、ファンデーションの肌色がすべり部分に付着するのも防げるので、一度使うとやめられません。
オススメー! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:34 |
  3. カイマクリ |
  4. 帽子 |
  5. 仕込 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/05/14 Sat

悪いwプラケース

1605ko1.jpg

KITCHEN ORGANIZER XS 2個セット/ナカヤ化学産業株式会社 ¥108-

 Seria で発見した真っ黒スケなオーガナイザー。
 セリアといえばカトレケースをたくさん買って、重宝しているわけですが、今回のはヒマラヤ化学工業所製ではなくて、ナカヤ化学製。
 似ていますが、細かいところでいくつかの違いがあるのと、サイズ。

1605ko2.jpg

まずは、厚み。
カトレケースに比べると、気持ち厚みがあります。
サイズ表記は、87×87×45mm で、カトレ~の SSサイズは87×90×40mm となります。

1605ko3.jpg

最近、手近で使っている カトレケースのSS型は点眼セット

1605ko4.jpg

厚み以外でカトレケースとの違いは、取っ手になる穴の有無と内部四隅の突起の有無。
ナカヤ化学のキッチンオーガナイザー、 XS の他に S・M・Lサイズがあります。
  1. |
  2. at 23:13 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. その他容器 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/05/15 Sun

薬味ケース

1605negipot1.jpg

シャカシャカ ねぎポット/スルガ株式会社 @¥108-

 100均に行く度に、買おうか買わまいか、毎度悩んでいた代物。
 えいやー! っと、買ってみました。 ヽ(・∀・)ノ

▼ 特長
 ネギに触れずに手軽にサッと料理にかけられます。
 容器を上下に振ると、中のスノコがカタカタと細かく上下して、凍ったネギをバラけさせます。
 ゴマや削り節の保管にも適しているそうです。

1605negipot2.jpg

初回は、万能ネギと長ネギをセットし、冷凍庫へ。
前者は キッチンばさみ、後者はミニカッターで切りました。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 22:53 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. レシピ |
  7. その他容器 |
  8. 百均 |
  9. 庫内 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/05/16 Mon

氷代わりの冷凍フルーツ

1605fruit1.jpg

NAVER まとめの 「 氷代わりに♪飲み物に入れると美味しい意外なもの 」 の冒頭画像を見て、早速買ってきた見ためあんまりよろしくないオレンジとレモン。
何をしたいかと言うと、皮を剥いてくし形に切ったレモンを凍らせて氷代わりに飲み物に浮かべたい! ヽ( ´¬`)ノ

最近、飲んでみたコカコーラ・オレンジ、昔から喫茶店でよくあるコカコーラにレモンを、氷代わりの冷凍オレンジや冷凍レモンで再現できそうな気がして、楽しそう。 ( ̄m ̄*)ププ

そして、オレンジ1つとレモン2つを包丁でカットしていた時に、前者はかなり柔らかく、包丁でカットする必要がない状態。房単位でバラけました。 後者は皮が厚く、包丁でも切りづらくムきづらかったとです。
そんな時、あれ以来、ずっとヤっているグレープフルーツの皮むきと同じように茹でてみたら、どうだろう? かと。 ヽ(・∀・)ノ

1605fruit3.jpg

グレープフルーツ同様、レモンもオレンジもとっても剥きやすくなり、不要な薄皮 (じょうのう膜)もほとんど取れた状態となりました。

1605fruit4.jpg

オレンジは、どちらにしても内皮 (じょうのう)に包まれた状態ですが、レモンは包丁でカットしたのは果肉が剥き出しとなり、茹でたのは、じょうのうごとの小袋(房)単位になっています。

目的は氷代わりに後半溶け出して、レモンやオレンジの味や香りを楽しむこと。
たぶん、房ごとよりは、果肉むき出しの方が、良さそうだなぁ・・・。 ( ´ー`)

1605fruit5.jpg

そして、翌日。
全てがいい感じに凍っています。
これから、夏に向けて、準備万端☆ ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 19:40 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. 仕込 |
  6. レシピ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ