美白スキンケアを極める

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2016/04/28 Thu

2016 筋トレ #6 オススメアプリ

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3月6日から始めたダイエットですが、3月17日から上記アプリを使って、レコーディングも始めました。
毎日、体重と体脂肪率、三食と間食の記録、さらに運動とお通じの記録も。

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開始時に性別、年齢、身長、体重、一日の活動量を設定すると、一日の上限カロリーが決まるのですが、私の場合は、一日1,261kcal 以内におさめるのが目標となります。
ちなみに、うちの社食は三食で 2,300kcal/日だと憶えていたので、1,261kcal は相当辛そうと言うのが率直な感想でした。 ( ;´Д`)

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毎日、コツコツと記録していくと、カレンダー形式で一ヶ月を確認することができます。
グリーンのスマイルマークは、目標カロリー内だった日で、ピンクの困ったマークは目標をオーバーしてしまった日。
困ったマークが続くと、節制する気持ちも出てくるので、このような見える化は良いです。



ここからは、三食記録の画面です。

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最近、続いているシリアルフリフリのフルーツヨーグルトは日によって果物の種類が変わりますが、おおよそ200kcal 弱です。 (カフェオレも含む)
バナナとキーウィは一食に半本半個使うのですが、案外カロリーが高くて、グレープフルーツの二房やりんごの薄切り二枚は量が少ない分低めとわかって、これもまた知ることができて良かった点です。

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そして、一年以上続いている 毎度同じメニューの昼弁
米半合でおむすびを二個作っていくのですが、あんな小さなおむすびで351kcal! とは驚きです。
漬物と煎茶のカロリーは共に6kcal で、特に煎茶は絶対に続けようと思いました。
 # 他の飲み物にしたら一気にカロリーアップするよね。

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最後に、糖質制限をするようになって導入した茹でもやし一袋がメインのサラダ
サラダチキン半個を投入しても、226kcal で済んでます。 (゚ヮ゚)
こうやって、食のレコーディングをしてみると、やー、まじで白飯が怖くて食べられない。でも、ご飯大好きなんですー。 (T▽T)

最初、記録が面倒くさくて続く気がしなかったんだけど、私の場合、朝風呂直前に体重と体脂肪計測、その後浴槽内で前日の記録をしているので、案外続いてます。

もしも、そろそろダイエットを考えている人がいましたら、このアプリオススメざますー♪ ヽ(・∀・)ノ
 # あ、結果はまだ出てないけどwww


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