美白スキンケアを極める

03 | 2016/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2016/04/01 Fri

新しい手帳

1604new.jpg

定年が3、異動が2、そして、新年度は補充が2・・・。
さてと、頑張ろう! ( ´ー`)
  1. |
  2. at 18:08 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/04/02 Sat

2016 筋トレ #3

1604mt9.jpg

14日間完遂の後、さらに倍! を目標に、本日が28日目でした。

がしかしー!

いまだにワンパック―!! (T▽T)
その筋の本を読み漁っていると、いくら腹筋を鍛えても、体脂肪率が15%以下にならないと、表面から見えるはずもなく・・・。
てっきり、体脂肪率もガシガシ減っていくもんだと思い込んでいましたが、そうは問屋は卸さないよねぇ・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

そして、30日スクワットチャレンジも24日が経過して、残り6日です。
今日は休みですが、明日から 225回/日、・・・・最終日は 250回/日!
初めの頃は、100回越えるのも無理と思ってましたが、なかなかこれがどうして、案外できます。 (゚ヮ゚)

こちらの方は、お尻の形が変わってきてるのはわかりますが、なんか大きくなって、プリッとしてる感。
太腿が細くなるところまでは確認できていません。

これも、30日過ぎたら、どうしようかなぁ・・・、思ってたら、さらにパワーアップの通称 「 キャメロン 」 という運動を、やはり某掲示板で発見☆


  1. |
  2. at 09:23 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/04/03 Sun

週末は廃人・・・

1604ag1.jpg

前回のも終わってないというのに、次から次へと届く新たなソフト。
この週末も三昧ですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

  1. |
  2. at 21:40 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2016/04/04 Mon

甥の娘は大姪

1603ysk.jpg

以前、立体的なお祝い袋が意外と喜ばれたので、送る相手は違いますが今回も立体的。
大姪はいとこと同じ四親等なんだそうです。
  1. |
  2. at 18:21 |
  3. ヘラズグチ |
  4. |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2016/04/05 Tue

ステインオフドルツの替えブラシ

1604doltz.jpg

音波振動ハブラシ用替えブラシ ( 2本組 ) ピンク/ Panasonic
 ステインオフタイプ EW0928-P @500-
 ダブルエッジブラシソフト EW0926-P @¥518-


 2010年から使用している二代目ドルツも6年選手になっとります。
 そして、恒例の年中行事。 購入年に比べると、同じ替えブラシ2本組が¥693 ⇒¥518 になってます。 ヽ(・∀・)ノ
 昨年との比較では、¥519 ⇒¥518 って、たったの1円安・・・。 ( ;´Д`)

 今回は、少しだけ安めのステインオフタイプも買ってみました。
 ブラシの形状が違うようですが、こちらも対応可能商品なので、3セットずつにして計12本。
  1. |
  2. at 18:36 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 洗面所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/04/06 Wed

悪いwマスク

1604mask1.jpg

ダブルワイヤーマスク・50枚入/ CAINZ ¥498-

 最近、見かけるようになった悪いw感じのマスク。
 自宅では白、仕事ではピンクが多かった俺っち。
 
1604mask2.jpg

うーん、かなり悪いwww
  1. |
  2. at 19:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 花粉症 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/04/07 Thu

パックT

1604hanes1.jpg

若者の間ではユニクロのパックTが売れているようですが、なぜかヘインズの青ラベルw
高校生ぶりに買ったねwww

1604hanes2.jpg

首の後ろのタグはなくなっており、印字対応。 (゚ヮ゚)
SMALLサイズでも大きいから、昔はボーイズとかを買ってたんだっけか。
忘却の彼方・・・。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 19:04 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2016/04/08 Fri

ヒツジとテリアのスポンジ

1604sponge.jpg

u.f. スポンジ/ 株式会社オーエ @¥198-
 ひつじミニ3P /シンクスポンジ テリア


 ヒツジとテリア、どっちもかわゆくてw
 以前、大きいヒツジのスポンジを使ったことがありました。
 ミニサイズだと、洗面台やトイレ用に使えそうかな。
 テリアの方はシンクまわりをキレイに洗えるアルミ粒子入りの不織布が表面層にくっついています。
  1. |
  2. at 21:21 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 洗面所 |
  6. トイレ |
  7. 家事 |
  8. ブラッキー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/04/09 Sat

2016 筋トレ #4

1604mt10.jpg

3月6日からスタートした 2016年のダイエット記録。
とは言っても、継続が最大目的なので、メニューは至ってゆるゆるメニュー。
そこに加えたのが3月9日スタートの 「 30日スクワットチャレンジ☆ 」

1603mt4.png

とにかくヤり続けました。
そして、昨日、250回/日の最終日を迎えることができました。 ヽ( ´¬`)ノ

今のところ、体重減少には結びついておりませんが、明らかにお尻が大きくなっとります! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
大きくなるだけならがっくりですが、たぶんかなりのヒップアップ効果も!!
お見せできないのが残念でなりません。 ( ̄~ ̄)

そして今日からいきなりヤめるのも何だかなーなので、今まで同様、筋トレ前にスクワット継続中。
ただし、250回とかはヤめて、50~60回してから筋トレに進むというメニューにしてみました。

ひとまず、チャレンジは終わったけど、洗顔や歯磨きなどと同様、死ぬまでヤる当たり前メニューの一つになるよう頑張ります。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:25 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/04/10 Sun

最近の仕事ズボン

1604jogger1.jpg

昨夏、毎年恒例のボーイフレンドシリーズをローテで履いていましたが、秋以降のボトムスとして導入したのが上画像3色展開の紺色。
アウトドアショップのメンズMサイズだったので、ちょいとデカめだったのですが、その分、裾のすぼまり具合もユルめだったので、試しに買ってみたとです。
その後、とっても気に入ったので、残りの2色を買い足し、3本ローテで一週間の仕事ズボンが完成☆ ヽ(・∀・)ノ

1604jogger2.jpg

ある日、ずっとずっと前から裾すぼまりばかり履いている人から、 「 丈が短いのであげるよ。 」 とお下がりを一本。
それまでの3本がどきっぱりカジュアルなのに対して、ウールライクで黒色ということもあって、ちょっぴりフォーマル ← 嘘だろwww
しかし、これまたメンズのMサイズなので、ちょっとデカいけど、黒色なのでブカブカ感はあまり目立たない。
ただし、ポッケに何か入れると、ボトムスそのものがズリ落ちてくる不具合。 ( ̄▽ ̄;)

そんなんで、昨秋から今春まで、お世話になったボトムス4本。
筋トレ効果が少しあるのか、Mサイズのデカさがいよいよ可笑しくなってきてるので、次の仕事用を物色中。
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2016/04/11 Mon

ディーラー> JAF 年会費一年分

1604jaf1.jpg

先月、 JAF 代わりのセディナの解約手続きを済ませていましたが、新車購入につき、ディーラーから一年間の JAF 年会費プレゼント☆
本日、懐かしい会員証が届きました。
以前、会員になって最初の3年くらいのうちに、レッカー移動1回、パンク1回、バッテリ上がり1回、鍵開け2回、ガス欠4回w等、とにかく JAF 様サマだったわけです。
これだけいろんなことができたのは、毎回 JAF が助けてくれるという安心感での、性懲りもなくガス欠4回とかです。 ( ̄~ ̄)
今回、10年ぶりの再入会ですが、お世話にならないよう頑張ります。

1604jaf2.jpg

ところで、しばらく離れていた間に、会員証がカードだけでなく、スマホ画面で表示できるようになってました。 ヽ(・∀・)ノ
これは便利☆
  1. |
  2. at 19:22 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/04/12 Tue

ぼっちん>お下がりお恵み

1604ag3.jpg

一昨年から使い始めているキーキーパーですが、昨年はリコールがあって、新作に買い替えして使用継続していました。
しかし、だんだんとボロボロになってきた時に、奇しくも同じものを使っていた人が別のホルダーを使っているようなので、かくかくしかじか話してみたところ、 「 使ってないからあげるよー♪ 」 と、お恵み成功。 ヽ(・∀・)ノ

1604ag4.jpg

そのボロボロがこれ ↑
シリコンの両側がくっついてるはずが、裂けてもーたー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1604ag2.jpg

現在、使ってないというのを二つもらって、やったねー☆ ヽ(・∀・)ノ

1604ag5.jpg

まずは白色から使わせてもらいまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:51 |
  3. モライモノ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/04/13 Wed

水拭きで消せるマッキー

1604mackee.jpg

水拭きで消せるマッキー 極細8色/ゼブラ ¥1,018-

 ずっと気になっていた消えるマッキ―。
 今、家中のいろんなところで書きまくっているのですが、ちゃんと消えるのが嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ

 基本、書いて消せる~に弱いんです。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 18:53 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/04/14 Thu

インデックス大好き☆

1604stickynote.jpg

インデックス付箋紙/無印良品 ¥262-

会社で使ってるものの多くはインデックスだらけなのですが、無印で発見したインデックスは付箋紙兼用!
以前は、作るインデックスを発見して即決した記憶。
今も現役で使ってます。

今回の貼れるインデックスも、用途が広がりそうでワクワクします。 ( ´ー`)


  1. |
  2. at 21:02 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/04/15 Fri

帰省準備

1604firstanniversary.jpg

早いもので、来月末には一年が経つのです。
昨年、何度か帰省した際に、母がとても短い蝋燭を仏壇に用意していました。
一番短くて、5~6cmのしか知らなかったのですが、さらに短いのは2cm くらいのが出回っているんですね。
燃焼時間は10分と短く、一人暮らしの母にはこのくらいの方が安心なんだとか。
そんな蝋燭もあると知ると、百円ショップでも売っているのに気づきました。
今回は、その2cmほどの蝋燭がたくさん入っているのをお土産として実家へ。
もう一つはコーヒーの香りがするお線香。 こちらは兄の家に。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 帰省 |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/04/16 Sat

今日の朝食

1604breakfast1.jpg

朝食はほぼ毎日、フルーツとヨーグルトにシリアルフリフリが続いています。
すっかり隠れていますが、
・ バナナ 1/2本
・ リンゴ 1/16個
・ パイン 3カケ
・ イチゴ 2粒
・ ルビーグレープフルーツ 2房
・ ドライマンゴーの戻ったやつ 半カケ
最後に、大さじになったシリアルをフリフリ♪

1604breakfast2.jpg

ドライマンゴーによる吸水ヨーグル法ですが、いろんなやり方をして、今のやり方に辿り着きました。
長めのドライマンゴーを切らずにそのまま縦に挿してた時もありましたが、今は、1/2 か 1/3 にカットしたものを、ヨーグルトをすくった凹みに置いて翌日用のマンゴーにします。
苦手なホエー ( 乳清 ) が上澄みのように凹みにたまるので、そこにドライマンゴーを置いておくと、いい感じに吸水してくれて、マンゴーもプルプル♪、ホエーだまりもほとんどなし! ヽ(・∀・)ノ

それと、ライフハック系番組で知ってから継続している グレープフルーツの皮むき!
あれ以来、グレープフルーツを買ってきては、茹でて皮むきして冷蔵保存。
毎朝、2房分の内皮をムいてヨーグルトに投入しています。
そして、ためして~で知った美味しいグレープフルーツの見分け方もスーパーで実践中。
ヘタの部分が平たく、形も横に広がっているものが甘いらしいので、縦に長いのは選ばないようにしています。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 09:01 |
  3. オソマツ |
  4. レシピ |
  5. 工夫 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ