美白スキンケアを極める

02 | 2016/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2016/03/01 Tue

今日の切花

1602mimosa.jpg

異動してからは、「 誰かの生け花 」 シリーズも終了し、ジブンで買って来ない限り、花を楽しむことはなかなかありません。
お正月用に用意した千両は、実はまだ玄関で持ち堪えています。 (゚ヮ゚)
でも、通りがかったお花屋さんで、桃の枝木とミモザ発見。
そろそろ千両もないだろうと、400円で購入。
昨日、花粉症が発症したというのに、この粉々しいミモザを買って来る俺っちはチャレンジャーやな。 ( ;´Д`)
 # 見てるだけで、鼻汁・・・。
  1. |
  2. at 21:03 |
  3. ジブンチ |
  4. 玄関 |
  5. 花緑 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/03/02 Wed

フィナーレ

1603finale1.jpg

たくさんの客人に大量の茶を出す時、この季節ならサクラ茶。
そんなことを最初の勤務地で知り、教わりました。

ココではそんな茶も出ないので、自宅にて出勤前に一杯。



1603finale2.jpg

一年ぶりの一段落日。

1603finale3.jpg

さらには、私まできれいなお花をいただきました。
 # 別に異動しませんぐぁwww
  1. |
  2. at 22:57 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. ドリンク |
  6. 花緑 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/03/03 Thu

資産管理 #1 公社債投信

1602nmr.jpg

マイカー更新リミットが近づいている昨今、 150~300万円のお金が必要なんか~。 と、現実的な話。 ( ̄~ ̄)
今のジブンに、頭金がいくら用意できるのかを考えてみても、あまり現実味がない。 ( ̄~ ̄)
というのも、ジブン家計簿は、予算と支出の管理のみで、給与天引きの貯蓄や余剰金があった時の貯金等は放置状態。

そんな時に、 d マガジンで 「 日経 WOMAN 」 のお金特集w
さらには今日、財形貯蓄からも運用報告書。

今年は支出管理だけでなく、資産運用・資産管理もしてみる気。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2016/03/04 Fri

今日の読書

1603zai1.jpg

先月の 「 日経 WOMAN 」以降、同僚や友達に株・外貨預金・投資信託等、どんな運用をしているのかリサーチ中。
そんな中で、毎日お昼を共にしている同僚が、株好きだった♪ と発覚☆
毎日、昼休みにわかりやすく教えてくれるので、最近はその辺りの雑誌を読んでみる気にもなりました。 ヽ(・∀・)ノ
 # これまでは、あまりにも用語がわからなくて、見たいとも思わなかった。

1603zai2.jpg

いろいろと聞いて、整理が出来てくると、私がこれまでヤってきた宝くじや競馬のようなギャンブルと比べて、長期間において楽しめるものだということがわかりました。
その瞬間だけじゃないから、案外、好きな類いなのかもと思えたり。

今はまだ読書のみ。

  1. |
  2. at 18:31 |
  3. ミマクリ |
  4. マネー |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2016/03/05 Sat

NISA #1

1603nisa.jpg

ひとまず口座を作るところから。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 18:10 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/03/06 Sun

株アプリ

1603app1.jpg

銀行口座を持っている楽天住信 SBI ネットには、楽天証券と SBI 証券があり、財形では野村証券。
どこの証券口座で始めるかはまだ決めてませんが、同僚に教わる時に画面が見えてた方が便利なので、楽天アプリで学習中。

1603app2.jpg

例示された銘柄を検索して、それぞれの株価情報の見方を教わり、一人でも復習できるようにお気に入りの5ページに登録。
いよいよ始める時は記念として、例示銘柄から一つくらいは買う気でいます。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 23:54 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. Apple |
  7. Android |
  8. 便利 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/03/07 Mon

Visa デビット付キャッシュカード

1603sbi1.jpg

ここ最近の金銭管理から派生して、住信SBIネット銀行キャッシュカードの有効期限がとっくに切れていることに気づきました。 ( ̄▽ ̄;)
それでも、 ATM ではフツーに使えてたので、そのままでも良いのですが、元々、ホワイトを選んで失敗したクチw

1603sbi_4.png

せっかくなので、今度はブラックにしてみよっかなぁ~♪ と、サイトでカラバリ物色。

ほんだらー!

2016年1月26日受付分まででキャッシュカード(デビット機能なし)は発行を終了しております。


そうなると、要年会費のクレジットカードしかないの!? 思いきや、冒頭の Visa デビット付キャッシュカードが新たに提供されているとのこと。
今後は、従来のカラフルキャッシュカードの人たちをデビット機能付きに移行させる模様。

しかーも!

Visaデビット付キャッシュカードへの切替手続き
 当社WEBサイトの「お客さま情報照会・変更」画面よりVisaデビット付キャッシュカード発行手続きを行ってください。
 キャッシュカード(デビット機能なし)からVisaデビット付キャッシュカードへの切替手数料は1,080円(税込)です。
 ※ただし、2017年3月末日までに受付けたお申込み分は無料です。


1603sbi3.jpg

これはもう、善は急げざます! (`・ω・´)ゝ

つーことで、

1603sbi2.jpg

真っ黒スケなキャッシュカードが手に入りました。 ( ̄m ̄*)ププ

それにしても、これまで使ってたカード、一昨年の5月が有効期限なのに、更新カードが届かなかったのは、私が住所変更をしてなかったから。
うまい具合に切替手数料無料で済んだので、セーフ♪ ヽ(・∀・)ノ

1603sbi7.jpg

実は先日、初心者向けの投資情報誌 「 ダイヤモンド ZAI 」 ( もちろん d マガジンw ) にて、たまたま 「 新 デビットカード 利用術~誰でも財布に1枚が当たり前!」 を読んだばかりでした。 (*^~^*)ゝ



ところで、

1603sbi5.jpg

黒カードと一緒に入っていたカードがもう一枚あり、それは認証番号カード。
これまでは、キャッシュカードの裏面に認証番号表が印字されてましたが、これからはキャッシュカードと認証番号カードは別々となります。

1603sbi6.jpg

認証番号カードは持ち歩かないので、財布に入れとくのはキャッシュカードのみ。


https://www.netbk.co.jp/

  1. |
  2. at 21:21 |
  3. ジブンチ |
  4. バンク |
  5. マネー |
  6. セコロジー |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/03/08 Tue

ジブンスマホ #29 QUICPAY 更新

1603quicpay.jpg

2009年から使い始めた、後払い電子マネーの QUICPayですが、有効期限間近ということで、更新手続きの案内が届きました。

当時はガラケーに おサイフアプリを設定して頑張っていました。 (*^~^*)ゝ
その後、れぐぽんに移行、さらにあくぽんに機種変 ( ←いまここ) しますが、その都度、 QUICPay もう一緒に継続使用。

2009年、後払い電子マネーには、以下の四種が主にありました。

 1. ドコモ提供の iD (アイディ)
 2. JCB提供の QUICPay ( クイックペイ )
 3. Visa提供の VisaTouch( ビザタッチ )
 4. 三菱UFJニコス提供のSmartPlus ( スマートプラス )

しかし、ビザタッチとスマートプラスは、2013年、2014年にモバイル型サービスを終了。
現在は iD と QUICPay のみが生き残った模様。

当時の居住地で、一番よく使うコンビニがブンブン、その次がファミマだった俺っち。
しかし、使える電子マネーがバラバラだったとです。
 # ブンブンは QUICPay、ファミマは iD でしたwww

1603quicpay4.png

現在は、このように ↑ コンビニ比較をしてみると、大手は共通になったんですね。
そこに肩を並べて表記されているセーコマも共通。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1603quicpay5.jpg

案内通りに更新してしまったけども、今後は iD か QUICPay のどちらかでマカナエそうな感じもします。
それにしても便利になったおサイフ機能とポイントカード管理。


http://id-credit.com/ http://www.quicpay.jp/
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. ケータイ |
  4. おサイフ |
  5. スマホ |
  6. マネー |
  7. Android |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/03/09 Wed

今日の読書

1603nkimoney1.jpg

連日のお金ネタ、本日で七日間連続。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
PC でブログトップページを見ると、上から下までお金エントリが―びっしりw
 # 全然財テクに役立つ内容じゃないけどwww

もといー☆
今日の d マガジンは、 「 信頼できる最強のマネー情報誌~日経マネー 」 ヽ(・∀・)ノ
特集がすごいw、 「 株達が選ぶ波乱に勝つ銘柄・100 」 ですよ、奥さん。 ←だれ

1603nkimoney3.jpg

連日連夜、 10万円株を底値買い by ダイヤモンド ZAI も見ながら、波乱にも勝ちたくて・・・。 ← ばか
3~5銘柄くらいから始めてみる気。 (`・ω・´)ゝ



1603nkimoney2.jpg

後半、おふざけページ ↑ がありまして、マネーのしくみを各種白カブや スーパーカブ、カブスカウトで一覧表示www
そんなんを読んでたら、「 おいでよ、どうぶつの森 」 で、カブ売買が上手だった友を思い出し、10年ぶりに一緒に始めてみようよ♪ と、勧誘中。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


https://magazine.dmkt-sp.jp/

  1. |
  2. at 19:43 |
  3. ミマクリ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/03/10 Thu

JAF 代わりのセディナ解約

1603cedyna1.jpg

来月から新車予定のおいどん。 (・∀・)ニパ
ディーラーにて、値引き交渉も佳境の中、 「 JAF の年会費1年分つけます! 」 てなサービス。
私もマイカーを所有した時から、 JAF 会員でありましたが、現在は非会員。
というのも、 2007年から住んだ 賃貸アパートの家賃集金代行カードとして契約しなくちゃいけなかったクレジットカードにロードサービスが付いていたので、一旦 JAF は退会したとです。
そして、そのアパートを退去してからも、カードの解約はせず、ロードサービス目的で年会費¥2,100-を支払っていたわけ。

1603cedyna2e.jpg

このままだと、来月からロードサービスに二重加入していることになり、7月にはクレジット会社の年会費が引き落とされるので、善は急げ! の解約電話。
音声対応であっという間の手続きでした。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

ロードサービスのためだけに運転免許証と一緒に携帯していたクレジットカード。
解約して、ようやく手持ちのクレジットカードが一枚減りました。 ヽ(・∀・)ノ
ただし、一年後には JAF の年会費¥4,200-が私のところに回ってくるわけで、それを継続するかは未定。
  1. |
  2. at 21:28 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/03/11 Fri

2016 筋トレ #1

おいどんのダイエット記録を検索すると、概ね二年おきに取り組んでる傾向・・・。
宣言すればー! 結果が出るまでは、一応続ける性分ですが、最近はそれができずに惨敗中。 (*^~^*)ゝ
こちらに来てから丸三年が経ち、この間、取り組みが完遂したことは一度もなく ( つまりは、やるやる詐欺ねw ) 、加齢が面倒くさがりに拍車をかけ、さらには増量・・・と、悪循環が続いております・・・。 ( ;´Д`)

だけどもー!

今回は絶対にヤり遂げられそー!

1603mt1.jpg

きっかけは、2週間で腹筋を割るトレーニングの動画。
メニューは全部で7種類。
しかも、1種1セットのみ、それを2週間続けるだけだから、乗っかってみようと思いました。 ヽ(・∀・)ノ

1603mt3.jpg

初日は、つべの動画をクロームキャストでテレビ経由して観ながら始めました。
 実際ヤってみると、7種類1セットは予想通りの少ないメニュー数。
 その気になったらすぐヤれるように早めに憶えた方がイイな。

1603mt2.jpg

2日目には、描いて憶える作戦。
 どうせなら、毎日ヤった日をチェックできるように無料の一年カレンダーを探して印刷出力。
 3月6日(日)からスタートしたので、1~2月の列に描画して、忘れた時にすぐ見れるようにしました。

3日目には、機械的にカウントアップしてくれるアプリ導入。
 途中で数かぞえを忘れてヤり直しなんて、面倒の始まりになるので、規則的に数えてくれるものプリーズ。

 探すと案外、コレ!! と言うのがなくて、ようやく納得できたのがアンドロイドのみのアプリ。
 1から最大99回まで、最長3秒間を1回でカウントしてくれる。
 音声は、 「 いぃぃーちぃ、にぃいいいい、さぁぁあああん、しぃいいいい、ごぉおおおお・・・ 」 と、3秒の間を長めにカウントアップしてくれるのが、他のアプリにない良いところ。
 他のアプリだと、3秒以上の長い間隔設定もできるけど、どの設定であっても、数え方が
 「 いち (無音)  に (無音) さん (無音) よん (無音) ご (無音)・・・」

こういうカウンター系アプリって、カウントダウンやストップウォッチを使う機会はありましたが、数かぞえをしてくれるカウントアップって、種類少なめです。

数日使ってみて、私の希望するアプリは、

 1. 前述の通り、伸ばしめの数え方ができる音声が良い。
 2. 1~99回でも良いが、さらに繰り返し設定ができると良い。
    実際、今のメニューだと、300回まで設定できれば余裕で終了できる内容。
 3. 5秒間隔も設定したい。
    現在は最長で3秒/回ですが、もう少し負荷をかけるために5秒/回あると理想的。
 4. あいぱも使いたいので、アップル&アンドロイドどちらにもあるアプリが良い。

 ★ 何かオススメアプリがあったら、教えてプリーズ ★

1603mt5.jpg

そして、筋トレを始めてからの3日間、久しぶりに 手持ちのそれ系書籍を読み直していました。
トレーニングをするなら、筋トレ⇒有酸素運動の順番っつーのは憶えてるけど、筋トレの中でもスクワットを最初に入れるのが良いというのは憶えてなかった!!

ということで!

4日目から、7種の筋トレメニューの前に、スクワット30回追加。
そして、毎日30回のスクワットではなくて、どうせならスクワットチャレンジ☆ ヽ(・∀・)ノ

1603mt4.png

5日目から、スクワットチャレンジ導入です。 ( ̄m ̄*)ププ
一日の回数が多くなってきたら、できる時にできる回数をやって、一日累積で OK らしいです。
100回/日を越えたら、回数を分けてヤらないと、ノルマ達成できなさそう。

1603mt6.jpg

ひとまず2週間という短い目標ならできるかも! と取り組み始めた筋トレメニュー。
それでも、チェック表に1年カレンダーを選んだのは、洗顔や歯磨きのように、死ぬまで毎日当たり前にヤる習慣と同じ感覚になってほしい件。
それができたら、苦労しないよねー。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 18:28 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. Android |
  7. Apple |
  8. TB:18 |
  9. CM:0

2016/03/12 Sat

自炊あるいはペーパーレスアイテム

1603scansnap1.jpg

やさしく名刺ファイリング PRO v.14.0 1ライセンス + PFU ScanSnap iX500(FI-IX500A) ¥43,000-

 2010年のあいぱ購入からペーパーレス生活が始まりまして、当時は、会社で自炊の仕方を学び、自宅ではスキャナーとプリンターを別々に買う予算はなくて、スキャナ複合機で手を打ちました。
 いつかは、高速スキャナー単体が欲しいなぁ♪ 思いつつ6年。

 その後、2013年の4月以降、引っ越し記念に購入予定でしたが、なんやかんやと伸ばし伸ばしになっており、ここまで伸びたらできるだけ安く買いたいと、常に価格チェックをしていました。
 フツーに ¥49,800-、安くて¥45,800- そんな価格帯でそれ以下を目にしたら、買い☆ と決めて、3年・・・。 ← 長すぎw

1603scansnap2.png

先日、登録しているメーカーから 「 スキャナ単体より安い! 」 目玉商品案内メールが届き、即決でポッチ☆
私の中の、 ¥45,800-を余裕で下回っていましたので、何の躊躇もなく気分の良いポッチ感覚でした。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 15:46 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/03/13 Sun

ドライ部 #150 越生

1603ogs3.jpg

お昼前に到着するも、今日の最高気温は 8℃ ・・・、いや、そこまでの気温にもなってなくて、怖ろしく寒い。 ( ;´Д`)
マフラーも手袋もしてなくて、ジョガーパンツも薄手のやつで、本当にヘタこいた・・・。 (TωT)

1603ogs2.jpg

婦人会のうどん屋さんで暖を取る。

1603ogs6.jpg

梅まつりは 四年ぶり。
今年も偕楽園は二月最終週が見頃だったのかな?

1603ogs7.jpg

白梅と紅梅を交互に見ていたら、一本で二色展開だった木を思い出した。

1603ogs4.jpg

遠くから見ると、しだれ梅より、天に向かって伸びる寒梅が好きだけど、写真に撮るのは難しい。

1603ogs1.jpg

季節柄寒いけど、そんな中でも晴天を狙って、青空の下で梅を見たい。
次回はその辺に注力しよう。


1603ogs9.png


  1. |
  2. at 09:40 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 花緑 |
  6. |
  7. 外食 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2016/03/14 Mon

ぼっちん>研修土産

1603ag1.jpg

こんなオリジナルふきんがあんですね。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1603ag2.jpg

5年前に幼なじみからモラったご当地ふきんもまだ使わずに持ってます。
てか、こういうのって使うきっかけが難しい・・・。 ( ;´Д`)
でも、どうもありがとう♪
  1. |
  2. at 19:52 |
  3. モライモノ |
  4. 台所 |
  5. 家事 |
  6. 便利 |
  7. 名所 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/03/15 Tue

会社>全プレ

1603allpresent.jpg

毎年恒例、健保の全プレ。
二年連続ほぼ同じようなセット・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 21:04 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2016/03/16 Wed

柄の短いシリコンスプーン

1603minispoon1.jpg

シリコーンミニスプーン/無印良品 ¥360-

 年明けに、念願の黒くて柄の長いジャムスプーンがリリースされましたが、今度はミニスプーン発見☆

1603minispoon2.jpg

左から順に、今年になって手に入れたスプーン三種。
真ん中のだけ、キャンドゥ製。

  1. |
  2. at 20:34 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. シリコン |
  7. 仕込 |
  8. 便利 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ