美白スキンケアを極める

01 | 2016/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
mobile U

2016/02/01 Mon

テレビのスピーカー

1601RS-AZ77a.jpg

レグザサウンドシステム・RSS-AZ77 / TOSHIBA ¥20,500-

 40インチの REGZA・J7 にスピーカーを追加補充してみました。

1601RS-AZ77c.png
全形はこんな ↑ 感じ。
バースピーカーとも呼ばれるくらい長めなので、画像記録は難しく・・・。 (*^~^*)ゝ

1601RS-AZ77d.png

しかも、控えめな後方支援型w



1601RS-AZ77b.jpg

そうそう、忘れてはならない Bluetooth 対応。

1601RS-AZ77e.png

新製品の AZ-55 には Bluetooth 機能がなくなっていたので、選択の余地はなし。
最近、私の Bluetooth 好きも下火気味でしたが、これで一気に再燃!



▼ 関連記事
 ・ 2008/11/20 1台目の Bluetooth スピーカー
 ・ 2010/12/27 2台目のソーラー Bluetooth スピーカー

  1. |
  2. at 21:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. Bluetooth |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/02/02 Tue

持ち手長めのコンビあるいはツートン

1601totebag.jpg

2015年1月(サンドベージュ×ブラック)&12月(エレファント×エスプレッソ)
 今月の~ M サイズ・持ち手長め/みつばちトート @¥4,900-


 きっかけは真っ黒スケ、そして仕事用に真っ白も♪から始まった今月のシリーズ。
 毎月提示される3色からパターン色は9色、さらに各々3サイズなので、計27種類から選べるセミオーダーバッグ。
 12ヶ月の中で、欲しくなったツートンカラーは上記の配色でした。
1501_12mtbctote.png

同じ配色でも、どの色どっちに持ってくるかで、雰囲気は相当変わります。



ちなみに今月の~は、以下の27種類。
1602mtbctote.png
スモーキーなターコイズもいい色だなぁ・・・。
 # や、もう買わないけどwww

追伸、
 「 斜めがけバッグ 」 のタグ( 現在44記事 )は、最近増えてないので、新たに 「 トートバッグ 」 タグを追加しました☆


http://www.mitsubachi-tote.com/


  1. |
  2. at 21:00 |
  3. カイマクリ |
  4. トートバッグ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/02/03 Wed

ワイモバイルからの手紙

1602ymobile1.jpg

 昨年の6月ぶりにワイモバイルから、今度は葉書が届きました。
 前回は、私が こよなく愛する1日定額サービスの 「 EM チャージ 」 サービスが終了するお知らせでしたが、今回は EM チャージのことではなく、 「 3G サービス 」 の終了のお知らせ。

 ・ EM チャージ: 2016年6月末日がチャージ利用可能期限。 ( チャージ購入は5月末まで。 )
 ・ 3G サービス: 2018年1月末が終了。

つまりは、EMチャージで使用していた Pocket Wi-Fi ( GP01 )は、6月以降、新たな料金プラン( 月定額 ) で使用したとしても、再来年の1月には 3G サービスが終了するので、 LTE サービス対応の端末に買い替えなあきません YO! ということ。 (´-ω-`)

ほんでー!

1602ymobile2.jpg

今なら、事務手数料無料+月7GB利用可のプランで、月額¥2,480-でいかがですか? という案内。
月額は最初の3年間の料金で、それ以降は¥2,980-になるようです。

しかしですよ、私のモバイル利用料、過去4年間を見てみても、ワイモバイルの一日定額 (¥648-) あるいはワイマックスの 1DAY (¥617-)を使う時でも月に数日。それも12ヶ月の中で、使った月が2~5ヶ月くらいなのです。
ですので、上記サービスの年間使用料金は¥5,000円前後。
年5,000円が、新しい提案のサービスだと、2ヶ月利用で5,000円になるわけ。 ┐( ̄ー ̄)┌

1602pocketwifi401HW.png

ちなみに先月から、社内においては、お迎え席の先輩所有の Pocket Wi-Fi を月額300円で便乗利用させてもらっています。 (・∀・)ニパ
そうなると、1DAY (¥617-)が使えるワイマックス( URoad-7000 )だけあれば、事足りる感じ。
 # URoad-7000 って、5年前の機種だけどwww

  1. |
  2. at 21:28 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:1 |
  12. CM:0

2016/02/04 Thu

HDMI ケーブル&スイッチ

1602hdmi3a.jpg

ハイスピード HDMI ケーブル 0.9m (タイプAオス - タイプAオス ) 2本セット/ Amazon ベーシック ¥817-
HDMI 切替器 3台用 リモコン付・BSAK302 /iBUFFALO ¥2,582-


 先日の テレビ用スピーカーの追加で、HDMI ケーブルが足りなくなり、2本セット購入。
 ついでに、 REGZA TV の HDMI ポート3つが全て塞がった件。

  1. スピーカー
  2. レグザサーバー
  3. クロームキャスト

 そうなると、ムービーカメラ等をテレビ接続するポートが不足するので、3つ口に増やす作戦で切替器も購入。

1602hdmi3b.jpg

こういう周辺機器が導入されるってことは、新しい AV 環境が構築されつつあるってことw
過去の AV 記録を見てたら、

▼ TV 入力切替
 ビデオ1 デジタルハイビジョンチューナー
 ビデオ2 AVLP2/DVDG
 ビデオ3 Wii
 ビデオ4 CSチューナー(映像のみ)デジラジ確認用
 ビデオ5 RD-XS40
 ビデオ6 RD-H1

こんなん ↑ が記録されていました。

今後は、
▼ TV HDMI
 1⇒スピーカー
 2⇒切替機
  切替機1⇒レグザサーバー
       2⇒ iPad・Nexus 等
       3⇒ ムービーカメラ・デジカメ等
 3⇒クロームキャスト

みたいな感じで整理されていくんだろうな。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 21:33 |
  3. カイマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2016/02/05 Fri

φ65cm

1602gymball65a.jpg

ジムボール 65・アンチバーストタイプ ( ハンドポンプ付 ) SBAL-65(MGY) / SHIELDS (シールズ) ¥2,252-

 直径60cmが良いか、65cmにしようか、色は黒かな、白かな、グレーかな? と、悩みに悩んで、 65cm/グレーでポッチン☆ ヽ(・∀・)ノ

1602gymball65b.jpg

付属のハンドポンプでシュポシュポと空気を入れます。

1602gymball65c.jpg

黒に近いチャコールグレー。
本当は会社のジブンデスクの椅子代わりにしたいけど、きっと無理だろうなぁ・・・と、ひとまずは自宅の書斎デスクで使用予定。

ただし、現在、よごれま栓灯油ストーブが書斎デスクに隣接しているため、暖房不要になってからイス代わりデビュー。
それまでは、寝室に転がしておいて、気が向いた時にブリッジですよ。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 19:07 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 書斎 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2016/02/06 Sat

ミニミニサイズ

1602velos1.jpg

マグネット付フック・ウルトラミニミニハンガー TMH-255 シルバー/ VELOS @¥373-

 自他共に認めるマグネットフック好きですが、直近で購入したのは 大きめサイズのL字マグネットフックでした。
 その前はもっと大きいフックではないけど マグネットホルダーもエプロン掛けとして活躍してます。

 ほんで今回は、その対極サイズのミニミニマグネットフック! (・∀・)ニパ
 マグネット部分はφ20mm なので、場所を取らないサイズです。

1602velos2.jpg

フックは、上下可動式で360°回転します。
冷蔵庫にフツーに貼り付ければ、2kg の耐荷重があります。

1602velos3.jpg

そして、天井のようなところに貼り付けるとフックが可動して、このような吊り下げ方向になります。
こちらの方が耐荷重は1kg 増えて、3kg まで。
ちびっこなのに、超強力磁石のようです。



1507hook6.jpg

これにより、 これまでのフックコレクションの中から経年劣化で黄ばみが目立っているフック二つを会社用にお下がり決定☆

  1. |
  2. at 18:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラリンコ |
  6. 便利 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/02/07 Sun

ドライ部 #149 高崎

年が明けて、一気に車検が近づきつつある昨今・・・。
マイカー更新計画は着々と進んでおり、先週末の遠出目的の一つもデモカー狙いがありました。
結果、すでに売約済みでしたが、それよかもっと好条件との出会いあり。
数日での決断を強いられたりしつつ、のらりくらりと一週間が過ぎてしまいました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
1602gnm1.jpg

こんなんじゃ、いつまでたっても話が進まないなぁ・・・と、ひとまず目星をツけてる車種には一通り乗ってみようと試乗計画。

がしかしー!

上記車種のみ、県内・都内に一台もないとです・・・。
そして、先週同様、再び北関東へ。

そもそも、コトの発端は軽トラ始まり。
現マイカーの乗り心地比較ではなく、どうにもあの軽トラとの比較になってしまって、断然好印象。
車検まで二ヶ月半あるので、もう少しだけ考えます。



1602gnm2.jpg

お昼は味噌ラーメン好きのリクエスト☆
おいどんはとんこつ。 (*^~^*)ゝ



1602tksk.png

  1. |
  2. at 11:33 |
  3. モブログ |
  4. ラーメン |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/02/08 Mon

セラミックおひつ蓋、割ってもーた・・・

1602tohbohsugi1.jpg

3年前の飯碗ぶりに思いっきりよく割ってしまいました。 (゚ヮ゚)
今回割ったのは、以前、母上が持たせてくれた 「 レンジ専用セラミック鍋 」
その後、 「 使ってみよう!宣言 」 にて、 「 陶房杉のキャセマイスター 」 と判明したわけですが、うちでは主にセラミックおひつとして使用していました。

0903shamoji4.jpgおひつに納まる しゃもじも探し出して、炊飯ジャーで炊いた白飯は即セラミックおひつへ移動。
炊き立ての釜はめちゃくちゃ熱いので、その対策の シリコンエコラップの再々利用とか、無駄なw工夫を色々しながら、セラミックおひつを使い続けていたとです。

釜から白飯を移し替えるのが面倒い時は、今回割ってしまったセラミック蓋のみを炊飯釜に乗っけてたりもしていました。

1602tohbohsugi2.jpg

セラミック蓋、炊飯釜にも丁度のサイズで、おひつと炊飯釜に共用できて、とっても重宝してたのになー。 ( ;´Д`)



ほんなんで!

落ち込んでるヒマもなく、新たなフタ探しですよ。 ( ̄~ ̄)

1602tohbohsugi3.jpg

有力候補は、以前、幼なじみからモラったアク取り道具兼落とし蓋の 「 アクとり名人 」 ヽ(・∀・)ノ
セラミックおひつにはスッポリ入って、15mm 下くらいで内径にフィットして固定されます。

1602aktrmijn.jpg

本来は、このような ↑ 用途ですが、うちには専用落とし蓋もありますし、腕利きおたまの灰汁取り名人もいるので、しばらくはおひつのフタとして使いましょう。

1602tohbohsugi4.jpg

もう一つ大事な炊飯釜の蓋にもなるか問題。
スポッとハマりはしませんが、隙間なく乗せておけるので、OK 範疇。

フタは割れても、おひつは使い続けます! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:53 |
  3. ジブンチ |
  4. どぢ |
  5. 台所 |
  6. |
  7. その他容器 |
  8. |
  9. 工夫 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/02/09 Tue

Good-bye QLOOK

1602qlook1.png

2010年から利用してるアクセス解析サービスの 「 QLOOK 」 から悲しいお知らせ。 (´;ω;`)ブワッ
6年もお世話になってますと、別サービスに乗り換えたら、まったく別のユーザーインターフェースになるので、それに慣れるまでが憂鬱。 ( ;´Д`)

1602qlook2.png

FC2Reseaech Artisan の無料アクセス解析が ことごとくサービスを終了して、その後 「 QLOOK 」 で落ち着いてたのに残念無念。
サイト全体のアクセス数で時間別と総数が一覧できます。

1602qlook3.png

セッションログの時間別訪問者一覧。
それぞれの行でクリックすると、その動向がわかります。

https://accaii.com/

これにて、わっちブログのアクセス解析は 「 i2i 」 のみとなりますが、 QLOOK から紹介された新たなサービスも試用中。


http://acc.i2i.jp/


  1. |
  2. at 22:03 |
  3. オレメモ |
  4. アクセス解析 |
  5. ブログカスタマイズ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2016/02/10 Wed

練馬集合

昨年末は、家族がカキ NG で、ここ数年食べてない!! 人たちと連れだって、カキ三昧
それはもう、感動・感激! 涙涙の食事会だったのですwww
私は私で、そのような人たちに、そんな場所を紹介できて感無量。 なんだか、とっても良いことした感。 ( ´ー`)

そしてその時、新たな事案。

「 カキだけでなく、実はカニも NG なんだよね・・・。 (TωT) 」 と、不憫な人たち。

ほんなんでー! 今回はカニ目的の集合。 ヽ(・∀・)ノ
1602skji2.jpg

カキよりも断然!大好物なので、嬉しい食事会。
不憫な人たちは、このような専門店でのコースも初めてということで、とても喜んでくれました。

1602skji3.jpg

カニ三種をいろんな料理で食しました。


1602skji.png

  1. |
  2. at 18:30 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2016/02/11 Thu

ブーブークッションではありません・・・

1602balancecussiondx2.jpg

バランスクッション DX グレー BX-013GR / K&G ¥2,247-

 ジムボールを会社で椅子代わりは無理と予想して、だったら会社用には椅子に敷くのはどうか! と一緒にポッチ☆ したクッション。
 現在の状況は以前紹介してますが、穴あき座布団と交替想定でした。

1602balancecussiondx3.jpg

しかし、空気を入れて試してみると、自宅座布団でも良い感じ・・・。

さらにー!

1602balancecussiondx1.jpg

外箱イラストのように、お尻や背中に敷いて寝てみると、ストレッチするのに増強効果あり。
あるいは枕代わりにも良い高さと空気感。
いろいろ使い道があるので、しばらくは自宅リビングで使用することにしました。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 17:22 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/02/12 Fri

どっちもドア・420L・パールホワイト、その後・・・ #1

1602docchimo1.jpg

検討期間7年越しでw、買い替えた冷凍冷蔵庫ですが、購入後3ヶ月が経過して、改めて実感した使い勝手報告ざます。 ヽ(・∀・)ノ
きっと、どっちも~ユーザーであれば既知の事実でしょうが、どうぞよろしくお願いします。

1602docchimo.pngまずはその前に、うちのどっちも~は 2014年12月モデルで、色はパールホワイト。
メーカーサイトで見る限りは、本体が白で取っ手がシルバーと思い込んでいたのですが、冒頭画像でわかるように、実物は本体白に取っ手はゴールド!という何ともゴージャス感www
でもね、このシャンパンゴールドみたいな色も見慣れてくれば可愛く思えている次第。 (*^~^*)ゝ

現在、メーカーサイトでは 2015年11月モデルの新型に切り替わっていますが、色がシャイニーシルバー一択のみになったので、真っ白冷蔵庫が欲しかった私にとってはセーフ! まじセーフ!! ということで、旧モデルで手を打っておいて良かったわけ。
だから、余計に取っ手のゴールドすらも結果オーライ☆ (゚c_,゚`。)プッ

そして、大手家電店からはいい加減姿を消した旧モデルですが、価格ドッコームではまだまだ旧モデルがあるとです。
新旧交代して3ヶ月、私が納得して出せた金額 ( ¥10,8000- ) まで下がっているので、モデルチェンジ3ヶ月後に欲しいモデルをネットで買う!ってのもアリですね。
これは、次回 ( って、10年以上先ですがw ) 更新用のメモ。
そして、ここまで待てば、一回り小さい 384L の方も同額まで下落中。
まぁ、私は 10年保障も付けてもらっての価格なので、よしとしてます。 ( ´ー`)



それでは、冷蔵室ドアの使い勝手。
これまでは、左開き片開きドアの野菜小町だったわけですが、うちのようにその右側に台所があると、いちいちシンクから離れて冷蔵庫を開ける不便がありました。
どっちも~になってからは、シンク前に立ったままで、このように ↓ 右開きで冷蔵庫を開けることができて助かります。

1602docchimo2.jpg

検討期間中、どっちも~より、フレンチドアの方がいくね? と思っていた時期もあったのですが、上記のような角度から冷蔵庫を開けることができるのか? 考えたら、あれれれれ・・・。
うちのような冷蔵庫とシンクの位置関係だと、フレンチドアの場合、少なくとも冷蔵庫の正面に立ってフレンチドアを開けないと庫内に手を伸ばすことはできないんだなと、今、この記事を書いてて気づいちゃったwww
ですので、うちの場合、やっぱりどっちも~にして正解だったわけですね。 ヽ( ´¬`)ノ

1602docchimo3.jpg

ちなみに、居間の出入り口から台所に入ると、真正面に冷蔵庫があるので、そんな時は慣れ親しんでる左開きで開ける場合が多いので、水ボトルはこちら端に置いて取りやすくしています。



冷蔵室のすぐ下は、製氷室と急速冷凍室。

1602docchimo4.jpg

どちらの専用室も初体験なわけですが、底面がステンレストレーの冷凍室は、冷凍でカチコチになるまで平らにしておきたい挽肉やきのこなどフリーザーメイトの中で動きやすい食材を数時間置いておくのに便利。

そんなんで、その後報告・第一報はこの辺で終了。 ( ;´Д`)
次回は、冷蔵室や野菜室、主冷凍室も紹介できるよう、もう少し使い込んでからねー。 ヽ(・∀・)ノ~~~
  1. |
  2. at 22:24 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. 覚書 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/02/13 Sat

二度目☆見積り

1602diht1.jpg

先日の遠くでの試乗から、今日は近場で見積相談。

1602diht2.jpg

コチラ ↑ は、前回いただいた遠くの見積り。
標準装備のオーディオのまま、ナビも ETCも何にもつけない状態での概算。
ココから 10万引きくらいの価格と言われたんだけど、遠い分、手続き費用が嵩んでいるのも事実。



何となーくの相場がわかったので、今日はカーナビや ETC をつけてもらい、下取り査定もきっちりと。

1602diht3.jpg

5種類から選べるカーナビシステムは、大好き! Bluetooth 機能、スマホ連携や CD 録音と欲しい機能を選んでいったら、上位機種から中等度までの3機種に絞れました。
まさか最上位まで不要と判断し、スタンダードかフルスペックかの二択にして、最終的には AUX 端子有で、フルスペックに決定☆ ヽ(・∀・)ノ

その他にも、前回には含まれていないオプションも付けて、一体どんだけの額になるか!? と心して待っていたのですが、案外安めで総額 165万円。
そこからさらに、 160万、もう一声で155万、さらにもういっちょー! で、 154万円・・・と、交渉は続きます。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 19:57 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/02/14 Sun

なるほどなシート

1602honeysheet1.jpg

先月、テレビで知った美味しそうなシート。

1602honeysheet4.png

えぇ、情報源は毎朝楽しみにしている 「 まちかど~ 」 ヽ(・∀・)ノ



1602honeysheet2.jpg

いちいちタラーっとしなくても、シートになってるんだから、敷くだけですよ。
さらに、バターとブレンドされているので、そっちも塗らなくて OK! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1602honeysheet3.jpg

スライスチーズのようにも見えますが、スライスハニーなんですよ、奥さん。
お味の方は、どちらの味も控えめすぎて、濃厚な味を求める場合はそれぞれを塗ったり垂らしたりした方が間違いありません。
朝の忙しさと面倒くささを回避するための一品でした。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 09:19 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. 便利 |
  6. 仕込 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/02/15 Mon

節分入籍

1602ymmt.jpg

同僚が入籍したと聞いて、お祝いの準備。
過去にも節分に結婚式を挙げた同僚たちがおりました。
その時も今回も新婦の年齢は25歳。
あの時の彼女は来月3人目が生まれるそうで、 「 今度こそ! 女の子!! 」 と元気モリモリ。
  1. |
  2. at 19:24 |
  3. ヘラズグチ |
  4. |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2016/02/16 Tue

入院記録 #14 通院

1602mtk1.jpg

退院後、五度目の受診。
今日は14時予約で病院を出たのが18時。

前回より 30分遅い予約で、病院出たのも30分遅くなった。
フツーです。 ( ´ー`)
 # や、何がフツーかわかんなくなっとるwww

1602mtk2.jpg

それでも、たくさんの時間を持て余してるわけでもなく、読んでおきたい雑誌をお気に入りに用意しておいて、ガシガシ読みふけってたりします。
月額400円で 160誌以上の雑誌 ( 私は50誌くらい ) が読み放題!
利用を始めて9ヶ月経過しましたが 「 d マガジン 」 には相当助けられておりまんすー♪ ヽ(・∀・)ノ



1602mtk3.jpg

通院ももしや♪ 今日で終わりかなぁ~。 と、何の根拠もなく期待していましたが、まだ続くとのことでした。 (TωT)
処方も変わらず。
  1. |
  2. at 11:15 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 便利 |
  7. Android |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ