美白スキンケアを極める

11 | 2015/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/12/01 Tue

2015・外勤 #4 >県内2ヶ所

1512omy.png

とにかく移動が不便過ぎてイヤになった今回。
そんな時はバスで縦め縦めの移動。
  1. |
  2. at 13:30 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/12/02 Wed

2015・外勤 #5 >都下1ヶ所

1512tckw.png

今日もできるだけバス。

  1. |
  2. at 14:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/12/03 Thu

吊して使えるシリーズ、更新

1512paracloth1.jpg

吊して使えるトラベルケース・小/無印良品 ¥882-

 初期型 (2009)改良型 (2011)の二種を所有しているので、更新予定の全くなかった 「 吊るして使えるシリーズ 」 ですが、最新型は私の大好きなリップストップ、しかも、素材がパラグライダークロスっつーのが、なんとも魅力的・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

そんな時にー!

 30%OFFだったので、シレっと更新。 (*^~^*)ゝ

1512paracloth2.jpg

改良型(2011) の2号と並べて比較しても、素材以外はまったく同じです。

1512paracloth3.jpg

初期型は、小サイズも大サイズも吊して使える 「 洗面用具ケース・ボックスタイプ 」 なので、1号とは形状からして違います。
ボックスタイプはパイピング処理によって型崩れしにくい反面、キャリーバッグ等に無理無理収納する時にはつぶれにくいのがデメリットにもなります。
現在、ボックスタイプの小サイズは、トイレで必要に応じて登場する専用ケースとなってます。
ちなみに、 大サイズは宿直専用ケースになっとります。



今回更新した洗面ケースは小サイズのみで、主に短期外泊用として使用中。

1512paracloth4.jpg

先日の帰省や入院などにはこの小サイズの改良型を持ち出していました。
ちなみに大サイズを持ち出す基準は宿泊先にドライヤーが絶対になさそうな場合です。

1512paracloth5.jpg

1号はそのままトイレ継続、2号は会社で使う予定。
そして、新しいトラベルケースを短期宿泊用にするとです。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 19:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラリンコ |
  6. 便利 |
  7. 美容 |
  8. |
  9. 出張 |
  10. キャンプ |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2015/12/04 Fri

悪いwボトル

1512connectbottle1.jpg

TONE コネクトボトル・ブラック/ NY プランニング
 TB-01・150mL @¥648-  TB-02・250mL @¥756- 


 きっかけは、先月の昼弁でデビューした フードコンテナ
 当時、別のボトルと迷いに迷ったんだよなーと懐かしく思い、そのボトル検索www

ほんだら、なんとー!!

半額になっとるー!! (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

1512connectbottle2.jpg

150mL が¥1,200⇒¥600、 250mL が¥1,400⇒¥700 って、買うよね~♪ (*^~^*)ゝ
各ボトルに予備の飲み口パッキンまで入っていて好印象です。



1512connectbottle3.jpg

コネクトボトルの名の通り、各ボトルのシリコンパーツを外すと、コネクト ( 接続 ) ができる仕様。

1512connectbottle4.jpg

150mL と 250mL を連結したら、約20cmの高さです。


メモ:
 容量: 150mL/250mL
 重量: 160g/200g
 サイズ: 73×88mm/73×120mm
 保温効力: 75℃以上(1時間後)・51℃以上(4時間後)/83℃以上・57℃以上
 保冷効力: 6℃以下(1時間後)・12℃以下(4時間後)/5℃以下・9℃以下
 電子レンジ・冷凍庫 NG
  1. |
  2. at 18:58 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. ブラッキー |
  6. キャンプ |
  7. ドリンク |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2015/12/05 Sat

少し遠出

1512knsbi.jpg

8年ぶりに再びwジブン快気祝の買い出し。
前回は、そういうことをするのが初めてだったので、無難にタオルにした記憶。
今回は二度目ということもあって、無難タオルはやめて、食の消耗品+α ( ̄ー ̄)ニヤリ
喜んでくれる人もいれば、 「 これかよwww 」 苦笑いの人もいるかもしれませんが、ジブン発ジブン快気祝なので、その辺はご愛嬌で許してもらおーっと♪ ( ´ー`)
  1. |
  2. at 18:13 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 記録 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2015/12/06 Sun

ご利用は計画的に 2015 その前に・・・

毎年恒例の・・・ですが、家計簿を見てると、今年は決算が遅くなりそうな気配。
というのも、入院等の収支が未完。
先日、生保の請求申請をしまして、会社の高額医療費戻りもまだまだ先になりそう。
そんな支出ばかりの家計簿を見る ↓ と、まじ憂鬱・・・。 (´-ω-`)



1512zandaka.png

本日現在で、暫定残高 -24万飛んで196円!!

もう最悪の極み。 ┐( ̄ー ̄)┌
これがこの先、生保給付金や高額医療費戻りでどれだけ回復されるかが、 最重要課題だす。



ちなみに、8年前の手術・入院関連の費用を家計簿で振り返ってみると、

▼ 2007年 8月
0708medical.png

ジブンが入っていた生保2本( 母が入ってた2本は含まず ) で、28万2,000円の給付金と高額医療費の戻りが32万4,251円で、IN 合計60万6251円
支出は、医療費の他に母の交通費など、 OUT 合計54万645円
最終的な残は、6万5606円でした。

そんなんを参考にすると、とても24万のマイナスをひっくり返すなんて無理ぽ・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ボーナス前だと言うのに、気分が晴れないそんな日曜日でした。
  1. |
  2. at 22:48 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/12/07 Mon

会社デスクトップ用カレンダー

1512deskcalendar.jpg

デスクカンレダー/ 100均 ¥108-

 どうせ今回もモラえないだろうと、早めに用意。
 100 均に行き、前回と同じサイズを探したら、この一種しかなくて、しかも 同じカレンダーでした。
 それはそれで好都合。

  1. |
  2. at 18:11 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. 百均 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/12/08 Tue

2015・外勤 #6 >都内2ヶ所/千葉1市

1512bbickw.png

午後から出発し、計3件。
今日が終われば、私のノルマもあと二回。
でも、その二回・四ヶ所をどこに組み込むかが難題です。 むー。 (´-ω-`)

1512ickw.jpg

本日3ヶ所めの最寄駅前。
リーマンにとっては、魅力的なお店がたくさんありました。
そして、昼弁箱を更新すべく途中下車。
  1. |
  2. at 18:45 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

中野集合

1512nkn1.jpg

先月ぶりに友と会食。
今回は、好き嫌いが分かれる海のミルク。
お互い好きな者同志なので、誰に気兼ねすることなく、存分に堪能しよう!! ヽ( ´¬`)ノ

1512nkn2.jpg

食べ放題 3500円を選ばずに、フツーに注文。
お通しだけでも、かなりのボリューム!

1512nkn3.jpg

放題には入っていない 「 旬の三種盛り 」 を注文。
今日は、宮城・ニュージーランド・兵庫産の三種でした。

1512nkn4.jpg

焼き盛は二回ほど注文し、牡蠣めしとカキフライも美味しくいただたきました。 ( ´ー`)
飲み物は二人とも一杯ずつで、一人3700円で終了~♪ ヽ(・∀・)ノ

前回のジンギもそうなんですけど、腹ペコで大好物を食べに行ったとしても、フタを開ければ、飲み物も含めて3500円程度の俺っちら。
今後もこの傾向を忘れずに食べ放題に惑わされないよう肝に銘じます。 (`・ω・´)ゝ

その後のケーキタイムも、一人一個じゃなくて、二人で一個が大成功!
前回はそこを間違えて、最後の最後にオエオエオエーップだったので、同じ轍を二度踏まなくて良かったー。 ( ´ー`)



1512nkn.png

  1. |
  2. at 23:06 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. TB:3 |
  7. CM:0

2015/12/09 Wed

トラベルケース・小のリユース先

1512porch3.jpg

先日、更新した吊して使える~の件で、お ヒマになった先代
これまで会社トイレに置いていたポーチと交代してみました。

1512porch1.jpg

うちの会社のトイレ手洗い場にひしめきあっているポーチたち。
異動してきたばかりの時に、この隙間にどうやって入り込もうか考えて、薄い薄いナイロンメッシュクッションケースを挟み込むように置いていました。 ( ;´Д`)

それを今回、厚みのあるトラベルケースに交代したので、置き場はどうしようかと周辺チェックをしたら、冒頭の鏡上の蛍光灯ケース。
現在は、天井の自動点灯照明に切り替わったので、こちらの照明はなくて、ケースだけが置き物と化しています。
もちろん埃まみれの放置状態だったので、掃除してツルピカ☆に。
鏡前があまりにも混雑しているので、どこかに棚があればなぁ・・・と思ってた矢先の棚代わり。
手の届く人は上に移動して、棲み分けができるといいのになぁ。
  1. |
  2. at 18:31 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. トイレ |
  6. その他容器 |
  7. ブラッキー |
  8. 工夫 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/12/10 Thu

昼弁箱の更新

1512szkk1.jpg

先日の外勤帰り道に寄ったお店。
昼弁箱を更新すべく~ 」 だったのに? お菓子??

1512szkk2.jpg

主な目的は外箱。 (゚c_,゚`。)プッ
前回は、偶然! 本店近くにいた人にプリーズ!! でしたが、今回はそんなミラクルはなく、自力で。 ( ̄~ ̄)

なんで、更新したかといいますとー!

1512szkk4.jpg

扱いが雑すぎて、10ヶ月でこんな ↑ ことに・・・。 (TωT)
つかね、病室にて、急遽 小物ケースとして使っていたのが寿命を縮めた最大要因。

1512szkk5.jpg

今度はもう少し長持ちするよう使いたいんだけど、どうも十年以上前にモラった最初の作りとは違うんだよねぇ・・・。
なんつーか、素材の硬さが目立つんです。 少しの圧で、パッキリ折れてしまいそうな硬さ。
結局は、包装菓子箱ですから、量産等考えれば質も落ちるのはやむを得ないことなんでしょうな。 ( ´ー`)



1512szkk3.jpg

今回は昼弁ケースと同じ形で、ひとまわり大きいのと一つずつ。
こちらは別の用途で使用予定。
  1. |
  2. at 22:37 |
  3. ジブンチ |
  4. 和菓子 |
  5. その他容器 |
  6. ブラッキー |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/12/11 Fri

秋葉原集合

1512akhbr1.jpg

先月末にその道のプロに相談して、早めに着手することにした諸々の手続き。
うまい具合に本日、快気祝いも兼ねて、四人で集まれそうなので、それぞれが必要書類を持参して集合。

1512akhbr2.jpg

とにかく、遠くに離れた者たちは、余計なことに口を出さないに限る。

  1. |
  2. at 23:30 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/12/12 Sat

冬の朝日課

1512lavatory1.jpg

30枚消費の予想は7ヶ月でしたが、大幅に遅れて1年後消費となった クリアターン エッセンスマスク
ようやく最後の一枚を使い切り、次のフェースパックシートをスタンバイ☆
今度は8枚入りで 6,000円!? もするやつ。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
実家にあったのを母が 「 これ、あげるよー♪ 」 とくれたものです。

1512lavatory2.jpg

そして、その8枚が終わったら、次のストックは過去最高の 50枚!!
このテのフェースシート、ハンミで知ったので、かれこれ7~8年になりますが、随分とお安くなって、枚数も増量してるよね。
毎日ヤってもイイくらいの値段ですから、今シーズンはマメにヤるよう頑張ろう。



ところで☆

1512lavatory3.jpg

先月から、そろそろ乾燥が気になりだして、シリコーン潤フェイスマスクシリコーン ツルすべ かかとパックが朝風呂後の二度寝タイムに活躍中。
前者は何度か紹介済みですが、後者を朝に使うようにしたのは今シーズンが初めて。
いえね、就寝用のナイトケアシリーズ・つるつるかかとがあるもんだから、シリコーンのは出番なしで今の今まで。
しかし、それこそ 風呂上がりの膝下オイルの後、カカトのオイルが床やラグにつかないよう気を使って数十分を過ごす毎朝。
 # ソファに辿り着けば寝てるだけですぐぁw
その間にシリコーンを履いたら、どうなるだろう? とお試ししたら、これがもうイイあんばい☆ ヽ(・∀・)ノ

今のところ、フェイスマスクは週1ですが、かかとシリコンは毎朝、オイル後に 15分ほど着用し、浸透を促しつつ、周辺の汚れ防止にも役立っております。
  1. |
  2. at 18:34 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 洗面所 |
  6. 継続中 |
  7. 百均 |
  8. 工夫 |
  9. 便利 |
  10. シリコン |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2015/12/13 Sun

同僚>冬果実

1512ngi1.jpg

親戚宅のお庭で採れたそうで、 「 形は不格好なんだけど・・・。 」 とお裾分けをいただきました。 ヽ( ´¬`)ノ
少し大きめのオレンジ色に近いものと、小ぶりな黄色の二種。
良い香りがプンプン☆です。
先日もカキをくれた同僚、いつも気にかけてくれて感謝です。

果物ナビでは 「 香酸柑橘 」 参照ですw
湯の国 Web のお風呂 12ヶ月、今月は 「 柚子湯 」 だすww


1511kdmnnv.png1512yunokuni.gif

  1. |
  2. at 12:06 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/12/14 Mon

入院記録 #11 生保給付金

07081512_benefit.jpg

退院後、即準備した生命保険関連。
必要証明書を全て揃えて、8日後には指定口座に送金されておりました。

前回同様、今回も、ジブンが掛けていた簡保より、母上の掛けていた方が段違いの高額給付。 ( ̄▽ ̄;)
ちなみにですよ、月々の掛け金は私の方が7倍ほど高いっていう馬鹿馬鹿しさ。 (苦笑

今回の方で説明しますと、私の2本合計と彼女の1本給付額って、ほぼ似たようなもん。
それに対して、月々の掛金は私2万円に対して、彼女3000円・・・。 (T▽T)
信じられません・・・。



8年前の記録を並べてみて気づいたのですが、前回の方、ニッセイからの給付金は別口座に振り込まれたので、一緒に記録されていません。
そして、各々の給付額を見ると、そのニッセイの給付額が一番立派なんだよね。
私が入る保険は、どれもこれも1万円ポッキリってのが基本なので、同じ掛金での給付額比較ができるわけ。
友がニッセイレディーの時に契約した15年満期の保険
とても良い内容だったのだと今さらながら。
  1. |
  2. at 22:07 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. マネー |
  6. 母上 |
  7. 健康 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/12/15 Tue

入院記録 #12 通院

退院後、三度目の受診。
今日は13時予約で病院を出たのが17時! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

過去最短の滞在時間ざます♪ ヽ( ´¬`)ノ

1512mtk1.jpg

処方は前回とまったく変わらず。
一日最大4回、まだ続くんだ・・・。 (´-ω-`)



月額400円がまったく惜しくないほど、待ち時間つぶしにはもってこいの 「 d マガジン 」 は俺っちの強い味方。
スマホやタブレット、同一アカウントで5つの端末で閲覧できますが、出先では7インチの Nexus7 を使用。
自宅では 10インチのあいぱで読書が基本です。

1512mtk2.jpg

お試しから始めて、半年経過しましたが、病院と美容院には必ず持参して、毎月その二ヶ所で長い時間読むこと確実。
さらに、外勤移動中と自宅読書も加わると、約50誌に目を通しています。

1512dmagagine.png

半年前は130誌以上~だったバナーも今は ↑ 160誌以上~! になってます。
そのうちの 50誌をお気に入りに登録して、新着が届くたびにパラパラと見られる便利さ。
来年もしばらくは継続の予定です。


https://magazine.dmkt-sp.jp/top
  1. |
  2. at 22:05 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 便利 |
  7. Android |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2015/12/16 Wed

幼なじみ>プレクリスマス♪

1512aon1.jpg

今年も届いた友からの贈りモノ♪ ヽ(・∀・)ノ
ここ数年は同じお店の美味しいシュトーレンとベラヴェッカの二種類が入ってます。
クリスマスまで少しずつ切り分けて食べるのが楽しいんだよねー。 ( ´ー`)

他には、たぶん 5年ぶり! に白くないスポンジワイプ☆ ( 2010 )
ワイプといえば、それこそ 10年前に初めて我が家に来たのも、同じ友からのプレゼント。 ( 2005 )
今回、検索してみて、うちにあるワイプのほとんどが彼女からいただいたものと判明。 (*^~^*)ゝ
真っ白の次は、白とグレーのしましま ( 2006 ) 、その次はダーラナホース ( 2008 ) 、そして前回のグレーにツリーのワイプ ( 2010 ) になるとです。
今回はグレーにニワトリ柄で、これまたかわゆい♪ o(^∇^)o
そして円形のはシアリッチラベンダーというスキンクリーム。
昨年は 北見ハッカのミント馬油保湿クリームをモラってますw

1512aon3.jpg

昨年との関連で、来年用のリフィルも入ってました。 ヽ( ´¬`)ノ
これで、クランプカレンダーが継続できます。
たくさんどうもありがとう。
  1. |
  2. at 19:51 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ