美白スキンケアを極める

10 | 2015/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
mobile U

2015/11/01 Sun

万が二の準備

1510RetinalDetachment55.jpg

今回は 八年前の準備が日の目を見たわけですが、すっかり気を良くしたわっちは、退院早々、次回に備えて再び準備。 ← ばかw
実際には持っていったけど、 「 どうかな? 」 と半信半疑だったのは前開きパジャマ。
パイル地のパーカーやジャージも数着持参しましたが、それは日中用にして、夜はパジャマに着替えて寝ていました。
入院中はベッド上の滞在時間がほとんどだけど、就寝前にジャージからパジャマに着替えることで、一日のメリハリが出た気がしました。
ですので、次回用にも前開きパジャマは継続です! ヽ(・∀・)ノ

また、これらを収納して車に積んでおくバッグですが、以前はビルケンの綿バッグの中でも、 一番使わない薄めでペラペラのを万が一バッグにしていました。
しかし、ペラの縦型よりは、少し厚めの横型の方が使い勝手が良さそうなので、丁度良いのを5月に 同僚からモラったので、万が一バッグはそれに交代していました。

今回、その横型綿バッグを病室に持参したのですが、向こうでは中身を取り出すので、病院内ではお買いものバッグになっとりました。
売店やコンビニに行く時には、貴重品を入れるバッグとして重宝したので、これも次回用に継続決定。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:49 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 工夫 |
  7. 仕込 |
  8. |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/11/02 Mon

札幌友>お見舞いとお土産の数々

私の自宅療養中に、偶然上京した友。
遠いのに、電車を乗り継いで都内からお見舞いに来てくれました。 (´;ω;`)ブワッ

最後に会ったのは、 2012年の7月に同窓会で帰札した時ぶりですので、3年ぶりの再会! ( ´ー`)
そして、彼女といえば! バックギャモン仲間ー!! なので、3年ぶりに対戦www

1511rtk1.jpg

ありがたしお見舞い品の数々。
なつかしのきなチョコは、別の友の 好物でその存在を知りました
焼きとうきびはここんとこの帰省で、私もジブン以外によく買ってくるお土産だったので、逆にモラえて嬉しい! (≧∇≦)

ハンドマスク&フットマスク、がんこクロスは、彼女が最近使っているオススメグッズのおすそ分け♪
ありがとう☆

1511rtk2.jpg

さらには、ハワイ旅行のお土産まで忘れずに持って来てくれました。 (゜-Å) ホロリ
毎度、どこかに旅行に行くと、私へのお土産を買って来てくれる彼女。
ちょっと懐かしくなったので、彼女からのお土産の数々を記録しておこう。
いつも感謝です。



▼ 思い出の関連記事

 ・ 2004/12/27 東京土産
 ・ 2006/09/09 札幌土産
 ・ 2007/01/01 お取り寄せ土産
 ・ 2007/02/10 沖縄土産
 ・ 2007/02/11 札幌土産
 ・ 2007/05/03 上海土産
 ・ 2007/09/08 福岡土産
 ・ 2008/08/02 マレーシア土産
   # 一緒に行ってますけどねw
 ・ 2008/10/10 島根土産
 ・ 2008/12/23 沖縄土産
 ・ 2009/03/26 札幌土産
 ・ 2009/08/02 知床・久米島・台北・パリ・ソウル土産
 ・ 2009/12/27 京都土産
 ・ 2010/04/18 タイ土産
 ・ 2012/02/24 トルコ土産
 ・ 2012/07/08 直島土産
 ・ 2013/08/27 お取り寄せ土産
 ・ 2015/11/02 ハワイ・札幌土産 ← イマココ
  1. |
  2. at 11:35 |
  3. モライモノ |
  4. 来訪 |
  5. 名物 |
  6. 台所 |
  7. 美容 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/11/03 Tue

検討(済)冷凍冷蔵庫

1511sharp1.jpg

どっちもドア・420L・SJ-PW42A-W (ホワイト系 パールホワイト)/SHARP¥10,8000-

 そろそろたぶん、後継機種が出る頃 ( 現行が 2014年12月モデル ) なのか、狙っていたどっちも~の価格が下がり始めました。
 ケーズデンキにて、10年補償を付けてもらうのに、10万円を越える10万円以内の価格交渉w

1511sharp2.png

本当は冷蔵室の段が一段少ない 384L ( 高さ 169cm ) が第一希望でしたが、量産サイズの 420L・( 高さ 182cm ) であれば10万円ポッキリ! にしてくれるとのことで、やむなく妥結。
 # SJ-PW38A-Wの方は、どう頑張っても 12万くらい。

1511sharp6.png

新調した冷蔵庫 ↑ とこれまでの冷蔵庫 ↓ の違いざます。

0103yasaikomachi4.png

旧冷蔵庫の全体が 212L に対して、今度は冷蔵室だけで、222L!! すごいなー、もう。
冷蔵室が 100L増、野菜室が 30L増、冷凍室が 60L増えました。

1511sharp3.png

プラズマクラスターで清潔保存、幅 60cmのスリムタイプの特徴の他に、冷蔵室やチルドルームの特性も記録しときます。

それにしても、あまりに長かった 七年もの検討期間・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 # ちなみに テレビの時は5年半かかりましたw
ぐずぐずもここまで来ると病気だね・・・。 (´-ω-`)

こんだけ考えて考えてのどっちも~ですか、今後、どこに異動して、どんな間取りであっても、どっちも~なら心配無用!
これから 10年以上のお付き合い、どうぞよろしくー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 12:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. 台所 |
  6. TB:4 |
  7. CM:0

2015/11/04 Wed

同僚>お見舞い

1511nkns.jpg

いつも 地元名産をお裾分けしてくれる同僚がお見舞いに来てくれました。
ここ最近は、ソウルフード以外の名産品が続いていて、今回も初めていただいた名産。
ありがたしー!! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/11/05 Thu

持ち手短めのカーキ系

1511mtbctote1.jpg

2015年9月の~・Mサイズ・持ち手短め/みつばちトート ¥3,900-

 本来、送料込みで4,900円のところを 前回の割引券を利用してお安くなりました♪ ヽ(・∀・)ノ
  # 送料 500円+商品 500円の計 1,000円割引

 今回、Mサイズでは初めての持ち手短めにしてみました。
 やはり、肩にかけるには短めです。

1511mtbctote2.jpg

計測すると、真ん中の高さが 16cm でした。
サイトでは13.5cmですが、持ち手部分のトップ数 cm を平らにして、肩の幅分差し引くと、トップまで 13.5cm ということになるのかな。
同じように持ち手長めのMサイズを計測すると、 23cm ( サイトでは24cm ) なので、あれれ、どういうこっちゃねんw
 # 深く追及するのはやめときます。

ちなみに、みつばち以外のトートでクタクタ感が気に入っている無印のワッシャー・トートですが、あれの持ち手はトップまで 20cm で短くもなく長くもなく、私の肩に提げる分には 20cm が適当長さの目安になります。



1511mtbctote3.png

今月は、上記 ↑ の カラーバリエーション。
ピンク色が好きになるお年頃なのか、 「 ピンクがかわゆくて♪ 」 言ってる友が数人いるので、お知らせしとくね♪ ( ̄m ̄*)ププ


1501mtbclogo.png


  1. |
  2. at 21:21 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. トートバッグ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/11/06 Fri

暫定眼鏡

1511zoff1.jpg

調光レンズ ( グレー ) のメガネ/ Zoff ¥8,640-

 しばらくの間は、右眼が使いものにならないとフんで、それに応じた眼鏡の新調。
 なんで、こんなヘンテコな画像かと言いますと・・・、

じゃほーん! ↓

1511zoff2.jpg

まさかのディズニー仕様www
すごいたくさんの試着をしたのですが、似合う形のもの ( 加えて安めのやつね )って、本当になくて、ようやくにようやく見っけたのがこの一点!

1511zoff3.jpg

テンプルの内側がすごいネズミたちwですが、これしかないので、しゃーなくて。 (´-ω-`)

1511zoff4.jpg

かけている分には、見えない部分ですので、妥結したとです。

1408_2waylens2.png

ちなみに、前回はブラウンの調光でしたが、今回はグレーにしてみました。


メモ:
 フレーム番号: ZA41041F / カラー: B-2A
 レンズ: / カラー: GY
  1. |
  2. at 22:07 |
  3. カイマクリ |
  4. 眼鏡 |
  5. 健康 |
  6. おっさん |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/11/07 Sat

乳がん検診+婦人科検診

1511dock.jpg

昨年から乳がん検診と婦人科検診との 合わせ技で実施
今年は市の助成で婦人科検診の自己負担は¥1,000-
乳がん検診は視触診+マンモ+超音波で合計¥10,100-でしたが、会社助成の上限は¥6,500-だった記憶なので、自己負担は¥3,600-になるのかな。

今回のマンモは数年ぶりに超痛くて、思わず 「 いたたたたー! 」 と声をあげてしまいました。
ここ数年は痛くない時期がわかった! (・∀・)ニパ
と、日程をうまく組んでいたつもりだったのに、今回はアテが外れました・・・。
  1. |
  2. at 13:30 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. マネー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/11/08 Sun

野菜小町の大掃除

1511hitachi1.jpg

先日、ようやく更新した冷凍冷蔵庫ですが、コトの発端は母上。
9月に帰省した時の 衝撃的な実態
テレビの件も冷蔵庫の件も、一応は都度解決させましたが、冷蔵庫については事務所にあったのを試用するも、さすがに料理をする彼女にはちょっと小さ過ぎる感。

1511itse.png実家の制約としては、冷蔵庫設置スペースの高さが 140cm 以下であること。
そして、今試用しているのより容量が大きいこと。

二人で電気屋さんで物色するも、少し大きめの冷蔵庫の新品は 5~6万が相場。
買う気なんてサラサラない彼女と、2~3万ならまだしも 5~6万の冷蔵庫を買ってあげる気にならない娘。 ┐( ̄ー ̄)┌

そうなると、わっちの野菜小町 215L が急浮上だす。 (゚c_,゚`。)プッ

ゆ: 冷蔵庫、買い替えようと思ってはいるんだけどさー、今使ってるのは 216L の 130cm だから、
  母さんが探してるのにピッタリだと思うー。

母: それでいい! や、それがいい!! (・∀・)ニパ



つーことで、わっちの冷蔵庫更新が進んだとです。 (*^~^*)ゝ

1511hitachi3.jpg

次回の帰省前には到着するよう搬出計画を立てましたが、その前に大掃除。
きっと、母上もキレイにはするだろうけど、旧ユーザーができるところはヤっておこう。

1511hitachi2.jpg

結構、いろんなところが取り外せたので、外見も中身もかなりキレイになりました。
あとは、遠くの実家に無事到着し、できるだけ長生きしてくれればと願うばかり。
野菜小町よ、次はわっちの実家でよろしくねー☆
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 掃除 |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/11/09 Mon

ニンテンドー DS Lite 修理済

1511nds.jpg

9月末に判明した NDS Lite タッチパネルの故障
新しいパネルに部品交換してもらって、戻って参りました。

感度良好。 (・∀・)ニパ
修理代は¥3,419-也!
  1. |
  2. at 21:29 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/11/10 Tue

入院記録 #8 退院後初受診

1511mtk1.jpg

診察予約は 12:00 でしたが、実際に診察室に入ったのは 17:00 でした・・・。 ( ̄▽ ̄;)
会計と調剤も終えて、病院出たのは 18:00 過ぎてました。 恐るべし・・・。
  1. |
  2. at 10:00 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. TB:8 |
  7. CM:0

2015/11/11 Wed

札幌アネ>イモ

1511etk.jpg

今年も届いたおイモー! ヽ(・∀・)ノ
昨年はとうやという品種でしたが、今回はキタアカリ☆

▼ キタアカリ
「男爵」を改良した品種で1987年(昭和62年)に命名登録されました。やや扁平な球形で、皮は白っぽい黄色でやや粗め。果肉は少し黄色がかっています。男爵よりも甘味があり、ホクホクとした粉質で、コロッケやポテトサラダなどに適しています。火の通りが早く、男爵よりも煮崩れしやすいので調理する際には気をつけましょう。  -野菜ナビより-


これから、イモ料理をたくさん作ります。
ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ


http://www.yasainavi.com/

  1. |
  2. at 23:40 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/11/12 Thu

知人たち>お見舞い

1511s32.jpg

昨日から完全復帰した俺っち。
しばらく姿を見ないと、心配してくれていた人たちからいただきました。
毎日、飲みます。 (゜-Å) ホロリ
  1. |
  2. at 17:54 |
  3. ゴチサマ |
  4. 健康 |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/11/13 Fri

池袋集合

1511ikbkr.png

先日、仕事帰りに お見舞いに来てくれた友と快気祝いを兼ねて会食。
互いの都合が合ったので、私からお誘いするも 「 大丈夫なの? 」 と心配してくれた友。
確かに、 「 調子に乗ると、再発あるいはもう片方も発病する YO! 」 と幾人かの経験者に教わった昨日今日。
だってだって、もう約束しちゃったもんし、これだけは特別ということで、神妙にして出発。

昨年は新宿でジンギ、今回は池袋でジンギだす。
普段、なかなか食べる機会がないので、ここぞとばかりに美味しさを堪能。 ( ´ー`)
意外と安めで、気に入りました。
今度は、もう一軒の方にも行ってみたいな。
 # 週末は予約必須のようです。

二軒目はおやつタイム。
甘過ぎて、二人して後半オエーップでしたけど、おしゃべりは尽きません。

また、来月もどこかでー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:30 |
  3. モブログ |
  4. ジンギ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

江東友>毎度おおきに

1511mty1.jpg

半年ぶりに会った友から、ありがたしオサガリの品々。 ヽ(・∀・)ノ
前回同様、今回も BB や CC クリームです。

2012年末から下地クリーム系のリキッドあるいはクリームファンデのオサガリが続いています。
これは、彼女自身がその辺りをジプシー中のようで、敏感肌は大変なんだなーと思っております。
 # 私は自他共に認める鈍感肌w

1511mty2.jpg

2013年6月2014年6月2015年4月と、いただいたものは全て使う気でいるのすが、現在の在庫状況。
前々回分のラスト1本と前回分の3本が待機中。
イマココのやつは、ほぼ空っぽなので、あと数日で前々回分のラスト1本 ( 雪肌精 ) の使用開始予定です。

いつもありがとねー♪
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/11/14 Sat

入院記録 #9 証明書申請

先日の通院で、生保や会社に提出する証明書の類いも依頼する予定でしたが、なんせ診察室に入ったのが17時。
担当医には特に会社提出の方の内容を最終確認してから、総合受付隣りにあった証明書窓口に申請しようと思っていたのに、なんだかイヤな予感。
16時半頃に診療科受付で、そんな話をしたら、 「 申請受付は16時までなんですよね・・・。 」 と悪い予感的中・・・。 ( ̄▽ ̄;)
しかも、申請して出来上がるのに三週間はみていた方が良いと言われ、だったら、入院中に申請しとけば良かったとか、その辺の話も事前に教えてほしかったなーとか思ったり。 ( ̄~ ̄)

1511mtk3.png

ほんなんで、前回はまだ危ないと車送迎をしてモラったのすが、今回は自力で静々行ってみよう! (・∀・)ニパ
 # や、昨日だって、池袋行ってるしねw

とにかく、縦め移動が面倒くて、急がない場合は、全部バスで移動したいくらいのルートです。
往路は電車優先、復路はのんびりバス優先で移動手段を選択。



1511mtk2.jpg

帰りしなのランチは、名物の武蔵野うどん。
コチラに住むまで、そんな名物知りませんでしたが、案外美味しくて好きなんです。 (*^~^*)ゝ
ネギとお肉たっぷりの温かいつけ汁にコシの強いうどん。
今日も美味しかった☆ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 08:20 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 外食 |
  7. |
  8. 名物 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

札幌友>お見舞い

1511kor.jpg

わっちの悲劇wを知って、「 体力つけなよー☆ 」 と、北の国から海の幸が届きました。
しかも、解凍すれば、 「 煮るだけ・焼くだけ・そのまま食べるだけー!! 」 という大助かりな品々。
彼女のチョイスは 前回も 「 ふりかけるだけ 」 だったから、人それぞれ性格が出るよねぇー。 ( ̄m ̄*)ププ

サーモンやサバも美味しそうだけど、普段食べる機会がほとんどない松前漬やルイベ漬、ゼリー寄せも楽しみです☆
ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ

  1. |
  2. at 14:39 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/11/15 Sun

同僚たち>お見舞い

1511yndngi.jpg

自宅療養中も仕事復帰後も、社宅の人たちがわっちのことをたくさん気にかけてくれてます。
いろんなところから届く柿のお裾分け。
ごちそうさまです。 (´;ω;`)ブワッ

奥のは、同僚の実家で実ったカキ。
落柿舎に行ったのは、もう11年前になるとです。 (゚ヮ゚)
手前のは、会津・みしらず柿。


http://www.kudamononavi.com/

  1. |
  2. at 14:25 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

札幌友>お見舞い

先々週、偶然の上京で お見舞いに駆けつけてくれた友が、またもやお見舞いに来てくれました! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
なんだかもう、その辺に住んでるよう錯覚www

1511rtk3.jpg

お見舞いの品も、来る途中で 「 イイニオイがしたからw 」 と、近くに住んでる感満載。
5つものプレッツェルを買って来てくれました。 (ノ´▽`)ノ

しかーし!!

1511rtk4.jpg

賞味期限は明日までで、実際に食べ方を知らない俺っちは5つ全部を今日明日で食べ切れる自信がない。
「 冷凍できるらしいよー♪ 」 というアドバイスを聞いて、セーフ!!



1511rtk5.jpg

パンなどと同様、冷凍して食べる分だけ、トーストすればいいんかな。
早速、 冷凍用のプレスンですよ、プレスン。

しかーも!!

1511rtk6.jpg

新しい冷凍冷蔵庫は、冷凍室が旧 48Lから 107L ( 実際の食品収納スペースは 64L ) と劇的に増えたので、 昨日届いた冷凍海の幸をポイポイ放り込んで、さらにプレッツェルもポイポイ置いても、余裕の収納力。
大きい冷凍冷蔵庫は偉大です。 ( ´ー`)

週末のブランチ用にストックさせていただきます。
いつもありがとねー☆
  1. |
  2. at 16:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/11/16 Mon

ぼっちん>帰省土産

1511ag.jpg

3年ぶりで、別のお店の品。
パッケージがかわゆすぐる・・・。 ( ;´Д`)

  1. |
  2. at 19:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. TB:2 |
  5. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ