美白スキンケアを極める

09 | 2015/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2015/10/01 Thu

ルームシューズの衣替え

1510roomshoes.jpg

どうにも 10月1日ってーと、衣替えがしたくなる性分。
とりあえず 昨年同様、手始めはルームシューズ。
春夏用のスウェット素材から秋冬用のフリース素材へ。

  1. |
  2. at 22:30 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/10/02 Fri

今日のドリンク

20151002183838.jpg

相変わらずのストロー派。
夏限定の飲み納めざます。


http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/index.html
  1. |
  2. at 18:38 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/10/03 Sat

秋服の衣替え

1510bottoms.jpg

昨年同様、仕事ズボンから秋仕様。
週二回の作業日は、ズボンの履き替えが面倒くて、ここ最近はジャージで出勤するようになりました。 (゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 11:05 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2015/10/04 Sun

今日のドリンク

20151003180505.jpg

早速、秋限定。
今年もゆずか? と予想してたのですが、毎年考えてるみたいー! (゚ヮ゚)

1510allfree.png

すごいなー。



さらに!!
もう少ししたら、こんなキャンペーンも始まるらしい☆ ヽ(・∀・)ノ

1510allfreecp15.png

どれも、いろんな事情で欲しいアイテムばかりなので、魅力的です。


1408allfree.png


  1. |
  2. at 13:49 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/10/05 Mon

ジブン銀行

1510sbi1.jpg

超久々のバンク記録ざます。

元々、ゆうちょ+他銀行いくつかのパターンでしたが、その他銀行を全てリセットしたのが 2003年末。
会社の都合上、ゆうちょ以外の銀行口座も一つは必要ってんで、再度検討をして、 2004年から新生銀行でスタート☆
新生銀行を選んだのは、ネットバンキング対応、他銀行への無制限無料振込、ゆうちょからの無料入金などなど、わっち条件にことごとく合っていたのが新生銀行断トツだったからでした。

残念ながら、翌年には ネット振込手数料無料は月5回と上限がツき、2007年には月3回、2008年には月1回になっちまいました・・・。

その間、ゆうちょ銀行からWeb上の入金が無料の イーバンク銀行 ( 現楽天銀行 ) 口座も開設して、メインゆうちょ+2バンクで運用してましたが、 2009年に SBI を教えてもらう機会。

それ以降は、メインゆうちょ+新生・楽天・ SBI の計4バンク使いで6年経過。
SBI を開設した理由は、以下の二点。

▼ ATM 利用手数料がセブン銀行 ATM だと無制限無料
0906sbi2.png
 * 現在はイオン銀行もセブン銀行同様の取扱いみたい。

▼ 新生銀行が月1回となった他行振込手数料が月3回無料
0906sbi3e.png

がしかしー!!

今回、バンク記事を更新したのは、いよいよ SBI にも ↓ 無料回数変更のお知らせぐぁ・・・。

1510sbi2.png

利用内容によってランク分けされるのは、過去にも経験済みですが、どうせわっちは最低ランクユーザーなので、たいてい改悪になるとです。


https://www.netbk.co.jp/


  1. |
  2. at 23:18 |
  3. オレメモ |
  4. バンク |
  5. セコロジー |
  6. マネー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/10/06 Tue

今日のドリンク

20151006182222.jpg

秋めいてきたので、大急ぎで冷蔵庫ストックを消費中。
以前は 同じレモン&ライムでもシトラススパークル、その後グレープフルーツのシトラスクールも出してましたが、今シーズンはそのままシンプルなネーミング。

そして、さっき、サイトをチラリと見たらー!
昨日まではなかった新しい商品がまたもや紹介されとったー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1510allfree_sp.png

林檎と白ぶどうが終わる頃、シャンパンのようなフルーティホップが発売されるそうです。
すごいな、サントリー。 ( ̄~ ̄)


http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/index.html


  1. |
  2. at 18:22 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2015/10/07 Wed

冷蔵庫考

2008年10月から買う買う詐欺中の冷凍冷蔵庫の件。
現在の ↓ は、2001年3月購入の日立・野菜小町。
0103yasaikomachi3.jpg
← スリードアの真ん中野菜室で、最下段が冷凍室のタイプ。

コチラに越して来た時には、いよいよ買うよー! と、かなり本腰だったのですが、それまでの5年ほどは転勤族のために、第一候補は SHARPのどっちもドア!!
だったのに、いざとなって、モジモジの悪い癖w

どっちも~は便利だけど、最下段が野菜室になっちゃうと不便?とか、思い始めちゃて、東芝・ベジータや三菱などにうつつを抜かしておりました。

0103yasaikomachi4.png



しかしですねぇ・・・。

やっぱし、転勤のことを考えれば、その時の間取りによって左右どちらでも開けられるどっちも~は魅力。
もちろん、東芝や三菱にシフトした時は、フレンチドアを選ぶ気でいたんですけども、そうなると幅の問題が浮上。
このまましばらく社宅や賃貸を渡り歩くのであれば、やっぱりスリムサイズの 60cm 幅の冷蔵庫を選んでおいた方が無難かな。

そうなると、フレンチドアで 60cm 幅はないのです。

1510docchimo1.png

そんなこんなで、27年にもなるどっちも~が再浮上。

1510docchimo2.png

60cm 幅で 384L
これまでが 215Lだったのだから、増量のあんばいもイイ感じ。

1510docchimo3.png
さらに高さも 169cm と、こちらの伸び率も 130cm からだと、そんなに急激ではなくて、イイ感じ。

そんなんでー!

SJ-PW38A-W を 10万そこそこで買えるよう探しまくる所存です。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

2015/10/09 Fri

吉祥文様

1510asanoha.jpg

( ↑ 画像は、手持ちの 慶事用袱紗

会社にて後輩が手拭い片手に、 「 この模様、なんてゆー模様ですか? 」 と聞かれ、むー。
そうよねー、よく見かける模様だよねー、でも、わからない・・・。

生命力の強い草、まっすぐ伸びるので、スクスク成長を願い、産着の柄としてよく使われるそうです。
なるほどねー。

これを機に憶えます。 ( ̄ー ̄)
  1. |
  2. at 22:12 |
  3. オレメモ |
  4. 覚書 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/10/11 Sun

特別な休暇 #1

2015/10/14 Wed

特別な休暇 #2

1510home02.jpg

日曜日から、いろんな人の親切に触れた三日間でした。
今日からの三日間は、それこそ正真正銘、未知の世界。

べこ餅は近所の同級生のお母さんからいただいたものの一つ。
今回の件で、大人の寄り添い方を知ることができて、感謝と感激。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. モブログ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. 帰省 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/10/16 Fri

特別な休暇 #3

1510home03.jpg

水曜日以降、平日にできることは一通りやり終えることができました。
夜は明日に備えて、仏間扉の貼り替えを義姉と共同作業。
今日は、繰出 ( 回出 ) 位牌というものの存在を知りました。
この年になっても、知らないことが多すぎます。 (´・ω・`)
  1. |
  2. at 19:46 |
  3. モブログ |
  4. 覚書 |
  5. 帰省 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/10/18 Sun

特別な休暇 #4

1510home06.jpg

残り少ない中で、私ができることをやっていくのみ。
冬を越すために、煙突の交換。
母はご満悦でした。
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/10/19 Mon

特別な休暇 #5

1510home08.jpg

最終日。
雪が降るギリギリまで借用予定だった兄の軽トラですが、諸事情により本日、別宅へ納車することに。
納車先は奇しくも空港手前ら辺、そして、私が帰るのは今日。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1510home20.png

ということで、荷台には不要品満載、約80km のぼっちドライブざます。 ヽ(・∀・)ノ
今回、下道で目的地を目指しましたが、いつも使っているアプリ ↓ の良いところを再認できたことが収穫。

1510yahoocarnavi1.png

高速道路のオービス ( 自動速度違反取締装置 ) 対策で、 「 スピードにご注意ください。 」 は何度も聞いていたのですが、今回、 80km の下道でも二ヶ所のオービスに反応。
初めて走る道路でも、こんなアナウンスがあると、とっても助かります。

これまで無料のカーナビアプリをいくつか試用しましたが、今のところ不満がなく、むしろ他のアプリより良いところが多いので、このアプリでストップ中です。



無事に納車を済ませて、最寄り駅から快速エアポートに乗車。

1510home09.jpg

帰省中もまた、「 d マガジン 」 のお世話になりっぱなしでした。
明日以降はたぶん、再び週刊ポストやらを読み漁ることでしょうwww

1510home10.jpg

( 納車先のおいちゃんがくれた飲みもの、カツゲンでもマミーでもビックルでもないぐんぐんグルト )

順調にスカイライナー。
復路は18:45発⇒20:20着のジェットスターにしましたが、20:46発のスカイライナーに乗るには今回も小走りが必要でした。 (´Д`)

過去に記録していましたが、おいどんの場合、遅くても 成田着が 20時までの便にすべきです。
つーことは、千歳 18:20発までの便を選ぼうよ、ジブン。
 # 次回こそ必ずや。


http://promo.carnavi.yahoo.co.jp/


  1. |
  2. at 07:08 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 覚書 |
  6. ドリンク |
  7. 帰省 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/10/20 Tue

2015・外勤 #3 >都下1ヶ所

1510mtk.png

二年ぶり二度目。
往路は順当なルートで向かいましたが、帰路はバスで北上作戦。
とは言っても、中央線から西武新宿線までの縦め接続。 (´Д`)

1510mtk.jpg

柳沢もしくは関駅行きの二択で、先発バスに乗ってみました。
さらに突っ切って、池袋線や東上線、武蔵野線を越えてくれたら、楽しいのにな。
 # そんなん乗る人おりませんw

  1. |
  2. at 13:30 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/10/21 Wed

母上>カッティングマットあるいは工作マット

1510cuttermat1.jpg

今回の帰省も5月同様、あまりに急でしたが、それでも、実家からモラってきたものが一点。
同じのが2枚もあったので、「 2枚も要るん? 」 と聞いたら、 「 持ってってー♪ 」 と母上。

とか何とか言っちゃってー!!

1510cuttermat2.jpg

モラってくれば、うちが2枚になっちまうのです。 (*^~^*)ゝ
100均マットの方は、会社のマイデスクで使おうと思って。

これまでは共用スペースにあるデカマットのところまで出向いてカットしていましたが、小さいものであれば、わざわざ出向かなくても自席でヤりたいじゃないですか。
そんな時用にマイデスクの引き出しにセットしておく気です。

1510cuttermat3.jpg

自宅で使用している古株のカッティングマットは薄汚れはあるも劣化なく元気。
比べてみると、厚さも違えば、硬さも違い、もちろんお値段も。
確か、当時で 1,000円くらいはしたはずです。

ひとまず 100円マットは会社用にしてみます。
  1. |
  2. at 19:45 |
  3. モライモノ |
  4. 百均 |
  5. 仕事 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/10/22 Thu

入院記録 #1

1510RetinalDetachment01.jpg

一昨日から様子がおかしくて、仕事の合間をぬって受診したら、ソッコーで転院、入院、手術待機となりました。 (゚ヮ゚)
 # 以前も同じパターンでしたね・・・。
緊急割込のため、手術はいつになるか未定。
術後は最短一週間で退院らしいので、遅くとも来月には元の生活に戻れるかな。

1510RetinalDetachment03.jpg

最初の受診先で 「 依頼状書いてる間に、入院の準備してきて良いよー♪ 」 言われて、さっさと駐車場へ向かい 万が一の準備バッグを車から出してきました。
箸セットもイヤホンも 当時、先輩たちが見繕ってくれたものたち。
イヤホンはあるも、テレビカードがないので今はまだ使い道がありません・・・。



各種検査、病室の環境認知等終了して、今日一日はあっという間でした。

10:45 受診
11:30 診断即転院
12:30 入院先へ転送
14:00 入院先到着・各種検査
16:30 病棟イン
18:30 夕食←イマココ

1510RetinalDetachment02.jpg

8年ぶりの箸箱オープン☆
 # 赤いお箸が眩しかですw

1510RetinalDetachment05.jpg

食欲旺盛でモリモリ食べられました!
献立も案外好みな感じです。



1510RetinalDetachment04.jpg

歯磨きグッズは、バッグに携帯している ポケットドルツとうがいコップのウガップ
こんな感じで緊急入院の始まり始まり~。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 16:38 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ