美白スキンケアを極める

06 | 2015/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mobile U

2015/07/01 Wed

コラボマグコレクター

1506dinex1.jpg

コラボマグ @¥1,080-~¥1,680-

 先月のディーラープレにて、その存在を知った 1985年アメリカ発のマグカップ。
 内外側二重構造壁の間にウレタン材があることで断熱効果があり、保温保冷性があるそうです。
 落としても割れないプラ製でもあるので、アウトドアメーカーなどもコラボ商品をリリースしがち。

 これまで、キャンプで使用するカップといえば シェラカップでしたが、これもありだなと思った一番の理由は ↓ コチラ。

1506dinex2.jpg

350mL 缶が入るっていくね? (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

THERMOS 保冷缶ホルダー ブラウン JCB-351 BWTHERMOS 保冷缶ホルダー ブラウン JCB-351 BW

THERMOS 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー JCB-351 BL THERMOS 保冷缶ホルダー ピンク JCB-351 P THERMOS ジャストフィット缶クーラー 2700TRI6 並行輸入品 カンクーラー CCL-500

by G-Tools

実は、昨年から保冷缶ホルダーを眺めてはポッチしようかしまいか悩み中でした。
カラバリに私好みがなくて、ずっとポッチできず今の今まで・・・。
天下のサーモスに比べれば保冷性もさほどでしょうが、好みのカラーリングってのは強味です。

さらにー!!

大人数でのバーベキューなど、それぞれの缶ビールにホルダーとして使ってもらえば、 「 私のどれだっけ? 」 も回避できそう。 ( ´ー`)
そうなると、何個まで増やそうかな♪
えぇ、いつからバーベキューマスターになったんだ!? って話ですがwww ┐( ̄ー ̄)┌

まずは、普段からストロー挿して飲んでるノンアルコール~が少しでも冷たさを保持できるように使い始めてみまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 19:26 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. ドリンク |
  6. 便利 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2015/07/02 Thu

今日のドリンク

1507allfree1.jpg

保冷効果を期待して、 早速のマグカップ仕様。 ヽ(・∀・)ノ
そして 中身は毎年恒例さらに世界発となー。

じゃほーん!

1507allfree2.jpg

ほんと、サントリーすごい! (゚ヮ゚)

1507allfree3.png

大きすぎて吸収されにくいコラーゲン分子を約60分の1まで低分子化したコラーゲンペプチド使用。
期間限定ではなく、定番追加として発売した模様。もちろん単価は少し高め。



期間限定といえば、

1507allfree5.png

今シーズンも柑橘系。
2013年、2014年はシトラススパークルでしたが、今年はレモン&ライムとシンプルネーミング。

ほんだらー!

1507allfree4.png

今月末にはビターなオレンジが期間限定発売となー。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
やっぱし、サントリーすごい!!

1507allfree6.png

そして、絶対もらえるキャンペーンも始まるそうです。
全30種類から選べるトートバッグ。

1507allfree7.pngどれか一つ選べるなら、こんな水色トートバッグが良いかしら?
と、シールも集まってないのに、選ぶだけ選んだり。 (*^~^*)ゝ

プールバッグみたいでかわゆい。



ちなみに、
先日届いた 4月のトートの時に言ってた今月のトートの件。

1507mtbc.png
マスタードもカフェも良い色かもと、割引券をどれに使わせてもらおうか悩み中。


http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/http://www.mitsubachi-tote.com/


  1. |
  2. at 20:28 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. 便利 |
  6. その他容器 |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

2015/07/03 Fri

同僚>物々交換

1507ngi.jpg

先日、単身赴任の同僚宅で飲み会。
私の持ち寄り品といえば、夏季限定の あのおつまみをたっぷり。

そしたら、お返しに QP マヨの替えキャップwww
標準キャップが1本線に対して、一度に3本線が絞り出せるキャップ。
キャップ底面が広くなっている分、スタンド式としても倒れにくい仕様。 やったねー! ヽ(・∀・)ノ
そして他にも、うどんなどにかけるだけのソース、さらには存在すら知らなかった削りかまぼこまで。
削り節しか知らない私でしたが、他の人たちは既知だったので、当たり前の食材なのかな。
食べるのが楽しみであります。

他所のお家に行くと、知らないものを知れる悦び。
こんなのが楽しくて、たまには友たちのお家に遊びにいかなくちゃと思うわけです。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 20:55 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 便利 |
  6. 名物 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/07/04 Sat

今日の読書

1507dmagagine1.jpg

先月から お試し中の 「 d マガジン 」ですが、130誌が読み放題となると、昔は読んでいた雑誌なんかも 「 懐かしい!! 」 と再び読んでみたりして。

1507dmagagine2.jpg

あるいは、買ってまで読むことはなかった雑誌もしっかり読めて嬉しい。

そして、

1507dmagagine3.jpg

これまで一度も見たことも読んだこともなかった雑誌を読んでみる機会。
特に健康雑誌系が楽しくて。

1507dmagagine4.jpg

そのうち、 「 今日の健康 」 「 壮快 」 「 安心 」 あたりの典型的な健康雑誌を 「 d マガジン 」 にリクエストしてたりしてwww
ってなわけで、こんなにもたくさんの雑誌が読み放題で月額400円ってことなので、しばらく継続利用してみます。 (・∀・)ニパ

そうそう、6月下旬からソフトバンクも雑誌と漫画の 「 ブック放題 」 ってサービス始めましたね。
コチラは漫画も読めるからか 500円の月額設定。
d マガジンはドコモユーザー以外の利用も OK ですが、ブック放題は、ソフバンユーザーのみの利用みたいでした。


https://magazine.dmkt-sp.jp/http://www.softbank.jp/mobile/service/bookhodai/

  1. |
  2. at 21:50 |
  3. ミマクリ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 便利 |
  7. セコロジー |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2015/07/05 Sun

ジブンPC #67 iTunes 12.2

ジブン PC 記録はなんと! 3年半ぶりですってよ!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
それほど、普段生活に D/T PC が食い込むスペースがなくなってるとです。

しかし、そんなんだから、 iTunes を 12.2 にアップデートしたら、さぁ、大変。
いきなし、ライブラリーが空っぽになってしまって大慌てでした。

1507itunes2.png

上記 ↑ はすでに復旧した後の iTunes 画面。
まったく人騒がせな大幅アップデートざます。 εε=ヽ( `Д´)ノ

1507itunes122.png

いつも大事なライブラリーファイルがどこに保存されているか忘れて大騒ぎするので、今回こそメモ。
大昔はライブラリーファイルすら任意の場所に保存して、そこへ読み込みしに行かせてた記憶。
それがいつの間にかできなくなって、その辺が一発で探しに行けない原因なのです。

そして、以前のファイルはバックアップファイルになっていたので、それを最新ファイル(でも、ライブラリーは空っぽ)と置換して解決☆
次回、同じことが繰り返されたら、このエントリーを検索して、無駄時間を使わないよう頑張ってほしいジブン。
  1. |
  2. at 22:47 |
  3. ジブンチ |
  4. DELL |
  5. Apple |
  6. STUP |
  7. BKUP |
  8. 覚書 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/07/06 Mon

シャンリンたまにはボタ

1507botanist.jpg

ボタニカル シャンプー&トリートメント・490mL/BOTANIST ¥3,024-

 選ぶのが面倒くなって、ここ数年はずっとローズですが、広告で見かけてポッチ☆してみたボタニストのシャンリンセット。

 不思議なことにシャンプーはアプリコット&ジャスミン、トリートメントはアップル&ベリーの香り。 (´・ω・`)
 Wフレグランスとウタってますが、四種混合ってどんな香りになるのか楽しみです。

  1. |
  2. at 20:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 浴室 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2015/07/07 Tue

特別な休暇、その前に

1507home01.jpg

早いもので、前回の帰省から七週が経過しました。
明日から再び、元気な親族のみが集結し、セレモニーなどが予定されています。

これまで身内の不幸といえば、祖父母の時の計二回。
どちらも成人してからのことでしたが、遠方という理由で、葬儀以降の法要には一切出席しなかった不義理な内孫二号でした。
でも、今回はそうもいかない気が十二分にしたのと、父の見舞いも兼ねての帰省。
それ以外にもヤることはてんこ盛り状態。

前回はあくぽんのみで過ごしましたが、往復路の移動中はデカめディスプレイの方が何かと便利なので、今回は7インチも併用。
さらにモバイルルーターはワイマックス採用1DAY WiMAX *3 くらいかなーと予想。

ワイモバイルの一日定額(利用開始日の24時まで)と違って、ワイマックスの 1DAY は利用開始から24時間が使用範囲。
価格も前者¥648-/日に対して、後者は¥617-/日なんだもの、ワイマックスを使いたくなりますわ。
  1. |
  2. at 20:56 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/07/08 Wed

特別な休暇 #1

1507home02.jpg

午前中少しだけ勤務して移動開始。
帰省先の天気予報はなかなかの最高気温で、たぶんこんな恰好でOKのはず。

1507home03.jpg

成田着。
画像はジェット~ですが、往復ともに今回もバニラ~のおいどん。
往路は¥5,870-って、本当にええんかいな?という低価格。

1507nrt.png

ただ、地図で見ると、距離が半端ない遠さ・・・。 ( ;´Д`)
それなのに所要時間が12分しか違わないのは、運賃に2000円もの差がつく特急並みのスカイライナー。
しかし、しかしですよ、空港までの交通費を合算しても、片道6000円の航空運賃は魅力です。

1507home04.jpg

そして、目的地着。
この機体を見ると帰省したのを実感します。
外に出たら、猛烈に肌寒くてびっくり。(☉∀☉)
さらに周りを見渡せば、長袖の人ばかりなんだもの、ジブンの恰好を呪いました・・・。


http://dsk.ne.jp/

  1. |
  2. at 11:30 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. どぢ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/07/09 Thu

特別な休暇 #2

1507home05.jpg

昨夜、実家に到着して、ほどなく義姉が迎えに来てくれて、兄宅の車庫に放置されていた車をレンタル。
重ステwマニュアル車なので、私以外は誰も運転しない。
いや、母上は運転する気満々なのだが、周りが(怖がって)運転させないので、結果的に私以外は誰も運転しないことになる。
この二人乗りがあるだけで、前回も役立つことが多々あったので、滞在中は大いに使わせてもらいます。
まずは金融関係さらには兄宅の車庫を一掃。
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2015/07/10 Fri

特別な休暇 #3

1507home06.jpg

事務所や倉庫、作業場に物置と、限られた時間で私ができることをやるだけです。
 # 母とケンカしながらwww

前回、開けられなかった物置は、ダイヤル錠を切断して開錠。
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/07/11 Sat

特別な休暇 #4

1507home07.jpg

父の見舞いなどなどを済ませて帰宅すると、介護保険の負担額改正のお知らせ。

これまで受給者全員1割負担だったのが、高額所得者は8月から2割負担。
父の負担月額を知っているだけに、試しに倍額計算するだけで、軽いめまい。
大変な時代に突入です。

ちなみに、うちは1割負担のままだと思いますけども。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/07/12 Sun

特別な休暇 #5

1507home08.jpg

セレモニー当日。
今回初めて参列しましたが、こんなに長く生きてきて知らなかったことがたくさん。
反省猛省です。

夕方からはできる作業を暗くなるまで。
今日で四日目ですが、母上はとうとう腕が上がらなくなってきて、物を持つのが辛くなってきたとのこと。
どこかにぶつけたわけでもないのに、右腕には内出血が発生、日増しに大きくなり、左腕も筋肉痛がすごいことになっていました。
それでも、私がいるうちに、何とか目途を立てたい母。
向こうがギブアップ言うまでは付き合い続けます。
 # ケンカは絶えないけどwww

今回の帰省も前回同様、友人と会える時間を作れる状況ではなくて、内心はとても残念な気持ちでいっぱいでした。
そんな時、そろそろ寝るかなと歯磨き中に、実家が近所の友からライン。
彼女は私がまさか帰省してるとも知らずに、劇的に悲しいお知らせをしてくれたけど、少しでも二人で偲ぶ時間を共有できたらと、これまた六年ぶりに小一時間ほど友に会うことができました。
六年前は独身だったのに、今回は旦那さんにも初めて会えて良かったです。 ( ´ー`)
最後の晩、奇遇があったことに感謝。
  1. |
  2. at 07:50 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2015/07/13 Mon

特別な休暇 #6

最終日。
母上が得意なw 持ってけ!箱を郵便局から発送。

1507home09.jpg

窓口にはこんな↑ポチ袋が売られていました。
お年玉の夏バージョンでお盆玉なんつーのがあんですね! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
子供や孫が少ない現代ならではなのか。
私だって欲しいわwww

その後、昼過ぎまで最終作業。
今日は滞在中初めての雨でしたが、うまい具合に屋内作業。
蒸し暑さの中で、母と二人で汗だくになりながら、義姉や甥たちに引き継げるところまで黙々と片づけ。

そして夕方、今回できる範囲を全てやり終えて帰路となったわけです。
あーばーよー! ( ̄~ ̄)



さて、帰宅までに半日以上かかるわけですが、往路同様、大活躍だったのは、Nexus7 で読む 「 d マガジン 」
往路フライト時、機内モードだとインターネット接続ができないので、閲覧不可になっちゃうんだろうなーと予想してたら、なんと! 過去に読み込んだページであれば、閲覧可能だったのです! ヽ(・∀・)ノ
ですから、滞在先での就寝前は、読まないけどページだけは読み込ませる作業をヤっておいたとです。
そして、復路の移動中もたくさんの雑誌を読み漁っておりました。 (*^~^*)ゝ

なかでもー!

フライト中に釘付けになった雑誌が ↓ コチラ。

1507home10.jpg

7月号は全般 「 お金 」 がテーマだったのですが、その中でもキーワード 「 備える 」 のところがすごかった。

「 親の介護いくらかかる? 」 ですよ、奥さん。 (゚ヮ゚)

脇目も振らずに熟読してたのすが、機内の座席シートはBシート。
両サイドには私より少し年配の女性がそれぞれ・・・、絶対に三人でガン見してたと思うwww

1507home11.jpg

特に極意3で知った介護離職した場合の介護終了後の現実・・・。
すっかり辞めることになりそうと思っていたけど、簡単に結論を出してはいけないんだと改心した次第。
「 日経WOMAN 」 結構、読むとこ盛りだくさんでした。 オススメー☆



そんなこんなで成田に着くも、今回もその後の悲劇。 (T▽T)
前回はスカイライナー乗車中に地震、山手線運転見合わせで 日暮里から歩く羽目でしたが、今回は選んだ飛行機の時間帯が悪くて、その後の電車の接続が全て悪い。しかも、せめて第3ターミナルから 760m 離れた第2ターミナル駅までは無料連絡バスに乗る気だったのに、乗り場に向かうも2分前に最終連絡バスが出発しており、そこも歩く羽目。 760m とか言うけど、電車乗車口までならもっとあるからねー。 (´;ω;`)

そして帰宅は23:58・・・ という恐ろしい時間。
次回から成田着は遅くても 20:00前までの便! と、固く誓いました。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 08:30 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. Android |
  6. 便利 |
  7. マネー |
  8. 覚書 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/07/14 Tue

母上>持ってけ箱

1507mother.jpg

今回も持たされた 「 持ってけ箱 」が届きました。
 # はい、ゆうパックざます。
仕送り学生時代は、消耗品であれど、ジブンの好きなもの以外、ましてや母が選んだものなど、使うはずもない! と、とにかくお断り!!だったのですが、ジブンの給料でマカなうようになると、背に腹は代えられないって、露骨過ぎるwww
石鹸や化粧水、乳液、洗剤など、日用消耗品の類いはモラえるものは何でもモラってくる態勢です。 (・∀・)ニパ

その中の一部が画像の内容。

またもやフリーザーメイトですよ、奥さんw
そして、ビタミンカラーのボトル2本もタッパーウェアの商品でした。

またもや!というところでは、5年前にモラった洗濯ボールも再び。
160回の洗濯もしくは貼付シールが白くなるまで銀イオンによる抗菌効果が期待できますが、いまだシールが赤いままなので、新旧交代できるのはまだ先になりそう。

初見なのは、 「 クック・フレッシー 」 という遠赤外線放射セラミックス。
使用例は炊飯・揚げ物・湯沸かし・飲み水・煮物・蒸し物・ゆで物・漬物と記載されていました。
炊飯に遠赤外線とかセラミックと聞くと、以前母がくれた 陶房杉のキャセマイスターや友がくれた 銀シャリ君3点セットありますので、クックフレッシーはそれ以外の用途に使ってみよう。
今の季節だと、湯沸かしや麦茶ポットに入れとこうかな。

その他、北海道米の新顔なのか、ふっくりんこ。
 # 郵便局でモラいました。
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. モライモノ |
  4. 母上 |
  5. 密封容器 |
  6. ドリンク |
  7. |
  8. 家事 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:1 |
  12. CM:0

2015/07/15 Wed

同僚母上>手作りパン

1507ymmt.jpg

カシューナッツとホワイトチョコ入り。
本当にモラい過ぎだったので、 「 もうヤメてー! 」 とお願いしてから、いただくこともなくなったと思っていたのですが再びwww
ここのところ、私が気落ちしていると心配してくれて、再度贈答用プリーズしたのではないかと思われます。
ありがとよー! ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 22:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. パン |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/07/16 Thu

750mLのコーヒージャグ

1507coffeebottle1.jpg

フィルターインコーヒーボトル・ブラック/ DEAN & DELUCA ¥3,024-

 5月に 600mLのコーヒージャグを買ったっつーのに、この始末。 ┐( ̄ー ̄)┌
 だってね、あの時も 手持ちの 1,200mL 同様、真っ黒スケの半分サイズが欲しくてハリオ。

ハリオ 水出し珈琲ポットミニ ブラウン 600ml MCPN-7CBRハリオ 水出し珈琲ポットミニ ブラウン 600ml MCPN-7CBR

UCC ゴールドスペシャルプレミアムアイスコーヒーSAP 350g ハリオ 水出し珈琲ポットブラウン 1000ml MCPN-14CBR ハリオ 水出し珈琲ポットミニ レッド 600ml MCPN-7CR キーコーヒー FP グランドテイスト アイスコーヒー 360g (粉)×2個 HARIO 新茶の風味を活かす! かご編み付き水出し茶ポット ダークグリーン HCC-12DG

by G-Tools

残念ながら、ハリオには茶色と赤色しかなくて、タリーズ OEM で黒色ジャグを手に入れた次第。
もちろん、しばらくは使っていたのですが、先月、麦茶や水用に 把手 ( ハンドル ) なしのジャグを購入し、使用してみると、あれれ、ハンドルなしのボトルだと冷蔵庫のドアポケットの収まりが格段にええやないのー! (゚ヮ゚)

ほんなんで、アイスコーヒー用もハンドルなしボトルで再検討。

HARIO(ハリオ) フィルターイン コーヒーボトル FIC-70 CBR・ショコラブラウンHARIO(ハリオ) フィルターイン コーヒーボトル FIC-70 CBR・ショコラブラウン

HARIO(ハリオ) フィルターイン コーヒーボトル FIC-70 MC・モカ ハリオ フィルターボトル 750ml  オフホワイト FIB-75-OW ハリオ フィルターボトル 750ml  オリーブグリーン FIB-75-OG ハリオ フィルターボトル 750ml  レッド FIB-75-R UCC ゴールドスペシャルプレミアムアイスコーヒーSAP 350g

by G-Tools

再びハリオ製のボトルに魅力的なものを発見。
しかし、これもまた、真っ黒スケがカラバリにはないわけ・・・。 (´-ω-`)

そんな時ー!

たまたま友のプレゼントを探しにディーン&デルカのオンラインショップ。
タリーズ同様、今度はハンドルなしの真っ黒スケボトルの OEM を発見!! (☉∀☉)
なんともいえない奇遇に見舞われ、友のプレゼントも同じモノを選んでしまいました。 (*^~^*)ゝ

1507coffeebottle2.jpg

全てのパーツをバラしてみても、ガラスボトル以外の部品はフィルターメッシュ以外は全て黒色。
アイスコーヒーボトルとしては、コーヒーの着色で後々の洗浄が大変なことにといった心配無用。
このボトルは着色しやすい飲み物ボトルとしては最適ではないかと思ったわけ。
実際、私がアイスコーヒーボトルとして使うにしても水出しは作らないので、ストレーナーは不要。

1507coffeebottle3.jpg

そして、いつも通り コーヒーメーカーでドリップしたコーヒーを粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす方法。
コーヒーの着色が目立たない注ぎ口や栓はシリコーンゴムで耐熱温度は 180℃
ガラスポットとストレーナーはともに 120℃ まで OK!

水出し珈琲ポットもフィルターインコーヒーボトルも OEM のみの黒色販売よか、カラバリに加えた方が絶対に売れると思うんだけどな。

  1. |
  2. at 22:45 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. ドリンク |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ