美白スキンケアを極める

04 | 2015/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
mobile U

2015/05/01 Fri

ルームシューズの衣替え

1505roomshoes.jpg

例年よか遅めの交代。
春夏用のルームシューズも3シーズンめ突入。
敷きマット寝具は高反発好きなのに、 つっかけサンダル室内履きは低反発ソールがお気に入り♪ (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 18:46 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/05/02 Sat

同僚>祝いで不思議な品々・・・

1505sbt1.jpg
本日勤務中、 テレショ好きの同僚から、なんでも・・・ 「 一本買ったら、もう一本プレゼント☆ 」 っつーのがあるから、 「 お祝いも兼ねていかがですか? 」 と打診。
そこまで言って下さるなら、ありがたくいただきまーす♪ ヽ(・∀・)ノ
で、モラってみたら、あら大変! (゚ヮ゚)

1505sbt4.jpg

さらにもう一本!のみと聞いていたのに、バッグの中にはそれ以外のものぐぁー!!

↓ コレ。
1505sbt2.jpg

ヘアーブラシなのはわかりますが、パッケのユニオン・ジャックが仰々しい・・・。 (☉∀☉)

1505sbt3.jpg

「 薄毛対策にどうぞ♪ 」 と言っていたのですが、これはテレショの世界では相当有名な品なのか!?
それとも薄毛界で必須のものとか!?

とにかく、こんな風に気を遣ってくれるんだから、感謝の気持ちのみで受け取りたいんだけどー!!
極めつけが、そんな不思議アイテムを入れていた布製バッグにも、さらにびっくり!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

↓ コレ。
1505sbt5.png

以前、 友から誕生日プレでいただいたことがあるシャンプとリンスのメーカー。
50代半ばのおじさまが使うメーカーとはとても思えないんだけど・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ニューヨーク発のヘアケアメーカーのバッグに、イギリス発のヘアーブラシ・・・、謎は深まるばかりです。

  1. |
  2. at 19:16 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. |
  6. 美容 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/05/03 Sun

ドライ部 #140

1505askg01.jpg

三年ぶり二度目
今回も入園料は最高値の¥1,700-也 (゚ヮ゚)

1505askg02.jpg

ブドウの房のようなフジは八重黒龍藤。

1505askg04.jpg

白藤

1505askg08.jpg

大長藤



1505askg09.jpg

休憩所でレジャーシートを敷いて、軽く昼寝。

1505askg07.jpg

ネモフィラを見て、ひたちなかを思い出し、あっちにも行きたーい!

1505askg10.jpg

オオデマリを見て、陶器市を思い出し、懐かしんでいました。 ( ´ー`)
今回は 夜の部までは滞在せず退散。

  1. |
  2. at 07:45 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 花緑 |
  6. 名所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/05/04 Mon

今日のレンタル DVD

1505mmsk.jpg

GW に唯一鑑賞。
クロームキャストで観るよか断然キレイな映像でした。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 19:12 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/05/05 Tue

今日のランチ

20150505115252.jpg

こどもの日の献立。
実は今年初だったりするのか・・・。 (゚ヮ゚)

  1. |
  2. at 17:57 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/05/06 Wed

ドライ部 #141/電車部 #12

1505tmz01.jpg

GW、フジの次はゾウ。

1505tmz04.jpg

アジアゾウ。

1505tmz06.jpg

サイ。

1505tmz09.jpg

キリンとオリックス。

1505tmz13.jpg

アフリカゾウ。

1505tmz15.jpg

ライオン。

1505tmz18.jpg

ライオンバスに乗れば間近で見られるライオン。
残念ながら私はズーム撮影。 (TωT)


1505tmz22.jpg

最後の最後に入った昆虫生態館がスゴかった。
高山で見たチョウチョウがたくさん飼育されていた。

1505tmz23.jpg

温室内にはチョウが2,000頭以上! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
見応えあります。 オススメー!!



▼ 関連記事
 ・ 2004/08/10 旭山
 ・ 2004/12/12 王子
 ・ 2011/08/13 那須
  1. |
  2. at 09:01 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 観賞 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/05/07 Thu

あのケース

1505ikea.jpg

IKEA 365+ ふた付き容器/IKEA @¥299-

 これまでは背高めの二種のみ持っていましたが、このたび駐車料金のために二つほど購入。
  # イケア立川&仙台って、買い物しないと駐車料金¥1,000-かかるんだよね。 他のイケアは終日無料なのに。


メモ:
 耐熱温度: 90℃ / 耐冷温度: 0℃
 容量: 300mL
 電子レンジ不可、冷凍庫不可



  1. |
  2. at 18:51 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2015/05/08 Fri

同僚母上>手作りパン

1505ymmt.jpg

ヘーゼルナッツとホワイトチョコのパン。
まいうー。 ( ゜д゜)

  1. |
  2. at 20:37 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. パン |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/05/09 Sat

ドライ部 #142 二子玉川

1505ftktmgw.png

目的はライズと蔦屋家電。
昨年と比べて、駅前がさらに楽しくなってますた。 ヽ(・∀・)ノ


http://www.rise.sc/1505ttye.png


  1. |
  2. at 10:24 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/05/10 Sun

元同僚>西の土産

1505kmr.jpg

以前、一緒に仕事をしていた同僚が私用で上京。
滞在地までお迎えに上がり、積もる話をするために 「 どこ行くぅ~? 」 と希望を聞いてみると、

「 公園でお弁当食べよう♪ 」 ってリクエスト。 (゚ヮ゚)

夕方、東京駅から新幹線とのことだったので、ピックアップ後、できるだけ東京方面へ。
丁度、大きな公園があったので、そこの芝生広場でお弁当を食べながら、数年分のお話をしていました。
気づけば、あっという間の3時間。

公園最寄り駅まで送り、別れ際にバッグから重かっただろうwボトルワイン。
ごちそうさま、ありがとう。
またいつでも公園でお弁当食べようねー☆ (・∀・)ニパ


https://www.tokyo-park.or.jp/

1505nrm.png


  1. |
  2. at 09:30 |
  3. ゴチサマ |
  4. 来訪 |
  5. 名産 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/05/11 Mon

墨田友>マクロビアン健在

1505kze1.jpg

先日、 「 お誕生日ケーキ送ったからねー♪ 」 と連絡がきて、直後に届いたケーキ。
前回はお豆腐のチーズケーキでしたが、今回は何のケーキだろう?

1505kze3.jpg

卵やチーズ、バターなどの乳製品は一切使わずに、ナチュラル素材のみで作っている木の実のタルト。
おいしそう! ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 19:08 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2015/05/12 Tue

ぼっちん>福島土産

1505mko.jpg

羊羹が苦手・・・ということで、横流しでいただきました!

が!!

私だって、羊羹は得意ではない、むしろ苦手・・・。 (´Д`)
でもね、会津・東山温泉のなんだもの、ちょっと懐かしい

以前なら、 羊羹好きがごろごろいたのになぁ・・・。
コチラでも、案外隠れ羊羹好きがいるかもしれないかな。

  1. |
  2. at 22:01 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/05/13 Wed

今日のおやつ

1505kze2.jpg

先日届いた 4種の木の実のアーモンドクリームタルト。
ナッツがふんだんに入っていて、ガリゴリガリゴリ食感が楽しめて、しかも美味しい♪ ヽ( ´¬`)ノ
ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 18:54 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/05/14 Thu

元上司>記念品

1505trbt.jpg

春に退職した元上司から届いた記念品。
消せる~以外のボールペンに頓着のないわっちは、いただきもので人気商品を知る機会。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 20:55 |
  3. モライモノ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/05/15 Fri

柄の短いミニミニウィスク、更新

1505whisk1.jpg

ミニ泡立・ミラー/青芳製作所 ¥170-

 私の味噌濾し器といえば、2009年から 柄の長いミニウィスク
 そして昨年からは、満を持してw、柄の短い! 100均のミニミニウィスクだったのでしたが、先日、そのウィスクを味噌容器から引っ張り出すと、ウィスクのワイヤーが一本折れていました・・・。 (T▽T)

1402awadateki2.jpg味噌って発酵食品ですから、ウィスクを挿しっぱーにして保存しておくと、金属腐蝕とかあるのかしら?
それとも 100均クオリティーの問題なのか?

← こんな感じの挿しっぱー。

真偽のほどはわかりませんが、しばらくの間は不便が続いておりました。

それが先日、雑貨屋さんで前より短い 13cm 発見!! ヽ(・∀・)ノ
 # 折れたのは 15cm ウィスク。

1505whisk2.jpg

つーことで、しばらくは挿しっぱーをせずに大事に使います。 (´-ω-`)
今度のは 170円だから、長持ちするとイイなぁ~。

http://www.casualproduct.com/index.html



らくらく味噌ミキサーらくらく味噌ミキサー

by G-Tools

味噌濾し系も新商品が出てるのね。 前はこんなのなかったもんな。


  1. |
  2. at 19:12 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. 便利 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/05/16 Sat

柄の短いシリーズなのか・・・

1505spoonandfork.jpg

スプーン&フォーク/ Madu futakotamagawa @¥250-

 ミニミニウィスクと同じショップで発見したミニサイズのスプーンとフォーク。
 二子玉川の高島屋にあった Madu という雑貨屋さんは、三宮にもあってよく行ってました
 それこそ、スプーン&フォークを買ったのは神戸ぶりだ。 (゚ヮ゚)
 懐かしい。 ( ´ー`)
  # キャンプ用は除く。


http://www.madu.jp/

  1. |
  2. at 23:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ