美白スキンケアを極める

03 | 2015/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2015/04/01 Wed

Wii フィットマット、その後・・・

1504wiimat1.jpg

2008年購入の Wii フィットマット
コチラに越してからは、広げて使用することはなかったので、すっかりお蔵入りしていたのですが、ここ数ヶ月買おうかどうしようかずっと悩んでいるものの代用品になると気づいて、リビングに出すことにしました。

ずっとお悩み中だった商品は以下 ↓ のものたちw

B00PIAQF0G東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった リセットポール(エクササイズDVD付き) RP-100
東急スポーツオアシス

by G-Tools

B00S7SHUUKリンドバーグ ストレッチングクッション ハーフ(2本セット)
スポーツ用品のリンドバーグ

by G-Tools

B00E5YJDJGAxis Former アクシスフォーマー ロゴ カラーシリーズ
共和ゴム

by G-Tools

つまりはストレッチ用のクッションポール。
そろそろポッチー! する直前に、ちょっと待って待って待って~!! と気づいた俺っちはエライ! (・∀・)ニパ

1504wiimat2.jpg

広げなくても再利用できる Wii フィットマット、しばらくはストレッチポールとして活躍してもらいまんす。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:08 |
  3. ジブンチ |
  4. 工夫 |
  5. セコロジー |
  6. 健康 |
  7. Wii |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/04/02 Thu

ステインオフドルツの替えブラシ

1504doltz.jpg

音波振動ハブラシ用替えブラシ/ Panasonic
 ダブルエッジブラシソフト ( 2本入り ) ピンク EW0926-P @¥519-


 ほいほい、年中行事です。
 一ヶ月一本ペースの使用なのに、過去二年は毎度10本の注文。
 今回、三度目にして、ようやくの正直。 ヽ(・∀・)ノ

 肝心の本体であります ステインオフ ドルツ EW-DL21も今年で5年選手になる模様。
 その前のドルツから7年後の更新でしたから、あと2年は大丈夫の予定。

 ちなみにポケットドルツも同じく5年選手。
 こちらは昼のみ使用なので、もう少し長く使いたい所存。
  1. |
  2. at 18:23 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 洗面所 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/04/03 Fri

白いウェットティシュケース

1504wetplus1.jpg

ネピア ウエットプラス本体 無香料・60枚/ nepia ¥406-

 リビング用に買ってみました。
1504wetplus2.jpg

その前は、シルコットのウェットティッシュを使っていたのですが、アルコールタイプはむしろキッチンや洗面所向きかと思い、配置換え。
  1. |
  2. at 19:14 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/04/04 Sat

ドライ部 #138 佐野~入間

1504snirm.png

一般道で佐野まで行き、その後さらに入間まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)

20150404sn1.jpg

復路も下道で、立ち寄った道の駅。
コチラに住んでから、全然見かけないなー思いきや、県内にあることはあるみたい。
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/04/05 Sun

悪いwダスキンスポンジ

1504duskin1.jpg

台所用スポンジ抗菌タイプ・くまモン型スポンジ/ダスキン @¥194-

 またも 黒いキッチンスポンジ発見☆
 しかも、これ・・・ 

1504duskin2.jpg

ダスキーン! ヽ(・∀・)ノ

えぇ、キッチンスポンジといえば、ダスキンのが有名ですが、まさかまさかの黒色☆
形はくまもんだけど、黒いおサカナよりは好きな形です。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 18:40 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 家事 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/04/06 Mon

ミルカフェ、更新

1504millecafe1.jpg

Mille Cafe 1000回使えるコーヒーフィルター/ミルカフェ ¥756-

 初回は 2005年 3月スタート。
 前回の更新は 2009年 3月でしたので、6年使用しての二度目更新。

1504millecafe3.jpg

コチラに来てから、コーヒーメーカーは週二回稼働になっているので、この調子だと 1,000回を迎えるのは十年後になってまう・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
  1. |
  2. at 21:27 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. 台所 |
  6. セコロジー |
  7. 継続中 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/04/07 Tue

同僚母上>手作りパン

1504ymmt1.jpg

先月もいただいた手作りパン。
三度目のおすそわけ・・・、いつもすみません。

1504ymmt2.jpg

それにしても、お母さんのパンはどれも美味しい。
ごちそうサマー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:01 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. オスソワケ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/04/08 Wed

春夏の五本指靴下

1504sox1.jpg

5本指 ロークルー丈ベーシック無地 3足セット・マルチカラー @¥1,350-

 オンラインショッピングにて、ベーシック無地3足セットを2組ポッチしたら、黒・チャコール・白の組と、黒・チャコール・グレーの組が届きました。
 商品の写真は、黒・チャコール・白の組だったんだけども。

1504sox2.jpg

注文時のカラーのところは、「 マルチカラー 」 という設定のみで、ベーシック無地というのが、何色の組み合わせなのか言及してはいませんでした。
なるほど、マルチカラーっつーのは、そういうことなのか。
どちらかといえば、黒・チャコール・グレーの組の方が好みなので、一足だけグレーになってラッキー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:56 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/04/09 Thu

スマート!

1504wcs1.jpg

ワンダーコア スマート /ショップジャパン ¥14,904-

 テレビショッピング系で最近気になっていたもの。

1504wcs2.jpg

半値くらいならすぐに手も出せたのですが、一万円を超えていたので、しばらく悩みました・・・。

がしかしー!

1504wcs3.jpg

背に腹は代えられない。
ウォーキングさらに筋トレということで、頑張りまっする! (`・ω・´)ゝ



20110922112828.jpg

ペンディングフォルダーに、↑ こんな記録画像を発見。
こんな時もあったんかー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:47 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2015/04/10 Fri

靴の衣替え

1504shoes.jpg

半年ぶりに靴の衣替え。
とは言っても、秋冬は低反発サンダルの 「 トアロメッシュ 」 ばかり履いていたので、 ゴーヘンプ・Oxide Blueをこれから履く気。 毛羽立ちが出てきて、モフモフ気味がとても可愛いんだー。 ( ´ー`)
夏前チャド~はその後、裸足の頃から履く予定。

つっかけ・サンダル好きにはたまらん季節がヤってきます☆
  1. |
  2. at 18:42 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. 玄関 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/04/11 Sat

期待は、もちろん薄・・・

1504notice1.jpg

5年ぶりに運転免許証更新のお知らせハガキが届きました。
あの時は、ははは、初めてのゴールド免許!? に狂気乱舞しそうな勢いでしたが、今回はそうでもありません・・・。 (´-ω-`)
だって、前回も過去4年半前の違反歴での青帯免許でしたからねぇ・・・、今回も余裕の青帯予測・・・。 (´-ω-`)

で、開封。

1504notice2.jpg

はい! 予想通りの結果でしたー! ヽ(・∀・)ノ

3年半前の 悲しい記録
今回も 60分講習受けてきます。

|青コチラ| λ............トボトボ  |金コチラ|

  1. |
  2. at 23:53 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. 記録 |
  6. どぢ |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/04/12 Sun

バス部 #2/電車部 #11 羽田~横浜~有楽町

1504hndykhmyurkc2.jpg

バス部は はとバス以来の二年ぶり二度目。
今回はリムジンバスに乗って、羽田空港国際線ターミナル下車。
今まで国内線ターミナルしか利用したことがないので、国際線ターミナルは初めての空間。
お土産店やレストランなど、日本らしい品揃えがたくさんありました。
結構見て回るところが多くて歩き疲れてしまい、国内線ターミナルに寄るのはやめて次回に回すことにしました。

その後は、京急横浜駅構内のタリーズや得意のw有楽町に寄り道って電車で帰路。
電車部も一年ぶりでした。
 # 前回は御苑散策。



1504hndykhmyurkc1.png


  1. |
  2. at 09:32 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/04/13 Mon

エリクシールアイブローペンシル

1504eyeblow.jpg

一カ月早まって、一年三ヶ月ぶりの更新

前回間違えてもーた BR のアイブロウカートリッジ。
今回は間違えずに BR751 の方を買いました。 (・∀・)ニパ

この記録も 2009年2月が最初でしたが、今回で7回目。
2Wayホルダーが壊れるか、カートリッジが製造中止になるまで使い続けるんでしょうが、使用開始年を考えると恐ろしい年数・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 # 記録開始と使用開始はベラボーな年数差www


メモ:
 GY951/BR751 ( BR652:NG ) ..((φ(。・c_,・。)φ))...メモメモ
  1. |
  2. at 06:43 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/04/14 Tue

塗り直しの箸たち

1504hashi3.jpg

十年選手の箸塗り直しに出して約一ヶ月ほど。
作業前後に電話での確認等があって、遠路はるばる戻ってきました。 ヽ(・∀・)ノ

1504hashi1.jpg

発送時に手元にあった台紙は 新調した躾箸のものでしたが、そのままの状態で戻してくれました。

1504hashi2.jpg

仕上がりの方は素晴らしく満足のいくものとなりました。
躾用印の▲▼は塗り直しによって薄くなりましたが、そんなことは無問題。
再生された二膳も大事に使います。

  1. |
  2. at 20:01 |
  3. ジブンチ |
  4. セコロジー |
  5. 工夫 |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/04/15 Wed

同僚>ソウルフード

1504nkns3.jpg

またもやいただいた同僚の故郷の味。
毎年同じような画像ばかし撮ってるなぁ・・・(苦笑)と、見ていたら・・・、

1504nkns2.jpg

そういえば、この千鳥シールが可愛い。 ( ´ー`)
ほいだら、隣りに 「 岩ちどり 」 なんつー単語も。 (゚ヮ゚)

1201dustpan1.jpgうちにあるチドリと言えば、波に千鳥のはりみ( 紙製ちりとり ) のみですが、チドリ・・・かわえぇ・・・。 ( ;´Д`)

「 淡路島 通ふ千鳥の鳴く声に 幾夜寝覚めぬ須磨の関守 」 という短歌もあることからか、島内二市の市鳥がチドリだそうです。

それと、イワチドリは動物ではなくて、植物の名称。
花弁がチドリに似ているのが由来。
だとすれば、シールの右側の印刷は意味がわからなくなってきた・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1504nmncdr.pngもういっちょのオマケ。
波に千鳥は代表的な和柄だそうで、うちにあるはりみ然り、
← かき氷屋さんののれんも然り。

氷ばかりが目立つけど、確かに波に千鳥いるね・・・。 (☉∀☉)

おーしまい☆
  1. |
  2. at 19:50 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/04/16 Thu

家計簿オンザウェブの移転

それは2月のことでした。

1504cgi1.png
2003年から続けている 家計簿オンザウェブ
かれこれ13巡目に入っているのですが、なんと! CGI を動かしているサーバーが3月末で終了とのこと。 (T▽T)

こりゃぁ、てーへんだー!! εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

思いきや、新サーバーに CGI を移行すれば継続利用可能とのこと。

がしかしー!!

13年前に設定した以来、すっかり忘れたちょっと面倒な操作。
思い出すのがイヤで、3月末を軽く超えていました。 (*^~^*)ゝ

毎日毎日、まだ大丈夫か? まだ大丈夫か?とバックアップは取りつつも、移行はせずに様子見していたら、とうとう本日、こんな ↓ 画面に・・・。 ( ;´Д`)

1504cgi3.png


ほんなんで、超面倒いことヤりますた・・・。 ( ̄~ ̄)
 # 早くからヤればええのに・・・。

1504cgi2.png

これで、しばらく安泰だといいなー☆ ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 19:59 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. 記録 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ