美白スキンケアを極める

12 | 2015/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2015/01/01 Thu

木弟羊

1501happynew.jpg

乙未( きのとひつじ ) の年。

今年もよろしくー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:31 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. |
  6. 玄関 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/01/02 Fri

新年に新品

1501brandnew.jpg

新年に新品をオロス・・・2015年。
どうにも何か新しいモノにしたい新年。

浴室ではボディタオルとお掃除用ニットスポンジ。
台所では食器洗い用ニットスポンジ。
ニットスポンジ二種は相当昔に購入しつつ、引き出しの奥で忘れ去られていました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  1. |
  2. at 18:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 台所 |
  6. 掃除 |
  7. 家事 |
  8. 健康 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2015/01/03 Sat

ぶたの落としぶた、その後・・・

1501otsbt.jpg

10年前に買った ブタの落としブタですが、経年劣化で相当な薄汚れ。
さらに今回は黒豆作りに使用して、願わくば黒くなれー! と・・・。
まぁ、そんなうまいことにはならずですけども。 ( ̄~ ̄)

それと、黒豆を真っ黒にさせるには錆びた釘を鍋に入れて一緒に煮るんだそうですが、そんなうまい具合に錆びたクギはなくて、そういえばー!と、鉄しゃもじ・ミニ
煮汁が真っ黒過ぎて見えてませんが、とても良い仕事をしてくれました。

そして、別件で栗きんとん。
ドンキの焼き芋が安すぎて美味すぎて、最後の味調整に二本投下。
あのイモのウマさは尋常じゃないね。しかも安い。
思わず検索してみたら、周知の事実らしく、しかも年中食せるらしいじゃないの。 ドンキ最高!! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 19:16 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. シリコン |
  7. 仕込 |
  8. 覚書 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/01/04 Sun

マネーアンダー 2014

2013_2014.png

2013年に引き続き、過去最低支出額を更新してしまいました・・・。 (゚ヮ゚)
家計簿歴丸11年経過となりましたが、まさか 20万以下しかも月平均17万で生活できるとは夢にも思いませんでした。

つーことで! 月平均 17万0,017円!! (☉∀☉)

前年の 18万2,840円より、更に 1万2,823円の支出減って、すすす、すごいな・・・、俺っち・・・。 ( ̄▽ ̄;)



(1) 食費

 がしかし、食費はひどい、ひどすぎるwww
 前年でも多いっつーのに、まさかの5万一歩手前。

(2) 食費以外

 そしてココが過去最低額さらに更新。
 この私が食以外 5万台ってのが信じられません!!

(3) 公共

 前回は1~3月の田舎分が反映されてましたが、今回は丸々都会分。
 都会だと頑張れば3万以下になるわけよ。

(4)その他固定

 今回は後半で生保を一つ増やしたので、前回よか増えたのは予定通り。



とにかく、2014年も内容(食費)は別にして、月支出だけなら、満足のいく家計でありました。
2015年も元に戻らないよう頑張りまっす☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/01/05 Mon

スチールバスケット

1501fruitbasket1.jpg

フルーツバスケット/NITORI 小 ¥390- 大 ¥590-

 先月、ニトリで見っけた黒いスチール製のバスケット。
 サイズは二種類で、小が 23×20×高さ11cm、大が 30×25×高さ11cm

1501fruitbasket2.jpg

今のところ、その名の通りにフルーツバスケットだけど、うちは アクリルボウルがフルーツボウルだったりするので、何を入れようかな。
容器ばかりが増えている状況・・・。 (´・ω・`)
  1. |
  2. at 19:51 |
  3. カイマクリ |
  4. 果物 |
  5. その他容器 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/01/06 Tue

スライド式ではなくて回転式

1501usbmemory1.jpg

USBメモリ 8GB DT101 G2 / Kingston ¥599-

 四年ぶりに仕事用 USB メモリー。
 うちの会社は今のこの時代でも、 USB メモリーや CF カードが必須な職場。 (゚ヮ゚)
 新年を迎えて、新たな気持ちで新品を追加してみました。 ヽ(・∀・)ノ

 前回まではスライド式が続いてましたが、今回は回転式。
 回転式も過去に二つほど持っていて、キャップ式に比べると私のようなおっちょこちょいにはスライド式もしくは回転式 USB メモリが性に合う感じ。
 それにしても、 8GB が 600円弱で買えちゃうんだから、すごいよね。
 四年前の 8GB は 1,500円、七年前なら 4,000円で買ってるとです。(苦笑

1501usb_memory2.jpg

これにて、仕事用の USB メモリーは計四つとなりました。
その中での最古は真ん中の二つ。
2007年11月に購入し、当時 1GB が 1,300円、 2GB が 2,500円だったようです。 ( ゜д゜)
  1. |
  2. at 19:21 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕事 |
  5. ストレージ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/01/07 Wed

同僚>帰省土産

1501nkym.jpg

同僚とは言ってもパートタイムな若者から 「 今年もよろしく~♪ 」 の挨拶とともにお土産をいただきました。
キレイな水色のコップ。 まるで海の色。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 17:59 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/01/08 Thu

サンダル好きに朗報☆

1501susopa1.jpg

SUSOPA 裾ふみ防止パット無地タイプ 3SET /J.PINE.COMPANY Co.,Ltd ¥1,069-

 先月の 「 まちかど情報室 」 で紹介されたのを見た途端、狂喜乱舞した逸品。
 これはすごい!

1501susopa2.jpg

1セットに、半円形の独立気泡ポリエチレンフォームのパットが2枚入っているのですが、これをボトムスの裾後面に貼り付けると、なんと! 重石効果でサンダル履きの歩行で踵が浮いても裾を巻き込むことがなくなるんだそうです! ヽ(・∀・)ノ

私の説明はわかり辛いかもですが、きっと夏にサンダル好きな人でズボン派の人にはわかる現象。
これは絶対に買わねばー!で即注文。 (・∀・)ニパ
夏が楽しみ~♪
ちなみに、送料対策もあって、多数購入。これもまた友へのプレゼント用も含むわけ。 ( ̄m ̄*)ププ
  1. |
  2. at 18:37 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. 工夫 |
  6. おっさん |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/01/09 Fri

コップスタンドあるいはグラススタンドの代わり

1501kes1.jpg

Plate ポリ袋ホルダー・ホワイト/山崎実業株式会社 ¥1,160-

 中野坂上青梅街道沿いにあった雑貨屋さん ( N.A.P! ) にて、一人暮らしを始めた際に買ったステンレス製のグラススタンドあるいはコップスタンド。
 各スタンドのトップはハート形wで、スタンド全体を持ち上げる時に握る把手はコイル状のデザインでした。
 前回の引っ越しの際に、オンボロも度を越しているので、いよいよ捨ててきたのですが、これがなくなると意外と不便で、二代目をずっと探していたとです。

 しかし、物色中に友たちにアドバイスを求めると、モノによっては各スタンドの間隔が狭いと、6個用なのに実際4つのグラススタンドになってまう・・・とか、片側のみに3個かけるとスタンドごとブ倒れるのもあるとかwww
 そんなマイナス的な話を聞くと、なかなか決められなくなってしもーたー!! という事実。 ( ;´Д`)

そんな時にー!

 グラススタンドとは別に、昨年買ってみた キッチンエコスタンド
 当初の目的は、350~500mL 程度の水筒やペットボトル、さらには牛乳パックを乾かすのに買ってみたのですが、グラススタンドがなかなか決まらないところだったので、試しにグラスも乾かしてみました。

1501kes3.jpg

しかし、一度ヤってみると、エコスタンドの長さが 26cm なので、下までの距離がかなりあり、割れ物を乾かしたり干したりするにはちょっと怖くて、それならばー! で、右側にある背の低いホルダーをポッチ☆ ヽ(・∀・)ノ

1501kes2.jpg

面白いもんで、背が低いタイプになると、商品名はキッチンエコスタンドではなくて、ポリ袋ホルダー。
キッチンエコスタンド同様、ポリ袋をかけてゴミ入れになるよ!はありますが、牛乳パックやペットボトルをひっかけて・・・っつー紹介はありません。逆にグラスをかけてスタンドになるよー! はありました。

ほんなんで、ひとまずはこの背低さんでグラススタンドの代わり。
しばらくはどうぞよろしくー♪


メモ:
 商品サイズ:
  使用時: 120×95×165mm
  収納時: 145×35×165mm
 素材:
  本体: スチール(ユニクロメッキ+粉末塗装)
  滑り止め: シリコン樹脂

  1. |
  2. at 20:12 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 工夫 |
  6. ドリンク |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2015/01/10 Sat

初詣

1501snmis.jpg

ようやく行けました・・・。 ( ;´Д`)
今年のおみくじは 「 吉 」

今のところ二社を二回ずつが三社続いております。
  1. |
  2. at 13:31 |
  3. モブログ |
  4. 歳時 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2015/01/11 Sun

ドライ部 #134 池袋

150111ikbkrw

都心に向かう際、毎度通過する池袋。
今日はその池袋に用事。

1501tkhd.png
1501jce3.png

東武百貨店に目的のお店が期間限定でヤってくるってんで、これは行かなくてはー!! (゚Д゚)
逃すと時期も場所も遠のいていくスケジュール、行ってみれば、催事場での展示会でした。
全国各地の和モノが集結しており、思わぬことに、モヤさまでお馴染みの先生にもお会いできました。( ̄m ̄*)ププ
  1. |
  2. at 10:31 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. セコロジー |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/01/12 Mon

チークブラシとアイシャドーブラシの更新

1501makebrush1.jpg

Zシリーズ/竹宝堂
 Z-8 チークブラシ ¥10,800-/アイシャドーブラシ ¥4,320-


 昨年の コスメブラシの洗浄でも気になっていたチークブラシの劣化がいよいよだったもんで、買い替えを検討しておりました。同時に手持ちの三種のアイシャドーブラシからアイホール用の大きめブラシも毛先の形状が購入時とは相当変わってきたので、これを機に二本同時に買い替えてみました。

1501makebrush4.jpg

2006年9月に買った チークブラシ(灰リス50% 青染短光峰50%混毛)は当時¥4,200-、シャドウブラシ(灰リス毛100%)は¥2,835-の品物でした。
8年強ほど使用しましたが、上記写真の通り、新品筆と並べて比較するとやばいー。 ( ̄▽ ̄;)

実は今回も竹田ブラシの椿シリーズで更新する気は満々でしたが、たまたま竹宝堂さんてメーカーを知り、たまたま全てが真っ黒スケの Z シリーズってのも知ってしまい、さらには 現物の展示会に行こうと思え行ける!っていう展開。

1501makebrush2.jpg

今回、旧ブラシの灰リス50%&青染短光峰50%の混毛と違って、チークブラシまでも灰リス100%なので、お値段もえらいことになりました。 (☉∀☉)
しかし、 Z シリーズのチークブラシにはハーフ混毛がなくて、悩むこと数十分。
灰リス 100% だと軟毛すぎてチークが乗りにくいというのが私の認識でしたが、販売員さんとの問答で今回は灰リス100%のチークブラシにすることに。
あとは、旧ブラシは丸平筆でしたが、今回は丸筆になりました。
アイシャドーブラシは旧も新も灰リス100%で、丸平筆のタイプも変わりなしです。

1501makebrush6.jpg

そして、明日からのブラシが確保できたので、旧ブラシ二本はいつものように洗浄。
乾いたら毛先を整えるためにカットして、パサつきも早いので椿油を塗ってどのくらい復活するか様子見。
洗浄中の予備や出張用にでもなれば、もう少し使ってみようと思います。

▼ 関連記事
 ・ 始まりは五本 ( アイブロウ&コーム・チーク・シャドー大・小・リップブラシ ) 2006/09//10
 ・ その次は三本 ( フェース・シャドー中・リキッドファンデ ) 2006/10/19
 ・ 買い替え一本 ( リキッドファンデ ) 2007/06/25
 ・ チークブラシ初洗浄 2009/11/27
 ・ チークブラシその後 2009/11/29
 ・ それ以外のブラシも洗浄 2009/12/04
 ・ 二回目の洗浄 2011/06/18
 ・ その経過 2011/06/20
 ・ コンターブラシ追加 ( ミネラルファンデ ) 2011/11/27
 ・ 三回目の洗浄 2012/12/26
 ・ 四回目の洗浄 2014/01/03
  1. |
  2. at 17:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/01/13 Tue

悪いwランチバッグ

1501lunchbag1.jpg

クロスタウンランチバッグ・ブラック/ BUILT ¥1,078-

 コチラ ↑、ショルダータイプのランチバッグで またもビルトー! ヽ(・∀・)ノ
 昨年は 無印良品のランチバッグを買ってますが、アチラはトート型の手提げタイプ。
 LOHACOで買い物をしてますと、 BUILT のセール品が多くって、ついつい・・・。 (*^~^*)ゝ

1501lunchbag2.jpg

ランチバッグですから無論、内面はシルバーの保冷加工素材で、上部はクルクル巻き巻き仕様です。
片側だけ側面にメッシュのサイドポッケあり。


メモ:
 サイズ: W 229mm x H 270mm x D 227mm


  1. |
  2. at 18:49 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. 斜めがけバッグ |
  6. |
  7. ドリンク |
  8. トートバッグ |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/01/14 Wed

オサレストールの次は・・・

1501snood1.jpg

オーガニックコットン接結・腰にも巻けるスヌード/無印良品
 黒×杢チャコールグレー/杢チャコールグレー×紺 @¥2,786-


 自称、首巻き巻き人間の新アイテムとして取り入れたのは、いよいよー! スヌード!! ヽ(・∀・)ノ
 マフラーから始まって、マフラータオル、ネックウォーマー、ストールと来ましたが、まさかまかさのオサレスヌードですよw
 先発のストールもにわかに信じがたかったと思いますが、この私がスヌードですよ、スヌード。 (゚c_,゚`。)プッ

1501snood2.jpg

てーもね、よく見ると、どきっぱり綿素材。
まぁ、スヌードデビュー作としてはカジュアルでセーフかなとも思えます。 (*^~^*)ゝ
ちなみに、商品名が 「 腰にも巻ける~ 」 なので、そのためのリボンも付属しています。
首回りや腰回りなど、使う位置によってさまざまな着方ができるスヌード。

1501snood3.jpg

左図は 「 体に覆う 」 で、ケープ・ポンチョ風・ボレロ風の着方。
右図は 「 首に巻く 」 で、二巻きしてネックウォーマー、一巻きのままでスヌード、半分折りで付属リボンを通して結ぶネックウォーマーアレンジ。
「 腰に巻く 」 では、サロン風ロングやサロン風ショートが紹介されていました。

1501snood4.jpg

実は表裏で色が異なる仕掛けのスヌード。
巻き方や生地の出し方によっては、左黒の裏はグレー、右グレーの裏は紺色となかなか好物な配色です。
なので、決めきれずに二枚買った始末。 (*^~^*)ゝ



▼ 首巻き巻き変遷
 ・ ネックウォマーデビュー 2007/11/23
 ・ マフラータオルコレクション 2009/05/14
 ・ ストールコレクション 2011/09/26
 ・ もこもこタオルマフラー 2012/03/14
 ・ 春夏用マフラーストール 2012/03/23
 ・ 夏の首巻きタオル 2012/08/06
 ・ ふわふわストール 2013/09/18
 ・ ネックウォーマー更新 2014/12/17
 ・ ネックウォーマー毛玉取り 2014/12/19
  1. |
  2. at 21:19 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/01/15 Thu

ワッシャーなトート

1501totebag.jpg

再生ナイロン混ワッシャー・トートバッグ・小 ( ベージュ )/無印良品 ¥2,490-

 タテ30×ヨコ29×マチ19cm の小サイズといえど、なかなかの中サイズwっぽいトートバッグ。
 この大きさになると、手提げは好まず肩から下げたくなるおいどん。 (´・ω・`)

がしかしー!

 このトートバッグ、持ち手が短めなので、いつもなら余裕でスルーできるのですがっ!
 ワッシャー加工の生地で、しかもー! 50% OFF のタックが付いてるもんだから、さぁ、大変!! (゚ヮ゚)

 悩んで ( 持ち手・・・ ) 悩んで ( いつもならベージュも特段・・・ ) 、結局買ってもーた。 ( ;´Д`)



さらに、ここから、そういえばー、 「 みつばちトート♪ 」 の存在を思い出し、
「 今月のみつばち~は何色だろう~? 」 と、覗いてみればー!!

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

1501mtbc.png

毎月3色展開のセミオーダー方式のトートバッグ。
単色トートの組み合わせも可能なので、毎月9種の色組み合わせから選べます。
( 大きさはSとM、持ち手はMのみ短めと長めを選べます。 )
数年ぶりにブラック×ブラック注文可能月になるやないのー! ヽ( ´¬`)ノ



↓ その証拠がコチラ画像。 ( 2013年12月以外で黒っぽく見える色はネイビーの月です。)

1501mtbchistory.png

一年一ヶ月ぶりのブラック月しかも他2色もなかなか良い組み合わせ色。
さーて、どうしたもんか、悩みます。 (*^~^*)ゝ


http://www.mitsubachi-tote.com/

▼ 関連記事~私の黒×黒トートバッグ ( メッシュトートは含めず )
 ・ 防水トート 2012/08/13
 ・ ビッグトート 2012/12/23
 ・ 外勤用トート 2013/06/25
 ・ スリムランチバッグ 2014/05/09 
 ・ ワーキングトート 2014/07/13
 ・ ミニトート 2014/09/15
  1. |
  2. at 19:52 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. トートバッグ |
  7. TB:1 |
  8. CM:2

2015/01/16 Fri

福箱

1501fukubako1.jpg

2007年の福袋考から八年、毎年動きが遅くて福袋や福箱の類いに縁のないわっち。 ( ;´Д`)
今年もご多分に漏れず、同じ轍を踏みっぱーだったのですがっ!
年末年始からボケラ~と読みフケっていた某巨大BBS の、それはもちろん福袋スレwww

毎年、おおよそ 1.8倍額の食品が一万円で発売されているという情報を得て、オンラインショップで早速ポッチー!!
だいたい 120コくらいの数になるんだそうですが、年始のご挨拶代わりのおすそわけも考えれば、わっちでも消費できるとフんだところです。 ( ̄ー ̄)ニヤ

ほんで、中身がコチラ~☆

1501fukubako2.jpg

味噌汁やスープのフリド商品は 100コ程度入っておりました。 (・∀・)ニパ
コチラに来てから、昼手弁当用のグッズいろいろと 買い込んでる ( 今週も買ってますw ) 俺っち。
今年に入ってからは毎日が手弁当でございます。 (゚ヮ゚)
 # まだ二週間だけどwww
ですので、毎昼用と思えば、あっという間になくなりそう。

1501fukubako3.jpg

汁モノ以外だけ内袋からヨけてみたのですが、スパゲティソースやカレーソース、混ぜご飯の素に丼モノやお茶漬け用のフリドが 25コ入っていました。
毛色が違うものが二割程度入っているのも嬉しいところ。

また、

1501fukubako4.jpg

毎日、会社デスクトップでお昼を食べてるお隣りさんには、今年もよろしくー♪ に加えたおすそ分け予定。
案外、すぐになくなりそうな福箱の中身。
消えモノなので、気軽にあげられるのもイイと思いした。 (*^~^*)ゝ



ところで、

先ほど、オンラインショップを覗いたら・・・、

1501amnfkbk.png

まーだー、ヤってるー!! (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) ― 2015/01/16 時点 ―

ということで、興味のある方や今年は鬱袋傾向だった方、景気づけにいっちょー!! って人は、以下のバナーから行ってらっしゃ~い♪ ヽ(・∀・)ノ~~~


http://www.amanofd.jp/

  1. |
  2. at 21:27 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 覚書 |
  5. ドリンク |
  6. セコロジー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ